大盛りあがりGO 2020年01月14日
FC2ブログ

○○で痩せる!のウソ

heritage2-toubun-gintama.jpg
最近よく聞く糖質制限ダイエット

よくTVなんかでも、紹介されているが、
効果のみアピールして、
デメリットはないのか?
などと思ってしまう。

これで痩せた
という声があるのも事実だが、

効果がなかった
かえって身体の調子が悪くなった。
という人もいるのも事実。

やり方が悪い
っていう意見もあるだろう。

でも、個人的には
何事も極端なやり方は却って身体に悪い。

と、思うんだ。特に糖質は制限し過ぎたらダメなんじゃないかと。

なぜなら、人間の身体、特に脳にとって糖質は必要なエネルギーだから。

脳のエネルギー源は糖質がほとんどで、
脂質やたんぱく質は脳のエネルギー源とならない。

という話はよく聞く。

確かに疲れたときには
甘いものが欲しくなる

ほとんどの人間がそうだと思う。

糖質制限をやったら、
頭がぼーっとするとか、やたら眠たくなる
なんて話もよく聞く。

ちなみに糖質制限すると、身体の水分が失われやすくなるみたいなんだ。

糖質には水分子と結合し、水を保持するという特徴がある。
だから糖質制限すると、
体内で糖質と結びついて存在する水分子は減る。

体内の水分が減ると体重も減る。

だから痩せたと思うけど、
水分が減って体重は減っても体脂肪は減ってない。

そういうこともあるんだね。

体脂肪を燃焼させるには適度な運動だと思うんだけどね。

だから糖質制限だけで痩せるっていうのは止めといた方がいいような気がするんだ。

適度な運動と、間食で甘いものやお菓子を止める
食事はカロリーと糖分は必要な分だけ摂取して、
過剰摂取や過剰な制限はしない。

それだけで、いいんじゃね。

年齢を重ねると太るのは、
若い時と同じぐらい食べているから
っていうのもあるかもね。

加齢により身体が脂肪を燃焼しにくくなってたりとか、
内臓も弱ってたり肝機能も衰えたりとか、
いろいろあるから、
年齢に合わせて、食事も考えなきゃいけないかもしれない。

まあ、素人がこんなこというのもなんだけど。

でも糖分は身体には絶対に必要だしね。

摂りすぎは絶対ダメだけど、
ある程度は摂らなきゃいけないもの

それが糖分だね。

そもそも主食の米自体が糖質多めだから、
それだけでも充分賄えるのかもしれない。

糖尿病などで、どうしても糖質制限やカロリー制限があるなら仕方ないけど、

痩せるために
糖質ダイエット
っていうのは、
ちょっと考えた方がいいかもしれない。
糖質制限は人によっては危険。
そう思うんだよ。
間違ってるかもしれないけど、そんな気がする。

そもそもダイエットしなきゃいけないぐらい太ってる人は、
普段の食事からしてカロリーオーバーだったり
運動不足だったりするから、

食事量を減らして多めに運動
するだけで、
しばらくしたら体重は減ると思うんだけど。

朝バナナダイエットとか、
糖質制限ダイエットとか、
朝食抜きとか、
プチ断食とか、
ビリーズブートキャンプとか(笑

d73f6c76cb1d569389ef0224ea1caf17.jpg
時代のトレンドは色々あるけど、

これって、女性がダイエットにお金かけるから、
商売になるっていうことなんじゃない?


○○で痩せる!

って、女性には魔法の言葉だもんね。
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

低所得層4割が健康診断を未受診 「健康格差」改善に課題

s_kyodo_nor-2020011401002235.jpg
世帯所得と健康に関する状況調査

(共同通信)

 健康診断を受診していない人は年間所得200万円未満の世帯で4割超に上り、世帯所得別で最も多いことが14日、厚生労働省の2018年の国民健康・栄養調査で分かった。政府は12年策定の健康づくり計画で「健康格差の縮小」を目指し、受診率向上にも力を入れるが、低所得ほど未受診率が高い傾向は改善されておらず、格差対策の課題が浮き彫りになった。

 健康診断を巡っては12年の労働者健康状況調査で、従業員数が少ない事業所ほど未受診が多い傾向が明らかになっていた。理由は健康診断が実施されなかったとの回答が最多で、厚労省は事業所への指導にも力を入れている。

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/
life/kyodo_nor-2020011401002235.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「耳が聞こえない」と居酒屋に伝えたら... スタッフのアイデアに絶賛「最高のおもてなし」

Jタウンネット

「全員耳が聞こえない」と伝えたら、手作りの旗を渡してくれた――

ある居酒屋の気の利いた対応が、ツイッターで話題になっている。

town20200114194705.jpg
投稿したのは聴覚障害のあるツイッターユーザーのねこ(@catfoodmami)さん。ねこさんの知人が店の予約をする際に「全員耳が聞こえない」と伝えたところ、店員を呼ぶ用の旗と、注文時の説明が書かれた紙、筆談用の紙とペンを用意してくれたという。

ねこさんは遅れて店に行ったといい、

「声で呼べないから店員さんが気付いてくれるまで待つしかないことが多かったけどこの旗があると助かるー!この気づきはありがたい」

と投稿。呼び鈴がない店では店員を呼ぶことが難しいため、この気遣いに喜んでいるようだった。

ツイッターではこの投稿に対し、

「最高のおもてなし!」
「旗!いいですね 手を振るだけじゃ、居酒屋さんだとあまり目立たないですもんね」
「こういう発想ができて即サービスに実装できるところが本当にすごい」

といった称賛の声が寄せられている。

耳の不自由なお客さんは「初めてだった」
投稿主のねこさんに話を聞くと、普段居酒屋で店員を呼びたい時は手を振って呼ぶことが多い。しかし混んでいる店内ではなかなか気付いてもらえず、キッチンなどから遠い席に通された場合は呼ぶこと自体が大変だという。

「旗だと目立ちますし、赤い線が引いてあるので、ただ手を振ってるだけよりは遠目から見ても分かりやすいです。とても良いアイデアだと嬉しく思いました」

ねこさんは当時の気持ちをこのように話す。また旗や説明の用意以外にも、注文した料理が届いた時に店員が身振りや口の形を大きくして説明する、帰る時に「ありがとう」と手話で表現するなどの対応があり「びっくりしました」と話している。

Jタウンネットは2020年1月14日、ねこさんらが訪れた佐藤商店(東京都豊島区)のスタッフに詳しい話を聞いた。

旗を作ったというスタッフは、ねこさんらにこのような対応をした理由を次のように話す。

「お店をオープンしてから、初めての耳の不自由なお客様でした。ベルがない店なので、どのようにしたら呼んでいただけるか考えた結果、旗を作りました」

佐藤商店は19年7月にオープン。今回の対応は予約を受けてから来店するまでの1時間半〜2時間で考えた。ちなみに旗が赤の斜線になっているのは、カラーを考える際に「赤と白が一番目立つ」と感じたからだという。

今回の対応がツイッターで話題になったのをきっかけに、他の聴覚障害者からの予約もすでに入っているとのこと。その際も同じように対応する予定だ。

スタッフは今回話題になったことについて、

「お店としても個人としても、すごく嬉しく思っています。ツイッターでいろいろな人に見ていただいて、耳の聞こえない方が声を発することも不自由だということを多くの人が知ってくれたらいいと思います」

としている。

https://news.goo.ne.jp/article
/jtown/trend/jtown-300242.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

運送会社に「立てこもりたい」と刃物男…「社長出せ」と女性人質に

s_20200114-567-OYT1T50176.jpg
男が立てこもっている運送会社(14日夜、島根県出雲市で)=金沢修撮影 【読売新聞社】

(読売新聞)

 14日午後2時半頃、島根県出雲市神西沖町の運送会社「上田コールド」本社に刃物を持った男が侵入し、女性従業員1人を人質に取って立てこもった。別の従業員からの110番を受け、県警出雲署員が本社内に入って男の説得を続けている。けが人の情報はないという。

 同署などによると、男は30歳代とみられ、本社にいた従業員に「立てこもりたい。外に出ろ」と指示。女性以外の従業員は社外に出し、「社長に会わせろ」などと要求している。同社の従業員ではないとみられる。

 女性は本社2階の会議室に1人でおり、男は部屋の前の廊下付近で、刃物を持ったまま、複数の署員との会話に応じている。

 事件発生後、外出先から本社に戻ってきた40歳代の男性従業員は「立てこもりと聞いて驚いた。人質になっている女性が心配だ」と話していた。

 ホームページなどによると、同社は1973年の創業で、主に生鮮品の冷凍・冷蔵輸送を手がけている。出雲市や鳥取市に物流センターを構えているほか、神戸市に関連会社があるという。民間調査会社によると、従業員は約170人。

 現場はJR山陰線出雲神西駅の北西約1・5キロの田園地帯。事件を受け、現場近くの出雲市立神西小学校では集団下校を実施した。

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/
nation/20200114-567-OYT1T50176.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

都丸 紗也華 水着・グラビア画像88

都丸 紗也華 水着・グラビア画像88 (9)
都丸 紗也華 水着・グラビア画像88 (8)
都丸 紗也華 水着・グラビア画像88 (6)
都丸 紗也華 水着・グラビア画像88 (4)
都丸 紗也華 水着・グラビア画像88 (2)
都丸 紗也華 水着・グラビア画像88 (7)
都丸 紗也華 水着・グラビア画像88 (10)
都丸 紗也華 水着・グラビア画像88 (1)
hrkzmhn0afb.jpg
FRIDAYデジタル写真集
都丸紗也華「誘惑」 Kindle版

都丸 紗也華 水着・グラビア画像88の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ