大盛りあがりGO 2020年01月07日
FC2ブログ

酒とバラの日々

昨日は飲み過ぎました。
futsukayoi.jpg
※あくまでイメージで、こんな二日酔いじゃないけど。

普段は、あんまり酒は飲まないようにしてますが、
さすがに年末年始は酒席の機会が多くて、
無下に断れないもんで。

もっとも、ブログの更新やら、
家に帰ってすることもあるんで、
さすがに夜遅くまでは…

年末の忘年会は早々に辞退しましたが、
その他、グループの慰労会、
それと仕事納めの後の酒席は、仕事終わってすぐなんで、
参加しました。

当然、昨日の仕事始めの後の新年会の酒席も参加せざるを得ないんで。

いや、酒は嫌いじゃないんです。

ただ、私もある方を見習って、
出来るだけ酒は飲まないようにしていたんです。

でも、新年はちょっと飲みすぎたかな。

瓶ビール3本に日本酒2合だけど、
せめて、ビール1本で止めときゃよかった。

家には、アルコール度数が96%っていう
ポーランドのウオツカなんかもあるんだけど、
たまに一口程度なんすよ。

150px-Spirytus.jpg
スピリタス

今回は、ちょっと試しに飲んだ日本酒がね、
口当たりが良くて飲みやすかったんで、
とりあえず、1合をグイっとやっちゃって…

いや~ゴウダさん、いけるねぇ

って、感じで、さらに2杯目つがれて。

ビールと酒ちゃんぽんにしたら、
後から足腰にくるんじゃないか
ということで、それからはビールを数本。

そもそも最初の乾杯でビール1本飲んだんだから。

ビールをお酌しに来る方々を無下に断るのもなんだし。

でも、酒席は90分程で退散しました。

主にテーブルには6人ぐらいいたけど、
それだけでビール2ダースちょい、日本酒の一升瓶が2本カラになっちゃった。

時間見たら、まだ夕方6時。

そそくさと家路についたが、
そこからPCを開き、
ブログ更新をやってるんだが、
そのあたりの記憶が曖昧なんだよ(笑

その辺でたぶん酔いが回ってきたんだろう。

いつの間にかPCの前で眠ってた。

ハッと気が付いて目覚めたら、夜11時半ぐらい。

しまった、ブログ更新やってねえかも

と、思ったが、
記事を数件アップしていた(笑

で、なんとか間に合わせで更新できた。

それから、ちょこちょこ用事を済ませ、
深夜1時には寝たが、
酒が残ってるせいか、眠りが浅い。

結局、午前3時から、朝まで、ずーっと起きて仕事に行きましたよ。

でも、あいにくの雨で、本日は仕事を早退。
たぶん明日も朝から大雨っぽい。

新年しょっぱなの仕事がですね、
公共自治体の施設での仕事なもんで、
天気が悪いと、あちらさんから許可してもらえない。

っていうことで、明日は朝から雨なら仕事休みます。

国からも有給休暇を消化しなさいって法律が施行されたしね。
まだ、有給休暇がずいぶん残ってるんだよ。

それよりも、お歳暮で貰った缶ビールのセットが、
まだ結構残ってるんだな。

毎日1本ずつ片付けていかなきゃ。
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

縁起いい「合格竹○(ちくわ)」 100年ぶりの新商品

s_ASMDS6RTTMDSTZNB01B.jpg
100年ぶりの新商品「合格竹○」=2019年12月24日午後3時14分、山口県防府市の白銀工場、礒部修作撮影

(朝日新聞)

 山口県防府市のかまぼこメーカー「白銀工場」が新商品の「合格竹○(ちくわ)」を開発した。1919(大正8)年創業で、新商品は100年ぶりという。

 次の100年は受験生への応援からと考えて開発。手すき和紙のしおりと一緒に箱詰めにした、竹輪1本千円(税込み)の高級品。昨年末に販売も始まった。

 白銀の商品は硬い食感で知られる。新商品は長さ14センチで、穴にはチーズを詰めた。「チーズのように問題がとけ、○続きで合格はかたい」と担当者。(礒部修作)

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/
region/ASMDS6RTTMDSTZNB01B.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ゴーンが脱走に使った「チャーター機」お値段は50億円!

4a94e_1581_c8703d64d0c05b1f30026f61e298b8c1.jpg
ゴーン被告を乗せるために関空に到着したチャーター機

 2019年12月19日午前10時16分、関西国際空港に1機のプライベートジェットが到着した。帰省客でごった返す空港の滑走路を、同機は、素知らぬ顔でゆったりと進んでいく。

 一方都内では、この数時間後、カルロス・ゴーン被告(65)が保釈中の住居を、ひっそりとひとりで抜け出した。到着から13時間後の午後11時、同機はトルコへ向けて、“ゴーン大脱走犯” を運び出すことになっていたのだ――。

「2018年春、ゴーン氏はインタビューで『日本を愛している』と語っていました。しかし、今回の逃亡劇を見れば、実際には日本を見下していたのでしょう。『姑息』としか言いようがありません」(経済ジャーナリスト・井上久男氏)

 トルコで航空機を乗り継ぎ、レバノンに入国したゴーン被告。日本出国に使用した手段こそ、トルコの民間航空会社「MNG JET」が運航する、登録記号「TC-TSR」のチャーター機だ。

 機体は、ボンバルディア製「グローバル・エクスプレス」。MNGの説明によれば、「エンジンはロールス・ロイス製、13名のVIPシート、電子レンジなどを設置した調理スペース」などを備えているという。

 前澤友作氏が所有するジェットと同シリーズでもあり、同氏は自身の購入価格を「約50億円」と、過去の番組やツイッターで明かしている。まさに “セレブの乗り物” だ。

「プライベートジェットを使える人間を保釈した、東京地裁の判断が、間違いとしか言いようがない」(落合洋司弁護士)

 ゴーン被告の狙いを、郷原信郎弁護士は、こう推測する。

「『逃亡犯罪人』として、おとなしく過ごすのではなく、記者会見やメディア発信で、『日本の検察の逮捕・起訴がいかに不当か、いかに非人道的な扱いを受けたか』を国際社会に訴え、名誉回復を図るものと考えられます」

 物語は終わらない。

(週刊FLASH 2020年1月21日号)

Smart FLASH

https://news.livedoor.com/article/detail/17627728/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「宇宙人は存在する、地球にいる可能性も」 英国初の宇宙飛行士が断言

c03bb_1470_6171e589fdb754e3e1b9aecbadb3e692.jpg
英国初の宇宙飛行士のひとり、ヘレン・シャーマン氏。英紙のインタビューに「宇宙人は存在する」と断言した/Jack Taylor/Getty Images Europe/Getty Images

(CNN)宇宙人は間違いなく存在する。地球上で人類に紛れ込んでいるかもしれない――。英国初の宇宙飛行士の1人だったヘレン・シャーマン氏が、英日曜紙オブザーバーのインタビューの中で、そんな見解を明らかにした。

シャーマン氏は1991年、当時のソ連の宇宙ステーション「ミール」を訪問した元宇宙飛行士。5日のオブザーバー紙のインタビューの中で、「宇宙人は存在する。それは間違いない」と断言した。

「宇宙には何十億という星が存在している。従って形態の違うあらゆる種類の生命が存在するはずだ」「あなたや私のように炭素と窒素でできているかもしれないし、そうではないかもしれない」。シャーマン氏はそう語り、「もしかしたら彼らは今、まさにここにいて、私たちには見えないだけかもしれない」と言い添えた。

化学者のシャーマン氏は、英国人として初めて宇宙へ飛行した7人のうちの1人だった。当時の年齢は27歳。最年少級の宇宙飛行士として、宇宙に8日間滞在した。

オブザーバーのインタビューでは、「英国初の女性宇宙飛行士」と形容されることに苛立ちを感じるとも打ち明け、「実際のところ、私は初の英国人(宇宙飛行士)だった。(女性という形容は、)そうでなければ男性と想定されてしまうことを物語る」と指摘している。

宇宙人の存在を信じているのはシャーマン氏にとどまらない。米国防総省が極秘で行っていた未確認飛行物体(UFO)調査プロジェクトにかかわった元高官は2017年、宇宙人が地球に到達した証拠はあると確信すると語っていた。

CNN.co.jp

https://news.livedoor.com/article/detail/17628575/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

45歳無職の男、コンビニオーナーに頭突き15回 きっかけはコーヒーをこぼして…【モンスタークレーマー事件簿】

01345196.jpg
画像はイメージです

 昨今、コンビニエンスストアのコーヒーが人気だ。その味は大手コーヒーショップに勝るとも劣らない味と評判で、手軽さやどこでも飲めることから、ショップの売上にも貢献している。

 通常コンビニではカップを購入し、コーヒーが出る機械にセットし自分で入れる形式を取る。ほとんどの顧客はそれを難なくこなしているが、こぼしてしまうこともあるだろう。そんなコーヒーを巡る「モンスタークレーマー」も存在している。

 事件が発生したのは、京都府京都市南区。2017年8月2日、無職の男(45)がコンビニでコーヒーを買ったところ、床に落としてしまった。男が返金を求めたところ、コンビニのオーナーが拒否。これに立腹した男は、オーナーの胸ぐらをつかみ、少なくとも15回の頭突き。駆けつけた警察官の目の前でも同様の行為をしたため、現行犯逮捕された。オーナーは全治1か月の怪我をしたとのこと。男は警察の取り調べに対し、「対応に腹が立ったからやった」などと話した。

 このニュースが報じられると、「コンビニのオーナーは仕事が多い上にこんな男の対応までさせられて大変」「こういう人間ってどういう神経しているのかわからない」「落としたのは自分の責任。それに難癖つけるなんて…」と怒りの声が上がった。

 また、「頭突きという攻撃手段がありえない」「得意技が特殊すぎる」「無職なのにコーヒーを買う金はどこから作ったのか」などと、冷静な指摘も。そして、「こういう事件が多発するとコーヒーを売ることをやめる店舗が出るかも」「誰でも訪れることができるコンビニだからこそ起こり得た。ショップでは起きない」という声もあった。

 昨今、コンビニは飲食物や生活用品の販売だけではなく、チケットの受け取りや荷物の集荷など、その取り扱い範囲がどんどん広くなっている。それに比例して店員への負担も重くなっており、覚えることが多い上、クレーム対応もせねばならないことから、アルバイトが集まらない店舗も多いようだ。

 男の行動は言語道断だが、コンビニが「手広くやりすぎた」弊害でもあるのかもしれない。

https://npn.co.jp/article/detail/01345196/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ