大盛りあがりGO 2019年12月19日
FC2ブログ

値引きで食品ロスを削減の提言へ コンビニに経産省検討会

s_kyodo_nor-2019121901001867.jpg
経済産業省=東京都千代田区霞が関

(共同通信)

 人手不足などコンビニを巡る問題を話し合う経済産業省の有識者検討会がまとめる中間報告案の概要が19日判明した。画一的な営業時間の見直しや、値引きで食品ロスを減らす「見切り販売」について、積極的に進めるようコンビニ本部に求める見通し。中間報告は来年1月をめどに公表する。中間報告に法的拘束力はないが、コンビニ各社が進めている行動計画見直しに一定の影響を及ぼすとみられる。

 概要は今月23日の検討会で示す方針。報告では年中無休や24時間営業などが通例だった画一的な営業時間を「多様で柔軟な形に見直す」ことが望ましいと指摘した。

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/
business/kyodo_nor-2019121901001867.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

木下博勝氏「パワハラ疑惑」に反論「事実と異なる点が多数」文春への回答公開 告発者と「話し合いたい」

s_sponichi-spngoo-20191219-0215.jpg
木下博勝氏

(スポニチアネックス)

 元女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(58)の夫で医師の木下博勝氏(51)が19日、報道各社にファクスを送り、今月17日に文春オンラインで報じられた「パワハラ疑惑」について「事実と異なる点が多数あります」と反論した。

 2017年4月から約2年間、一緒に働いた准看護師Aさんが告発。12月16日付で内容証明郵便を送り、訴訟の準備を進めている。

 木下氏は直筆の署名入り文書で「このたび出された文春デジタルの記事については、事実と異なる点が多数あります。私の基本的な言い分は(文春オンラインの)記事の末尾に掲載されている通り、記者からの質問に答えて(反論して)おります」とし、Aさんの代理人からの内容証明郵便は「12月18日に受け取りました。弁護士に依頼し、話し合いを行いたいと考えています」と話し合う意向を明かした。

 スタッフへのパワハラ疑惑について、木下氏は「暴言や、まして暴行など、事実無根です」と否定。Aさんへの“暴言”については「彼は指示を忘れることが茶飯事で、怒ったり、ほめたり、なだめたり、怒鳴ったり、注意したり、その日の終わりに確認したり、次回までの課題を出したり、何とか彼にとって有益になる方法を模索して試しました」と主張した。

 木下氏は、週刊文春デジタルの9つの詳細な質問に対する回答も公開。多くの質問に「そのような事実もありません」などと反論しており、この日の「事実と異なる点が多数あります」というコメントにつながった。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/enter
tainment/sponichi-spngoo-20191219-0215.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

伊藤詩織さん、裁判争った山口敬之氏会見を自ら取材

s_f-so-tp0-191219-201912190000330.jpg
山口敬之氏が日本外国特派員協会で開いた会見を取材する伊藤詩織さん(撮影・村上幸将)

(日刊スポーツ)

ジャーナリストの伊藤詩織さん(30)から、15年4月に性的暴行を受けたとして1100万円の損害賠償を求めた民事訴訟を起こされ、東京地裁(鈴木昭洋裁判長)から18日に330万円を支払うよう命じられた、元TBSワシントン支局長の山口敬之氏(53)が19日、都内の日本外国特派員協会で会見を開いた。

会見は午後1時から始まったが、伊藤さんもジャーナリストとして記者席に陣取り、山口氏の会見を取材する、異例の会見となった。

山口氏は冒頭で「日本外国特派員協会での会見なので、質問があれば日本語でも受けますが、冒頭は英語で行うことをお許しいただきたく思います」と語り、自らの主張を英語で展開。伊藤さんは時折、パソコンに視線を落とし、キーをたたきながら会見を見守った。

山口氏は18日の判決後、開いた会見で「法に触れるような行為は一切していない。一方的に伊藤さんの主張だけが、根拠なく取り入れられてしまった。納得できないので控訴します」と控訴の意向を示した。一方、伊藤さんも会見を開いた中で、山口氏の控訴の意向を報道陣から聞き「勝訴したからってゴールではない」と口にした。山口氏に対しても「自分自身に向き合い、どんな問題があるかまで一緒に向き合ってくれたらうれしい」と語っていた。

伊藤さんが勝訴した民事裁判から一夜明け、両者の“法定外バトル”第1ラウンドが幕を開けた。【村上幸将】

https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/
nation/f-so-tp0-191219-201912190000330.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『同期のサクラ』、中途半端すぎるラストが物議?「なんで夢を忘れちゃったの」モヤモヤする声も

44559907.jpg
高畑充希

 水曜ドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)の最終回第10話が18日に放送され、平均視聴率が13.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第9話の10.3%からは3.4ポイントのアップとなり、自己最高視聴率を記録。全話平均視聴率は10.9%となった。

 最終回は、サクラ(高畑充希)が副社長となった黒川(椎名桔平)によって再び花村建設に雇用され、新規プロジェクトのリーダーに就任するというストーリー。相変わらず忖度のできない発言を連発させ、重役たちの不信感を買うも、黒川がサクラの発言に同意した途端、風向きが変わり、サクラは仕事に高揚感を覚え始め――という展開となっていた。

 当初、毎週強くなるサクラと同期たちの絆に称賛の声が集まっていた本作だが、中盤で雲行きが怪しくなって以降、すっかり“駄作”扱いに。最終回も多くの不満の声が聞かれていた。

 「最終回では、サクラが初めて仕事を順調にこなした高揚感から、相談を持ち掛けてくる同期をないがしろに。最初は耳を貸さなかったサクラでしたが、黒川が社員をリストラすると知り、結局、花村建設を退職するというストーリーでした。最後は同期たちと桜の木の下で各々夢を語り合い、サクラは『私たちが作った建物を見て、未来の人たちが私たちが生きていたということを思い出してもらうこと』を夢として掲げていましたが、視聴者からは『急にいいハッピーエンドになってる…』『そんなぼんやりとしたのが夢になっちゃったの?』という困惑が聞かれました」(ドラマライター)

 ラストはハッピーエンド風となったが、視聴者が納得しなかったのは、この「夢」の部分だという。

 「当初からサクラは、自身の故郷の島に橋を架けることを『夢』としていましたが、第7話でその夢が潰え、橋の計画は凍結。それ以降、計画の再考を訴えるでもなく、最終回は橋の計画などまるでなかったことに。違う建設会社で再び橋を架けることに挑戦するでもなく、具体性のない夢を語ったサクラに、視聴者からは『なんで橋のことは忘れちゃったんだろう』『故郷の橋架かると最後まで信じてたのに…もやもや…』といった声が。橋について触れなかったのにも関わらず、ハッピーエンド風に終わったラストに疑問が集まってしまったようです」(同)

 視聴者が危惧していたバッドエンドではなかったものの、中途半端なラストに多くの視聴者が苦言を呈していた。

https://npn.co.jp/article/detail/44559907/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

伊織もえ 水着・グラビア画像54

伊織もえ 水着・グラビア画像54 (9)
伊織もえ 水着・グラビア画像54 (8)
伊織もえ 水着・グラビア画像54 (1)
伊織もえ 水着・グラビア画像54 (7)
伊織もえ 水着・グラビア画像54 (3)
伊織もえ 水着・グラビア画像54 (10)
伊織もえ 水着・グラビア画像54 (6)
伊織もえ 水着・グラビア画像54 (5)
43.jpg
【ヤングチャンピオンデジグラ】
伊織もえ「地球の隅の小さな奇跡」 Kindle版

伊織もえ 水着・グラビア画像54の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ