大盛りあがりGO 2019年12月06日
FC2ブログ

薬物元売人「芸能人はカネ持ってて勘違いしてる良い客だ」

76425_759_b7fd65b6_8e6cb348.jpg
薬物売人のいいカモにされてしまう芸能人

 大音量のハウスミュージックと、ミラーボールが放つ光の筋が降り注ぐダンスフロアで、大勢の男女が大波のように揺れている。その脇のらせん階段を上がると、屈強なセキュリティー(警備員)が行く手を塞いでいた。その先にあるのは、クラブ関係者やイベント主催者など、特別な人しか入ることが許されないVIPフロアである。

 芸能人は“顔パス”だ。セキュリティーも心得たもので、彼らに身分証を要求するなどして、気分を害されたら大事になる。

 VIPフロアには黒い革張りのソファが並び、吹き抜けとなっていて下のダンスフロアで踊る“一般人”を見下ろすことができる。まさしく、選ばれたメンバーだけの特別な空間。目の前で直径2mはあろうかという巨大なミラーボールが不規則に回り続ける。

 フロアに入るとすでに飲み始めている友人が自分に気づき、嬌声をあげた。

 吹き抜けから下界を見下ろしながら、恋人と、東京の夜を知り尽くしたかっこいい遊び人の友達と、まず駆け付けにシャンパンで乾杯。背の低いソファに腰かけて仲間同士盛り上がる者、VIPフロアで踊る者もいる。ここでは全員が知り合いで、何をしても許される。

 DJがダンスミュージックを爆音でかけ、ゲストが酒と踊りに耽るクラブには、大きく2種類あるといわれる。

 若い男女が出会いを求めて集まる場所を「ナンパ箱」という。フロアは積極的に女性に声をかける男性と、声をかけられるのを待つ女性であふれている。流れる音楽にはそこまでこだわりがない。

 一方、純粋に音楽を楽しみたい人が行くのが「音箱」だ。年齢層が少し高めのオトナの男女が集い、音楽性を追求する“業界人”も多い。その中でもVIPフロアには、カネと人脈を持つ者たちだけが集まっている。もっと楽しみたい、もっと感覚を研ぎ澄ませたい、もっと狂いたい──欲望が加速していくと、特別な「アイテム」に辿り着く。それがドラッグだ。

 盛り上がっているみんながやっている。「これ、いいよ」と手渡された1錠。シャンパンとVIPフロアにいる高揚感の中で、その誘惑にあらがえるのか──。

◆沢尻が持っていたのは通称「ピュア」

 沢尻エリカ(33才)は11月16日土曜日の早朝、自宅に合成麻薬「MDMA」を所持していたとして、警視庁に麻薬取締法違反容疑で逮捕された。その前夜、沢尻は「音箱」として知られる東京・渋谷のクラブ「W」であったパーティーに参加し、4階のVIPフロアで朝まで飲み明かした。沢尻の知人は「連日のNHK大河ドラマの撮影で忙しかったが、その翌日はたまたまオフだった」と明かす。帰宅と同時に捜査員の職務質問を受け、家宅捜索の結果、自宅から2つのカプセルに入ったMDMAが発見された。

 メチレンジオキシメタンフェタミン、いわゆるMDMA。強い幻覚作用と興奮作用を併せ持つ麻薬で、経口服用の錠剤型が多用される。「エクスタシー」「バツ」などの通称で知られ、対人親密感や共感、性的感覚が興奮する効果があるという。

 薬物犯罪を取り締まる厚労省・警視庁などの統計によると、MDMA押収量はピーク時の2007年で約127万錠あったが、2014年は608錠まで落ち込んだ。しかし近年は再び急増傾向にあり、2018年は前年の4倍となる約1万2300錠が押収された。違法薬物に詳しいジャーナリストが話す。

「沢尻容疑者が所持していたのは錠剤ではなく、粉末状でした。これは最近、日本でも流行っている通称『ピュア』。MDMAの良質な成分だけを結晶させたものです。これを風邪薬などのカプセルに入れて経口摂取します。

 ピュアの効き目は2時間くらいで、副作用が少ないとされます。一度の使用量は0.1g程度で、末端価格は3000~5000円。どれだけお酒を飲んでいても一発でシラフに戻れて、ハイテンションな状態を保てるとされます」

 沢尻は警察の調べに対し、MDMAは交際相手から10月中旬のイベント会場でもらったと供述。さらに、沢尻は大麻、LSD、コカインを10年以上前から使用していたとも話しているようだ。

「沢尻がペラペラと余罪をしゃべるのは、“いろいろ自分は経験したが、覚せい剤だけはやってない”ということを暗に言いたいんでしょう。

 覚せい剤は中毒性が高く、人間として堕落する印象がある。注射器で体に刺すことのイメージも悪い。それに比べ、大麻やMDMAはファッション感覚。“おしゃれなドラッグ”をやって、ちょっとアンダーグラウンドな自分に酔っている部分もあるのでしょう」(前出・ジャーナリスト)

 さらに沢尻は、「有名人が薬物事件で逮捕されるたびに、私も危ないんじゃないかと注意していた」という趣旨の供述をしているという。なぜそのような危機感を持ちながら、10年以上も薬物を使用し続けていたのか。

「やっぱり芸能人はカネを持っているし、格好のカモ」と言うのは、違法薬物の売買にかかわったことのある暴力団関係者だ。

「芸能人が逮捕されるたび、薬物に手を染めた理由は、“浮き沈みの激しい芸能界のプレッシャーに耐えられなくて”とか、“心の寂しさを埋めるため”とか言われます。かわいそうと同情する人もいる。

 でも、厳しい世界で働いてる人なんて、ほかにもいくらでもいませんか? そんなの言い訳にもなりませんよ。

 彼らをクスリに走らせるのは、特権意識です。一般人が乗れないような外車に乗るのと一緒。自分は“特別な存在”で、一般人とは感覚が違う。芸能人やるならクスリぐらいやってもいいでしょ。そうやって正当化するんです。

 彼らは周りからちやほやされて、多少のわがままなら許される環境にある。常に自分が特別扱いされているから、どんどん麻痺していく。ああ、自分は何をやってもいいんだって。ある意味、カネを持ってて、勘違いしているから、“いいお客さん”なんですよ」

※女性セブン2019年12月19日号

NEWSポストセブン

https://news.livedoor.com/article/detail/17487928/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「犬を飼う人」VS「犬を食べる人」…ベトナムで起こっている信じ難い対立

27542092.jpg
提供:週刊実話

 ベトナムから不正に約60キログラムの「犬の肉」を密輸したベトナム国籍の女性に、日本の検察は懲役1年6カ月を求刑した。

「密輸を企てたのは、兵庫県姫路市に住むグエン・テイ・トウム被告で、大阪地裁で始まった裁判では起訴内容を認め、『ベトナム人は犬肉が好きで、自分で食べたいと思ったし、技能実習生に販売してお金を稼ぐためにやった』と供述しています」(全国紙社会部記者)

 ベトナムは犬を食べる文化が残る最後の大国と言っていい。

「65歳以上の日本の高齢者が子供のころに、陽が落ちても外で遊んでいると『犬殺しに連れられちゃうよ』などと母親から叱られたものです。すでにその時代には、赤犬を食用にする日本の風習はほぼなくなっていました。韓国、中国も豊かになり、犬食を動物愛護団体から批判されるにつれ徐々に消えつつあります」(食文化に詳しいライター)

 ベトナムの首都ハノイには、犬肉を販売したり、食べられる店が並ぶ通りがある。

「旧暦の月末に食べる習慣が今も残っているのです。精力が付く、悪運を取り除くとして珍重され、ベトナムで人の腹の中に落ちる犬は、年間500万匹に及ぶとの推計もあります」(同・ライター)

 ところが、そのベトナムも豊かになってくると、犬をペット、家族として扱う人が増えた。この現象は日本、韓国、中国で起きているのと同じだ。そうなると犬を食べる人と、犬を飼う人の間で議論を呼ぶようになる。

 べトナムは今、ペットブームに沸いている。行政も犬を食べないように呼び掛け始めた。

「ベトナムの犬肉は、個人所有で捨てられた犬や野良犬を集めて、業者に引き取られますが、中にはペットを盗む密猟業者もいて、ベトナム警察は摘発に力を注いでいます。また、タイなどからトラックで丸ごとベトナムに輸入されることもあり、根絶は容易ではありません」(同)

 昨年、ハノイ市が犬肉を食べる習慣の見直しを呼び掛けたのに続き、商都ホーチミン市でも今年9月、自粛を呼び掛けた。

 ただ、犬食は伝統文化として根付いている。すぐになくなることはないが、風当たりは強くなる一方だ。

https://npn.co.jp/article/detail/27542092/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

テコンドー 退任の金原昇会長、出直しの誓い「お茶くみからやらせていただきたい」

s_20191206107.jpg
新生テコンドーを応援する会で体制移行へ手をとる金原昇会長(右)と、木村興治氏(左)、境田正樹委員長(中央)=都内

(デイリースポーツ)

 強化方針を巡ってトップ選手と対立が続いている全日本テコンドー協会の新会長に、日本卓球協会の木村興治名誉副会長が就任することが決定的になった。6日、発足した「新生テコンドーを応援する会」の設立総会で検証委の境田正樹委員長が「お願いしたいと考えてます」と明かし、木村氏も受諾の意向を示した。

 騒動の責任をとり、退任することが決まっている金原昇会長も同会であいさつに立ち、体制交代が決まったことに「私の胸には感謝しかない」と頭を下げた。その上で「これからは一会員となり、すべてに関してお茶くみからやらせていただく所存です」と、出直すことを誓った。

 一連の問題で、金原昇会長を含む全理事の退任が既に決まっている。10人ほどの新理事は全員が外部から招かれ、柔道女子で1992年バルセロナ五輪銀メダリストの田辺陽子氏らが推薦されることが明らかになっている。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20191206107.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

沢尻エリカ被告を更生させるため支援する…所属のエイベックスが表明、コメント全文

s_20191206111.jpg
沢尻エリカ被告

(デイリースポーツ)

 自宅マンションで合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の罪で東京地検に起訴された女優の沢尻エリカ被告(33)が6日、勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。所属事務所エイベックスがホームページにコメントを掲載し、「更生するための支援をする」と表明した。全文は以下の通り。

 「沢尻エリカは、本日違法薬物所持の容疑で起訴されました。ファンの皆様を含め関係各方面の方々には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを改めてお詫び申し上げます」。

 「皆様におかれましては様々なご意見があるとは存じますが、弊社といたしましては弁護士を含めた専門家の指導の下、本人を更生するための支援をいたします。メディア関係の皆様におかれましては大変恐縮ではございますが、本人を更生に専念させていただきたく、本人や家族、更生先への取材、問い合わせにつきましては差し控えてくださいますよう、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます」。

 「また、本人に対する処分につきましては今後の裁判の結果を踏まえて決定させていただき、改めて皆様にご報告させていただきます。2019年12月6日エイベックス・マネジメント株式会社」

https://news.goo.ne.jp/article/dailysports
/entertainment/20191206111.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

保釈の沢尻エリカ被告、表情うかがえず

s_mainichi-20191206k0000m040236000c.jpg
湾岸署の裏口から出る保釈された沢尻エリカ被告を乗せたと見られる車両=警視庁東京湾岸署で2019年12月6日午後7時23分、玉城達郎撮影

(毎日新聞)

 自宅で合成麻薬のMDMAやLSDを所持していたとして、東京地検は6日、俳優の沢尻エリカ容疑者(33)を麻薬取締法違反で起訴した。弁護人の保釈請求に対し、東京地裁は同日、保釈を許可する決定を出し、沢尻被告は保釈された。保釈保証金は500万円。

 沢尻被告は午後7時20分過ぎ、勾留されていた警視庁東京湾岸署を車で出た。多くの報道陣が集まったが、運転席後部はカーテンで覆われ、表情をうかがうことはできなかった。

 地検によると、沢尻被告は11月16日、自宅マンションでMDMA約0.198グラムのほか、LSDを含む紙片約0.084グラムと液体約0.601グラムを所持したとされる。地検は認否を明らかにしていない。

 沢尻被告は警視庁の調べに「10年以上前から薬物を使っていた。今までに大麻、MDMA、LSD、コカインを使用していた」などと供述したというが、尿鑑定では陰性反応で違法薬物の成分は検出されなかった。

 警視庁は自宅の捜索でMDMAとともにLSDを押収。MDMAの共同所持容疑で逮捕された知人でファッションデザイナーの横川直樹容疑者(38)からもらったと供述しているという。

 出演予定だった来年の大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」は代役による撮り直しが決まり、初回放送は当初予定の1月5日から19日に変更となった。【遠山和宏、山本有紀、金森崇之】

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation
/mainichi-20191206k0000m040236000c.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ