大盛りあがりGO 2019年11月05日
FC2ブログ

札幌開催、陸連強化委が強い不満 「あってはならない決定」

a689f_1675_14d5483daf1bf0f84df941fa3e3ba701.jpg
東京五輪のマラソンと競歩の札幌での実施について記者会見する日本陸連の麻場一徳強化委員長=5日、東京都新宿区

 東京五輪のマラソン、競歩の札幌開催について、日本陸上競技連盟の強化委員会が5日、東京都内で記者会見し、麻場一徳委員長は「あってはならない決定。この時期に覆ることは極めて遺憾。国際オリンピック委員会(IOC)の言うアスリートファーストは、本当のアスリートファーストではないと思っている」と強い不満を表明した。

 マラソンは9月に本番用に決めていたコースで代表選考会を行い、男女の代表各2人を決めた。瀬古利彦マラソン強化戦略プロジェクトリーダーは「急に札幌に行けと言われても、なかなか頭の中が切り替えられない」と複雑な心境を吐露した。

共同通信

https://news.livedoor.com/article/detail/17337359/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「日本こそ人類共通の敵」北朝鮮、河野発言に反発

8198a_1456_76113289_ac52c74a.jpg
金正恩(キム・ジョンウン)氏

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は4日、日本の河野太郎防衛相が、宇宙空間も集団的自衛権行使の対象になり得るとの認識を示したことを非難する論評を配信した。

河野防衛相は16日、BSフジの番組に出演し、日本の国益にかなう米国や欧州連合(EU)の人工衛星が、宇宙空間で攻撃を受けたケースについて「宇宙はホルムズ海峡と違うかというと、そういうことにはならない」などと述べ、宇宙空間も集団的自衛権行使の対象になり得るとの認識を示した。

これに対して論評は「同盟国を保護するという美名の下に軍事大国化と海外膨張策動を宇宙にまで拡大しようとする腹黒い下心の発露で、尋常でない発想」だと非難。また、軍事力強化によって「日本が狙う主要打撃目標は他ならぬ、地域諸国である」として、中国やロシアが標的になっていると指摘。

(参考記事:日本の「軍事大国化」に震える韓国と北朝鮮)

さらに「諸般の事実は、宗主(米国)を後ろ盾にして地域の盟主になろうとする日本反動層の策動が危険極まりない段階に至ったことを見せている」としながら、「日本こそ、人類共同の敵であり、危険な敵国である」と強調した。

デイリーNKジャパン

https://news.livedoor.com/article/detail/17336997/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

トタン屋根に手動ドア... 日本一ボロい?自衛隊演習場のローソンが話題

Jタウンネット

青を基調とした外観でお馴染みのローソン。一度も見かけたことがないという人はほとんどいないのではないだろうか。

場所によって違いはあるが、基本的な形はほぼ同じ。しかしツイッターでは、ある店舗の独特すぎる外観が話題になっている。

それがこちらだ。

town20191101182834.jpg
まさかのトタン屋根...。窓はあるが中の様子は薄暗く、開店しているのかどうか分からない。なんだか物寂しさも感じられ、とても令和のコンビニとは思えない姿だ。

こちらのローソンがあるのは自衛隊北富士演習場(山梨県山中湖村)。2019年10月7日に放送された「ゆうがたサテライト」(テレビ東京系)で、即位礼正殿の儀に向けて本格始動した「礼砲部隊」が取り上げられた。

北富士演習場での練習中、このローソンがたまたま映り込んでいたのだ。

ツイッターではこのローソンに対し、

「なんだこの便利じゃなさそうなコンビニ」
「景観配慮型コンビニかな(混乱」
「じいさんばあさんが手作りおにぎりと漬物売ってそう」
「これ、ローソンじゃなくて農村(ノーソン)では?」

といった声が寄せられている。

なぜこうなってしまったのか...。Jタウンネットは11月1日、ローソン広報担当者に詳しい話を聞いた。

営業時間は17〜21時
ローソン自衛隊北富士演習場店は、見た目は寂しいが、バックに富士山が大きく見える最高のロケーション。しかし自衛隊の基地内にあるため、残念ながら一般人の利用はできないそうだ。

town20191101182914.jpg
なぜこのような外観なのか。その理由をローソン広報担当者に聞いたところ、

「演習場の建物を利用した売店のためです」

といういたってシンプルな回答が返ってきた。

通常のローソンより規模は小さいが、自衛隊員が訓練に必要な手袋・シャツ類を販売するなど、ニーズにあわせた運営をしている様子。営業時間が17〜21時と短くなっているのも特徴で、

「自衛隊員が訓練終了後に利用するため短い営業時間となっています」

と担当者は話している。

テレビの映り込みという思わぬきっかけで注目を浴びた、ローソン自衛隊北富士演習場店。広報担当者は話題になったことについて、

「想定外ですが、このような形であれ、注目を浴びるのは嬉しく思います。古い建物にローソンの看板と言うアンバランスが不思議に思われるのでしょうか」

と話している。

https://news.goo.ne.jp/article/
jtown/trend/jtown-297066.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

10月の北朝鮮ミサイル、新型か 防衛相が可能性指摘

s_kyodo_nor-2019110501001628.jpg
河野太郎防衛相

(共同通信)

 河野太郎防衛相は5日の記者会見で、北朝鮮が10月31日に発射した2発の短距離弾道ミサイルについて、新型と推定された8月24日と9月10日に発射されたものと同型だった可能性があるとの認識を示した。「3分間隔で2発が発射された。同系統とみられる」と述べた。防衛省は発射間隔の意味合いなど引き続き分析を続ける。

 河野氏は、タイで今月中旬に開催される東南アジア諸国連合(ASEAN)拡大国防相会議に合わせた日韓防衛相会談に関し「2国間会談の調整をしている」と説明。緊迫する北朝鮮情勢を巡り、日米韓の連携が重要との認識も改めて示した。

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/
politics/kyodo_nor-2019110501001628.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

桃月なしこ 水着・グラビア画像47

桃月なしこ 水着・グラビア画像47 (1)
桃月なしこ 水着・グラビア画像47 (2)
桃月なしこ 水着・グラビア画像47 (3)
桃月なしこ 水着・グラビア画像47 (5)
桃月なしこ 水着・グラビア画像47 (6)
桃月なしこ 水着・グラビア画像47 (4)
桃月なしこ 水着・グラビア画像47 (7)
桃月なしこ 水着・グラビア画像47 (8)
5_20190522193114c67.jpg
桃月なしこ「なしこSummer」
ヤンマガデジタル写真集 Kindle版

桃月なしこ 水着・グラビア画像47の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ