大盛りあがりGO 2019年10月06日
FC2ブログ

福士蒼汰&中川大志、番組共演でネット混乱「そっくり」「見分けつかない」「脳内バグる」

f4a82_929_spnldpc-20191006-0244-001-p-0.jpg
福士蒼汰(左)と中川大志

 俳優の福士蒼汰(26)と中川大志(21)が6日放送のTBSバラエティー「東京フレンドパーク」(日曜後6・30)に出演。ともに端正な顔立ちで「似ている」と話題となっている2人の共演に、ネット上では混乱する声が相次いだ。

 この日は10月スタートのドラマ3作から9人の出演者が登場。新日曜劇場「グランメゾン東京」から木村拓哉(46)、鈴木京香(51)、沢村一樹(52)が、新火曜ドラマ「G線上のあなたと私」から波瑠(28)、中川大志、松下由樹(51)、新金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」からは福士蒼汰、菜々緒(30)、横浜流星(23)が出演し、熱戦を繰り広げた。

 それぞれのチームが7つのアトラクションで競い合うが、勝負よりも話題となっているのが福士と中川の“見分け方”。2人は本人同士も似ていることを認め、15年には中川のブログで2人の口元を隠した2ショットを掲載し「お母さんも間違えちゃうくらいだからね。どこかで血繋がっているのかな?って話してました。笑」と投稿するほどだ。

 そんな2人が過去ドラマや映画で共演した例はなく、この日共演するとパニックになるファンが続出。ネット上では「福士蒼汰と中川大志が一緒に出てる!」「やはり似てる」「同じ番組内に出てると脳内バグる」「見分けがつかない」「中川大志くんと福士蒼汰くんが同じ番組に出てて脳内パニック」と戸惑う声が相次いだ。
スポニチアネックス

https://news.livedoor.com/article/detail/17192386/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

不明女児の母「諦めることしたくない」 大規模索終結

s_ASMB66QN2MB6UZOB00P.jpg
大規模捜索の打ち切りを受け、取材に答える小倉美咲さんの母とも子さん=2019年10月6日午後7時40分、山梨県道志村、野口憲太撮影

(朝日新聞)

 山梨県道志村の椿荘(つばきそう)オートキャンプ場で行方不明になっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)の母親、とも子さん(36)は6日、山梨県警が大規模な捜索を打ち切ったことを受けて取材に応じた。発言は次の通り。

     ◇

 このたびは、私どもの娘の美咲のために長期間ご協力いただきましてありがとうございました。

 警察の方、消防の方、たくさんの方々に、捜索にご協力いただきまして、とても感謝しています。また道志村の皆様にも多大なご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳なく思っています。山中での捜索や倉庫の確認など、たくさんご協力いただきました。本当にありがとうございました。

 捜索の打ち切りの連絡を警察からいただき、大変感謝する気持ちと、残念な気持ちです。

 いまだ靴一つも見つからないような状態で、手がかりが全くありません。親として諦めることはしたくないので、これからも全力で捜索を続けていきたいと思っています。

 警察の方と連絡を取り合いながら、できる限りのことを全力でしていきたいと思っています。

 これからもご協力いただけるようであれば、皆様のお力をお借りしたいと思っています。どんなささいなことでも構わないので少しでも手がかりが欲しいです。

 ボランティアの方や皆様のご協力をこれからもよろしくお願いします。このたびは、たくさんの方へご迷惑をおかけしましてすみませんでした。

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/
nation/ASMB66QN2MB6UZOB00P.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ラグビーW杯、外国人ファンが電車内で悪ふざけ ネットで物議に

s_afpbb-3248203.jpg
東京スタジアムで行われたラグビーW杯日本大会・プールDのオーストラリア対ウェールズの試合中、カンガルーのおもちゃを投げてはしゃぐ両チームのファン(2019年9月29日撮影)。(c)Odd ANDERSEN / AFP

(AFPBB News)

【AFP=時事】ラグビーW杯日本大会が盛り上がりを見せる中、電車内で人間ピラミッドやラグビーごっこに興じる一部の外国人ファンの迷惑行為に、公共マナーを著しく重視するホスト国、日本の人たちの間で批判の声が上がっている。

 大会も開幕から2週間が経過。日本でもラグビー人気に火がつき、外国チームやそのファンたちは日本で温かく迎えられて感嘆している。

 その一方で、羽目を外しすぎた一部の外国人ラグビーファンたちが、秩序が求められる日本の社会規範に反する行為に及び、ネット上でひんしゅくを買ったり、メディアに批判されたりもしている。

 例えば、札幌の市営地下鉄東豊線の車内には、人間ピラミッドをつくってはしゃぐオーストラリア代表ワラビーズのシャツ姿の外国人ら6人組の姿が。この動画をツイッターに投稿した日本人ユーザーは、「東豊線乗ったら日本じゃなかった」とコメント。動画は30万回近く視聴された。「ただの迷惑行為」「旅の恥はかき捨て的な行為は、訪れた国に対する侮辱そのもの」など、批判的なコメントも少なくない。

 注目を集めている迷惑行為は人間ピラミッドだけではない。電車内で床に座り込んだ外国人ファンたちが、数人で男性の体を頭上で支えて移動させるクラウドサーフィングに興じる動画や、大声で合唱するサポーターの動画も拡散している。

 さらに、外国人ファンたちが電車内で黄色いボールをパスしたり、タックルしたりとラグビーごっこをしている動画には「電車のなかでやるなよ。ここは外国日本なんだよ」「他国のこと勉強してから、お越しくださいね」といったコメントが寄せられる一方、「笑えるから許せる」など寛大なコメントも。

 こうした騒動に日本メディアも飛びつき、テレビでも「ラグビーファンで電車が危険なことに」などと取り上げられた。

 当局者は、他の乗客の迷惑になる行為を禁じる規則は、乗客全員の安全と快適さのために設けられていると説明している。

 ただ、今回のラグビーW杯やホスト国の日本、外国チームや来日した外国人ファンに対しては、全体として肯定的な報道や心情が批判を上回る。ランキング下位国同士の試合でも会場は満員で、さらに日本が格上のアイルランド相手に劇的勝利を収めたことから、盛り上がりにいっそう拍車がかかってきた。

 外国のチームも、試合後にファンにお辞儀をしたり、ロッカールームの掃除をしたりと日本の習慣を取り入れており、日本人から称賛されている。 【翻訳編集】AFPBB News

https://news.goo.ne.jp/article
/afpbb/sports/afpbb-3248203.html

関連記事

テーマ : ラグビーW杯
ジャンル : スポーツ

400勝投手、金田正一氏が死去 因は急性胆管炎による敗血症 86歳で

s_20191006152.jpg
金田正一氏

(デイリースポーツ)

 プロ野球の国鉄、巨人で通算400勝を挙げた金田正一氏が死去したことが6日、分かった。同日午前4時38分、急性胆管炎による敗血症のため、都内の病院で亡くなった。86歳だった。巨人が発表した。

 金田氏は愛知県出身。享栄商高を中退し、1950年に国鉄(現ヤクルト)入り。8月入団ながら速球と縦に落ちるカーブを武器に8勝、打者としても17歳2カ月で史上最年少本塁打を記録した。51年から14年連続で20勝以上をマークし、球界を代表する大投手に。対巨人、対長嶋茂雄に闘志を燃やし、58年4月5日の開幕戦(後楽園)では、デビュー戦の長嶋から4打席連続三振を奪った。

 巨人移籍5年目、通算400勝を達成した69年に現役を引退した。前人未到の400勝、4490奪三振と298敗はともに史上最多。沢村賞には3度輝いた。背番号34は巨人の永久欠番になっている。

 引退後は73年から78年まで、90年と91年にロッテ監督を務め、74年にはリーグ優勝と日本一に導いた。88年に野球殿堂入り。「カネやん」の愛称で親しまれ、ロッテ監督退任後は野球解説者、タレントとして活躍した。

 巨人の発表によると通夜、告別式は近親者のみで行われ、喪主は長男・賢一さん。後日、お別れの会を行うという。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20191006152.html

関連記事

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

石田ゆり子 セクハラ大魔王・明石家さんまで共演NGへ

67938413.jpg
提供:週刊実話

 女優の石田ゆり子(49)が、明石家さんま(64)に「共演NG」を突きつけた! さんまの「セクハラ大魔王」ぶりに、嫌悪すら抱いているというのだ。
「石田は、以前からさんまを苦手としています。ズバズバ聞いてくる物言いと、弾丸スピードの喋りが彼女のペースを崩すのか、長いこと共演依頼を断ってきたというのです。しかし先日、その禁を破って共演したところ、絶望的に嫌いになったようです」(芸能記者)

 彼女は9月13日、バラエティー番組『さんまのまんまSP』(フジテレビ系)にゲスト出演。さんまは石田のほか、広瀬すず(21)らに放ったトーク内容は、それこそ「セクハラ大魔王」そのものだったという。
「最近のさんまは“お笑い老害”とも揶揄されているほど、トーク内容も過激さがエスカレートする一方。芸能界だけでなく、女性視聴者からもデリカシーがないと言われています」(同)

 事実、女性不人気を証明するデータもある。情報マガジン『日経エンタテインメント!』の8月号では「好きな芸人 嫌いな芸人 2019」ランキングを発表。それによると、さんまは「嫌いな芸人」で1位だった。
「番組では、すずに『結婚しよう』と冗談めかしながら口説きましたが、あれは本音ですよ。すずも『ちょっと…』と言いながら、だいぶ引いていましたね」(テレビ雑誌編集者)

 ただ、この日の本命はやはり石田だった。石田は同番組に17年前に出演しているが、それ以降、ピタリと出ていなかった。
「前にも男性関係を速射砲のように聞かれ、石田が気分を害したのが疎遠になった理由のようです。ところが今回、再び出演したものの、前よりもヒドかったため、今後は共演NGを決めたそうです」(同)

 とにかく、石田とのトークは最悪だったと評判。独身の石田に対し、「おいくつ…」「一度も結婚なさらず…」「妹さんは結婚されてますよね」「なぜこんなキレイな人を独りぼっちにさせたんでしょう」と、暴言放題だったのだ。
「普通の会社だったらクビですよ。一説には、カトパンこと加藤綾子(34)にフラれたために石田を狙うも、脈がなさそうなのでネチネチと口撃したとも囁かれています。石田がショックを受けたのは、間違いないです」(芸能プロ関係者)

 60歳で芸能界引退を公言したさんまだが、異性交遊も潮時か?

https://npn.co.jp/article/detail/67938413/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ