大盛りあがりGO 2019年10月04日
FC2ブログ

ラグビーW杯で「ランチパック」にまさかの注目 海外メディアの間でブームに

全20か国が出場する「ラグビーワールドカップ2019日本大会」の開幕から約2週間。日本はロシアと強敵・アイルランドに連勝し、盛り上がりを見せている。

各国からは選手およびその活躍を報じるメディアが来日。「HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ」でイングランド代表キャプテンを務め、現在は評論家や解説者として活動するロブ・ヴィッカーマン氏もその一人だが、ツイッターでは彼の投稿が話題になっている。

それがこちらだ。

ef8f8_1460_b0c0ff3128de434c1ab507a55aced447.jpg
見慣れたパッケージ

ランチバックのピーナッツ味―― 1984年のランチパック誕生当初から販売しているロングセラー商品だ。投稿内容は、

「Not sure how or why, but these are quickly becoming a cult classic in the media lounges @rugbyworldcup. Peanut Butter 'cream' sandwich. Yep. I know...marmite.
なんでか分からないけど、これがすごい速さで、メディアラウンジの一部の人に大人気になっているんだ@ラグビーワールドカップ ピーナッツバター『クリーム』サンドイッチ。うん。マーマイトのようだ(編集部訳)」

 
「全世界で売れるかもしれんぞ!」
どうやらランチバックのピーナッツ味が、ラグビーワールドカップで来日している海外メディアの間でひそかに流行っているらしい。最後の「マーマイト」はイギリス人のソウルフードと言われ、パンに塗るなどして食べるものだ。

マーマイトは好き嫌いが分かれるクセのある食べ物という情報があるが、ピーナッツ味もそう捉えられているのだろうか...。単純においしく食べられているなら良いのだが。

ツイッターではロブの投稿を見たユーザーから、

「遂に日本の重要機密が海外に知れ渡ってしまった!」
「マーマイトってああいう味なの??」
「ヤマサキパン...海外にうって出るんだ!!ピーナッツランチパックは全世界で売れるかもしれんぞ!」

といった声が寄せられ、注目を集めている。

なぜこれが広まったのかは不明だが、忙しいなか手軽に食べられるということも人気になったきっかけの一つかもしれない。

ちなみに山崎製パンは現在、大会公式商品の「ランチパック(トリプルガッツ!)」を販売中だ。

Jタウンネット

https://news.livedoor.com/article/detail/17183878/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

吾郎が予約、慎吾は気さく SMAP「伝説の5人旅」で泊まった旅館

s_kobe-20191004002.jpg
5人が宿泊した貴賓室「老松」(兵衛向陽閣提供)

(神戸新聞)

 「♪有馬兵衛の向陽閣へ♪」。一度聞いたら耳から離れないインパクトあるCMだ。創業700年の歴史を誇る老舗旅館「兵衛向陽閣」(神戸市北区有馬町)。兵衛の名は有馬を愛した豊臣秀吉が付けたとされ、格式の高さをうかがわせる。ちなみに冒頭のCMを作曲したのはナニワのモーツァルトことキダ・タローさん。これまた大御所だ。そして昨今、向陽閣の名を全国にとどろかせる“伝説”が生まれた。「SMAP伝説」。メンバーの5人が宿泊した同旅館には、解散し、3年がたとうとする今でもファンが訪れるという。(川崎恵莉子)

 SMAP伝説の始まりは、2013年4月8日に放送された民放テレビ番組。グループ結成25周年を記念して企画された旅行で、5人は大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)から、レンタカーで有馬温泉にやってきた。コンビニで購入したガイドマップを見て、稲垣吾郎さんが向陽閣に直接予約を入れ、宿泊することになった。

 当時、対応に当たった営業部長の岸本宏史さん(54)は「従業員のほとんどがSMAPが来ることを知らなかった」と明かす。驚く従業員や一般の宿泊客に丁寧に対応していたメンバーの姿が印象的だったという。「みなさんテレビで見る印象のまま。特に香取慎吾さんは気さくに話しかけてくれました」。

 5人が宿泊した貴賓室「老松」や露天風呂には固定カメラが設置され、館内のゲームセンターで遊んだり、カラオケスナックで思い出の曲を歌ったりするなど、プライベート感あふれる様子が大きな反響を呼んだ。瞬間最高視聴率24・3%を記録し、「伝説の5人旅」としてファンたちの心に深く刻まれた。

 放送後、老松の部屋や同じ会席料理を味わえる特別プランは即日完売。2カ月先まで満室状態が続いた。「部屋だけでも見せてほしい」という宿泊客も多く、カラオケスナックで接客していた女性従業員はファンから逆指名されるほどだったという。

 「グループ解散前後も再び予約が増えました」と岸本さん。ファンの“聖地巡礼”は途切れることなく、今も続いており、岸本さんは「最近もSMAPファンという団体客が来てくださった。国民的アイドルのすごさを感じます」と話した。

https://news.goo.ne.jp/article/
kobe/region/kobe-20191004002.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

インフル患者、昨年同時期の4倍超 厚労省、ワクチン供給前倒し依頼

s_sankei-lif1910040045.jpg
厚生労働省=東京都千代田区(納冨康撮影)

(産経新聞)

 厚生労働省は4日、全国約5千の定点医療機関から9月29日までの1週間に報告されたインフルエンザの患者数が4543人だったと発表した。1医療機関当たり0・92人で、前の週の1・16人を下回り、流行入りの目安となる1人を切った。一方、昨年同時期(1021人)の4倍超と例年より患者数が多いため、同省は4日、ワクチン製造メーカーなどに供給の前倒しを文書で依頼した。

 厚労省によると、1医療機関当たりの患者数が1人を超えたのは6県。沖縄が34・72人と突出して多く、鹿児島2・16人、佐賀1・69人と九州が多かった。前の週に1・06人だった東京都は0・96人に減ったが、学級閉鎖は、9月2日からの累計で40施設になった。

 インフルエンザは例年12月上旬に流行入りすることが多いが、今シーズンは9月に沖縄を筆頭に九州で患者数が急増した。

 医療機関では、今月1日からワクチンの接種を開始。厚労省によると、今シーズンのワクチン供給量は、昨年の使用量(2630万本)を上回る約2933万本を見込んでいる。同省健康課は「例年より流行入りが早い可能性に備え、メーカーや卸売業者は在庫分も医療機関に納入し、ワクチン不足を防いでほしい」と話している。

https://news.goo.ne.jp/article/
sankei/life/sankei-lif1910040045.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

N国党首、有罪では議員辞めず 前言撤回、「実刑ならば」

s_kyodo_nor-2019100401002530.jpg
NHKから国民を守る党の立花孝志党首

(共同通信)

 NHKから国民を守る党の立花孝志党首は4日の記者会見で、警視庁が脅迫容疑で立花氏を書類送検したことに関し「有罪になったら議員を辞めると言っていたが撤回する。実刑にならない限り辞めない」と述べた。9月に警視庁の事情聴取を受けた際には、有罪が確定したら議員辞職する考えを示していた。

 有罪になっても執行猶予付きや罰金刑のみの場合、議員辞職しない意向とみられる。撤回の理由について「辞めないでほしい」との電話が相次いだことを挙げた。

 関係者によると、立花氏は7月、東京都中央区議に対し「徹底的にこいつの人生、僕がつぶしにいく」などと発言し、脅した疑いが持たれている。

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/
politics/kyodo_nor-2019100401002530.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

女子大学生「認識変わらない」=自白強要、県警否定で―愛媛

s_mainichi-20190822k0000m040267000c.jpg
愛媛県警本部=松山市で、中川祐一撮影

時事通信

 女子大学生が7月に誤認逮捕された問題で、愛媛県警が自白の強要はなかったと説明したことについて、大学生と代理人弁護士は4日、「自白を強要されたという認識は変わらない」とするコメントを発表した。

 県警は7月に大学生を窃盗容疑で逮捕したが、別の容疑者が浮上し、誤認逮捕が判明。大学生は取り調べ中に自白を強要するような発言があったと主張していたが、県警幹部は3日の記者会見で、尊厳を傷つける発言があったことは認めたものの、自白の強要は否定した。

 大学生はコメントで、誤認逮捕判明後に県警担当者と面会した際、「自白の強要はなかった」とする県警の認識を伝えられていたと指摘。「『自白の強要はなかった』と結論付けるための調査結果を作成しているとしか感じることができない」と批判した。 

https://news.goo.ne.jp/article/
jiji/nation/jiji-191004X830.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ