大盛りあがりGO 2019年08月01日
FC2ブログ

8月2日(金)の天気 危険な暑さ注意 熱中症に警戒

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・危険な暑さ 39℃予想も
・九州から北海道で夏空広がる
・沖縄や奄美は強雨のおそれ


8月2日(金)も、夏の高気圧に覆われて、全国的に晴れる所が多く、猛烈な暑さが続きそうです。

山沿いでは急な雷雨に注意が必要です。

危険な暑さ 39℃予想も

201908010135_box_img1_A.jpg
朝から気温が高く、早い時間から30℃超え地点が続出しそうです。

最高気温は岐阜で39℃、京都や名古屋で38℃など体温を超える暑さになります。

昼間の外出はできるだけ控え、朝晩も適切に冷房を使うなど、熱中症対策はしっかり行いましょう。

九州から北海道で夏空広がる
2日(金)も夏の高気圧に覆われて、晴れる所が多く、朝から強い日差しが降り注ぎます。

ただ、山沿いや内陸では、午後は大気の状態が不安定となるため、所々で雨や雷雨となりそうです。

沖縄や奄美は強雨のおそれ

201908010135_box_img3_A.jpg
湿った空気が流れ込む沖縄や奄美ではスッキリしない天気となり、時々雨が降りそうです。

雷を伴って、強く降ることもあるので、お出かけには雨具をお持ちください。

201908010135_box_img9_A.jpg
https://news.goo.ne.jp/article/weathernews/
nation/weathernews-http_weathernews.jp_s_
topics_201908_010135_.html


関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

女子大生に執拗に迫り「二重人格?」…誤認逮捕で手記

2019080100000001EBC.jpg

読売新聞

 乗車したタクシーから運転手のバッグを盗んだとして、愛媛県警が7月、松山市の女子大学生(22)を窃盗容疑で誤認逮捕した問題で、女子学生が1日、代理人の弁護士を通じて手記を発表した。女子学生は「犯人と決めつけて自白を強要する取り調べを受け続けた。許すことはできない」としている。

 女子学生は1月、松山市内で乗ったタクシーの運転手のバッグを盗んだとして、7月8日に同容疑で逮捕された。裁判所が勾留請求を却下したため、2日後に釈放され、その後の捜査で別の容疑者が判明した。女子学生はタクシーを利用しておらず、不起訴(嫌疑なし)となった。

 手記では、取り調べ担当の刑事から「記憶ないの?二重人格?」「就職も決まってるなら 大事にしたくないよね」などと 執拗に容疑を認めるよう迫られたと主張。「私の話に耳を傾けることはなかった」とした。

 県警に誤認逮捕の原因について質問したが、明確な回答はなく、取り調べ担当刑事からの直接の謝罪を受けていないともしている。

 学生は「手錠をかけられたときのショックは忘れられず、今でもつらい。県警には、どのように再発防止に努めるか具体的に公表してほしい」とした。

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/
nation/20190801-567-OYT1T50213.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

54歳女、警察に1日202回いたずら電話をして逮捕 その幼稚な内容にも非難殺到

88346134.jpg
画像はイメージです

 7月31日、兵庫県尼崎市に住む54歳の女が、警察の業務を妨害したとして逮捕されたことが判明。その酷すぎる行動に驚きの声が広がっている。

 逮捕された女は6月20日、自宅の固定電話や携帯電話から110番通報し、「警察官嘘つき」「どアホの警察官」などと罵倒する、「私死にます」と伝えるなどして、実に202回電話。念の為、警察官が発信元を訪れたところ、応答はなかったのだという。その後、捜査線上にこの女が浮上し、偽計業務妨害の疑いで逮捕された。

 6月20日だけで202回の「嘘通報」をした女は、なんとも暇な人間だが、このような行為をすれば、本当に警察の出動を要請している人間が困ることになる。その罪は決して軽くない。

 兵庫県警察本部には、今年3月から同様の被害が相次いでおり、7月30日までに掛けられたいたずら電話の回数は1600回。かなり驚きの数字と言える。女は取り調べに対し、容疑を認めているそうで、警察が今後、動機などについて調べを進めていく模様だ。

 このような警察へのいたずら電話は度々発生している。2018年には、大阪府和泉市の33歳男が1890回無言電話をかけ、偽計業務妨害の疑いで逮捕されている。また、2016年には、福岡県大野城市に住む52歳の男が、「俺はルパン三世だ」と名乗り、いたずら電話昼夜問わず繰り返し、偽計業務妨害で逮捕された。

 いずれの場合も「警察を困らせてやろうと思った」など、幼稚な理由で犯行に及んでいる。しかし、そのような行為が警察だけではなく、警察の助けを欲している善良な市民をも困らせていることは言うまでもない。

 この犯罪に、ネットユーザーからは「どうしようもない」「しょうもない犯罪だけど許せない」「邪魔な存在。わざと警察を妨害して犯罪を隠そうとした可能性もある」と厳しい指摘が。さらには「小さな犯罪じゃない。しっかり罪を償ってほしい」「再犯しないよう処罰すべき」としっかり罰を与えてほしいという声が出た。

 いたずら電話は警察に限らず、全ての人にしてはならない行為。再犯防止の意味でも、相応の罰を与えるべきだろう。

https://npn.co.jp/article/detail/88346134/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

阪神が逆転勝ち 藤浪先発試合でチーム一丸 甲子園95周年飾る

s_20190801141.jpg
8回阪神2死一・二塁、阪神・梅野隆太郎の適時打で追加点を奪いベンチの阪神・藤浪晋太郎(左から2人目)はガッツポーズ=甲子園(撮影・山口登)

(デイリースポーツ)

 「阪神3−2中日」(1日、甲子園球場)

 阪神が中日に競り勝ち、逆転勝利で2カード連続の勝ち越しを決めた。299日ぶりの1軍登板となった藤浪は5回途中、8四死球を与えながら1失点の粘投。同級生の北條が同点弾を放ち、マルテが勝ち越し打。さらに八回には梅野の適時打で1点を追加した。九回には藤川が1点を返されたが、しのぎきった。勝ち投手は島本で4勝目。

 試合は先発の藤浪が、毎回のように走者を背負う投球。五回、先頭の2番・大島をこの日5個目の四球で歩かせると、続くアルモンテの初球にヒットエンドランを仕掛けられる。アルモンテの痛烈な打球は中前で弾み、スタートを切っていた大島は一気に三塁へ進塁。無死一、三塁からビシエドの犠飛で先制点を献上。続く阿部に四球を許したところで矢野監督がベンチから出て球審に交代を告げた。

 4回1/3を投げて4安打1失点。8四死球と制球面の課題を露呈する形となったが、先発として試合を壊すことはなかった。最速155キロの投球に、降板時には4万6274人のファンが詰め掛けたスタンドから、大きな拍手が注がれた。

 「試合前のキャッチボールの時から大きな声援をいただいて、マウンドに上がる時も今まで浴びたこともないような声援で盛り立てていただいたのに、そのファンの方々の期待に応えることができず、悔しい投球となりました。次回こそはその声援に応えられるように頑張ります」

 藤浪の黒星を消そうと、攻撃陣が奮起した。五回、同級生の北條が出場4試合ぶりの3号ソロ。同点に追い付くと、続く六回には2死三塁から、マルテの中前適時打で勝ち越しに成功した。

 五回のピンチを守屋がしのぎ、島本、ジョンソン、岩崎とつなぎ、薄氷リードを守り抜いた。八回には梅野の中前適時打でリードを2点に広げた。九回は守護神・藤川が抑えて藤川が3セーブ目。甲子園でのセーブは昨年9月12日以来、1年ぶりとなった。この日は甲子園球場誕生95周年。同球場で8月1日の勝敗は、48試合で21勝24敗3分け。2014年以来5年ぶりの勝利で、節目の1日を鮮やかに彩った。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20190801141.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

『水ダウ』やらせ疑惑? 「おばちゃんハンター」企画好評も“よく見る”女性、問題のブログも…

57354709.jpg
ダウンタウン・松本人志、浜田雅功

 7月31日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された企画「おばちゃんファンから逃走中」が、物議を醸している。

 「おばちゃんファンから逃走中」は、男性歌謡グループ・純烈チームと、石田純一・よゐこ濱口優・カラテカ矢部太郎・山田たかおのバラエティチームに分かれ、街のおばちゃんたちから、触られずに街ブラロケをするという企画。直接「触らないでください」と言うのは禁止で、“自覚なきハンター”であるおばちゃんたちから、触られないように逃げ切ったほうが勝ちというルールだった。

 ロケは、谷中銀座商店街のほか、巣鴨地蔵通り商店街やとげぬき地蔵尊でも行われたが、終盤には「観光でやって来た嘘みたいなおばちゃん集団」として、虎の顔がプリントされたシャツを着た女性率いる関西の中年女性たちが、とげぬき地蔵尊にやって来て出演者を追いかけまわし、すぐに数人が確保されていた。

 この企画に、視聴者からは「めちゃくちゃ笑った!面白すぎる」「おばちゃんの生態よく分かってる!」という絶賛が集まった一方、「男女逆だったらかなり深刻なセクハラだな」「何も知らないおばあちゃんからしたら傷付くと思う」「勝手に触る方も失礼だし、逃げるほうも失礼。だから失礼と失礼で中和される」という声も見受けられた。

 「また、ネットからは『おばちゃんは仕込みでは?』『見たことのあるおばちゃんばっかりだった』といった声も寄せられていました。実は、大阪のモデル事務所の公式サイト上にある、スタッフブログの6月20日のエントリーには、『「THE 大阪のおばちゃん」東京降臨』とあり、10名の婦人キャストが夜行バスで東京へ向かったという内容がつづられており、行き先については『某超人気バラエティ番組のロケ』と記されていました。掲載されている写真には、ピアスまで一致する虎のTシャツを着た女性や、画面に映っていた女性も多く写っており、『所詮やらせ?』『がっかりした』という声も寄せられています」(芸能ライター)

 事務所に所属している女性たちに、企画の意図が説明されていたのかは不明だが、「仕込み」と知って幻滅した視聴者も多かったようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/57354709/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ