大盛りあがりGO 2019年07月05日
FC2ブログ

阪神・岩田 広島戦5年ぶりの勝利 6回2安打1失点「自分の投球ができた」

s_20190705129.jpg
広島に勝利しナインとタッチを交わす岩田(左から3人目)

(デイリースポーツ)

 「阪神3−1広島」(5日、甲子園球場)

 4位・阪神が5連敗中の2位・広島に逆転勝ちし、上位浮上へ踏みとどまった。

 DeNAに1勝2敗で負け越し、首位・巨人とのゲーム差がこれまで優勝した例のない7・5と“デッドライン”を越えてしまった矢野阪神。本拠地に戻って臨む広島、巨人との6連戦は正念場だった。

 中12日の岩田をカード初戦に投入したが、二回に田中広の犠飛で先制を許す。攻撃では四回まで二塁すら踏めない嫌な流れを変えたのは五回だった。

 先頭のマルテが広島ファンが赤く陣取る左翼ポール際へ同点の7号ソロ。続く六回には近本がセーフティーバントで出塁し、続く糸原の送りバントは相手の守備の乱れもあり、内野安打となった。ここで糸井が左中間を破る勝ち越し2点適時二塁打。2点のリードを奪った。糸井の決勝打は今季7回目でチームトップ。

 岩田は先制点を与えても気落ちすることなく6回2安打1失点で3勝目(2敗)。広島戦は13試合白星なしの7連敗中だったが、14年7月8日(甲子園)以来5年ぶりに勝利投手となった。「自分の投球ができたと思います。粘り強く投げるのが僕のスタイルなので、その中でバックに守ってもらってアウトを重ねていくという投球ができえ良かったです」と振り返った。

 捕手は坂本が4月4日の巨人戦(東京ド)以来、今季3度目の先発出場。七回からは藤川、ジョンソン、ドリスの「勝利の方程式」が投入される展開で、先発からの4投手を巧みにリードして勝利に導いた。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20190705129.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

JRA薬物騒動の原因は「カカオ」 除外馬156頭には3着相当の賞金補償

s_20190705073.jpg
会見するJRA関係者

(デイリースポーツ)

 JRAは5日、都内で会見を開き、飼料添加物「グリーンカル」に禁止薬物テオブロミンを含むことが判明し、6月15、16日のJRA出走馬156頭が競走除外となった件について、調査結果と改善策を発表した。

 販売元の日本農産工業(株)、小売店のJRAファシリティーズ(株)、検査機関の(公財)競走馬理化学研究所から聞き取りを行い、グリーンカルの原材料アルファルファミールの製造ラインと同じ建物内にある別の製造ラインでカカオ豆副産物が粉砕されており、その粉じんが混入して、テオブロミンが検出されたことが明らかになった。

 なお、除外された156頭の騎手、調教師、馬主など関係者には、条件等に応じて一定額の交付金(出走レース3着賞金相当+出走手当)が、JRAから支給されることも発表された。

 改善策として、今後はJRAが検査申請情報を常時共有するなど、チェック体制を強化する。臼田雅弘広報担当理事は「このような事案が二度と起こらないよう、再発防止に向けた取り組みを徹底いたします」と話した。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20190705073.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『なつぞら』に「話が適当過ぎる」と視聴者のツッコミ ヒロインの妹の絵が…

47486912.jpg
広瀬すず

 NHK連続テレビ小説『なつぞら』の第83回が5日に放送された。4日に放送された第82回は平均視聴率21.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録していた。

 第83回は千遥(清原果耶)に会うためになつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)が北海道に帰ってきたが、千遥はすでにおらず。理由も分からず戸惑う中、ふたり宛てに千遥から手紙が届く。そこには千遥の生い立ちや、到着するふたりに会うことなく帰った理由が記されており――というストーリーになっていた。

 生き別れた兄妹たちの感動の再会かと思いきや、千遥がいなくなるという思わぬ展開に視聴者からは悲しみの声が漏れているが、一方ではツッコミも聞かれているという。

 「手紙には千遥が描いた幼いころのなつと咲太郎のイラストも添えてありましたが、そのイラストは『なつぞら』の時代にはまだあまりなじみのない漫画絵。これに視聴者からは、『これ思いっきり平成か令和の漫画絵じゃん』『アニメーター目指してる人ならともかく踊りやらお茶やらの稽古でおそらく多忙なはずの千遥がなぜ漫画絵上手いのよ…』『いい雰囲気だったのに今時タッチの漫画絵でぶち壊された』などとクレームが殺到。亡くなった父(内村光良)が絵がうまく、なつがそれを引き継いでいるという設定はありましたが、あまりにも不自然すぎるということで物議を醸してしまったようです」(ドラマライター)

 また、その他にも時代背景を巡って視聴者からクレームが入っている。

 「第81回で千遥が置屋で育てられたことが明らかになっていたのですが、第83回の放送で、千遥に縁談が決まり、その相手が立派な家柄の男性であること、『浮浪児だったということを先方の親に知られたら破談になってしまう』という理由でなつと咲太郎と縁を切らなくてはならないと置屋の義母に言われたことが明らかに。しかし、この時代では未だ“置屋育ち”への偏見は強く、良家ならばそれはなおさら。『置屋の娘と両家の息子の縁談なんてこの時代ないでしょ…妾(めかけ)なんじゃないの?』『良家の御子息が置屋の娘選ぶか?ちょっと調べたら戦災孤児だったなんてすぐ分かるし、話が適当過ぎる』『芸者と結婚は当時あり得ない。妾なら戦争孤児でもいいと思うけど…』と困惑する声が多く寄せられてしまっています」(同)

 「脚本が崩壊してる」「手抜き」などと批判されることも多い『なつぞら』。視聴者からの苦言は過熱する一方になっている。

https://npn.co.jp/article/detail/47486912/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大和田南那 水着・グラビア画像7

大和田南那 水着・グラビア画像7 (5)
大和田南那 水着・グラビア画像7 (8)
大和田南那 水着・グラビア画像7 (10)
大和田南那 水着・グラビア画像7 (7)
大和田南那 水着・グラビア画像7 (3)
大和田南那 水着・グラビア画像7 (6)
大和田南那 水着・グラビア画像7 (2)
大和田南那 水着・グラビア画像7 (1)
7c1c95a0.jpg
FLASHデジタル写真集 
大和田南那 背伸びしたいころ Kindle版

大和田南那 水着・グラビア画像7の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ