大盛りあがりGO 2019年06月29日
FC2ブログ

矯正下着「KIMONO」変更しない意向

7b0c3_1110_20190629-075232-1-0000.jpg
矯正下着「KIMONO」変更しない意向

自身の矯正下着ブランドに「KIMONO」と名付けたことで批判が殺到したキム・カーダシアンさんが、ブランド名を変更しない意向を示した。

人気タレントのキム・カーダシアンさんが立ち上げた矯正下着ブランド「KIMONO」を巡っては、「着物は日本の大切な文化」「着物は下着ではない」といった批判が相次いでいる。

これについて、アメリカの有力紙「ニューヨーク・タイムズ」は27日、カーダシアンさんがブランド名を変更しない意向を示したと報じた。

ただ、カーダシアンさんは「日本の文化における着物の重要性を理解し、深く尊重している」とした上で、商標登録を出願したことについては「誰かが着物を作ったり、伝統的な衣装を『KIMONO』という言葉で呼んだりすることは制限されない」と説明したという。
日テレNEWS24

https://news.livedoor.com/article/detail/16696170/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

G20代表団へのお土産「サミットバッグ」 中身は

e99b7_368_f78adea780af540ff003be9eb996c594.jpg
G20大阪サミット 国際メディアセンターで配られたプレスキットと大阪をアピールするグッズ=29日(彦野公太朗撮影)

 G20大阪サミットでは、参加した計37の国や国際機関の代表団らに記念品として、日本・大阪の伝統工芸品や環境問題に配慮した実用品などを入れた「サミットバッグ」が贈られた。

 外務省によると、バッグは岡山県で作られた綿100%の倉敷帆布(はんぷ)を使い、大阪府東大阪市の企業が縫製を担当。サミットの主要テーマに掲げられているプラスチックごみ抑制の観点から、バッグの中身は、ステンレス水筒▽紙やプラスチックの代用品となる日本発の新素材を使ったボールペン▽大阪・和泉木綿の手ぬぐい▽和紙のあぶらとり紙-など環境に優しく日本や大阪の技術をアピールする品物がセレクトされた。

 主催国による記念品の贈呈はサミットの恒例行事。平成28年のG7伊勢志摩サミットでは、三重県の伝統工芸品「伊賀くみひも」を取り入れたバッグのほか、熊野筆の化粧ブラシや歌舞伎のくま取りをあしらったフェースパックなど日本文化を象徴するお土産が贈られた。

 また、サミットバッグとは別に、関西の自治体や経済界からなる推進協力協議会は各国の報道関係者に、泉州タオルなど関西の地元産品を詰めたプレスキットを約3000袋配布した。

産経新聞

https://news.livedoor.com/article/detail/16697075/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

欅坂46平手友梨奈が生放送欠席、問題連発でもはやグループも限界?

67806600.jpg
欅坂46・平手友梨奈

 6月26日放送の『テレ東音楽祭2019』(テレビ東京系)に出演予定の欅坂46の平手友梨奈が、体調不良を理由に欠席したことがわかった。

 平手は過去にも、2017年末の『NHK紅白歌合戦』で総合司会の内村光良とのコラボ中に過呼吸になるハプニングがあったほか、2018年末には腰の打撲や両手の捻挫などにより一部のパフォーマンスを見合わせる事態があった。平手といえば、音楽にストイックなあまりに体を壊しやすい人物といった印象が強い。もちろん、それは頑張りとも評価できるだろうが、プロとしてどうなのかといった意見もある。ネット上では「もう、この子休ませてあげたら」「いろいろと限界が来ているんじゃないの?」といった声が聞かれる。

 さらに、欅坂46はフロントメンバーの一人である平手以外にも不安要素が多い。昨年8月には今泉佑唯、今年の3月には長濱ねると人気メンバーが相次いでグループ卒業を発表した。これは事前に告知されたものではなく、本人の口からもはっきりとした理由が語られなかったため、SNSのコメント欄が荒れるなどさまざまな憶測を呼んだ。今泉に関しては、『週刊文春』(文藝春秋)で、人気者であるゆえに、ほかのメンバーからいじめを受けていたとも報じられた。グループ内の人間関係はかなりギスギスとしたものなのだろうか。

 そして、平手や長濱とも仲の良かった元けやき坂46で日向坂46の柿崎芽美も6月21日に体調不良を理由に休業を発表している。柿崎は、ここ最近はグループの活動を休みがちであり、その動向に注目が集まっていた。単にメンタルを含めた体力的な問題ならまだしも、一部ネット上では重病説などもささやかれているだけに、ファンとしては心配であろう。

 体調不良や、突然の卒業者が相次ぐなど、いわゆる“坂道グループ”は本家AKBに比べて波乱続きともいえ、将来にも不安を残しそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/67806600/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

年金問題デモに「税金泥棒」、納豆を「美味しくない」…ホリエモンのツイッターバトル集

35053417.jpg
堀江貴文氏

 ホリエモンこと堀江貴文氏のツイッターが物議を醸し出している。金融庁が「老後に2000万円の資金が必要」といった報告を発表し、巻き起こったいわゆる「年金問題」を巡って、ネット民と激しいバトルを繰り広げているのだ。

 きっかけは、騒動を受けて巻き起こった反対デモの参加者に対し、堀江氏が「ほんとそんな時間あったら働いて納税しろや。税金泥棒め」と批判したことから、非難が殺到。数々の批判に対し、堀江氏は引用リツイートの形で反論。23日には「だいたい俺を叩いてどーすんだって思うけどね。年金行政に関わってるわけじゃないし政治的な権力持ってるわけでもない」として、「ツイッターで気軽に絡める俺に絡んで満足してんなボケ」と応酬。さらに24日には、再び引用リツイートで「お前に叩かれても蚊に刺されたくらいの鬱陶しさだけどな」と毒舌全開となっている。

 これには、ネット上では「ホリエモン、言葉は厳しいけど正論ではあるんだよな」「税金泥棒は言いすぎだと思う」といった声が聞かれた。

 堀江氏は過去にもツイッターで騒動を巻き起こしてきた。2018年7月には、新幹線の座席を巡って、「前の席のクソ野郎がおれが寛いでいるのにもかかわらず一々『席を倒していいですか?』とか聞いてきやがる。ウゼェ。勝手に倒せや。そうやって何でもかんでも保険かけようとすんなボケ」と批判し、座席を倒すか倒さないかが論争になった。

 さらに、同年8月には納豆を巡って、「大して美味くもない納豆をゴリ押ししてくる納豆厨も同様。タンパク源なら獣肉がベターだし、発酵食品たべたきゃ獣肉を塩麹漬けにでもすりゃいい」とツイートし問題となり、「納豆厨」という言葉も生み出した。

 いずれの炎上の構図も、誰もが「ひと言物申す」的な意見を述べやすいトピックであり、その分リプライが飛んできやすいのかもしれない。ホリエモンがそれだけ注目を集めている証拠でもあろう。今後も同様のネタで議論を呼び起こす可能性は高そうだ。

記事内の引用について
堀江貴文のツイッターより

https://twitter.com/takapon

https://npn.co.jp/article/detail/35053417/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

闇芸人の仲介役判明で浮上してきたあの大物歌手

manzai.jpg

 お笑いコンビ「スリムクラブ」と「2700」が、反社会的勢力の会合で“闇営業”をしたとして無期限謹慎処分になった問題で、仲介役となったものまね芸人・バンドー太郎(49)が、一部スポーツ紙の取材に応じている。

 バンドーは、歌手の松山千春(63)などのものまねで知られており、現在は事務所に入らずフリーで活動。今回の騒動を受け、「仕事のあっせんをしています」と仲介を認めたが、「紹介はしたけれど、パーティーが暴力団関係者とは知らなかった」と、報道を見て初めて知ったことを主張した。

 パーティーが開催されたのは2016年8月。過去に2、3回仕事を世話してくれた建設会社の社長からの紹介で、「実の兄の誕生日会をやるので、ネタをやってほしい」、「有名な人がいれば連れてきてほしい」と頼まれ、もともとメンバーと面識があったスリムクラブと2700に声をかけたという。

 気になるギャラだが、当日、紹介者である建設会社社長から30万円をもらい、バンドー、スリクムラブ、2700の3組で3等分し、1組10万円+チップで分けたというのだ。

 「パーティーの“主賓”は稲川会の幹部。稲川会といえば、バンドーがものまねをしている松山が1990年に稲川会の忘年会にメインゲストとして登壇し、持ち歌を披露した件が明るみになった。当時、松山は一部の取材に対して、『今後も友達としてつき合っていきます』と堂々たる密接交際宣言。そのことから、バンドーに関係者を紹介したのは松山では、と言われている」(芸能記者)

 いずれにせよ、またまた芸能人たちの“黒い交際”が話題になりそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/81806125/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ