大盛りあがりGO 2019年06月17日
FC2ブログ

関西テレビ常務が息子の交番襲撃拳銃強盗事件でコメント「心よりお詫びします」

s_20190617-134-OHT1T50158.jpg
警察官が刺され、拳銃を奪われた千里山交番 【報知新聞社】

(スポーツ報知)

 大阪府吹田市の阪急千里線千里山駅前で16日午前に起きた交番襲撃拳銃強奪事件で、強盗殺人未遂容疑で大阪府警に17日に逮捕された住居不定、職業不詳・飯森裕次郎容疑者(33)の父親で、関西テレビ(大阪市)の飯森睦尚(むつひさ)常務取締役(63)はこの日、代理人を通して「心よりお詫(わ)び申し上げます」と書面でコメントした。

 飯森常務は16日の事件発生後、交番の防犯カメラに移った男の映像を見て「東京都品川区に住む息子に酷似している」などと府警に連絡していた。

 書面では「まずもって、重大な怪我(けが)を負わせてしまった警察官の方及びご家族様に対し、心よりお詫び申し上げます。一日でも早く回復されることを心から祈っております。また、地域の方々をはじめ、多くの皆様にも不安を感じさせることとなりました。大変申し訳ありませんでした」と謝罪。続けて「このような事態となったことについて、大変驚いており、未(いま)だ信じられない気持ちがありますが、今後の捜査にも全面的に協力する所存でございます」と、つづった。

 関西テレビによると、2014年に常務に就任。社長補佐、営業局・スポーツ局・東京支社担当で、今月19日に開かれる定時株主総会と取締役会で留任が正式決定する運びだった。同局は、辞表提出については「把握していない」。この日は出社していないという。

https://news.goo.ne.jp/article/hochi/
nation/20190617-134-OHT1T50158.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

原因はやっぱりカネ!?磯野貴理子“離婚理由の真相”に元夫への非難集中!

20190617_asajo_kiriko-250x250.jpg
「週刊女性PRIME」が6月16日配信の記事で、タレントの磯野貴理子と24歳下夫の本当の離婚理由が“金の切れ目”であると報じると、ネット上ではさらなる波紋を呼ぶ事態となっている。

 当初、貴理子は5月19日放送の「はやく起きた朝は…」(フジテレビ系)において、その離婚理由を「向こう(旦那)から“自分の子供が欲しい”って言われて」と明かしており、世間からの同情を買っていたが、「週刊女性PRIME」は芸能プロ関係者の証言として「金遣いが荒く、生活費も稼がない上に、朝帰りを繰り返す年下夫に貴理子の堪忍袋の緒が切れた」との真相を紹介。また、貴理子が購入した都内の高級マンションから未だに元夫が出て行っていない現状や、今年のGWに元夫が謳歌したハワイ旅行の資金も全て貴理子が捻出したものだったという背景も綴られ、ネット上では貴理子へのさらなる同情票と元夫への激しいブーイングが飛び交っている。

「離婚理由に関しては当事者である2人にしか分からないこともあるかと思いますが、仮に同メディアが報じた内容が真実であれば、完全なる“ヒモ”状態となり、女性からの糾弾が集まってしまうのは必至でしょう。ネットの大方は『酷すぎる!』『元旦那は最低』『子供が欲しいという理由の方がまだマシなくらいのクズっぷり』『貴理子さん可哀想すぎる』といった反応で占めています。しかし、この夫婦はそもそも結婚した当初から元夫のバーの開店資金を貴理子が支払うところからスタートしており、仮に“お金目当て”だったとしてもそれは本人や世間も了承済みだったのではないでしょうか。番組でその様子を密着取材していたほどですからね」(テレビ誌ライター)

 ネット上には「ほらね、年の差婚なんてこんなもの」「お金目当てなのは知ってた」「結婚した時から想定済み」という、事前に分かりきっていた結末なのでは?との指摘も多いが、いずれにしても今後の貴理子に新たな幸せが訪れることを切に願いたいところだ。

 次の相手はなるべく年の近い自立した男性を求めるべきかもしれないが…。

(木村慎吾)

https://asajo.jp/excerpt/74058

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

カラオケで秘密の会議? 『集団左遷!!』、現役銀行員が「ありえない」大ブーイングのシーン

42290521.jpg
福山雅治

 福山雅治主演の日曜劇場『集団左遷‼』(TBS系、毎週日曜日、夜9:00放送)の第9話が16日に放送され、物語の展開について視聴者から不満の声が集まっている。

 本作は、江波戸哲夫氏による同名小説が原作で、リストラを進める銀行を舞台に、支店長の片岡洋(福山雅治)が廃店を阻止すべく仲間と共に悪戦苦闘していくというストーリーだ。

 しかし、本作のあまりにも現実離れした内容に、放送当時から「現役銀行員だけど、集団左遷!!の展開のありえなさに驚いてる。そもそも廃店する店に正社員送り込むわけないでしょ~」「融資の約束をするなんてありえない。絶対してはいけないこと」「不動産の購入代金を小切手で払う?銀行員じゃなくてもわかる、ヒドイ脚本だな」と現役銀行員の視聴者による批判の声が挙がっていた。

 第9話では、片岡(福山)が副頭取の横山輝生(三上博史)が裏金に関わっていることを暴き出すも、藤田秀樹頭取(市村正親)に裏切られ、証拠を消されてしまうという展開となった。しかし、管理部が会社情報を調査している場所がカラオケボックスだったり、裏金情報の証拠がただの手帳だったりと、“ツッコミどころ満載”の描写がいくつも見られた。

 視聴者からは「カラオケボックスで秘密の会議とかありえない。この銀行の管理部はうかつすぎるよ」「証拠が手帳のメモ?それって証拠として成り立つの?金が流れたっていう確固たる記録が必要なんじゃないの?」「元銀行員です。このドラマ、ありえないなんて次元じゃない。裏金を渡すとか、受け取った役員を株主総会にかけてクビにするとか…。どこの国のお話ですかって感じ」との声が挙がっている。

 「原作者の江波戸氏は三井銀行員として働いた経験があり、本作も銀行員の取材によって作られました。しかし、本作が発行されたのは1993年。時代背景があまりにも違うために、現在の銀行事情とは程遠い作風となってしまったのでしょう。また、働き方改革が注目される現在、昭和テイストの“企業戦士もの”の需要はなくなりつつあります。時代による人々の意識の変化も、本作が不評となってしまった大きな原因です」(ドラマライター)

 次回放送の10話で最終回となる本作。果たして、同業者が納得できるような終結を迎えることができるのだろうか。今後の展開に期待したい。

https://npn.co.jp/article/detail/42290521/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ