大盛りあがりGO 2019年05月22日
FC2ブログ

阪神連勝!糸井が決勝適時打&激走ホームイン 2番手・球児が2勝目

s_20190522158.jpg
7回、生還し、ナインとタッチを交わす阪神・糸井嘉男=甲子園(撮影・高部洋祐)

(デイリースポーツ)

 「阪神3−2ヤクルト」(22日、甲子園球場)

 阪神が糸井嘉男外野手の勝ち越し適時打で本拠地・甲子園で連勝を決めた。ヤクルトは7連敗となった。

 同点の七回。阪神は先頭の代打・上本が遊ゴロに打ち取られたが、悪送球で二塁に進んだ。近本が犠打を成功させて1死三塁。糸原は遊撃への飛球に倒れたが、続く糸井が好機を生かした。

 超人の一打に4番・大山も奮起。2ストライクからの3球目、144キロ直球を左前へはじき返した。左翼・バレンティンが打球の処理を怠る間に、糸井が一塁から激走して本塁に生還。貴重な追加点を奪い取った。

 先発の岩田は毎回ランナーを出しながらも、6回1失点。四回にバレンティンに同点10号ソロを浴びた以外は要所を締めた。

 七回以降は藤川、ジョンソン、ドリスとつないで逃げ切った。2番手・藤川が2勝目を飾り、ドリスは1点を失いながらも10セーブ目(1勝1敗)。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20190522158.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

元フジアナの長谷川豊氏が差別発言 参院選擁立予定の維新は処分検討

s_mainichi-20190522k0000m010211000c.jpg
長谷川豊氏=信田真由美撮影

(毎日新聞)

 今夏の参院選比例代表で日本維新の会公認で立候補する予定の元フジテレビアナウンサー、長谷川豊氏(43)が被差別部落への差別を助長する発言をしたとして、部落解放同盟(組坂繁之委員長)は22日、同党に抗議文を出したことを明らかにした。組坂氏が21日夕、国会内で同党の馬場伸幸幹事長に手渡した。

 抗議文によると、長谷川氏は今年2月、東京都内で講演し、江戸時代の被差別民について、身分を示す差別的な呼称で取り上げ「人間以下と設定された人たちも、性欲などがあります。当然、乱暴なども働きます」と指摘。被差別民が集団で女性や子どもに暴行しようとした時、侍は刀で守ったという話をした。

 インターネット上に講演の動画が5月15日に投稿され、部落解放同盟は内容を把握。「史実を無視し、偏見に基づき江戸時代の被差別民が暴力的で、犯罪集団であるとの前提で話をしている。差別意識を助長する行為だ」としている。

 長谷川氏は22日、公式ホームページに「私自身の『潜在意識にある予断と偏見』『人権意識の欠如』『差別問題解決へ向けた自覚の欠如』に起因する、とんでもない発言」と認め、「謝罪するとともに、完全撤回させてください」と陳謝するコメントを掲載した。馬場氏は毎日新聞の取材に「大変な無知による事実誤認の発言。党紀委員会を開き、処分を含めて議論する」と語った。【戸田栄】

 江戸時代の部落史に詳しい寺木伸明・桃山学院大名誉教授の話 長谷川氏の話を裏付ける資料は全く見たことがない。犯罪は身分とは関係なく起こっていた。江戸時代に被差別の身分の人々が携わった主な役目の一つは、警察的な仕事だった。

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics
/mainichi-20190522k0000m010211000c.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

トップアイドルがなぜ?元「KAT-TUN」田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者を“大麻所持”で逮捕

s_fnn-00046443HDK.jpg
衝撃的なニュースが飛び込んできた。

元「KAT-TUN」の田口淳之介容疑者(33)が5月22日、大麻取締法違反の容疑で逮捕された。

元トップアイドルと女優が大麻所持容疑で逮捕

白いシャツに黒いジャケットを羽織り、背筋を伸ばし、メガネをかけている。大量のフラッシュにも顔を隠すことなく真正面を向き、口は真一文字に閉じている様子がうかがえる。

そして同じく、女優の小嶺麗奈容疑者(38)も大麻取締法違反の容疑で逮捕された。こちらは黒っぽいジャケットに青のシャツ姿で、厚生労働省麻薬取締部から移送される様子からは、髪を後ろに束ね不安そうな表情にも見えるが、大量のフラッシュがたかれる中、顔をうつむけることはなかった。

2人は22日東京・世田谷区の自宅で乾燥大麻数グラムを所持していたとして、大麻所持の疑いで現行犯逮捕された。

逮捕したのは厚労省の麻薬取締部、通称“マトリ”。22日に家宅捜索を行い、大麻吸引用とみられる器具も押収された。

人気アイドルグループの元メンバーと元女優の2人がなぜ、大麻所持で逮捕に至ったのか?

熱愛報道以来 2人の姿がキャッチされていたが…

田口容疑者は神奈川県相模原市出身。ジャニーズ事務所入りし2006年「KAT-TUN」のメンバーとしてCDデビュー。デビューシングルは100万枚を超える売り上げとなった。「入り口、出口、田口で〜す」の挨拶で親しまれ、ドラマやバラエティー番組でも活躍した。

しかし2016年3月に「KAT-TUN」を脱退、ジャニーズ事務所も退所したが、歌手や俳優として活動を継続。モデルやラジオなど幅広い分野で活動し、7月にはソロライブも控えていた。

一緒に逮捕された小嶺麗奈容疑者は熊本市出身。1995年に15歳で映画でデビューし、女優としてドラマや映画などに出演。田口淳之介容疑者とは2007年の熱愛報道以降、たびたびその様子がキャッチされていた。

2人は同居し小嶺容疑者は田口容疑者の事務所役員も…

麻薬取締部は22日午前、東京都内にある2人の住宅に捜索に入り、部屋の中から乾燥大麻が見つかったことから逮捕した。また吸引用器具とみられるものも押収され、麻薬取締部は今後、2人に尿鑑定を行う予定だという。

また2人は結婚はしていないものの同居していて、小峰容疑者は田口容疑者が経営する個人事務所の役員も務めるなど親しい関係にあるという。

2人が薬物に手を染めた経緯や入手経路などについて、今後追及を受けることになる。

(「Live News it!」5月22日放送分より)

https://news.goo.ne.jp/article/fnn
/nation/fnn-00046443HDK.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

女子大生社長の椎木里佳、ユーチューブ動画“低評価多い理由”の主張は間違い? アンチが多い理由は

06733734.jpg
椎木里佳公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCvx7Zug7gRFP8eAKscO8fWQ

 ユーチューバーとしてデビューした女子大生社長の椎木里佳が、自身の動画に付けられた低評価の数の多さに言及した。

 19日、ツイッターでユーチューバーデビューしたことを明かし、同日に「【椎木里佳】Youtube始めました。【15歳から社長】」というタイトルの動画を投稿した椎木。しかし、自己紹介動画にも関わらず、公開から3日経った現在、視聴回数約21万3000回に対し、高評価が約1200件、低評価が4万4000件超という驚異的な数字を叩き出してしまっている。

 動画のコメント欄にも、「ここまで嫌われるのは一種の才能だと思う」「若い女の子が炎上狙いをせず、普通の動画投稿するだけでこんなに低評価貰えるって逆にすごい」「なんでこんなに嫌われてるんだろう」という声が寄せられているが、椎木は20日にツイッターで「DMでなんでこんなに低評価ついてるの?って聞かれて1分で一気に数百単位の低評価がついておそらく手動じゃないよな~と思ってたら、自動で低評価を押せるツールを使ってるみたい」と自らのアンチファンが低評価の数字を操作していると告発。「執着心がすごすぎて本人もびっくりだよ」とつづった。

 このツイートにも「手動で低評価押しました!」「ファンはツールで高評価押してくれないんですか?」などの声が寄せられていたが、ツールの名前を聞かれた椎木は「すこすこ砲」と回答。すると、このツールの開発者だというツイッターユーザーが「すこすこ砲は開発終了のため使用不可能ですし、そもそも、すこすこ砲は1つの動画に複数の低評価を押すのではなく、全動画に1つずつの低評価を押すツールです」と反応。「従って、いずれにしてもあなたの動画に否定的な視聴者が3万人いることに変わりはありません」と説明していた。

 「椎木さんはこれまで、矛盾の多いツイートや、リリースしたアプリのパクリ疑惑などでバッシングを受けてきましたが、『MeToo』でのセクハラ告発の際に、『飲み物を一口ぺろっとしかしなかったのに、ガクンと脳に来て、これはクスリ盛られたなと確信して適当な理由つけて即帰ったことある』とツイートして以来、その嫌われぶりが決定的に。今回アップした動画では、問題発言などは一切ないにも関わらず、以前から積み重ねてきた好感度の低さが今回の低評価を生んでしまったようです」(芸能ライター)

 果たして、今後もこのような低評価が続いてしまうのだろうか――。

記事内の引用について

椎木里佳公式ツイッターより https://twitter.com/rikashiikiamf

https://npn.co.jp/article/detail/06733734/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

元バイトの50代男、ミスド厨房に入り不適切行為を動画配信 “店舗が許した理由”に同情の声も

42728146.jpg
元バイトの50代男、ミスド厨房に入り不適切行為を動画配信 “店舗が許した理由”に同情の声も

 21日、ミスタードーナツ店舗の厨房に入り、不適切な行為をする様子を動画配信した男性に対し、運営するダスキンが法的措置を検討していることが判明。さらに、「止められなかった理由」も明らかになり、怒りの声が広がっている。

 問題の動画は、「ひでママ」と呼ばれる50代と思われる動画配信者が、約30年前にアルバイトをしていたというミスタードーナツ門司駅前店を訪れ、厨房に入り込むなどした上、不適切な行為に及んだもの。

 店長とされる男性とは一緒に働いた過去があり、先輩後輩の関係だった様子。顔を見るなり、「ちょっと中に入れて。中入りたくない?」と笑う。女性の止める声が入るが、ひでママは店長に「中入っていい?」と話すと、店長は「どうぞどうぞ」と認めてしまう。

 そして、厨房に入ると施設の説明を始める。さらに、冷蔵庫からクリームなどを取り出して見せた上、「懐かしい・懐かしい」と言いながら闊歩する。また、その途中、ドーナツ用のチョコレートに触れたような場面もあった。

 そんな様子に、飛んできた店長は「どこに配信してるんですか? 配信して大丈夫なんですか?」と止めに入り、「静かに」と諭すが、配信者はそれでも配信を止めず、「懐かしい、懐かしい」と言いながら、事務所などに入り込んだ。

 この様子に、ネットユーザーが激怒。騒動に発展した21日、店舗を運営する株式会社ダスキンは公式サイトで謝罪文を掲載し、「部外者の入室ルールの徹底、従業の再教育と管理体制の強化を行う」と宣言した。そして、同社はひでママに対し法的手段も検討する模様だ。

 なお、門司駅前店は19日に営業を一時中止し、店内を清掃。また、男が触ったチョコは廃棄処分しており、顧客に提供していないという。

 なぜ、このひでママという男が入り込むことができたのか。店長は社内調査に対し、「先輩だったので止められなかった」と話しているという。本来なら断固として断るべきところだけに店長への批判も。一方で、ひでママはかなり威圧的に「ズケズケ」と入りこんできた上、店長が忙しく顧客対応をしていたことから、「責めるのは酷ではないか」という声もあった。

 元バイトの動画配信者による不適切動画。これもYouTuber同様、炎上で注目を集めようという心理によるものだと思われるが、適切でないことは明らかだ。

 動画配信者やYouTuberによる不祥事が相次ぐ昨今。このような動画を投稿した者については、被害者の法的手段はもちろんだが、動画配信サービス運営者もアカウントの永久停止や収益化無効などの措置を取るべきだろう。

https://npn.co.jp/article/detail/42728146/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ