大盛りあがりGO 2019年05月08日
FC2ブログ

「いつも笑顔で…ごめんなさい」会見で泣き崩れた園長

s_ASM5853XCM58PTIL01Q.jpg
会見で泣き崩れるレイモンド淡海保育園の若松ひろみ園長(左)。中央右は社会福祉法人檸檬(れもん)会の前田効多郎理事長、右端は青木一永副理事長=2019年5月8日午後6時15分、大津市、細川卓撮影

(朝日新聞)

 大津市の県道交差点で信号待ちしていた保育園児らの列に車が突っ込んで園児らが死傷した事故を受け、園児が通っていたレイモンド淡海(おうみ)保育園(大津市)を運営する社会福祉法人檸檬(レモン)会(和歌山県紀の川市)が8日午後6時前、大津市内で会見を開いた。

 会見の冒頭、法人の前田効多郎理事長は「大変な驚きと同時に心を痛めている。園児の未来を思うと残念でならない。心より哀悼の意を示しご冥福をお祈りする」と話した。

 若松ひろみ園長は、亡くなった2人の園児のことを聞かれ、「とても素直で、いつも笑顔で……。ごめんなさい」と話し、ハンカチで顔を覆い、泣き崩れた。いつもと変わらない様子で園を出たという。

https://news.goo.ne.jp/article/asahi
/nation/ASM5853XCM58PTIL01Q.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ヒマラヤの小国「ブータン王国」を牛耳る“ある人物”のウワサ

68119171.jpg
提供:週刊実話

 世界で一番幸せな国・ブータンに異変が起きている。と言っても、日本国内にある名誉総領事館の「名誉総領事」を巡るイザコザだ。

 日本とブータン両国関係者の悲願だった名誉総領事館が設立されたのは、国交25周年を前にした2011年のことだった。そのとき当時のブータン外相から「名誉総領事」の任命を受けたのがH・T氏だ。同職は大使館業務の一端を担う重責職だ。

 T氏は就任以来9年間にわたり日本とブータン両国の経済から文化、スポーツなどさまざまな分野で相互理解を深めるために貢献してきた。

 ところが昨年、駐日ブータン大使から「任務終了」のメールが届いた。業務の引き継ぎもなしに突然解任され、年が明けた2月19日、新名誉領事の名前が発表された。この人事を聞き及んだT氏の知人や周辺者から「何か不都合なことでも?」という問い合わせが相次いだ。

 不可解なのはT氏に対し、本国ブータン外務省からの正式な退任通知の連絡が一切なかったことだ。だから名誉総領事館のホームページを開くと《在東京ブータン名誉総領事は、2019年2月下旬を持ちまして交代いたしました》とあるものの《このサイトは、特命を受け在東京ブータン王国名誉総領事に就任したH・T氏により開設・運営されております》と、ブータンと無関係になっていないことを示す文言が見られる。

 この交代人事に対し、ブータンの日本人関係者A氏は「外交儀礼上、考えられないこと」と首を傾げる。
「いくつかの情報を総合すると、ペマ・ギャルポ氏が名誉総領事の交代を大使に進言したようです。ペマ氏は常々ブータン本国からの指示を受けているのは私だと言って憚りませんでした。大使との面会も『すべて私を通せ』と強制しているほどです。とにかく人事に関しても、自分の支配下に置いておきたいのです。ペマ氏とT氏は、日本経営者同友会の役員同士という間柄でもありますから、T氏はコントロールが利きません。だから排除する必要があるということでしょう。数年前、ワンチェクブータン国王夫妻が来日し、各地で大歓迎を受けましたが、そのとき通訳を務めたのがペマ氏でした。この出来事を境に急速に力を付けていったのです」(A氏)

 別の関係者B氏は、ペマ氏がT氏の悪口や中傷を大使に繰り返し伝える姿を何度も目撃している。いまやペマ氏はブータン関係の窓口どころか、全権を握り“強権政治”を敷いていると指摘されているのだ。

 ペマ・ギャルポ氏は、日本の保守派、とりわけ反中国派の重鎮だ。1953年現在の中国・チベット生まれで、中国軍のチベット侵攻に抗議し、ダライ・ラマ14世に従いインドに亡命、昭和45年に来日した。亜細亜大学卒業後、55年にダライ・ラマ法王アジア・太平洋地区担当初代代表に就任した他、現在はチベット文化研究所など多くの団体・組織の役職を務め、また拓殖大学教授でもある。

 「新名誉総領事は政治には疎いが、ブータンからの留学生の窓口になっている。T氏排除には、この利権が絡んでいるのではないかとにらんでいます」(名誉総領事館日本人関係者)

 T氏の解任、そして新名誉総領事の選出の真相は、このままでは厚い闇に吸い込まれていく。

https://npn.co.jp/article/detail/68119171/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

巨乳JKやローラの爆乳後輩など、ミスマガジンベスト16出揃い水着で共演

14250117.jpg
新木優海、木崎くるみ、小林穂乃香、桜木美愛、桜田茉央、佐藤あかり、白山瑠衣、豊田ルナ、夏目綾、ぴーぴる、本多しおり、前田千恵、ミッ シェル愛美、山口はのん、吉沢朱音、吉澤遥奈

 講談社「ミスマガジン2019」ベスト16のお披露目取材会が7日、都内で行われた。応募総数3023人の中から選出されたのは新木優海、木崎くるみ、小林穂乃香、桜木美愛、桜田茉央、佐藤あかり、白山瑠衣、豊田ルナ、夏目綾、ぴーぴる、本多しおり、前田千恵、ミッシェル愛美、山口はのん、吉沢朱音、吉澤遥奈の16名。7月下旬にグランプリが決定する。

 お披露目のフォトセッションでは、それぞれが水着姿や水着の上にシャツを羽織るセクシーなコスチューム姿を披露し、その後一人ずつマイクを握って自己PRを行った。注目株の一人で、現在、夢みるアドレセンスのメンバーとして活動する山口はのんは、「歌とダンスが全くできなかったのですが、努力して今は大丈夫です。ミスマガジンを獲って、これからいろんな場で活躍をしていきたい」と意気込み。

 ローラと同じ事務所に所属するミッシェル愛美も注目株の一人。スレンダーな山口に対し、迫力ボディをアピールし、「グラビアは初めてなので緊張しています。ローラさんと同じように世界で活躍したい」とコメント。

 女性アイドルグループのMew Mewで活躍する夏目綾も童顔から想像できない巨乳の持ち主。「いつもの清楚なイメージと違った姿を今回のグラビアで見てほしい」とコメント。名古屋出身の巨乳女子高生の吉澤遥奈もこの日はセンターポジションに座るなど存在感たっぷり。「食べることが好き。手羽先が好き」と地元名古屋をアピール。事務所に所属しないフリーの立場でグランプリ獲得を狙う。

 小林穂乃香も事務所無所属。「小さい頃からお父さんのグラビア雑誌をよく見ていました。自分の可能性にボーダーを引かず頑張ります」とコメント。日本語を含め4か国語をしゃべれるといい、英語、ドイツ語、韓国語も披露した。吉沢朱音は本業マジシャンというキャリアの持ち主。「グラビアは初めて。普段はマジシャンとして活躍しています。芸能活動をしたいと思いますので、やるからにはグランプリを獲りたい」と話した。

 豊田ルナは現在高校2年生。「人生初めてのグラビア挑戦。緊張しています。今回のミスマガジンをきっかけに自分の様々な一面を見せていけたら」とコメント。この日から名前をカタカナ表記に改名しての登壇で、「難しい読み方なので間違えられることも多いので。少しでも自分のことを知ってもらえるようにカタカナにしました」とその理由も公表。佐藤あかりは大分出身で4歳から剣道をやるなど、その運動神経の良さをアピール。「高校生の時は全国大会で3位になったことがあります。将来は女優さんになりたい。今回のオーディションは覚悟をもって応募しました」と笑顔で話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

https://npn.co.jp/article/detail/14250117/

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

今、出会いは「餃子店」女子ワンサカ “ギョー女”急増中

19654840.jpg
提供:週刊実話

 「餃子行こう」で、今どき女子は「行く行く~」になるらしい。
専門店のスタッフが言う。

 「餃子はオヤジの食べ物と思われがちですが、最近はランチで女性の1人客が訪れるのは当たり前。夜も1人で来店して、餃子とビールだけ注文する女性も増えています」

 ブームの火付け役となったのは、女性シンガーソングライターの玉城ちはるさんだ。
「全国各地の餃子を食べ歩く彼女が“餃子女子”としてメディアで取り上げられ、真似する女性が増えたのです」(フードライター)

 SNSでも話題になっていて、最近は餃子好きの女性のことを“ギョー女”と呼ぶらしい。

 都内の有名女子大に通うギョー女の大谷直美さん(仮名)が言う。
「SNSに投稿されている餃子を見てハマりました。最近は、SNSで美味しい餃子専門店を探して食べ歩いています」

 ギョー女が増えた影響なのか、ここ数年、飲食店でも女性を意識したメニューやプランが急増している。例えば、大手中華料理チェーン『餃子の王将』では、一部の店舗で餃子食べ放題&フリードリンク付きの「女子会プラン」(税別1800円)を提供。さらに、「餃子バル」や「餃子バー」といった“オシャレな餃子専門店”が都内を中心に続々とオープンしているという。

 「ニンニク不使用の餃子や、“サラダ餃子”といったヘルシーなメニューもあるし、内装もきれい。デートで連れて行かれても嬉しいですよ」(20代OL)

 この餃子ブームは、飲食業界以外にも波及している。
「婚活市場でも、餃子は大人気です。餃子を手作りするイベントや、餃子好きが集まるお見合いパーティーを開催したら、すぐに満席になりました。今では定番になっているほどですよ」(婚活パーティー運営業者)

 GW期間中には、餃子特化型のフードイベント『餃子フェス2019』が東京、大阪、広島の3都市で開催される。

 今や餃子は種類も多彩でゴルゴンゾーラ餃子やガーリック餃子など変わり餃子や、水餃子、揚げ餃子に加え、小龍包や海老マヨ、旬素材の前菜なども楽しめる。GWは「餃子バル」で“ギョー女”とルンルンだ!

https://npn.co.jp/article/detail/19654840/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

NGT山口真帆ら3人だけの卒業公演は本人の希望? 有名ファンがチケットの高額転売示唆か

99387655.jpg
NGT48・山口真帆

 先月21日に新潟市・NGT48劇場で卒業を発表していた、NGT48の山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈の3人の卒業公演が、今月18日に同劇場で行われることが6日、同グループの公式サイトで正式に発表された。

 同グループの公式サイトの出演者には、3人の名前しかなく、多くの仲間に見送られる通常の卒業公演とは異なる前代未聞の花道となってしまいそうだ。

 「昨年12月に、山口が自宅を訪れたファンの男性から暴行された事件の騒動がいまだに収束せず。事件により、山口、菅原、長谷川のきずなは強くなったが、ほかのメンバーとの溝は深まってしまった。そのため、3人が希望してほかのメンバーは出演しないことになったようだ」(芸能記者)

 6日に山口は最後の握手会に参加。その後、卒業メンバー恒例のファンとの記念撮影を行ったが、撮影前、山口があいさつしているとファンが泣き出し、山口が「泣かないで」となぐさめていた。

 現在、公演チケットの応募を受付中。おそらく、かなりの高倍率での抽選になりそうだが、新たな問題が発生しそうだというのだ。

 「48グループもほかのアーティスト同様、転売対策に力を入れているが、どうしても、“抜け道”を使って転売する転売屋がいる。実際、まだ受付中にもかかわらず、山口を暴行したファンと同じファングループに所属する、ある有名なオタクファンは自身のツイッターに『5月18日の公演入りたい方居たら連絡ください。一人5万三人まで』と書き込み炎上中。そのファングループはチケットの転売で稼いでいることが報じられているだけに、山口の卒業公演でひと儲け狙っているのでは」(レコード会社関係者)

 正規のチケット料金は一般が3100円、18歳未満が2100円となかなかお手ごろな価格。1人でも多く純粋なファンがチケットをゲットできることを祈りたい。

https://npn.co.jp/article/detail/99387655/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ