大盛りあがりGO 2019年04月21日
FC2ブログ

元アイドル「犬の殺処分ゼロ」訴える 専門学校にも通い

s_ASM486DKWM48UTIL05D.jpg
桑原みずきさんと愛犬の友美=3月、東京都内

(朝日新聞)

 「犬の殺処分ゼロ」を訴える元アイドルがいる。SKE48の元メンバー、桑原みずきさん(27)。振付師やダンサーとして活動するかたわら、SNSで積極的に保護犬について発信している。この春にはペット犬のしつけをするドッグトレーナーの資格も取った。

 3月中旬、東京都内の公園。桑原さんは愛犬の「友美(ともみ)」(雑種、推定4歳)の頭をしきりになで、「犬との信頼関係をつくるためには、安心してもらうことが大事。しかるのではなく、ほめることを心がけている」と笑みを浮かべた。

 友美を飼い始めたのは2年前。都内にある「ペット可」のマンションに引っ越したのがきっかけだった。かつて高知県の実家でも保護犬を飼った経験があり、「犬を飼うなら保護犬と決めていた」と、都内で引き取り手を探している保護団体の施設を訪ねた。

 ペットショップで売られている犬の多くが純血種なのと違い、保護犬には雑種犬が多い。ただ雑種は1匹1匹、顔や毛並みが違い、世界で「この子だけ」と思える存在だと桑原さんは言う。施設で一番愛想のなかった友美を「愛情を注ぎたい」と引き取った。

 友美を育てながら保護犬について調べるうちに、行政施設に保護された犬が一定期間後に殺処分される現実を知り、「友美と同じ境遇の犬が殺処分されていくと考えると、暗い気持ちになった」。それから「殺処分をゼロにしたい」と強く思うようになったという。

 自分にできることは何か。思いついたのは、SKE48でのアイドル経験と、今も芸能界に身を置く立場から発信し、引き取り手を待つ保護犬がいること、保護犬のかわいさを多くの人に知ってもらうことだった。

 桑原さんは高校2年生だった08年夏、SKE48に松井珠理奈さんらとともに1期生として入った。地元を離れ、名古屋の高校、大学に通いながら、約5年間活動。13年春にグループを「卒業」し、14年春からは東京に拠点を移して振付師やダンサーとしての活動を重ねている。

 ツイッターのフォロワーはSKE48時代からのファンを中心に4万5千人以上いる。そのフォロワーに向けて、友美の写真を「#殺処分ゼロ」「#保護犬」といったハッシュタグをつけて積極的に投稿している。

 「理解を広めるためには、もっと勉強しなければいけない」と、昨年4月からドッグトレーナーの専門学校にも通った。知り合いの犬のしつけや、犬の保育園での実習などにも取り組んだ。今年3月、ドッグトレーナーの認定を受けた。

 桑原さんは資格を生かし、今後さらに発信するという。「保護犬は一筋縄にはいかない。だからこそ、最初は遠く感じた距離が次第に近くなり、なついてくれたときの喜びが大きい。犬を飼い始める時、保護犬という選択肢をもった人を1人でも増やすことができればうれしい」と話している。(小松隆次郎)

https://news.goo.ne.jp/article/asahi
/life/ASM486DKWM48UTIL05D.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「急発進して人をはねてしまった」8人死傷 神戸・三宮で市バス暴走

s_kobe-20190421011.jpg
事故を起こしたとみられる市バス(右奥)=21日午後2時35分、神戸市中央区加納町4

(神戸新聞)

 21日午後2時ごろ、神戸市中央区布引町4、JR三ノ宮駅前のフラワーロードで「市バスが歩行者をはねた」と110番があった。葺合署などによると、20歳くらいの男性が約20分後に死亡。このほか少なくとも7人が重軽傷を負い、20代とみられる女性が心肺停止の状態という。兵庫県警は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、運転手の男(64)=神戸市長田区=を現行犯逮捕した。「バスが急発進して、人をはねてしまった」と供述しているという。

 目撃者などによると、市バスは同市北区から三ノ宮駅まで走行。乗客を降ろして発進した後、横断歩道上の歩行者を次々にはねた。乗客はいなかったという。

 多くの人でにぎわう現場周辺は規制線が張られ、フラワーロードは通行止めに。路上に設置された応急手当用テントには負傷者らが運び込まれ、救急隊が応急処置に当たった。

 事故を目撃した男性(33)は「バスは人をはねた後、中央分離帯にぶつかり、『がががが』という音がして止まった。こんな大事になるとは…」とぼうぜんとした様子。近くのコンビニ店の女性店員(23)は「『わー』『きゃー』という声を聞いて外に出た。周りの人が血だらけの人を抱き起こし、『カメラで撮らないで』と泣き叫んでいた」と動揺していた。

https://news.goo.ne.jp/article/kobe
/nation/kobe-20190421011.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

スリランカ、高級ホテルや教会6か所で爆発、52人死亡

s_afpbb-3221818.jpg
スリランカの中心都市コロンボで、爆発が発生した聖アンソニー教会の外を警備する治安要員ら(2019年4月21日撮影)。(c)AFP/ ISHARA S. KODIKARA

(AFPBB News)

【AFP=時事】(更新、写真追加)スリランカで21日、3つの教会とホテル3か所で爆弾が爆発し、少なくとも52人が死亡した。警察当局者がAFPに明らかにした。

 警察によると、爆発があったのは、コロンボにある高級ホテル3か所と教会1か所。さらにコロンボ近郊の教会と同国東部バッティカロアの教会でも爆発が起きた。

 この日はキリスト教の祝祭日イースター(復活祭)で、爆発があった教会では礼拝が行われていた。

 これまでに確認された死者の内訳はコロンボで42人、バッティカロアで10人となっている。

 ホテル関係者がAFPに語ったところによると、犠牲者のうち、少なくとも1人はシナモン・グランドホテルで死亡した。爆発でホテルのレストランが破壊されたという。同ホテルの近くには首相公邸がある。
【翻訳編集】AFPBB News

https://news.goo.ne.jp/article/
afpbb/world/afpbb-3221818.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ノートルダム大火災1時間前…父娘の2ショットを巡る物語

m_nikkangendai-537167.jpg
(ブルックさんのツイッターから)

(日刊ゲンダイDIGITAL)

【もぎたて海外仰天ニュース】

 4月15日夜に炎に包まれたパリのノートルダム大聖堂。火災発生の1時間前に撮影された写真を巡るストーリーが注目を集めている。

 米FOXニュース(4月18日付電子版)などによると、米国人旅行者ブルック・ウィンザーさん(23)は15日午後6時ごろ、ノートルダム大聖堂の前ではしゃぐ父娘を見かけた。そのあまりにほほ笑ましい光景に、思わずスマホでカシャリ。

 ブルックさんは翌16日、こんなキャプションを添えてツイッターに写真を投稿した。

「私はノートルダム大聖堂から立ち去ろうとする際に、この写真を撮りました。火災になる約1時間前です。私はこの父親のところにいって、『この写真、いりませんか?』と聞きそうになりました。今となってみれば、そうすればよかった。ツイッター、もし魔法が使えるなら、彼がこの写真を見つけるのを手伝って」

 わずか1時間後に炎に包まれる運命の“世界遺産”と幸福そうな父娘の劇的な対比もあり、この写真は「歴史的な1枚だ」と急拡散。22万人以上がリツイートし、50万人近くが「いいね!」を付けた。

 そして2日後の18日。ブルックさんはこうツイートした。

 「捜索は完了! この写真は父親とその家族の知るところとなりました。この悲劇を受けて、彼は匿名のままでいることを希望しています。『美しい写真をありがとうございます。特別な場所に飾るつもりです』とのメッセージを受け取りました。この写真をシェアし、親切なメッセージをくださった皆さん、ありがとうございました」

 物語のハッピーエンドにネットは歓喜に包まれた。

「SNSがこの美しい写真を彼らに届けるのに役立ったことは本当に素晴らしい。悲劇の前の喜びのひと時をシェアしたいというあなたは、とても親切な人だ」

「2人を発見し、彼らのプライバシーを尊重してくれて、とてもうれしい。この写真は、驚くべき物語と共に、いつまでも語り継がれる家族の歴史になるでしょう」などなど、喜びのコメントが殺到している。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkan
gendai/life/nikkangendai-537167.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

浦田容疑者、女性に「知らない」と言われ…

m_kyodo_nor-2019042101001370.jpg
送検のため警視庁月島署を出る浦田直也容疑者(左奥)=21日午前8時23分

日テレNEWS24

音楽パフォーマンスグループ「AAA」のリーダー・浦田直也容疑者が女性に平手打ちをしたとして逮捕された事件で、浦田容疑者が自ら「AAA」のメンバーだと名乗ったにもかかわらず、女性に「知らない」と言われていたことがわかった。

「AAA」のリーダー・浦田直也容疑者は先週、東京・中央区のコンビニで、面識のない20代の女性のほおを平手打ちした疑いで逮捕され、21日朝、送検された。

その後の捜査関係者への取材で、浦田容疑者が「一緒に飲みに行こうよ」「俺は『AAA』のメンバーなんだけど知らない?」などと女性に声をかけたにもかかわらず、「知らない」と言われ、誘いを断られていたことがわかった。浦田容疑者はこうしたやりとりに腹を立て犯行に及んだとみられているが、当時は酒に酔っていたといい、「覚えていない」と容疑を否認しているという。

一方、東京・原宿では20日から、「AAA」の写真集の撮影で使用したセットやメンバーの衣装などの展覧会が行われていたが、浦田容疑者の逮捕を受けて、急きょ中止が決まったという。

https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news
24/nation/ntv_news24-430158.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ