大盛りあがりGO 2019年04月15日
FC2ブログ

「カウボーイ家族」で食中毒 兵庫県尼崎市、18人発症

e9e2dd1b7f85136d7a4c752675a7ca34.jpg

共同通信

 ロイヤルホールディングスは15日、兵庫県尼崎市のファミリーレストラン「カウボーイ家族塚口店」で食事をした18人が嘔吐や下痢などの食中毒症状を訴えたと発表した。客や従業員計10人からノロウイルスが検出され、尼崎市保健所から15日付で1日間の営業停止処分を受けた。

 塚口店は食中毒を把握した9日夕方から営業を自粛している。症状を訴えた18人は、7日夕方から夜にかけて来店し、ステーキやハンバーグを食べ、サラダバーを利用したとみられる。入院した人はいないという。

 塚口店の従業員がその後、名古屋市の島田店でも働いていたとして、島田店の営業も10日から自粛している。

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/
nation/kyodo_nor-2019041501001829.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

火曜は一日の気温差が大 朝は暖房 昼は半袖

m_tenkijp-4300.jpg
(tenki.jp)
16日(火)の朝は内陸部で霜が降りるくらい冷えますが、日中は薄着で過ごせる陽気に。朝と昼の気温差は20度以上の所もあるでしょう。

朝は霜が降りるくらい冷える所も

large_20190415204247ce1.jpg

15日(月)は広く晴れましたが、北より、または西よりの風が強く吹きました。今夜は、この風に乗って一時的に冷たい空気が流れ込むため、16日(火)の朝にかけてグッと冷えるでしょう。朝の最低気温は、けさより3度から6度くらい低くなる所もあり、九州から関東でも10度を下回りそうです。午後4時現在、九州から関東、北陸で霜注意報の発表されている所があります。内陸部を中心に霜が降りるくらい冷え込む所があるでしょう。

日中は半袖でも過ごせそう

large (1)
日中はたっぷりの日差しが気温をグンと押し上げます。最高気温は、沖縄と九州で23度前後、中国、四国から関東は広く20度以上で、昼間は上着いらずです。汗ばむくらいの所もあるでしょう。北陸や東北も20度くらいまで上がり、日差しの下では快適に過ごせそうです。北海道は15度前後と、この時期としては気温が高いでしょう。

朝と日中の気温差が大
最低気温と最高気温との差は、九州から関東で15度以上となる所が多く、20度以上となる所もありそうです。たとえば、埼玉県秩父市は予想最低気温が3度くらい、予想最高気温が22度くらいで、その差は約20度です。朝は暖房をつけたくなるほど冷え込む一方で、日中、日差しのもとでは半袖でも過ごせるくらいでしょう。気温差5度で服一枚分と言われます。あすは、各地で一日の気温の差が大きくなりますので、重ね着をするなど、服装で調節してください。

水曜の北海道は暑いくらい
あさって17日(水)は、東北や北海道で一日の気温の差が大きくなります。特に北海道では最高気温が25度くらいまで上がる所もあり、季節先取りの暑さとなるでしょう。急に気温が上がるため、熱中症にかかりやすくなります。体は暑さに慣れていない時期ですので、まだ4月だからと油断せず、こまめに水分を摂るなど対策をとりましょう。

https://news.goo.ne.jp/article/
tenkijp/nation/tenkijp-4300.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

欅坂46、元メンバーへのイジメ発覚か もはや人気ダウンは防げない?

04827804.jpg
今泉佑唯

 元欅坂46のメンバーで女優の今泉佑唯が、複数のメンバーから陰湿なイジメを受けていたため、18年にグループを卒業していたことを、ニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)が報じている。

 今泉は2017年4月、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。同年8月復帰をしたものの、同月発売のシングル「アンビバレント」のカップリング曲「日が昇るまで」の歌唱を最後にグループからの卒業を発表。今月都内で上演中の舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」がソロとしての本格的女優デビューとなった。

 同サイトの記事によると、イジメの“主犯”となったのはメンバー5人。イジメが露骨になったのは、17年7月発売のアルバムで今泉がソロ曲を与えられてから。「死ね」などの暴言や、化粧品や靴下が片方だけ隠されたり、1人だけエレベーターに乗せてもらえなかったり、楽屋にカギをかけられて入れないなど、かなり陰湿なイジメを受けていたというのだ。

 運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査。その結果、イジメがあったことを認め、「主犯格5人を辞めさせる」とまで約束。しかし、主犯格は辞めさせられずイジメはエスカレート。

 その結果、今泉はグループを辞め、運営側はイジメの事実隠蔽に躍起になり、関係者から元メンバーにまで箝口令を敷いたという。

 「今や、『坂道シリーズ』では乃木坂をしのぐ勢いの欅坂。しかし、とんでもない大スキャンダルが発覚してしまった。記事によると、その5人は“絶対センター”平手友梨奈を崇拝するメンバーだというだけに、平手にも何らかの“被害”が及び、さらには人気ダウンにもつながりそうだ」(芸能記者)

 坂道と同じ秋元康氏がプロデュースするNGT48は現在、メンバーの山口真帆への暴行事件の騒動で渦中。山口とほかのメンバーの確執が報じられているが、大所帯のアイドルグループは問題が山積みのようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/04827804/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『あなたの番です』内容以上に公式サイトが“悪趣味”と批判殺到? 2クール連続放送にも不安

66100659.jpg
田中圭

 日曜ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の第1話が14日に放送され、平均視聴率が8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

 原田知世と田中圭のダブル主演で、「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる新婚夫婦を描いた本作。企画・原案は秋元康氏で、2クール連続で放送される。

 第1話では、新婚夫婦の菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が購入したマンションに越してきたものの、マンション住民はクセの強い人ばかり。菜奈は月1回開かれるという住民会に参加すると、ひょんなことから、お互いに殺したい人間を発表し合うというゲームに巻き込まれてしまい――というストーリーが描かれた。

 視聴者からは早くも「設定に無理があり過ぎて半年もたなそう」「毎週起こる殺人を半年間も見てられない」「バレそうもない依頼交換殺人がテーマのドラマを日曜の夜に6ヶ月観るのは無理」といった厳しい声が集まっているが、さらに、視聴者からの批判的な声を集めているのは、実はドラマの公式サイトだという。

 「公式サイトにアクセスすると、まず出てくるのは『あなたには今、殺したい人がいますか?』という選択肢。これに『はい』を選ぶと、さらに、『交換殺人という言葉を知っていますか?』『あなたの代わりに実行します。よろしいですか?』という選択肢が出てきて、『はい』を押し続けると、『交換殺人が成立しました。追ってこちらよりご連絡いたします』というメッセージが出たあと、『※あなたの番です。』というチャット風のメッセージが着信音とともに連続して出てくるというもの。逆に、最初の選択肢で『いいえ』を選ぶと、『ほんとうですか?』『素直になりましょう』『無視ですか?』などのチャット風のメッセージが連続して出てきて、『次は・・・』『※あなたの番です。』というメッセージが出てきます」(ドラマライター)

 これについて、ネットからは「悪趣味」「本編でもそうだけど、皆が皆誰かを殺したいわけじゃない。殺したい人がいない人もいる」「ドラマだとしても不愉快な気持ちになる」といった批判が殺到する事態になっている。

 第1話からストーリーはおろか、公式サイトまで酷評を集めてしまった本作。果たして2クール乗り切ることはできるのだろうか――。

https://npn.co.jp/article/detail/66100659/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

熱愛発覚の元乃木坂・衛藤美彩、アンチメッセージを「雑音」発言? “ブロックされた”ファンの報告も

91540173.jpg
衛藤美彩の公式インスタグラムより https://www.instagram.com/misa_eto_official/

 西武ライオンズの源田壮亮内野手との熱愛が発覚した元乃木坂46の衛藤美彩のインスタグラムが物議を醸している。

 衛藤は報道後、12日にインスタグラムで「私、衛藤美彩は 埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手とお付き合いさせて頂いております」と熱愛を認めていたが、14日に再びインスタグラムを更新し、「皆さん、ありがとうございます!」とファンからの反響に言及。その上で、「私を愛し、応援してくださる、愛のある方の意見は 例え厳しい意見でも真摯に受け止めますし、本当に考えさせられますし、勇気をもらいます」とし、励ましや応援の声に感謝した。

 さらに、衛藤は「そして、私はこれまでも今日からも自分を信じて生きているので、私のことを大切に思っていない人たちの愛のない雑音は全く気になりませんので 皆さんご安心を!」とコメント。「私は何を言われても大丈夫です 自分を見失わない一筋の光が ずっと中心にあります」とつづっていた。

 3月31日に乃木坂46を卒業した直後の熱愛報道ということもあり、ファンから混乱の声が多数聞かれていたということもあり、これについて、一部ファンが「これまでどんなにお金落としても祝福しないやつはファンじゃないってこと?」「いくらなんでも言い方ってものがあるでしょ」「残念で仕方ない。結局ファンのこともその程度に思ってたのか」と反発。インスタグラムにも批判の声が殺到し、意見を呈したファンから「インスタブロックされた」「DMで思ったこと伝えたらブロックされたんだけど」といった報告も相次いだ。

 その後、衛藤はインスタグラムのストーリーズを更新し、「先ほどの投稿ですが、最初の方に“私を応援してくださる方の愛のある方の意見は例え厳しい意見でも受け止めるしとても感謝をしている”と書いているのですが そこは読んで頂けていますか?」と前置きした上で、「さまざまな意見も私のことを想って下さっての意見なら全部受け止めさせて頂いていますし 肯定的な意見じゃなかったとしても思ってくださる気持ちがひしひしと伝わる方々のコメントには私も真正面から受け止めさせて頂いています」とコメント。「雑音」の発言については「説明が足らなかった」としつつ、「たくさん届けられる誹謗中傷、死ね、などのコメントや 皆さんからは見ることができないDMを指すのですが この言葉が芸能人だからといって許されるのでしょうか?」と意見を呈していた。

 衛藤の問題提起に、ネットからは「恋愛発覚くらいで『死ね』とか言われたら『雑音』くらい言いたくなるでしょ」「ファンだからってなんでも言っていいわけじゃない」という声が集まっているものの、「誹謗中傷以外もブロックしてる説明が付かない」「言葉のチョイスが絶望的。なぜがっかりしてるファンを煽るの?」といった非難の声は続いている。

 当分、衛藤に対する批判の声は続きそうだ――。


記事内の引用について
衛藤美彩公式インスタグラムより https://www.instagram.com/misa_eto_official/

https://npn.co.jp/article/detail/91540173/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ