大盛りあがりGO 2019年04月14日
FC2ブログ

阪神が快勝!甲子園の連敗4でストップ 西7回2失点で2勝目&プロ初打点

s_20190414139.jpg
4回、阪神・西勇輝は左前に適時打を放つ

(デイリースポーツ)

 「阪神5−2中日」(14日、甲子園球場)

 阪神が四回の集中打で逆転し、甲子園での連敗を4で止めた。

 0−1で迎えた四回、先頭の3番・糸井が左翼へ二塁打を放って好機を演出すると、1死から5番・福留が初級を右前に運び、二塁から糸井が生還。さらに鳥谷が四球を選んで一、二塁。ここで7番・梅野が初球をとらえて中前への適時打とし、勝ち越しに成功した。

 球場内が盛り上がる中、8番・木浪も右前適時打で続き、この回3点目を挙げた。なおも1死二、三塁の場面で9番・投手の西にも左前2点適時打が飛び出した。西はこれがプロ初打点で、3連続タイムリーでスタンドからは大歓声がわき上がった。

 西は投げては7回を2失点と試合をきっちりとつくった。二回に先制を許したが、その後は落ち着いたマウンドさばきで相手打線を寄せ付けず、スコアボードに0を並べた。打線が一挙5点を奪って逆転した後も、危なげなく腕を振った。七回に2点目を取られたものの、降り続く雨にも集中力を切らすことなく自身の役割を果たした。

 阪神は八回をジョンソン、九回はドリスが走者を出しながらも抑えて、試合を締めくくった。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20190414139.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

女子高校生の胸をさわった疑い 強制わいせつで会社員逮捕

s_okinawa-20190414130000.jpg
(沖縄タイムス)

 那覇署は12日、女子高校生にわいせつな行為をしたとして、那覇市の会社員(52)を強制わいせつの疑いで逮捕した。署によると容疑を認めているという。

 逮捕容疑は11日午前8時24分ごろ、那覇市泊の路上を1人で歩いていた女子高校生に背後から近づき胸をさわった疑い。

https://news.goo.ne.jp/article/okinawa/
nation/okinawa-20190414130000.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「プライドの高い女」、実は落としやすい? 簡単なモテのテクニックと意外な本性

10423707.jpg
画像はイメージです

“プライドの高い女”は、どこにでも1人、2人はいるもの。どこかツンツンしていて、近寄りがたく心を開かなさそう…そんなキャリアウーマンのような雰囲気の女は、男の目から見れば魅力的ではあるが「手が出しにくい」というのが本音の人も多いのではないだろうか。だが、実はこの手の女性は、恋愛に関して言えば印象と違うことが多い。

 “プライドの高い女”は自尊心が高く、職場でも恋愛でも相手に対し折れることを知らない。特徴としては、仕事の仲間や友人にアドバイスをもらう場面でも「でも…」と否定から入りがち。謝ることが苦手な傾向もある。注意をすると不機嫌になりやすく素直に謝ることも苦手なようだ。また、自尊心の高さゆえ、恋人や結婚相手に「私に釣り合う相手」を求めがちだ。

 男性からしてみると、こういうタイプには、なかなか手を出しにくい。「俺なんかが話しかけたところで、きっと軽くあしらわれるに違いない」と、無意識のうちに自分を卑下し、自尊心を傷つけられるのを恐れてしまうからだ。しかし、「相手にされるわけがない」と諦めているのは、他の男であっても同じであり、ライバルが少ないということ。キツそうに感じる性格も、話してみると印象が変わってくることもあるだろう。

 イメージと違い、“プライドの高い女”というのは、恋愛下手なことが多い。ハイスペックの男だけを恋愛対象にし、恋愛に対しても自分が主導権を持ちたいタイプだと思われがちだが、実は恋愛に関してはかなりのウブ。今まで付き合った彼氏の人数も、1人や2人だけ、ということも珍しくないという。

 恋愛下手ということもあり、決まった相手には「一途」でいてくれる魅力もある。そんな“プライドが高い女”を落とすには、まずは彼女の自尊心を満足させることが重要だ。まずは、「すごいね」「知らなかった」など、言葉や態度で彼女の自尊心を満足させよう。普通に世間話ができるような仲になったら、「彼氏はいるの?」「どんな男がタイプ?」など、遠回しに自分を売り込んでいこう。でも、告白するのはあなたの方から。プライドが高い女は、その自尊心の高さから自分からアプローチすることが苦手な傾向がある。最後の男の方から一押ししないと、踏み出すことができないタイプが多い。

 “プライドの高い女”は、好きにならせてしまえば超がつくほど一途。もし気になる彼女がいれば、テクニックを駆使してこちらを振り向かせるべく努力してみては。

https://npn.co.jp/article/detail/10423707/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

専門医に聞け! Q&A 見た目の若さと健康との関係

29067_1496_a7258c536b126257b029d1bf0f875ef7.jpg

Q:ある人に、「あなたは年より老けて見える。不健康で、体の中身も老けているんじゃないの?」と言われ、ショックを受けました。見た目が老けていると体も老けているのでしょうか。特に病気はありませんが、体調がよいとも言えません。アドバイスをお願いします。_(50歳・金融業)

A:アンチエイジングの分野では、見た目が若い人は体が健康で若いというのは常識です。

 南デンマーク大学のクリステンセン教授が、デンマークに住む70歳以上の1826人の双子を対象にして、見た目と寿命の関係を調査し、2009年に発表した研究があります。

 研究は、2001年に全員の顔写真を撮影。双子の本当の年齢を知らない41人に写真を見せ、「この人はいくつに見えますか?」と質問し、見た目年齢を判定してもらいました。

 その後、7年間追跡調査を行ったところ、2008年に亡くなっていたのは675人(全体の37%)でした。データを分析した結果、実年齢より若く見える人は長生きする傾向にあることが分かったというのです。

●見た目を意識し生活改善を

 しかも、同じ双子でも見た目年齢の差が大きいほど、見た目年齢が高いほうが早死にする傾向にありました。また、見た目年齢が若い人ほど、身体機能、握力、認知機能が高く、細胞の寿命に関係すると言われる染色体のテロメアが長いことも分かりました。

 寿命を決める要素は遺伝子が約25%で、他に生活習慣や環境因子があると考えられています。同じ遺伝子の一卵性双生児でも、見た目年齢や寿命に差が生じるのです。

 その後、この分野の研究が進んできました。見た目が若い人はシミ、シワ、たるみが少ないきれいな肌をしていることも特徴です。これは、体の内部が健康で若々しいことを反映しているのでしょう。

 大事なことは生活習慣です。ご質問の方は、まずは見た目の若さを意識するように努めましょう。そして、早寝早起きの規則正しい生活を心がけましょう。食生活に気を付け、お酒はほどほどに。喫煙はやめ、運動する習慣を持ち、ストレスをためないようにしてください。

**************************************
牧 典彦氏(ほほえみクリニック院長)
自律神経免疫療法(刺絡)やオゾン療法など保険診療の枠に捕われずベストな治療を実践。ほほえみクリニック(大阪府枚方市)院長。牧老人保健施設(大阪市北区)顧問。いきいきクリニック(大阪市北区)でも診察。

https://npn.co.jp/article/detail/23056344/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

娘に性的虐待の父親が無罪、ネットから「狂った裁判」と怒りの声殺到 対象的な事件が昭和に

19897188.jpg
画像はイメージです

 愛知県で同居していた実の娘と性交したとして起訴された男性に「無罪」判決が言い渡された。この事件をめぐり、ネットでは物議を醸している。

 2017年、虐待で抵抗できない精神状態にあった当時19歳の実の娘と性交したとして、準強制性交等罪に問われていた父親に今年3月26日、無罪判決が言い渡された。名古屋地裁岡崎支部は、性交について娘の同意がなかったと認定したものの、抵抗不能の状態に至っていたとは断定できないとしている。4月8日、名古屋地検岡崎支部は判決を不服として控訴した。

 抵抗できない状態にあったと主張する検察側に対し、被告側は同意のもとで性交は行われており、被告は娘が抵抗できない状態だったとは認識していなかったと訴えていた。

 長年にわたる性的虐待と、意に反する性交の事実が認定されたにもかかわらず、無罪判決が下された今回の事件に、ネットでは疑問の声が相次いでいる。コラムニストの犬山紙子氏が4月4日、ツイッターで「何を変えたらこんな狂った判決でなくなる?絶望」と投稿すると、賛同の声が殺到。「許せない」「日本の司法制度はおかしい」「何で虐待の事実があるのに無罪になるの?」など、日本の法律に問題があるのではと考える人たちの声が多く見られた。

 なぜ性的虐待の事実がありながら無罪となったのか。刑法の性犯罪規定で「暴行・脅迫が証明できなければ罪に問えない」とされている点が判決に影響したと考えられる。2017年には刑法の性犯罪規定が110年ぶりに改正され、厳罰化と適正化が進められたと言われていたが、当時からこの点は懸念されていた。弁護士など専門家は、客観的に見て被害者の「抵抗」が明らかでなければ罪に問われない可能性があることを危惧していたようだ。

 約60年前には、実父による娘への性的虐待事件で、今回の判決とは真逆の「名裁き」ともいえる裁判があった。この裁判によって刑法200条が憲法に違反するとされ、1995年には刑法200条が削除された。親による性的虐待事件が刑法を変えたのである。

 1968年10月5日、当時29歳の娘が、自身に性的虐待を繰り返していた実父を殺害する事件があった。親を殺した場合に適用される刑法200条の「尊属殺人」は通常の殺人よりも刑が重く、当時は死刑、あるいは無期懲役の判決が下されていた。しかし、被告である娘は14歳から実父に性的虐待を受け、父親との子どもを3人育てていた。性的虐待の被害者であった被告に「死刑か無期懲役というのは重すぎるのではないか」という声が噴出。1973年、最高裁は刑法200条(尊属殺)を憲法14条(法の下の平等)に反し無効と判決。情状酌量して懲役2年6月、執行猶予3年の刑を下した。この判決は日本初の法令違憲判決として今も語り継がれている。

 事件の実態に即した判決を下した昭和の事件とは対照的に、平成の裁判所は性的虐待の被害者に寄り添っていないのではないかという声が多く挙がっている。 「令和」に変わるまで約1ヶ月、刑法の性犯罪規定改正は誰を守るために行われたのか、今一度考え直す必要があるのではないだろうか。

https://npn.co.jp/article/detail/19897188/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ