大盛りあがりGO 2019年04月03日
FC2ブログ

小林製薬「熱さまシート」を増産 温暖化や猛暑で人気

s_kyodo_nor-2019040301001662.jpg
小林製薬の「熱さまシート」

(共同通信)

 小林製薬は、温暖化や猛暑を背景に人気となっている冷却シート「熱さまシート」を増産するため、愛媛県と中国の工場の生産能力を約2倍に増強する。風邪などの発熱時に額に貼って使うジェルシートとして1994年に発売したが、暑いときのリフレッシュや熱帯夜の寝苦しさ解消を目的に使われることが増え、販売が伸びている。

 熱さまシートは冷却効果が長持ちすることや、はがれにくさが東南アジアや米国でも評判となり、2018年の世界販売は約4億枚を記録。中国でも人気が高いが、現地の販売価格は流通コストが上乗せされて日本国内の約2倍となっているため、訪日客がまとめて購入していく。

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/
business/kyodo_nor-2019040301001662.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピエール瀧被告 保釈判断は4日以降

m_kyodo_nor-2019040201002209.jpg
3月14日、送検のため、東京湾岸署を出る
ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者

NHKニュース&スポーツ

コカインを使用したとして起訴された俳優でミュージシャンのピエール瀧、本名 瀧正則被告(51)の弁護士が東京地方裁判所に保釈を請求しました。3日の保釈はないということで、4日以降裁判所が認めるかどうか判断することになります。

俳優やミュージシャンとして活動しているピエール瀧、本名 瀧正則被告(51)はコカインを使用したとして先月12日に厚生労働省の麻薬取締部に逮捕され、2日、麻薬取締法違反の罪で起訴されました。

瀧被告は、東京湾岸警察署に勾留されていますが3日、弁護士が東京地方裁判所に保釈を請求しました。

麻薬取締部によりますとコカインはすでに逮捕されている48歳の知人の女から買ったとみられ、これまでの調べに対して「自宅とは別の都内のマンションの部屋で吸引した。20代から使用していた」などと供述しているということです。

関係者によりますと3日の保釈はないということで4日以降、裁判所が認めるかどうか判断することになります。

所属事務所は2日、瀧被告との契約を解除したと発表しています。


https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/
nation/nhknews-10011872001_20190403.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

内田裕也さんロックンロール葬盛大に…也哉子さんは「Fuckin’」とロックにあいさつ

s_20190403-134-OHT1T50053.jpg
内田裕也さんお別れ会に飾られた祭壇 【報知新聞社】

(スポーツ報知)

 3月17日に肺炎のため79歳で死去したロック歌手・内田裕也(うちだ・ゆうや、本名・内田雄也)さんのお別れの会「内田裕也 Rock’n Roll葬」が3日、東京・青山葬儀所で営まれ、青木功(76)、竹中直人(63)、浅田美代子(63)らが参列した。破天荒な人生を歩んだロックンローラーを送り出すにふさわしい、笑いとロックに包まれた会となった。

 喪主は、ひとり娘でエッセイスト・内田也哉子さん(43)。内田さんの生前の様子をまとめた約5分のビデオ後、ハンカチで目元を抑えるしぐさを見せたが、謝辞になると一転。「79年という永い間、父が本当にお世話になりました。最後は、彼らしく送りたいと思います」と毅然(きぜん)とした態度でいい、「Fuckin’ Yuya Ucida,don’t rest in peace just Rock’n Roll!」。生涯ロックンローラーを貫いた父を送るにふさわしい言葉で別れを告げた。

 内田さんのドキュメンタリー「転がる魂.内田裕也 ザ.ノンフィクション」のメガホンを執った崔洋一監督(69)も弔辞で、遺族に許しをとった上で「裕也さん、安らかに眠るな」と呼びかけていた。

 一方、タレント・堺正章(72)は故人との思い出で笑いを誘った。アントニオ猪木氏(76)からビンタを食らった内田さんを支えた時のことだった。小さい声で「シャケナベイベー」と言ったように聞こえたというが、「今思えば『医者を呼んでくれ』でしたね。気付かない僕でした」と苦笑いし、会場は笑いに包まれた。「むこうでもロックンロールやってください。地獄の方が似合うとか言わず、樹木希林さんとの埋められなかった時間を埋めてください」としのんだ。

 祭壇は、内田さんのライフワークだった年越しライブ「ニューイヤーロックフェスティバル」の第1回(1973年、当時は「フラッシュコンサート」)のため、美術家の横尾忠則氏(82)が書き下ろしたポスターをモチーフに制作。富士山、ピラミッド、エベレストなどを菊やバラなど計1万5000本の白い花で表現。山々の中心には「Rock’n Roll」の文字が大きく添えられていた。

 同会では内田さんが愛したシナトラ、プレスリーを筆頭にお気に入りの楽曲や、妻で女優・樹木希林さん(享年75)の本葬儀でも流れた内田さんの歌う「朝日のあたる家」が流れた。歌手のAI(37)は遺族の強い希望で「アメイジング グレイス」の歌唱をささげた。また、福山雅治(50)、サザンオールスターズからは弔電が届いていた。

 2009年に出版されたインタビュー本「内田裕也 俺は最低な奴さ」のために撮り下ろした写真が遺影に使用された。戒名は「和響天裕居士(わきょうてんゆうこじ)」と発表された。本木夫妻の希望で、「響」「和」の文字をつけ、天上でも音楽を奏で続け平和を願うとの意味が込められたという。

https://news.goo.ne.jp/article/hochi/enter
tainment/20190403-134-OHT1T50053.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

上司のおならは“セクハラ”? 56歳会社員が約1億3300万円の損害賠償請求して話題に

82359239.jpg
画像はイメージです

 パワハラ、モラハラ、スメハラ…。ここ数年でさまざまな種類の“ハラスメント”が生まれているが、オーストラリアでは誰でもついしてしまう生理現象をハラスメントだとして、訴えを起こした人がいる。

 海外ニュースサイト『New York Daily』は3月27日、オーストラリア・メルボルンに住む56歳の男性が、上司におならをされたことで気分を害したとして、会社を相手に120万ドル(約1億3300万円)の損害賠償を求めて訴えを起こしたと報じている。

 同記事によると、男性は建築会社で技術者として働いていたが、上司が1日に5~6回、男性に向かっておならをしていたと報じている。これについて男性は「上司は私に向けておならをしてきたんだ。しかも窓のない部屋で。まさに耐えがたい屈辱だったよ」と話しているそうだ。男性は昨年4月に一度訴訟を起こしているが、その時は訴えを退けられた。しかし男性は納得せず控訴することとなったのだ。男性は「これは間違いなくセクハラであり、いじめである」と主張しているが、上司は「記憶にない」と話しているという。会社は最初の訴えを起こす前に、態度が横暴であるとしてこの男性を解雇している。

 このニュースが世界中に拡散されると、ネット上では「おならをすることは人権なのに」「おならがセクハラになるとは…よっぽど臭かったんだな」「このニュースを見て笑いが止まらなかったけど、自分も気を付けなければ」といった声が挙がっていた。

 意外にも世界では、おならに関する職場のトラブルは他にもある。

 2018年10月には、イギリス・ソーントンヒースのスーパーマーケットに勤めていた当時42歳の男性が、同僚に目の前でおならをされ、そのことを上司に訴えたが何の対処もしなかったとして、会社と上司を相手取り2万ポンド(約290万円)の賠償を求めて訴えを起こした。男性はイスラム教徒で、おならをされたことは「ムスリムに対する嫌悪感の表れ」だと主張した。

 また2015年10月には、アメリカ・ニュージャージー州に住む男性が、「おならが臭い」という理由で解雇されたことに対し「不当」だとして訴えを起こした。この男性は食肉加工会社に勤めていたが、勤務中に頻繁におならをし、さらにそのおならが臭かったとして、会社から「食品を扱う現場では不衛生で迷惑だ」と非難され解雇された。男性は解雇前に肥満を解消すべく、胃のバイパス手術を受けている。これがおならの原因だとしており、解雇は一種の差別行為であると男性は主張したという。

 おならは我慢していても、ついつい出てしまうものだ。しかし、おならによるトラブルがここまで多いと「ついうっかり」がないよう、気を付ける必要があると言えそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/82359239/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

石野卓球、ハイテンション過ぎる連続ツィートに向けられる疑惑の目 思わぬ効果も?

75683244.jpg
石野卓球の公式ツイッターより https://twitter.com/TakkyuIshino

 コカインを摂取したとして麻薬取締法違反で逮捕された俳優でテクノバンド・電気グルーヴのメンバー・ピエール瀧容疑者が2日、起訴され、所属事務所のソニー・ミュージックアーティスツから契約解除された。
所属事務所はホームページで発表。「弊社所属タレントのピエール瀧が麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で逮捕されたことについて、関係各所の皆様、ファンの皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます」と謝罪した。

 その上でマネジメント契約を解除したことを発表。出演していた作品の配信停止、撮り直しなどで巨額の賠償金が生じることになりそうだが、「本件に関しましては、引き続き誠意をもって対応させていただく所存です」とした。

 この件にショックを受けたのか、ポルトガルに滞在中であることを明かしていた相方の石野卓球は2日、午前8時過ぎから約1時間で57回以上ツイッターを更新した。

 フォロワーからのリプライに積極的に対応。「MDMAが大好きだって!言っただけで周りにドン引きされて、反省しろって言われて、先日は暴言吐いてすみませんでしたって謝らなきゃいけない世の中なんてクソッタレだね、卓球さんそう思いません?」との問いかけに、「コカインです」と返答するなどかなりハイテンションだった。

 ネット上では「過剰な反応は逆効果になる可能性が高い」、「現在薬物の禁断症状と戦っている模様」など疑惑の目が向けられている。

 「このタイミングで海外に飛んでしまったため、どうしても“薬抜き”しているのではと思われてしまう。卓球も週刊誌などで違法薬物使用が報じられたが、今となってはシロであることを証明するのは難しい」(芸能記者)

 エゴサーチを繰り返していると見え、自身のニュースにも反応している石野。「プロモーションになったからいいか。レコード会社から”ソロアルバム売れてます”だって。」とも投稿しており、思わぬところで連続ツイート効果が出ているようだ。

 3日にも瀧被告は保釈される見込みだが、その際の卓球のツィートが注目される。


記事内の引用について
石野卓球の公式ツイッターより https://twitter.com/TakkyuIshino

https://npn.co.jp/article/detail/75683244/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ