大盛りあがりGO 2019年04月
FC2ブログ

平成最後のプロ野球で阪神が大勝締め 秋山昨年6月以来の復活星

472327b2.gif

s_20190430151.jpg
7回、追加点に沸く阪神ナイン(撮影・飯室逸平)

(デイリースポーツ)

 「阪神8−3広島」(30日、甲子園球場)

 阪神の先発・秋山拓巳投手が、今季2度目の先発で7回を3安打無失点。6点のリードを守り抜き、平成最後の一戦で今季初勝利を飾った。秋山の勝利は昨年6月7日のオリックス戦以来。

 開始前には「平成最後のファーストピッチセレモニー」が行われ、元阪神・井川慶氏と阪神・矢野燿大監督の平成タイガースを代表するバッテリーが復活。節目の一戦で阪神の大勝を導いた。

 秋山は4月12日の中日戦(甲子園)で6回5失点で敗戦。抹消期間を経て、中17日で巡った1軍マウンド。初回、1死から菊池に中堅フェンス直撃の二塁打を浴びたが、バティスタ、鈴木と後続を断って無失点に、二、三回を3者凡退に抑えるなど、抜群のコントロールで試合の流れを作った。

 打線では広島先発・アドゥワの制球難に乗じて初回に4四球の押し出しで先制。二回に糸原が適時打で加点し、四回にはドラフト1位・近本が11試合連続安打となる適時三塁打を放った。七回には福留の2点適時二塁打と梅野の犠飛で3点を加え、八回にも糸原の2点適時三塁打と攻め手を緩めなかった。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20190430151.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

松本人志のベストセラー『遺書』に遠く及ばなかった「大コケ」タレント本!初週売上389部の人気女優とは

30627218.jpg
ダウンタウン・松本人志

 芸能人が人気になると、きまって世に出るのが「タレント本」だ。これまでの人生を振り返った自伝や、雑誌などに寄せた発言録などジャンルはさまざまだが、その中で最高峰と言えるのは、ダウンタウンの松本人志が初めて世に送り出した著書『遺書』だろう。

 それは彼の芸人としての絶頂期、1994年9月に出版され、250万部のベストセラーを記録。「センスとオツムがない奴にオレの笑いは理解できない」「反論も悪口も大歓迎する 正々堂々来てみやがれ」など、挑発的な内容で話題を呼んだ。

 今、松本が著書を出してもここまでの売上は記録できないかもしれない。つまりは、どれだけ旬で絶好のタイミングで出せるかということが、売れ行きの最大のポイントになるわけである。

 だが、それでも周囲が大乗り気になるのであろう。他のタレントも懲りずに本を出しては悲しい結末に終わっている。例えば、くりぃむしちゅーの上田晋也。改名前の「海砂利水魚」時代に『海砂利水魚の作文』という本を出版した。ところが、その後古本屋に立ち寄ると、その本が安価で売られていたという。しかも、あろうことかそれは「サイン入りの本」。上田は別の古本屋でもそれを発見、悲しいことに中国人著者のコーナーに置いてあったという。

 森三中・村上知子も、悲惨な経験をした1人。2009年に料理本のサイン会を開催した。ところが限定150人のところ、来た客はたったの15人だったそう。また杉浦太陽も、自身が出した料理本のサイン本お渡し会&握手会を開いたものの、参加者は60人。しかも実際に本を買ったのは2人のみ、という伝説を残している。

 写真集も、身の程をわきまえなければ目も当てられない結果になることもしばしば。女優の黒木華は2016年、主演映画と連動した1冊『黒木華写真集 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」より』をリリース。現場での姿や貴重なオフショットを、監督を務めた岩井俊二氏が監修した一冊だったが、なんと初週売り上げは389部だったという。

 タレント本は売れればもちろん喜ばしいことだが、全く売れないと黒歴史になってしまう。今後、出そうとする芸能人は気を付けた方がよさそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/30627218/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

天皇陛下 在位中最後の宮中祭祀終えられる

s_fnn-00416970CX.jpg
天皇陛下 在位中最後の宮中祭祀終えられる

(FNN PRIME)

天皇陛下は、皇居の宮中三殿で皇室の先祖や神々に、30日、退位の儀式を行うことを報告し、天皇として最後の宮中祭祀(さいし)を終えられた。

午前9時半ごろ、皇太子さまを始め、秋篠宮ご夫妻など皇族方が儀式への参列のため、皇居に入られた。

そして、午前10時すぎ、陛下は賢所で「退位礼当日賢所大前の儀」に臨まれた。

黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)という天皇のみが着用できる特別な装束を身に着けた陛下は、天皇家の祖先とされる天照大神などに、30日、退位することを報告された。

午後5時からは、退位を広く明らかにし、最後に国民の代表に会う「退位礼正殿の儀」に臨み、天皇として最後のおことばを述べられる。

https://news.goo.ne.jp/article/fnn
/nation/fnn-00416970CX.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

平成最後の朝、各地でイベント 「心から笑える時代に」

s_ASM4Z3HJQM4ZUTIL00H.jpg
平成最後の朝を迎えた皇居前には、大勢の観光客が訪れていた=2019年4月30日午前8時50分、皇居、角野貴之撮影

(朝日新聞)

 平成最後の日の朝、各地のイベントは雨にもかかわらずにぎわった。去りゆく時代に静かに思いをはせる人たちもいた。

 東京都千代田区の皇居前では30日午前9時前から内外の観光客が辺りを散策したり、二重橋をバックに写真撮影したりしていた。現場に立つ警備員は「いつもより人出が多い」という。

 埼玉県の親戚の家に遊びに来た岐阜市の会社員、後藤良さん(48)は長女の中学1年、愛奈さん(12)と「平成最後の日の記念」で立ち寄った。愛奈さんは平成18年生まれ。「なじみのある元号が変わってしまうのは寂しいけれど、自分が生まれたときに戦争がなく平和だったのはとても良かった」。令和も同じような時代になってほしいと願う。

 妻(74)と訪れた富山市の鉄工所経営、布村禎範さん(79)は「バブルの右肩上がりを経験し、それがはじけて景気が落ち込んだ激動の時代だった」と振り返った。東京は好況と言われているが、地方ではその波を感じることはない。「次の時代は、何とか上向いてほしい」

 東京都港区の東京タワーでは、午前8時45分のオープンと同時に、観光客らが続々と展望台に上がった。

 高校時代からの親友と2人で来た静岡県焼津市の会社員塚本和美さん(52)は「平成最後の日にどこへ行こうかと話し合ったら東京タワーになった」。地元は平成の30年間で、急速に活気を失ったと感じる。「人が減り、人の心も見えにくくなった。令和は、みんなが心から笑える時代になって欲しい」

 展望台では30日と5月1日の2日間、元号と日付入りで用意された「タワー大神宮」の「御朱印」を300円で受け取れる。東京都杉並区の会社員松井仁柄さん(27)と妻の祥子さん(28)は「これが目当てで来た」と、御朱印を手ににっこり。祥子さんは「2人とも平成に生まれ、平成に結婚した。いい出会いがあった時代だった」と振り返った。

 平成最後の日を入園無料にした遊園地としまえん(東京都練馬区)では、正門前に「ありがとう平成」と書かれた看板を掲示。午前10時の開園前から家族連れが列をなした。近所の人たちと訪れた練馬区の自営業、土方紀美恵さん(45)は、正門前で看板を撮影。「まだ昭和だった小さい頃から何度も来ているとしまえんは、一番身近な遊園地。良い記念になる」と喜んだ。(小松隆次郎、遠藤雄司、桑原紀彦)

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/
nation/ASM4Z3HJQM4ZUTIL00H.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『セーラームーン』美女が“平成最後の戦士会”で奇跡の大集結

s_oricon-2134767.jpg
“平成最後の戦士会”に集結した(上段左から)小松彩夏、北川景子、沢井美優(下段左から)安座間美優、泉里香(写真は小松彩夏ブログより)

(ORICON NEWS)

 女優の小松彩夏が30日、自身のブログを更新。前日29日の“平成最後の肉の日”に、2003年に放送のドラマ『美少女戦士セーラームーン』で共演した美女たちと“平成最後の戦士会”を開催したことを発表した。

 小松は「昨日は久しぶりに戦士5人が揃いました 平成最後の肉の日(29日)に大好きなお肉をいただきました」とつづり、北川景子、泉里香、安座間美優、沢井美優との5ショットを公開。

 「ちょこちょこ個々で会ったりはしてたけど5人揃ったのは 久しぶり♪」と明かしながら、「やっぱりなんともいえない安心感。私たち、人生の半分以上 一緒にいるねー!!なんて笑って話してたけど、業界の友達というよりは、本当に幼馴染の ような関係だと思います。戦士がこの5人で本当によかった」と平成最後の集結を喜んだ。

https://news.goo.ne.jp/article/oricon
/entertainment/oricon-2134767.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★新・これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ