大盛りあがりGO 2019年03月26日
FC2ブログ

瀧容疑者出演作の自粛撤回を要望 市民団体、NHKや松竹などに

66ebd_1675_11d2893b8006d3e31679a476438f6246.jpg
ピエール瀧容疑者=14日

 ギャンブルや薬物への依存症問題に取り組む市民団体が26日、麻薬取締法違反容疑で逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧容疑者(51)について、出演作の公開中止や販売自粛をやめるよう求める文書を、NHKや松竹など計5社に提出したと発表した。

 市民団体は「依存症問題の正しい報道を求めるネットワーク」。要望書は、相次ぐ自粛の動きを「あまりにも厳しすぎる制裁」と批判。これらが繰り返し報道されることで「薬物使用が発覚したら社会的に抹殺されるという恐怖感があおられ、相談につながる勇気を阻害する」と訴えている。

共同通信

http://news.livedoor.com/article/detail/16220567/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

石野卓球“一転”怒濤ツイートのワケは?

2e8dc_1399_d1d108ad_d703e8f8.jpg
石野卓球

 ミュージシャン兼俳優のピエール瀧容疑者(51)の逮捕に「電気グルーヴ」でコンビを組む石野卓球(51)も、取り乱している。

 瀧容疑者が「20代からコカインや大麻をやっていた」と供述していることや、入手ルートが卓球にも近い田坂容疑者だったことで、イヤでも卓球自身にも疑惑の目が…。現在、卓球はドイツ・ベルリンに滞在しており、ネット上では“高飛び説”まで飛び交っている。

 これについて卓球は、24日にツイッターで「アホか!しばらく仕事キャンセルになってんのに日本にいる必要ある?容疑者の相方は自宅でじっとしてろってか?」と反発した上で、ドイツ滞在は「余命いくばくもない友達の見舞いにきてんだよ」と明かした。

 さらに「電」の文字のタトゥーを入れたことを報告し「電気グルーヴは人生」と投稿。瀧容疑者との結束を強調した。

 事件後、しばらく“貝”になっていた卓球が、ここにきて急にツイートし始めたのはナゼか?

 興味深いのは時系列だ。ツイートが増え始めたのは、田坂容疑者逮捕のニュースが流れた22日以降。同容疑者の夫は電気グルーヴと関係の深いDJ TASAKAだ。

「電気は熱狂的なファンに支えられていて、瀧容疑者の逮捕時点では応援する声が多かった。風向きが変わったのは、“側近”のTASAKA氏の名前が出てきてから。何年も前から電気周辺で薬物が蔓延していたことを予感させるために、古参ファンも幻滅している」(音楽関係者)

 卓球の怒とうのツイートは、これまで築き上げてきたものが“無”になるのでは?という焦りの裏返しかもしれない。

東スポWeb

http://news.livedoor.com/article/detail/16219468/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

住友商事元社員を逮捕 OB訪問の大学生に性的暴行容疑

s_ASM3V55C1M3VUTIL02J.jpg
警視庁本部

(朝日新聞)

 就職活動でOB訪問を受けた女子大学生を泥酔させて宿泊先に侵入して性的暴行を加えたとして、警視庁は26日、大手商社住友商事(東京都千代田区)元社員の三好琢也容疑者(24)=東京都北区滝野川6丁目=を準強制性交と窃盗などの疑いで逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 中央署によると、三好容疑者は1日夜〜2日未明、就職活動のためにOB訪問を希望した20代の女子大学生を都内の居酒屋に誘い、酒の一気飲みを強要。泥酔させて、この大学生が予約していたホテルの部屋に送り届けて部屋のカードキーを盗み、いったん立ち去った後、このキーを使って部屋に侵入し、性的暴行を加えた疑いがある。

 大学生は地方から上京してきていた。居酒屋では三好容疑者の同僚の男性も一緒だったが、性的暴行には関与していないという。

 住友商事によると、大学生と三好容疑者は個人的なつてを介して知り合ったという。事件直後に大学生からの連絡を受けて事態を把握し、三好容疑者を6日に懲戒解雇とした。同社は朝日新聞の取材に対し、「大変重く受け止めている。このような事態が再び起こらないように社内で徹底して参ります」としている。

https://news.goo.ne.jp/article/asahi
/nation/ASM3V55C1M3VUTIL02J.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

テレ朝幹部、松本人志の「テレ朝出禁」発言を否定「そのような認識はありません」

s_20190326-134-OHT1T50099.jpg
松本人志 【報知新聞社】

(スポーツ報知)

 テレビ朝日の角南源五社長(62)の定例会見が26日、東京・六本木の同局で行われた。

 この日は年度末の会見ということで、早河洋会長兼CEO(最高経営責任者=75)も半年に1回の出席。

 「ダウンタウン」の松本人志が24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した際、「みなさんご存じの通りテレ朝出禁やから」と突如、告白したことについて、編成担当の亀山慶二専務は「そのような認識はありません」と否定。今後の同局番組への松本起用については「番組の企画意図などで検討していくことです」とだけ答えた。

 松本は「ワイドナショー」の中でテレ朝系列の大阪の朝日放送が制作する「M―1グランプリ」の審査員として出演しているが、テレ朝制作は出演できないと告白。この背景に「テレビ朝日の偉い人と吉本の偉い人がもめた」と暴露し、スタジオをどよめかせた。

 エンディングでも、この話題に触れ「オレは本当に悪いことしてないからね。勝手にトップがもめたん」とし「さんまさんとダウンタウンは基本出てない」と明かした。さらに出禁の経緯を「思い出した。たんか切ったのよ、テレ朝の偉いさんに。ダウンタウン出せへんぞってたんか切ったのよ。そしたら向こうがいらんわって。そっから」と話し、「可哀想よな。オレ関係ない」と訴えていた。

https://news.goo.ne.jp/article/hochi/enter
tainment/20190326-134-OHT1T50099.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『大奥 最終章』、豪華キャストも視聴率爆死 主演・木村文乃に批判が集中したワケ

37575182.jpg
木村文乃

 木村文乃主演のスペシャルドラマ「フジテレビ開局60周年特別企画『大奥 最終章』」(フジテレビ系)が25日に放送され、平均視聴率が6.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

 03年から続く人気シリーズである『大奥』。これまで3本の連続ドラマ、6本の単発ドラマのほか、06年には映画も公開された人気シリーズだが、今回が完結編。「暴れん坊将軍」として知られる徳川吉宗の時代が描かれ、吉宗を支えた側室の久免を木村文乃が、吉宗を大沢たかおが演じた。

 歴代キャストである小池栄子、浅野ゆう子、北村一輝、谷原章介らも出演するということで、放送前から期待されていたものの、蓋を開けて見るとシリーズ通じて最低視聴率という結果に。そんな中、視聴者から聞かれたのは、「木村文乃は台詞の言い回しといい表情の作り方といいもっと勉強して欲しい」「個性がないから時代劇には合わないよ。『大奥』の世界観に合ってなかった」「可愛いだけじゃ大奥で主演できない」という苦言だった。

 「木村演じた久免は、吉宗が将軍になるのに従い、紀州から江戸城に入城し、女の泥沼の世界に巻き込まれてしまうという役どころ。しかし、芯は強く陰ながら吉宗を支えていく女性でしたが、多くの視聴者が気になったのは木村の演技力。『大奥』といえば、これまで菅野美穂をはじめ、松下由樹や、内山理名、沢尻エリカなど、演技力はもちろん、個性のある女優が務めてきただけに、木村の現代劇調でしかないセリフ回しや迫力のなさに、ガッカリしたという声が多く聞かれてしまいました」(ドラマライター)

 また、一方では「大奥はドロドロがやり過ぎくらいで丁度良いのに、変に綺麗事過ぎてつまらなかった」「もっと憎しみと嫉妬が混ざり合った世界が見たいんだよ!」「見てるこっちが胃もたれするほどドロドロ描いてほしかった」と脚本そのものに対する批判も噴出していた。

 「本作では『大奥』らしい“ドロドロさ”が少なく、久免も嫉妬心すらほとんどない聖人君子な善人キャラ。1夜限りのSPドラマということで、時間が少なかったのは確かですが、物足りなさを訴える視聴者が続出してしまいました。また、ストーリーの中では、吉宗と、浜辺美波演じる竹姫の決して結ばれることのない純愛も展開。浜辺といえば、若手女優でも群を抜いて演技力が評価されていたこともあり、『吉宗と竹姫の悲恋をベースにした話の方がよかった』という声もちらほらと囁かれている結果となってしまいました」(同)

 『最終章』と銘打っていただけに、シリーズファンからは残念がる声が聞かれてしまった本作。視聴者の納得の行く作品でなかったことだけは確かなようだ――。

https://npn.co.jp/article/detail/37575182/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ