大盛りあがりGO 2019年03月22日
FC2ブログ

山口真帆 怒りの連続ツイート「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」

s_sponichi-spngoo-20190322-0171.jpg
NGT48の山口真帆

(スポニチアネックス)

 新潟市内で行われているAKS運営責任者のAKS運営責任者の松村匠取締役氏らの会見を受け、NGT48の山口真帆(23)が22日、自身のツイッターを連続で更新。「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」と怒りを爆発させた。

 第三者委員会の報告書では、今回の事件には直接的な関係はないが、12人のメンバーがファンと私的な交流をしていたと明らかにされた。山口は「報告書に記載もないのに繋がりには挨拶も含まれるというのは勝手な解釈です」とつづり、「他のファンには公表できないような、特定のファンとの私的交流を繋がりと言うのはメンバーのみならずファンの皆さんも認識していると思います。証拠がないと仰っていますが、犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」と続けた。

 さらに「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」とも投稿。「松村匠取締役が当初言うように考えた文章です」とし、「今回は皆様を騒がせて申し訳ありません。色々話してスッキリしたこともありますし 誤解してたこともあります。これがきっかけになったらと思います。頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします。」と書かれた文章を画像で添えた。実際に、山口は1月10日のデビュー3周年記念公演に気丈に出演し、「たくさんお騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 山口は「他のメンバーに謝らせることはできないから、謝るしかなかったけど、スッキリも誤解もしていないし、どうしてもこの言葉は使いたくないと違う文章を考えて何度も交渉しました」と収まらない憤りを爆発させた。

 これらの投稿以前にも、山口は「私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました」などとツイート。これに対し、松村氏は会見で、「メンバーなので、こういう事実、謝罪を強要することは一切ありません」ときっぱり。続けて「(報告書の内容には)納得していないんだなということは推測できる。引き続き話し合っていくしかない」と話していた。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/enter
tainment/sponichi-spngoo-20190322-0171.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

イチローの古巣・オリックス、背番号「51」の永久欠番検討

show_img_201903221900335b4.jpg

サンケイスポーツ

 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(45)の現役引退を発表から一夜明けた22日、古巣オリックスが反応した。湊通夫球団社長(56)は、イチローが付けて以降、空き番となっている背番号「51」の永久欠番について「考えていきたい」とコメント。「それを越える選手が出てくることを、球団としても望んでいます」と期待した。

 「世界の野球界の人。その最初の一歩を踏み出したのがうちの球団だったというのはすごく光栄なこと」と敬意を表し、今後、指導者などのオファーについては「いまはバットを置いたことに対して、いろんな考えがあると思う。そのなかで我々と交われる部分、野球界として交われる部分があれば、球団としても関わっていきたい」と話した。

 長村球団本部長も背番号「51」の扱いについて「いままでずっと空いていたし、現状ということではそういう形になる」と、現在も“事実上の永久欠番”状態であると説明。今後の関わりについては「いまはマリナーズに所属しているので、こちらから何かをどうこうというのはない。きのうきょうだったので、具体的なことはいまはない」とした。

https://news.goo.ne.jp/article/sanspo/
sports/sanspo-buf1903220002.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「矢野辞めろ」最下位・阪神のファンから早くも批判の声、他球団ファンからは「矢野かわいそう」

06815939.jpg
画像はイメージです

 21日行われたプロ野球オープン戦、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースで、阪神は3対0で完敗。3月21日現在最下位に喘ぎ、一部ファンから早くも不満の声が上がっている。

 矢野燿大新監督の下、始動したタイガースだが、オープン戦に入ると、投打ともに全く機能せず敗戦続きで、スタートから1分けを挟み6連敗を記録。阪神と同じく最下位候補として評論家から名前が上がっている中日ドラゴンズに連勝したものの、その後も調子が上がらず、負けが込んでいる状況だ。

 オープン戦には、福留孝介・糸井嘉男・鳥谷敬といったベテランの野手が出場していないため、楽観視する声もあるが、北條史也や高山俊、板山祐太郎などの若手が活躍できず、改めて育成能力のなさを露呈している状況。社会人野球のHONDAで揉まれてきた木浪聖也のほうが、プロで飯を食ってきた選手よりも打撃・守備ともレベルが高いのだから、目も当てられない。お得意の「大物選手の強奪」も不発だっただけに、置かれている状況はかなり厳しい。

 そんな矢野燿大監督を悩ませているのが、熱狂的阪神ファンの存在。既にツイッター上では、一部ネットユーザーが「矢野辞めろ、金本のほうがマシ」という声を上げており、シーズンに入ってもこの状況ならば、激しいバッシングが予想される。昨年オフ、監督オファーを受けた矢野監督は、前任の金本知憲氏が現役時代ヒーロー扱いされていながら、ファンや在阪メディアから「ボロクソ」に言われていた光景を目にしており、受諾を数日間悩んだことはご存知の通りだ。

 もちろん、ネットを見ることは殆ど無いだろうが、負けが込めば甲子園のファンから厳しい野次を浴びせられることが予想される。「それも含めた年俸」という声もあるが、闘志が削がれてしまうことは間違いない。良識ある阪神ファンからは「まだオープン戦」「長い目で見ないとチームがダメになる」という声も上がっているのだが。他球団のファンからも「矢野監督かわいそう」「阪神ファンって酷いね」と同情の声が上がっている。

 「阪神の今の戦力ではAクラスも難しい。福留・糸井は1シーズン持たないことが予想されるうえ、それに代わるような選手もいません。投手陣も藤浪がダメで、頼れるのはメッセンジャーと西勇輝くらいのもの。抑えも不安があるし、中日との最下位争いが有力です。

 矢野監督としては、負けが込んででも若い選手を我慢して使い育成したいでしょうが、ファンや在阪マスコミが許してくれるかどうか…。金本監督と同じ末路を歩まないか心配ですね」(野球ライター)

 オープン戦から「矢野辞めろ」はさすがに酷すぎる。少々長い目でチームを見ることも大切だ。

文・櫻井哲夫

https://npn.co.jp/article/detail/06815939/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

日テレのイチロー会見・試合中継“強制終了”に批判殺到の中、勇気ある「名実況」に大喝采

94307843.jpg
イチロー

 「イチローを、見ないのか」。21日に行われたオークランド・アスレチックス対シアトル・マリナーズ戦の中継に、日本テレビはこのキャッチコピーを使った。このコピーが裏目に出て、ファンから大きな批判を浴びている。日本テレビがそのイチローを映さなかったからだ。

 問題となったのは21時直前。日本テレビは試合途中にも関わらず、試合中継を終了した。イチローの最終打席を、地上波のみを視聴していたファンは観ることが叶わず。その後も、BSの日本テレビやCSのG+では中継されていたが、視聴環境がないファンは不満の声を挙げた。

 さらに、23時からのnews zeroでも、イチローの引退記者会見の模様が放送される予定だったが、「このあとすぐ会見」とテロップに表示しながらも、会見はなかなか始まらず。news zero放送終了時刻である24時直前にようやく始まったが、1分で打ち切られ、またしてもイチローを見せることは無かった。

 繰り返しの放送終了に、インターネット上は「イチローを、見せないのか」と冒頭のコピーを皮肉った文言で溢れ返り、「イチローを見せろ!」「あの終わり方はない」「見たければ金払えということ?」と辛辣なコメントをする人もいた。

 一方で、この試合で実況を務めた佐藤義朗アナウンサーには、「ありがとう」の声が寄せられた。イチローが8回裏に交代を告げられ、右翼の守備位置からベンチへ引き上げた場面でのこと。球場中が大歓声に包まれ、イチローが他の選手と抱き合う中、佐藤アナは終始無言を貫いたのだ。

 一言も喋らず、会場の音声だけを届けた佐藤アナは、イチローがベンチへ退いたあと、「同じ国に生まれ、同じ時代を生き、この瞬間に立ち会えたことに感謝したいと思います」と一言だけコメントした。

 無言だった時間は約4分。この長い時間、視聴者のために一言も発せず、感動を演出するような派手なコメントもしなかった佐藤アナには「その判断と勇気に敬意を表したい」「最高の実況でした」「会場の雰囲気、イチロー選手の表情などを沈黙で伝えた」「平成最後の名実況だ」と称賛のコメントが寄せられた。

 批判も称賛も寄せられた今回の日本テレビの野球中継。「最後まで中継せず、BSやCS、ネットに後を任せるのは、地上波の時代の終焉を感じる」「地上波の存在価値とは」という言葉も、インターネット上からは聞こえたが、この言葉が全てを表しているようにも思える。野球中継の在り方を考えさせられる1日だったと言えるだろう。

https://npn.co.jp/article/detail/94307843/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

NGT48の調査結果公表にネット大反発 「メンバー不問はおかしい」「新潟のせいにするな」の声殺到

74230365.jpg
NGT48・山口真帆

 NGT48のメンバー・山口真帆への暴行事件ついて、運営会社のAKSが22日に行われる報告会見に先駆けて、公式サイト上で、事件を調査していた第三者委員会の調査結果を公表した。

 文書は21日、NGT48の公式サイト上で発表。ネット上では、メンバーの事件への関与がもっとも重要視されるポイントのひとつとなっていたが、AKSはそれについて、「事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった」と説明。また、「今回の事件とは直接関係はありませんが、メンバーが私的領域におけるファンとのつながりがあったことが挙げられており」とし、これについて、「特定のファンを優遇する行為として、不適切だと考えております」としながらも、事前の指導不足などから、「風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します」とメンバーの処分はないという見解を示した。

 また、同時に公表された「調査報告書」では、事件前後の様子が克明に記されており、犯人グループの人間とメンバーが「複数回個別に会っていた」ことや、「マンション内で、ほかのメンバーと会うなどしていた」ことが明らかに。また、加害者が山口の部屋番号について、メンバーから教えられたと話していたこと、昨年10月に行われた握手会の際に、山口が犯人から「C(メンバー)がお前の家に行けってめっちゃ言ってくるんだけど」と言われたことなどが記されていたものの、事件そのものについては共謀していないとのこと。さらに、12名のメンバーがファンとつながっているという噂があることが確認されたといい、今回の犯行については、「私的領域で接触したことを契機として発生したもの」で、「複数のメンバーが被疑者らのグループと私的領域で接触していたことも窺われる」と事件のそもそもの発端となったのは、メンバーとファンの“つながり”であることが記されていた。

 しかし、それなのにも関わらず、今回の「不問」というAKS側の判断について、ネットからは、「他のメンバーが犯人と繋がらなければ起こらなかった事件なのに不問はおかしい」「犯行には関わっていないとしても、原因作ったメンバーは確実に存在する」「この12人がルール守ってれば今回の事件は起きなかった。山口真帆さんが可哀想過ぎる」という声が殺到。運営側に対する批判のコメントが噴出している。

 山口は1月に事件を告発した際、ツイッターで「恋愛しないで真面目にアイドルやってたことが悪いの?ファンと繋がらなかったことが悪いの?なんでルール守ってたことがこのグループでは怖いめに遭わないといけないのなんで真面目にやってる子が守られないグループなの多くのファンを裏切って繋がってる人が正しいの?なんでそれを許すか分からない」とつづっていた。

 また、今回の事件が発生した原因の一つとして「新潟という活動拠点の特殊性」という項目も挙げられた。その内容は、「都市部が狭く、活動地域と生活の地域のすみわけが困難」、「公共交通機関が発達していない」などがあったが、これにもネットからの批判が集中した。「地元を完全に敵に回したな」「(新潟で活動している)Negiccoは人気あるし正常に活動してるだろ」「山口のせい、マスコミのせい、新潟のせい。いつまで人のせいにしてるの?」など、問題点のすり替えが指摘されている。

 多くの人が疑問に感じる今回の「不問」という結果。果たして22日の会見では何が語られるのだろうか――。


記事内の引用について
NGT48公式サイトより https://ngt48.jp/
山口真帆公式ツイッターより https://twitter.com/maho_yamaguchi

https://npn.co.jp/article/detail/74230365/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ