大盛りあがりGO 2019年03月21日
FC2ブログ

ダイドー、自販機でスマホ充電 都内で実験

s_kyodo_nor-2019032101001026.jpg
ダイドードリンコの自動販売機に設置された充電器

(共同通信)

 ダイドードリンコは、飲料の自動販売機でスマートフォンを充電できる無料サービスの実証実験を東京都内で2月から実施している。機能を充実させてダイドーの自販機のイメージ向上を図りたい考えで、5月ごろまで続けた上でエリアの拡大が可能かどうか見極める。

 観光客が集まる神田明神(千代田区)や多くの学生が行き交う青山学院大のキャンパス(渋谷区)など最大10カ所で実験する。自販機の側面に充電用のUSBポートが取り付けてあり、自身の端末に合うケーブルを持参すれば飲料を購入しなくても5分間を目安に利用できる。

 担当者は「今後も自販機の新たな可能性を示していきたい」と語った。

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/
business/kyodo_nor-2019032101001026.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

NGTが暴行事件の報告書を公表 メンバーの事件直接関与否定もグレー報告

s_20190321124.jpg
NGT48・山口真帆

(デイリースポーツ)

 アイドルグループ・NGT48は21日、グループの公式ホームページで、昨年12月にメンバーの山口真帆(23)が男性2人から暴行される被害を受けたことに関する、第三者委員会の報告書を発表した。NGTは22日に新潟市内で第三者委員会の報告会見を行うことを発表していた。

 報告書では、メンバーの暴行事件自体への関与は否定。だが、事件当日に山口が被疑者男性を問い詰めた際、被疑者が複数メンバーの名を挙げ、騒動への関与を明かしたことは認めた。山口は今年1月、自身のツイッターで暴行被害を訴えた際、一部のメンバーが被疑者をそそのかしたことを示唆しており、山口の訴えをおおむね認める形となった。

 報告書はNGTの全メンバーやスタッフ、運営会社であるAKS関係者、新潟県警、被疑者などに聞き取り調査をしたが、被疑者からは回答が得られなかったという。また、調査自体には強制力がなく、真実性を必ずしも担保するものではないことも説明している。

 その上で、メンバーの事件関与を否定した根拠としては、メンバーやスタッフからの聞き取りの結果、当該者および周囲が関与を否定したこと、警察の調べで被疑者がメンバーの関与を否定したことなどを挙げている。関与した証拠がないことで関与を否定しているが、山口自身の訴えや、被疑者が事件当日に複数メンバーの関与を認めたことに関する検証は記載されておらず、実質的には“グレー”な状態での回答となっている。

https://news.goo.ne.jp/article/dailysports
/entertainment/20190321124.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピエール瀧容疑者、新証言・暴露本で石野卓球や関係者もピンチに?

04810555.jpg
ピエール瀧

 12日に麻薬取締法違反の疑いで逮捕され、逮捕後、20代からのコカインや大麻使用を供述している、テクノバンド・電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧容疑者だが、海外での薬物の使用を裏付ける新証言を、ニュースサイト「デイリー新潮」(新潮社)が報じている。

 同サイトによると、2005年に刊行された「セックス依存症だった私」(同社刊)の著者は、当時20代前半だった元DJの女性で、書籍は「K子」という筆名で上梓。

 同書には、「雲の上の人」から「直接ドラッグまでもらっちゃって」という一節が。その描写は今から20年ほど前、ドイツ・ベルリンで開催された「ラブパレード」での出来事だという。

 「ドラッグ」とは、エクスタシー、つまりMDMA。そして、書籍では伏せられている「雲の上の人」というのは、「電気グルーヴ」のメンバー。同誌の取材に対し、「K子」は電気グルーヴのイベントについて、「瀧をはじめ、関係者はみんなドラッグに溺れ、大麻やエクスタシーをキメていましたよ」と証言しているというのだ。

 「瀧容疑者の逮捕を受け、イベントが中止になった相方の石野卓球には、同情の声が多く上がっていたが、K子の証言が事実だとすると、疑惑の目が向けられることになるだろう。となると、石野自体の音楽活動存続も難しくなりそうだ」(レコード会社関係者)

 発売中の「フラッシュ」(光文社)でも、20年前、電気グルーヴのメンバーが中心となり、出演していたクラブでMDMAをばらまき、瀧容疑者もコアなファンも一緒に使用していたことが報じられていた。

 「薬物に溺れながらも、俳優としてステップアップしていった瀧容疑者。もっと早く逮捕されていれば、ここまで逮捕の余波が広がることもなかったのだが…」(芸能記者)

 瀧容疑者は逮捕されるのが遅すぎたようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/04810555/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピエール瀧容疑者出演映画公開に各局ワイドショーは?

m_sanspo-geo1903210023.jpg
ピエール瀧容疑者の主な仕事

(サンケイスポーツ)

 テクノバンド、電気グルーヴのメンバーで俳優、ピエール瀧容疑者(51)が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことを受けて20日、出演映画「麻雀放浪記2020」を配給する東映の多田憲之社長(69)が東京・銀座の同社で会見し、同作を編集せずに予定通り4月5日に公開すると発表。「罪を犯した1人の出演者のために、すでに完成した作品を公開しないという選択は取らない。劇場上映は有料で、観賞の意思を持ったお客さまが来場するメディア。テレビやCMとは性質が違う」と説明した。

 冠番組の打ち切りなど自粛ムードが漂う中での決断に、各局のワイドショーでは様々な声が上がった。

 フジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)でMCのタレント、坂上忍(51)は、「今までは公開中止ってしておいて、なんか時期を見て(公開)できないかなっていうのが主流だった中、どっちかというとチキンレース状態でみんな心の中では思っていたと思うのよ。『上映したっていいじゃん』って。でも『どこがはじめにそれを切り出す?』っていうのが心の中にあった中で、この判断っていうのは、そういった意味では勇気あったなって思う」と東映の決断を評価した。

 同局系「とくダネ!」(月〜金曜前8・0)でメインMCを務めるフリーアナウンサー、小倉智昭(71)は、「東映の社長さんはテレビなどと違って映画はお金を払って見るものだからと強調していましたけど、そういうことに対して僕なんかはちょっと違うだろうと思っちゃうんですよね」と首をひねり、「NHKの大河ドラマなどでも、今はオンデマンドでもう一度見られるわけじゃないですか、お金を払って見れば」と指摘。また「そういうものに関してもその部分をカットする必要があるのかって(思う)。その部分をカットしてストーリーがつながるんだったら、最初からいらないだろうと思っちゃう」と語った。

 日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・0)のMCでお笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(49)は、「映画公開、僕は全然オッケーだと思いますけどね」と支持。同時に「海外で犯罪を犯したミュージシャンの曲とか普通にCMとかで使われてますよ。その辺ってどうなってんのって。外国のミュージシャンは、外国で捕まった(人の)曲は使っていいの?世界的に売れてるからって。これはおかしな話だと思う」と指摘した。

 ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏(56)は、「これがきっかけになって続々と今まで自粛されていたものが、例えばNHKの大河も含め、そのまま出しちゃおうと、断り書きをつけて出しちゃおうと、そういう流れになればいい」と期待した。

https://news.goo.ne.jp/article/sanspo/
entertainment/sanspo-geo1903210023.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

イチローが第一線退く意向 選手復帰も不振

s_kyodo_nor-2019032101001390.jpg
イチロー外野手

(共同通信)

 米大リーグ通算3千安打を達成しているマリナーズのイチロー外野手(45)=本名鈴木一朗=が21日の東京ドームでのアスレチックス戦を最後に第一線を退く意向を球団に伝えたことが同日、関係者の話で分かった。試合後に記者会見する。

 昨年5月に会長付特別補佐としてフロント入りした後、今年のキャンプで選手復帰した。だが、オープン戦から不振が続き、7年ぶりに日本で公式戦出場した20日の開幕戦でも1打数無安打で途中交代した。

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/
sports/kyodo_nor-2019032101001390.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ