大盛りあがりGO 2019年03月19日
FC2ブログ

CBCテレビがピエール瀧容疑者に損害賠償請求を検討

ゲンバビト

東スポWeb

 CBCテレビの林尚樹社長(63)は19日、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)に対して、損害賠償請求を検討していることを明らかにした。

 瀧容疑者が出演していた同局制作のTBS系全国ネット番組「ゲンバビト」(日曜午後11時30分)は、同容疑者の逮捕を受けて3月中の3回の放送分は別番組への差し替えが決定しているが、4月以降の放送については「働く人を応援する」という番組コンセプトは残すものの、タイトルや出演者を変更した番組を放送する予定だという。

 この日、名古屋市内で行われた中部日本放送、CBCテレビ、CBCラジオの3社合同社長会見で林社長は「ゲンバビトの出演者が逮捕されたことに関しまして、たいへんご心配をおかけしました。ピエール瀧容疑者に関しまして、どのような金額の損害をこうむったか、まだ詳しい試算はしておりません。ただ当然、私どもとしては損害賠償請求も含めて今後検討して参りたいと思います」とコメント。未放送分の製作費や番組差し替えなどにかかった費用などを本人に請求していくものとみられる。

 働く人を取り上げたドキュメンタリー番組「ゲンバビト」は2018年4月にスタート。2年目に突入する直前で事実上の打ち切りとなる。「役者としてタレントして素晴らしい才能を持ちながら、このようなことでキャリアを棒に振ってしまうのは、いかにも寂しいなという気がしております。厳しい意見や、彼に対する処罰も下されると思うので、それを真摯に受け止めて次のステップに進んでもらいたいです」と林社長は瀧容疑者への率直な思いを語った。

https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports
/entertainment/tokyosports-entame
-entertainment-1315870.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大河「いだてん」ピエール瀧容疑者代役に三宅弘城 NHKが正式発表

s_sponichi-spngoo-20190319-0176.jpg
ピエール瀧容疑者の代役に決まった三宅弘城

(スポニチアネックス)

 NHKは19日、大河ドラマ「いだてん」に出演中のミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)がコカインを摂取したとして麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)容疑で逮捕されたことを受けて、代役に三宅弘城(51)が出演すると発表した。

 瀧容疑者は大河ドラマ「いだてん」に、主人公・金栗四三(中村勘九郎)に足袋を提供する足袋屋「足袋の播磨屋」の主人・黒坂辛作役で出演中。辛作は四三が偶然この店の足袋を履いて長距離走で優勝したことをきっかけに、マラソン用の足袋開発に二人三脚で取り組むことになる。頑固一徹な職人気質だが、四三の年齢の離れた“盟友”となる。

 三宅は舞台やテレビドラマで活躍。2015年後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」では加野屋の中番頭・亀助役を好演。亀助が主人公のスピンオフ「割れ鍋にとじ蓋」が制作されるほどの人気となった。

 事件を受け、NHKは13日午後に番組公式サイトから瀧容疑者の名前と写真を削除した。放送の継続も決めたが、瀧容疑者の出演場面の取り扱いなどに関しては「検討中」と結論を出せないままだった。

 働き方改革の一環で昨年の「西郷どん」よりも3カ月早くクランクイン。関係者によると、撮影は約3カ月先の放送分まで進行していて、代役を立てるにしても「3カ月分の瀧容疑者の場面を撮り直すのは簡単なことではない」と話していた。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/enter
tainment/sponichi-spngoo-20190319-0176.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

絶不調で開幕に臨むイチロー 3度目の“逆転劇”はあるのか?

16976003.jpg
イチロー

 東京ドームを舞台に、18日に行われたシアトル・マリナーズ対巨人の一戦。「9番・ライト」で先発出場したイチローは、前日に続き3打数ノーヒット。24打席連続ノーヒットとトンネルを抜け出せないまま、オークランド・アスレチックスとの開幕戦(20日・東京ドーム)を迎えることとなった。

 先頭打者で迎えた3回表の第1打席は、今月支配下登録されたばかりの坂本工宜にバットを折られてファーストゴロ。1死二、三塁のチャンスで回ってきた4回表の第2打席では、戸根千明が投じた6球目のスライダーに見逃し三振を喫した。

 7回表の第3打席でも、桜井俊貴の前にセンターフライに倒れ、裏の守備からベンチに退いたイチロー。守備では“レーザービーム”と称される強肩で球場を沸かせる場面もあったが、バットでは最後まで快音を響かせることはできなかった。

 試合後の報道では、スコット・サーバイス監督が開幕戦でのスタメン起用を示唆したと伝えられているイチロー。状態が状態なだけに、ネット上からは「これじゃ開幕戦も厳しそう」、「やっぱり1年のブランクは大きいのか」、「これ以上打てないイチローは見たくない」といった不安の声が数多く挙がっている。

 ただ、今現在の状態が絶不調でも、開幕戦の結果がどうなるかはまだ分からない。百戦錬磨のプレイヤーであるイチローは、これまでも度々逆境を跳ね返してきたからだ。

 今から遡ること11年前の2008年。この時のイチローはオープン戦で26打席連続ノーヒットと不振にあえいだが、シーズンでは「打率.310・6本塁打・42打点・213安打」と出色の成績を残している。

 また、翌年のWBCではそれまで「打率.211」と苦しむ中、韓国との決勝では4安打をマーク。最後の4安打目が日本に何をもたらしたのかは、今さらここで語る必要もないだろう。

 追い込まれれば追い込まれるほど、自らの真価を証明してきたイチロー。翌日に迫った開幕戦で、3度目の“逆転劇”を演じることはできるのだろうか。

文 / 柴田雅人

https://npn.co.jp/article/detail/16976003/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

堺筋を「サカイマッスル」騒動、大喜利状態に? レスラー“マッスル坂井”も反応

56078172.jpg
スーパー・ササダンゴ・マシンの公式ツイッターより https://twitter.com/abulasumasi

 大阪市の地下鉄を運行する大阪メトロの公式サイトの外国語ページで、路線名の「堺筋」を「Sakai Muscle」(堺 筋肉)と誤って英訳していたことが18日、判明した。この騒動は自動翻訳ソフトの利用が原因で、利用者からは複数の誤りが指摘されていた。大阪メトロはページを閉鎖して確認を進めている。

 大阪メトロによると、16日に利用者から、堺筋の他に「3両目」を「3 Eyes」、駅名の「天下茶屋」を「World Teahouse」などと誤って表記していると指摘があった。

 この報道は、共同通信やロイター通信などでも取り上げられ、ツイッターのトレンド1位入りを果たし、大いに話題となっている。プロレスラーのマッスル坂井が覆面レスラーとして活動する際のリングネームである、スーパー・ササダンゴ・マシンへのコメントも殺到しており、スーパー・ササダンゴ・マシンはツイッター上で、「この度はお騒がせして大変申し訳ありません!」と誤訳のニュースを添付して反応している。

 シャープ株式会社の公式ツイッターでは「よく考えたら、御堂マッスル、なにわマッスル、あみだ池マッスル、まっちゃまちマッスル、大阪はマッスルだらけやな」「私みたく、沿線利用者はこのジワリ具合はたまらないと思う」とツイート。また、「まぁ大阪らしくて微笑ましいエピソード」などと地元民が反応している。

 ツイッター上では、一般ユーザーからも様々な投稿が見られ、「天神橋筋6丁目はHeaven God Bridge Muscle Six Eyes…」「堺筋 → サカイマッスル、朝来 → サンライズ、京終 → エンドオブキョウト、特牛 → スペシャルビーフ」「上挙母→ アッパーマザー、新上挙母→ ニューアッパーマザー 」「駅名翻訳がサカイマッスル路線になったら、ついに静岡駅がサイレントヒルになるんですね」と大喜利状態となっている。中には、「いいじゃん、公式にもサカイマッスルラインにしよう」との声も挙がっていた。

 公式サイトでは、自動翻訳ソフトの利用が原因だと言われており、大阪メトロはページを閉鎖して確認を進めている。予期せぬところで一躍有名となった堺筋線だが、ツイッターユーザーの間では大ウケだったようだ。

引用について
シャープ株式会社の公式ツイッターより
https://twitter.com/SHARP_JP

スーパー・ササダンゴ・マシンの公式ツイッターより
https://twitter.com/abulasumasi

https://npn.co.jp/article/detail/56078172/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「胸糞悪い」「月9でやることじゃない」トレース、最終回11%超も視聴者からは大ブーイング

51831721.jpg
千原ジュニア

 月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)の最終回が18日に放送され、平均視聴率が11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。前回10話の10.6%からは0.9ポイントのアップ。全話平均視聴率は10.7%となった。

 主人公・真野(錦戸亮)が追いかけ続けた『武蔵野一家殺人事件』の真相がいよいよ明らかになった最終回。ストーリーの中で、これまで真野に情報を提供していた高校教師・早川(萩原聖人)が犯人側の人間であり、真野の姉・仁美(夏子)の子どもの父親であることも判明。また、警視庁刑事部長の壇(千原ジュニア)と繋がりがあることも分かったものの、早川は失踪してしまう――という展開だった。

 これまで一話完結型で、感動を呼ぶストーリーも多かった本作だが、最終回放送後、視聴者からは「なにこのラスト、胸糞悪い…」「月9でやることじゃない。陰湿すぎる」「泣ける回も多かったのに最後は不快感しかないわ」という声が殺到。大ブーイングとなってしまった。

「作中、壇の口から事の真相が語られましたが、発端となったのは、高校時代偶然、真野の兄の義一(倉悠貴)を見かけた壇が『あの笑顔を踏みにじってやりたい』という想いから、同級生に義一をいじめるよう命じたこと。義一は不登校になりましたが、今度は仁美が壇に、不倫相手に子どもができた途端に自分を捨てた早川をいじめるよう依頼。壇は『なんで俺に頼むの? お前の兄ちゃんが不登校になったの俺のせいだよ』と仁美に言うも、仁美は『お兄ちゃんのことはどうでもいい』と回答。そこで壇は早川へのいじめを開始し、早川の精神がギリギリになったところで、早川に仁美の殺害を教唆し、『武蔵野一家殺人事件』を起こさせ、義一に罪を着せたとのことでした」(芸能ライター)

 ネットからは早い段階で“早川黒幕説”が出ていたものの、この救いようのない結末に、これまで注目し続けていた視聴者も戸惑ってしまった模様。続編を匂わさせるラストともなっていたが、放送から一夜経ったいまも視聴者からは「観なきゃよかった…」「胸糞ドラマに耐性がない人だとトラウマレベル」「月9でこんなに不快な気分になるドラマもなかなかない」という声が多数寄せられている。

https://npn.co.jp/article/detail/51831721/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ