大盛りあがりGO 2019年03月17日
FC2ブログ

イチロー「東京のファン最高」ほろ苦“凱旋試合”もファンの熱烈歓迎に感激

s_20190317115.jpg
6回、3打数無安打に終わり、唇をかみながらスコアボードを見つめるマリナーズ・イチロー=東京ドーム(撮影・出月俊成)

(デイリースポーツ)

 「プレシーズンゲーム、巨人4−6マリナーズ」(17日、東京ドーム)

 マリナーズのイチロー外野手(45)は「9番・右翼」で出場し、3打数無安打。キャンプ地アリゾナでのオープン戦を含めて実戦21打席連続無安打(2四球含む)で打率を・071(28打数2安打3四球)とした。

 口を真一文字に結んでベンチに下がった。険しい表情でバットの先を確認した。12年3月29日の開幕第2戦以来、2544日ぶりに立った東京ドームのフィールド。実戦21打席連続無安打。結果を残せなかったイチローにとってはほろ苦い“凱旋試合”となった。

 第1打席は二回、無死一、二塁の好機だ。20歳年下の左腕、今村に対し、フルカウントから6球目、137キロ直球を打って中飛。インパクトの直後、走り出しながら肩を落としたのは思い通りの打撃ができてない証だった。

 四回1死二塁の打席はツーボールからストライクを取りにきた直球を打ち損じて二ゴロ(二塁封殺)。六回2死一塁は2番手左腕、田口がカウント2−1から投じた137キロ直球を打って遊ゴロに倒れた。

 バットでは見せ場を作れなかったイチローだったが、初回の守備では坂本がフェンス際まで飛ばした打球をランニンキャッチ。右打者独特の切れていく飛球を好捕すると、4万6315人の観衆からはどよめきと歓声が上がった。

 ファン待望の“凱旋試合”。試合前の練習でもその一挙手一投足に敏感に反応する観客について「いい雰囲気でしたよ、球場はね。東京のファンは品がある」とイチロー。無安打に終わったことには「今日しか来られない人がたくさんいたと思うし、結果出したかったね。でも、いい雰囲気。すごくいい感じです。感激しました」と感謝の意。最後は「すごくいい。東京のファン最高」との言葉を残し、球場を後にした。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20190317115.html

関連記事

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コカインなしでは俳優としての成功がなかったピエール瀧容疑者

44003395.jpg
提供:週刊実話

 コカインを摂取したとして、12日に麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたテクノバンド・電気グルーヴのピエール瀧容疑者(51)が、20代の頃から薬物を使用していたと供述していることを、各スポーツ紙が報じた。

 瀧容疑者は、これまでの調べに対し、コカインの使用について認めていたが、各紙によると、「20代の頃からコカインや大麻を使用していた」と供述したという。

 関東信越厚生局麻薬取締部では、長期間にわたり常習的に薬物を使用していたとみて捜査、大麻取締法違反に当たる可能性もあり、供述の裏付けを進めている。

 また、瀧容疑者は逮捕当日の12日、出演していたNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」の撮影に参加。同日の尿検査で、逮捕までの数時間から24時間の短い間しか出ないコカインの陽性反応が検出されており、仕事の合間に使用した可能性もあるというのだ。

「ライブ中、汗が多いのに麻取が注目。そのため、昨年秋から内定していたようだ。若いころから俳優業をしていたが、撮影の緊張感などを開放するためにコカインを使用しながら仕事をしていた可能性が浮上。“キメ演技”で売れっ子バイレイヤーの地位をゲットしていたようだ」(芸能記者)

 瀧容疑者の逮捕により、が日本語吹き替え版で声優を務めたディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」のブルーレイ&DVDの生産・販売中止が決定。

 賢明な判断だったと思われる。

https://npn.co.jp/article/detail/44003395/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【スプリングS】10番人気の伏兵エメラルファイトV!毎日調教乗る石川「精神面が成長」

s_sponichi-spngoo-20190317-0167.jpg
<中山・11R・スプリングステークス>石川裕紀人騎手の乗るエメラルファイト(左)は武豊騎手のファンタジスト(右手前)をおさえ1着 (撮影・西川祐介)

(スポニチアネックス)

 皐月賞のステップレース「第68回スプリングS」(G2、芝1800メートル)が17日、中山競馬11Rで行われ、石川裕紀人騎手騎乗の10番人気エメラルファイト(牡3=相沢)が優勝。重賞初勝利をあげた。

 中団から競馬を進めたエメラルファイト。直線で外に持ち出されると先行馬をとらえ、最後は大外から追い込んだ1番人気ファンタジストを頭差抑えた。さらに首差の3着には7番人気ディキシーナイトが入った。勝ちタイムは1分47秒8(良)。

 勝ったエメラルファイトは父クロフネ、母セトウチソーラーという血統。昨年末の朝日杯FSの6着馬。今年初戦となった前走の白梅賞でデビュー戦以来の2勝目を挙げていた。重賞はこれが初勝利。

 ▼石川の話 弥生賞と比べて頭数が多かったので、他の馬をどうさばくかということだけ考えた。道中のポジションは理想通り。外から来られてグッともうひと伸びしてくれた。毎日調教に乗っているが、精神面が成長が見られる。所属の相沢先生の馬で重賞を勝ててうれしい

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/
osports/sponichi-spngoo-20190317-0167.html

関連記事

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

【阪神大賞典】シャケトラ5馬身差圧勝!戸崎「不安は僕だけかなと思っていた」

s_sponichi-spngoo-20190317-0168.jpg
<阪神11R・阪神大賞典>直線、後続を突き放し1番人気に応え勝利したシャケトラ(撮影・亀井 直樹)

(スポニチアネックス)

 天皇賞・春の前哨戦「第67回阪神大賞典」(G2、芝3000メートル)が17日、阪神競馬11Rで行われ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気シャケトラ(牡6=角居)が優勝。重賞連勝で本番に弾みをつけた。

 中団から競馬を進め、3コーナー手前から進出すると、他馬を全く相手にせず、直線では独走した。5馬身差の2着には6番人気カフジプリンス、さらに2馬身半差の3着には10番人気ロードヴァンドールが入った。勝ちタイムは3分6秒5(やや重)。

 勝ったシャケトラは父マンハッタンカフェ、母サマーハという血統。17年の日経賞で重賞初勝利。その後は勝利から遠ざかったが、1年1カ月ぶりの実戦となった前走のAJCCを快勝。これで重賞連勝となった。

 ▼戸崎の話 強かった。今日は自信を持って乗った。折り合いも十分についたし、リズムよく。手応えも十分で反応もよかったので距離は大丈夫だと認識できた。僕自身が3000メートル以上勝てていなかったので不安は僕だけかなと思っていた。次につながると思う。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports
/osports/sponichi-spngoo-20190317-0168.html

関連記事

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

矢野阪神、甲子園で初勝利! 西5回1失点、クリーンナップ3者連続打点

s_baseballking-181147.jpg
阪神・西勇輝=甲子園(C)KYODO NEWS IMAGES

(ベースボールキング)

◆ 1番・木浪は2安打含む4出塁&2打点!

 阪神が西武を7−3で下し、甲子園でのオープン戦初勝利。先発・西が5回4安打1失点と好投した。

 西は初回から丁寧な投球。2回、3回をテンポよく3者凡退で終えるなど、立ち上がりから落ち着いた投球が光った。5回は四球と自らの失策絡みで1点を失うも、続く二死満塁のピンチで、3番・秋山を一ゴロに退けた。2度の降雨中断がありながらも、5回68球を投げ、4安打3奪三振1失点の内容。シーズン開幕へ、順調ぶりを示した。

 打線は3回、西武先発・松本を攻め無死満塁の好機を作ると、3番・糸井の中犠飛で先制。4番・大山も左前適時打で続き2−0とした。さらに、5番・福留が打った瞬間それと分かる3ランを右翼席へ。クリーンナップの3者連続打点で5−0とリードを広げた。さらに二死満塁から、1番・木浪が2点適時二塁打を放ち7−0。木浪は2安打2四球で4出塁を記録し、リードオフマンの役割を果たした。

 西武は先発のドラフト1位・松本が、3回途中5安打5四球7失点と乱調。シーズン開幕へ不安を残した。

https://news.goo.ne.jp/article/basebal
lking/sports/baseballking-181147.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ