大盛りあがりGO 2019年03月16日
FC2ブログ

日曜も大気不安定 強い雨や雷雨 冷たい北風も

m_tenkijp-3982.jpg
(tenki.jp)

17日(日)は東日本、西日本の広い範囲で大気の状態が不安定になるでしょう。あちらこちらで雨雲や雪雲が発生しそうです。局地的に雷が鳴り、強く降ることも。南よりの風は次第に冷たい北よりの風に変わるでしょう。

【強い寒気南下】中国地方〜北陸 強い雨や落雷に注意
17日(日)は日本海を低気圧が東へ進むでしょう。上空5500メートル付近で氷点下30度以下の強い寒気が関東付近まで南下する予想です。中国地方から北陸付近は大気の状態が不安定になるでしょう。
中国地方や四国、近畿は日中を中心に雨が降る見込みです。特に雨が強まるのは、中国地方と近畿北部は午前中、四国や近畿南部は昼頃から夕方です。局地的に雷が鳴り、突風が吹くこともあるでしょう。ご注意下さい。北陸も雨が降り、山沿いは雪が降るでしょう。昼頃から夕方を中心に雷を伴って雨や雪が強まりそうです。風は南よりのち北よりで、強めに吹く所があるでしょう。

東海〜関東 昼頃から所々で雨 夕方以降は雷雨も
東海や関東は朝は晴れる所が多いですが、次第に雲が広がるでしょう。昼頃から所々で雨が降り、関東北部の山や埼玉の秩父地方では雪が交じりそうです。東海には昼頃から、神奈川や千葉には夕方以降に発達した雨雲や雷雲がかかるでしょう。また、夜までに関東の東で低気圧が発生し、東へ進む見込みです。日中は広く南よりの風が吹きますが、夜は北または西より冷たい風に変わりそうです。お出かけは、家を出る時に雨が降っていなくても雨具を。帰りが夜になる方は暖かな上着があるといいでしょう。

東北〜北海道 にわか雨やにわか雪
東北は雲が広がりやすいでしょう。所々で雨が降り、標高の高い所は雪となりそうです。ただ、雨や雪は長く降り続くことはないでしょう。北海道は朝まで雪の降る所がありそうです。日本海側では局地的に雷が鳴ることもあるでしょう。オホーツク海側ではふぶく所がありそうです。日中は日の差す時間帯があるでしょう。

九州は大体晴れ でも通り雨あり
九州は晴れ間が広がる見込みです。ただ、午前中は対馬海峡沿岸の地域で、にわか雨や雷雨の所がありそうです。

https://news.goo.ne.jp/article/
tenkijp/nation/tenkijp-3982.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピエール瀧容疑者の逮捕で広がる「自主規制」は本当に必要か?

s_dot-2019031600007.jpg
CMやドラマ、映画への出演など、その損害額は100億円規模との報道もあるが定かではない (c)朝日新聞社

(AERA dot.)

 芸能人の薬物依存が発覚する度に感じる、この拭えない「違和感」の正体はいったい何だろうか──。

 3月12日、違法薬物コカインを使用した麻薬取締法違反容疑で逮捕された人気テクノユニット「電気グルーヴ」のメンバー・ピエール瀧(51、本名・瀧正則)容疑者。所属事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」の対応は早かった。逮捕の翌日、同ユニットの公式サイトにこんな一文が掲載された。

「この度、弊社所属タレントのピエール瀧が麻薬取締法違反の容疑で逮捕された件につきまして、関係各所の皆様、ファンの皆様へご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」

 そして、同事務所は当面の間、同ユニットの石野卓球氏のライブやテレビ出演を含む、全ての電気グルーヴの「CD・映像商品の出荷停止」「店頭在庫回収」「デジタル配信停止」を発表した。

 電気グルーヴは活動30周年を迎え全国ツアーの真っ最中だった。

 ここで気になるのは「ファンの皆様へご迷惑とご心配をおかけしております」という一文だ。無論、ツアーは中止となり、楽しみにしていたファンは無念だっただろう。けれども、瀧容疑者は「誰か」を傷つけたのだろうか?

 影響は音楽業界だけにとどまらなかった。瀧容疑者は、個性派俳優として現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん」をはじめ、数多くのテレビ、映画に出演していた。現在、こうした瀧容疑者が出演した番組や映画の「お蔵入り」が続々と決定している。ある大手テレビ局の編成担当はこう頭を悩ませる。

「主役級の大物俳優の不祥事も手痛いですが、脇を固める俳優の場合はもっと傷が深い。何しろ主役やヒロインとの絡みが多く、仮に登場回数は少なくても作品全体に与える影響は大きい。そうした俳優は出演数も多いので、それだけ打撃を被る作品が多いことを意味します」

 2月に女性への強制性交容疑で逮捕・起訴された新井浩文被告も名脇役として名をはせた。容疑者が関わったすべての作品を現在から過去に至るまで徹底して排除する。これは芸能という業界の慣習であり「自主規制」。法的根拠は何もない。業界の理屈を通すのであれば、もう「シン・ゴジラ」も「アウトレイジ最終章」も「木更津キャッツアイ」も見ることができない。

 そんな中、演出家・鴻上尚史さんのツイッターへの投稿が反響を呼んでいる。

「出演者の不祥事によって、過去作品が封印されるなんて風習は誰の得にもならないし、法律的にもなんの問題もないし、ただの思考停止でしかない。ここで制作者は踏ん張って、作品と1人の俳優はイコールではないと持ちこたえないと、この国の文化は悲惨なことになってしまう」

 すでに2万5千人以上がこの投稿をリツイート。背景には、薬物に限らず不祥事を起こす俳優が後を絶たないこと。また、俳優に限らず監督など制作に携わったすべての人間の清廉潔白を担保しなければ今後、ドラマや映画は自由に制作できなくなるのではないかという危機感がある。

 薬物に限らず、人間が犯してしまった罪を償い、更生し、社会復帰を果たすには個人の努力だけではなく、寛容な社会という器が必要だ。奇しくも、そのことを教えてくれたのは、瀧容疑者のような名優だけに、今回の逮捕は残念でならない。(編集部・中原一歩)

※AERA 2019年3月25日号

https://news.goo.ne.jp/article/dot/enter
tainment/dot-2019031600007.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

小室圭さん問題、急所は祖父の「遺産分割協議」

64da4_759_a725b50a_bc9afa6e.jpg
「小室家の真実」が続々と報じられているが…(撮影/JMPA)

 秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)の婚約内定者・小室圭さん(27才)の家族については、さまざまな報道があった。そして、「今回は重大性が違う」と宮内庁関係者はつぶやく。秋篠宮ご夫妻、そして眞子さまは、この“決定的な急所”をどう受け止めるだろうか──。

 秋篠宮家に近い関係者は「今回ばかりは、小室さんに関する“報告書”を出さざるを得ない状況かもしれない」と嘆く。“報告書“とはつまり、小室家に関する様々な調査結果のことだ。眞子さまは、小室家に対する調査について拒否反応を示されたとのことだが、何らかの形で“小室報告書”が出される可能性もあるということだ。

 婚約内定会見後、小室家については、父親や祖父の自死や借金トラブル、さらに祖母の自殺が報じられてきた。その中でも、“報告書”の急所となりそうなのが、小室さんの祖父が亡くなったときの「遺産分割協議」だ。

 母・佳代さんは小室さんに遺産を相続させるため、かつて暴力団と関係があった男性を自分の代理人にして、親族と話し合いの場を持ったという。その結果、小室さんは相当な額の現金を相続し、中高6年間で1000万円を超える学費がかかるインターナショナルスクールに進学したということは、女性セブンが詳報した。

「小室さんは“将来の天皇の義兄”です。皇室の平穏と安全をお守りするという立場上、宮内庁周辺もそれが事実なのか、小室家にどういう交友関係があるのか、危機感を持つのは当然でしょう。

 しかも、もし調べてわかったことがあれば、両陛下へは当然、報告されます。眞子さまの結婚を温かく見守られる立場を貫き、退位まで2か月を切っているという状況の中で、両陛下に余計なご負担をかけてしまわないかが懸念されます」(前出・関係者)

 秋篠宮ご夫妻が小室さんのプライベートな情報について関心を持って調べられることを、眞子さまが忌避された事情はよく理解できる。

「ご夫妻はご結婚当時から“結婚に相手の家柄は関係ない”というスタンスだったそうです。また、皇族の中でも特に、『公』と『私』をはっきりと分けることを重視され、プライベートを大切にされるご一家だとされます。

 眞子さまも“皇族とはいえ1人の女性である”という方針で育てられてきたのに、急にご両親にも結婚に厳しい態度をとられ、戸惑われていることでしょう」(前出・関係者)

 たとえ今後、どのような新事実が明らかになるとしても、結婚するべきか、させざるべきかという不毛な議論を打ち切るには、一刻も早く明確な決断をすることしかない。

※女性セブン2019年3月28日・4月4日号

NEWSポストセブン

http://news.livedoor.com/article/detail/16170104/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

渋谷に豪邸、ベンツにポルシェ……“致死量100倍覚醒剤”で女性を殺した69歳男の私生活

 会員制デートクラブで知り合った五十嵐友理さん(当時28)に多量の覚醒剤を飲ませて殺害した容疑で、税理士で会社役員の石原信明容疑者(69)が警視庁に逮捕された。
be7fd_1386_e16d663a516beb4a9ed066790c93b3c3.jpg
石原は容疑を否認(NNNニュースより)

 社会部記者が解説する。

「昨年7月22日、2人は石原の自宅で昼頃から酒を飲み始めました。翌朝、石原が全裸で横たわっている五十嵐さんを発見、通報した。血中や胃からはアルコールと共に、致死量の100倍にも及ぶ覚醒剤の成分が検出されています」

 犯行からは石原の余裕のある暮らしぶりが浮かび上がる。

「大量の覚醒剤を入手できるほど潤沢に金を持っていた。五十嵐さんと出会ったのは都内の高級デートクラブとみられ、最上位の会員だと年会費だけで30万~50万円、デート1回あたり2万~10万円の紹介手数料を支払う必要がある。税理士法人や不動産関連会社の役員を務めるほか、自身が代表の不動産会社も営み、複数の収入源があったようです」(同前)

 石原は港区南青山に4階建てのビルも所有していた。

「法人向けに貸し出し、法律事務所や公認会計士事務所、医療系財団などがテナントに入っています」(ビル関係者)

渋谷に豪邸、ベンツにポルシェ……
 2011年に購入した渋谷区神泉町の自宅は約270平方メートルの土地に建つ、築31年の地下1階、地上3階の豪邸。土地代だけでも3億円はくだらないとみられる。車はベンツのSクラスとポルシェカイエンの2台を所有。かつては韓国出身の妻と2人の息子、母親と暮らしていた。

「4~5年前に他の家族はどこかに引っ越していきました。最近は外国人の家政婦が家の掃除や植木の水やりをしていた」(近隣の70代女性)

 周辺住民との間ではトラブルも確認されている。

「散歩時に犬のフンを片付けなかった飼い主を防犯カメラで確認し、写真を自宅の壁に貼りだしていた。『犯人はわかっている』といった注意書きと一緒に、暴力団関係者を匂わせる肩書きの名刺も貼っていた」(近隣の50代男性)

 事件以降も石原宅には複数の女性が出入りしていた。

「いずれも20代ぐらいで、髪が長くてスレンダーな体型。逮捕の1週間前にもロング丈のダウンを着た女性を見た。日本酒の一升瓶やワインボトルが数本、ゴミに出してありました」(近隣の30代女性)

 金にあかせて酒と女に溺れ、理性を失ってしまったのか。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年3月21日号)

文春オンライン

http://news.livedoor.com/article/detail/16169171/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピエール瀧容疑者、撮影現場でもコカイン使用か 「麻雀放浪記2020」そのまま公開へ

03b06_367_a263a68482076f430d0729c6b063c296.jpg
映画やドラマなど多忙だった瀧容疑者

 コカインを摂取したとして12日に麻薬取締法違反(施用)の疑いで逮捕された電気グルーヴのメンバーで俳優、ピエール瀧容疑者(51)が自宅以外でもコカインを使用していた疑いがあることが15日、分かった。コカインを常習していたとみられ、NHK大河ドラマ「いだてん」などの撮影現場でも使用していた疑いも浮上している。

 関係者によると、瀧容疑者の日常行動などを確認したところ、東京都世田谷区内の自宅以外でもコカインを使用した疑いが浮上したのだ。今回、逮捕された際も前日から2日間外出しており、自宅とは別の場所で使用した疑いがあるという。「瀧容疑者は逮捕された当日も『いだてん』の撮影に参加していました。コカインは効き目が短く1日に十数回摂取するケースも少なくない。自宅だけでなく撮影現場などで使用していた疑いもある」と捜査関係者。

 松竹は14日、5月17日公開の映画「居眠り磐音」について、瀧容疑者の出演シーンを代役を立てて撮り直すことを明らかにした。予定通り公開するとしている。

 4月5日公開の「麻雀放浪記2020」は予定通り公開することで最終調整に入っている。公開を望む声も多いが、出演シーンが多く編集は難しい上、再撮影も不可能とあって、観客の判断に委ねる方向だ。

ZAKZAK(夕刊フジ)

http://news.livedoor.com/article/detail/16170364/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ