大盛りあがりGO 2019年03月15日
FC2ブログ

ピエール瀧容疑者に深まる「薬物常習」疑惑… 関係者証言「10年前から…『ラリっている』」 麻薬扱うシーン手慣れていたという話も

15db9_367_95ffbe161dfe43e8a143e9d56a802124.jpg
常習性は隠せなかったか

 コカイン使用の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部(通称麻取)に逮捕された電気グルーヴのメンバーで俳優、ピエール瀧容疑者(51)。薬物常習の疑惑が深まっている中、その出演作の多さから映画界もテレビ界も混乱している。その被害は甚大だけに芸能界追放も避けられない情勢だ。

 「違法な捜査で起訴しても裁判で無罪にされる判例も少なくないので、慎重に長期間にわたって内偵した逮捕と思われます」と麻取関係者が明かすように、今回の捜査は「(瀧容疑者が)違法薬物を使用している」という情報をもとに、昨年から慎重に進められてきたという。

 吸引に外国紙幣を使っていたとみられる瀧容疑者。常習性すら疑われているが、ある芸能関係者はこんな証言も。

 「最近はよく妙なハイテンションさが現場でも話題になっていました。もう10年近く前ですが、電気グルーヴをやっていた石野卓球氏と交際していた女優は『ピエール瀧はラリっているよ』と話していました。そのころから薬物に依存していたようです」

 「撮影で麻薬を取り扱うシーンで、やたら手慣れていたという話もあります。普通はコカインは鼻で吸うと思うのに、歯茎に塗るという通な使用法もアドバイスなしで知っていたそうです」とは映画関係者。

 人気俳優だっただけに出演作も多い。中でも現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん」は出演シーンも多く、かなり撮影も進んでいる。さらに映画も4月に「麻雀放浪記2020」、5月に「居眠り磐音」の公開が控えている。

 「あまりにも急な逮捕だったため、どの現場も対応に追われている状況です。映画はお蔵入りか公開を延期した上で代役を立てて撮り直すことになる。いずれにしても莫大な損害が生じるので、損害賠償請求はもちろんですが、テレビ局からも映画界からもお呼びがかからなくなるでしょう」と放送関係者。

 瀧容疑者に待っているのは、果たしてイバラの道なのか。薬物事件に詳しいジャーナリストの中村竜太郎氏はこう指摘する。

 「欧州のクラブミュージックシーンでは知らない人がいないぐらい、電気グルーヴの人気は絶大です。ただ残念なことに欧州のテクノフェスなどはコカインやMDMAといった薬物がクリエイターの間でも横行しています。それだけに瀧容疑者にとっても薬物に近づく環境があったということでしょう。瀧容疑者はもう日本で芸能活動をすることは難しい。今の段階で言うのは不謹慎かもしれないですが、将来的には瀧容疑者は欧州に移住する可能性もあります」

ZAKZAK(夕刊フジ)

http://news.livedoor.com/article/detail/16165558/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

モスク銃乱射で40人死亡 “過激思想のテロ攻撃”

m_bbcworldnewsjapan-47579238.jpg
ニュージーランドのモスク2カ所で銃撃、49人死亡 豪男性など4人逮捕

NHKニュース&スポーツ

ニュージーランド南部のクライストチャーチにあるイスラム教の礼拝所・モスクで起きた銃乱射事件について、アーダーン首相は、過激な思想を持った容疑者によるテロ攻撃だとしたうえで、これまでに40人が死亡したことを明らかにしました。ニュージーランドではテロに対する警戒レベルを上げ、事件の詳しい状況を捜査しています。

日本時間の15日午前9時40分ごろ、ニュージーランド南部のクライストチャーチ中心部にあるモスクで、何者かが銃を乱射しました。

アーダーン首相は日本時間の午後3時半ごろ記者会見し、過激な思想を持った容疑者による「テロ攻撃だ」としたうえで、これまでに40人が死亡し、20人以上が重傷を負ったことを明らかにしました。

また、事件は少なくとも2か所のモスクで起き、これまでに身柄を拘束した人物のうち3人が銃撃に関わったと断定し、このうちの1人が主犯格とみられると明らかにしました。

また、すでに身柄を拘束した以外にも犯行に関わった人物がいる可能性もあるとして、捜査を継続していると話しました。

ニュージーランドでは、6段階に分けたテロに対する警戒レベルを2番目に高いレベルまで引き上げたうえで、詳しい事件の状況を捜査しています。

事件を受けて、オーストラリアのモリソン首相は「拘束されたうちの1人はオーストラリア生まれだと確認した」と述べ、事件の捜査に協力する考えを示しました。

外務省の海外邦人安全課によりますと、これまでのところ日本人が事件に巻き込まれたという情報は入っていませんが、引き続き情報収集を続けるとしています。
【ムスリム団体が警戒呼びかけ】事件を受けて、ニュージーランドのイスラム教徒の団体、国際ムスリム協会は声明を出し、イスラム教徒に対して、礼拝を終えたあとはすぐにモスクを離れ、不必要に施設の外にとどまらないよう、警戒を呼びかけています。

また、ニュージーランドの最大都市・オークランドのムスリム協会は声明で、「すさまじいショックと悲しみと怒りを感じる」と述べたうえで、「マイノリティーに向けられた憎しみと闘うために十分警戒してほしい。偏見と不寛容が無害な人の命を脅かしている」として、連帯を呼びかけました。
【日本の旅行会社に被害の情報なし】事件を受けて、日本の旅行会社では、現地にいる観光客の安全確認を進めています。これまでのところ事件に巻き込まれた人の情報はありません。

このうち、日本旅行では、個人旅行や団体旅行でクライストチャーチを訪れている人が51人いて、現地の係員が電話で全員の無事を確認しました。

また、JTBと近畿日本ツーリスト、それにクラブツーリズムも、現地にいる顧客全員の無事を確認しています。

さらに、エイチ・アイ・エスも、現地の係員を通して顧客の安否を確認していて、現在のところ事件に巻き込まれた人の情報は無いということです。
【菅官房長官「邦人被害の具体的情報なし」】菅官房長官は午後の記者会見で、「犠牲者とそのご家族の方々に心から哀悼の意を表するとともに、負傷された方々にお見舞い申し上げる。ニュージーランド国民に心から連帯の意を表する」と述べました。

また、「邦人被害の状況は引き続き確認中だが、現時点まで具体的な情報には接していない。政府としては、事件発生を受け、在クライストチャーチ領事事務所を通じ、在留邦人や『たびレジ』の登録者に対し、メールを出して注意喚起を行っている」と述べました。
【銃撃の容疑者は3人 監視対象含まれず】ニュージーランドのアーダーン首相は、身柄を拘束した4人のうち、3人が銃撃に関わったと断定したと明らかにしました。

このうち、1人が主犯格で、2人が事件に関わったとしています。

容疑者の名前は、ニュージーランドのテロの監視対象には含まれていなかったということです。

また、すでに身柄を拘束した以外にも犯行に関わった人物がいる可能性もあるとして、捜査を継続していると話しました。

一方、6段階に分けたテロに対する警戒レベルを2番目に高いレベルまで引き上げたことも明らかにしました。
【銃乱射の動画か NZ政府は削除要請】この事件では、銃を乱射する様子を撮影したとみられる動画がSNSや動画投稿サイトに投稿され、ニュージーランド政府は削除を要請するとともに、シェアしないよう呼びかけています。

問題の動画にはモスクのような場所で銃を乱射する様子が撮影されていますが、誰がいつどこで撮影したかは確認されていません。

これについて、ニュージーランドのアーダーン首相は会見で、「動画をシェアしないよう求める」と述べて、動画を拡散させないよう訴えました。

また、警察もツイッターに「事件に関係する極めて凄惨な映像がオンライン上で出回っている」としたうえで、「私たちはこの映像の削除に取り組んでおり、シェアしないよう強く求める」と投稿しました。

この動画について、地元のメディアは、容疑者がインターネット上で犯行の状況を中継した際の映像だと伝えています。

https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/world
/nhknews-10011849641_20190315.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

TOKIO城島と同じケース? ピエール瀧逮捕で石野卓球のイベント出演中止で“連帯責任論”に疑問の声

61678973.jpg
石野卓球のツイッターより https://twitter.com/takkyuishino

 電気グルーヴのピエール瀧容疑者がコカイン使用容疑で逮捕された件を受け、相方である石野卓球が出演する3月23日に北海道で行われるイベント「Pump It Presents Takkyu Ishino」への出演中止が発表された。

 石野は自身の出演中止を伝えるニュースのリンクとともに、3月14日にツイッターを更新し、「だとよ」とコメントしている。石野の所属事務所は「連帯責任ではなく出演者の混乱を避けるため」と説明しているが、やはり連帯責任の印象はぬぐえない。

 瀧容疑者の逮捕を受けて、電気グルーヴが所属するソニー・ミュージックレーベルズは「CD、映像商品の出荷停止・店頭在庫回収、音源・映像のデジタル配信停止」を発表し、CD価格は軒並み高騰している。この対応に、ネット上では「行き過ぎ」「音楽に罪はない」といった声が聞かれるが、やむを得ない措置ともいえる。

 ただ、石野は電気グルーヴとは別に、20年以上に渡ってソロ活動を行っている。ソロ活動として瀧容疑者が俳優活動を行っているように、あくまでも双方の活動は別々ではないだろうか。

 この実質的な連帯責任論で思い出されるのが、TOKIOのケースだろう。2018年4月に山口達也氏が、未成年女性に対する強制わいせつ事件による書類送検が報じられると、山口氏以外のメンバーがそろった謝罪会見が行われた。こちらは道義上の責任があるとはいえ、同5月に発売予定だった城島茂のソロ活動となる島茂子のDVDシングル「戯言」の発売が直前に中止(同7月に内容修正して発売)となっている。理由は定かではないが、「特典DVDに山口が映り込んでいるため」といった細かすぎる配慮があったといわれる。

 このレベルで発売中止となってしまうならば、「ピエール瀧容疑者の相方」である石野の今後の活動にも支障が出る可能性はありそうだ。ネット上では、「なんだか高野連みたいだな」「電気グルーヴって2人とも50歳過ぎのおっさんなんだから小中学生みたいなことさせるな」といった声が聞かれる。やはりファンとしては納得がいかないのは確かだろう。


記事内の引用について
石野卓球のツイッターより https://twitter.com/takkyuishino

https://npn.co.jp/article/detail/61678973/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『ハケン占い師』最終回、視聴者を困惑させた2つの“今までは何だったの”な結末とは

94986401.jpg
志田未来

 木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』(テレビ朝日系)の最終回が14日に放送され、平均視聴率が11.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。前回の第8話9.8%からは1.5ポイントのアップ。全話平均視聴率は10.6%となった。

 占い能力を駆使して、派遣先のイベント会社の社員たちの悩みを主人公のアタル(杉咲花)が解決していくというストーリーが描かれた本作。仕事やプライベートで悩む現代の社会人に広く当てはまる悩みということもあり、視聴者から高評価を集めていた。

 最終回では、アタルが占いをすると相手の不安や苦しみ、健康状態を引き継いでしまうことが判明した。一方、神田(志田未来)は目黒(間宮祥太朗)と、「ヨリを戻そう」と帰ってきた元カレとの間で揺れたり、ほかの社員たちも新たにそれぞれ悩みを抱える展開に。とはいえ、アタルの体調を考えて相談することもできず、四苦八苦してしまう――というストーリーが描かれた。

 最後には「普通の勤め人として今後の人生を送りたい」という願望があったのにも関わらず、自身の企画したイベントのトラブル解決のために占いの力を使ってしまったアタル。そんなアタルに社員たちは「占いでたくさんの人を救ってあげるべき」「その人にしかできないことがある」と言葉を送り、アタルは今後占いに専念することに。最後に社員たちの未来を占うシーンもあり、これまでのストーリーで培われたアタルと社員たちの絆に「心が洗われた感じ…!」「アタルの一つ一つの言葉が、心に沁みた」という絶賛の声が集まっていた。

 「とはいえ、一方では神田が目黒ではなく、逃げた元カレを選んだところや、前話でアタルが母を『この会社で働きたい』と説得したのにも関わらず、占いを専業にするという選択に、『理由付けがされてないから不自然に感じる』『無理矢理すぎて冷めた』というツッコミの声が出ています。特に、神田と目黒についてはこれまでいい感じに描かれていた上、元カレは神田の妊娠にも向き合わないいわゆる“クズ”。神田と目黒コンビのほんわかした雰囲気を気に入っていた視聴者も少なくなかったことから、困惑の声が続出してしまいました」(芸能ライター)

 最後の最後にツッコミどころを作ってしまった本作。続編にも期待することのできるラストとなっていたが、果たして次作が製作されることはあるのだろうか――。

https://npn.co.jp/article/detail/94986401/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ホリエモンは「何が悪いのか」 杉本彩が代表の動物愛護団体、“獣肉の前で白目”の町議会議員に辞職申し入れ

60404201.jpg
児玉千明のフェイスブックより https://www.facebook.com/meiji420

 福井県高浜町議会の児玉千明議員が、フェイスブック上に獣肉の前で包丁を持って白目をむくなどした写真をアップロードしていたのは不適切だとして、公益財団法人「動物環境・福祉協会Eva」(杉本彩・代表理事)が、議員辞職を求める要望書を同議会に提出したことが判明。その是非をめぐり、大論争が勃発している。

 問題となっているのは、県猟友会に所属する児玉議員。自身のSNS上で、狩ったと思われる正体不明な獣肉の前で包丁を持ち白目をむく写真や、熊の腹を切り裂いた写真を「腹割ってクソいい匂いがします!これが熊さんのオイニー!(興奮)」との文章付きで載せる、鴨の写真に「大きくなりました(じゅるり)」と文章をつけてアップロードするなどしていた。(現在は投稿を削除)

 3月に入り、一部のネットユーザーがTwitter上でこの件を取り上げると、瞬く間に拡散。高浜町議会事務局に100件超の抗議メールが入る事態に発展する。そしてこれを受けた「動物環境・福祉協会Eva」が、「議員でありながら命を軽視している」「倫理観の欠如を助長させることに繋がる」として、議員辞職を求める要望書を提出した。

 児玉議員は高まる批判に対し、「残酷、汚いなどの鳥獣処理の悪いイメージ払拭が問題だった」と説明。「不快にさせ、町などに迷惑をかけたことは反省している」と話している。現在ネットでは、この議員について一部のネットユーザーが猛批判を浴びせており、脅迫なども入っているとのことで、そちらについては法的措置を検討するのだという。

 この事案にネットの意見は真っ二つ。「命を軽視している」「獲った動物を小馬鹿にするのは許せない」「最低」など批判する声もあるが、「猟友会は畑を荒らす獣を守っている」「狩った肉を何に使おうと自由では?」「マグロの解体ショーは喜ぶくせに熊だと文句を言うの?」「動物を食べて生きているんじゃないの?」と擁護する声も根強い。

 また、「画像は不適切かもしれないが、県外から議員辞職を求めるのは筋違い」「画像だけ見て執拗に叩くネットユーザーのほうが怖い」「炎上させてどうにかしてやろうというマインドのほうがよっぽど問題」という声もあった。なお、このニュースを見た堀江貴文氏は「何が悪いのかさっぱりわからんのだが、嫌なら見なければいいだけ」とTwitterでコメントしている。

 ネットユーザーの指摘にもあるように、猟友会は畑や人を獣から守る役割をしている。賛否両論あるものの、その行為を否定することは難しい。動物愛護団体としては不愉快かもしれないが、猟友会の活動が地域を守っているということをアピールする意味では、画像アップもやむを得ない部分がある。しかし、反対派の言うように、包丁を持ち白目をむくことは、命を奪うことを軽視していると言われても致し方なく、「不適切」という考えも理解できるものだろう。

 今後、高浜町議会がどのような対応を取るのか注目される。

記事内の引用について
堀江貴文の公式ツイッターより https://twitter.com/takapon_jp
https://npn.co.jp/article/detail/60404201/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ