大盛りあがりGO 2019年03月13日
FC2ブログ

ピエール瀧逮捕で「しょんないTV」がトレンド入り、人気の理由は? 放送休止で動揺広がる

42886281.jpg
ピエール瀧

 テクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーで俳優のピエール瀧容疑者がコカインを摂取したとして、12日深夜、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された。この報道を受け、地元・静岡の冠番組「ピエール瀧のしょんないTV」(静岡朝日テレビ)の休止が発表された。

 「しょんないTV」は、2010年10月17日から制作・放送されている深夜番組。「しょんない(静岡弁でしょうもないの意味)ことに真実がある」をキャッチフレーズに、瀧容疑者らが静岡県内のマニアックな場所、サブカルチャー的なスポットをめぐる内容だった。

 静岡県出身の瀧容疑者が静岡県内外の情報をゆる~く伝える司会進行役やロケリポーター役を務め、県内外の情報を発信。深夜にゆったり見ることができる大人の社会科見学的番組として親しまれていた。物々交換をしながら、ぶらぶらと街を散策する企画「わらしべ長者」や“県内一のおバカ犬”を決める「しょんない犬選手権」、これさえあればごはんが何杯でも食べられるという「ごはんのお供グランプリ」などの地域に根差した“しょんない”企画が人気だった。

 この番組は北海道から沖縄まで、静岡を含む全国15局で放送され、関東ではTOKYO MXやケーブルテレビなどで放送。「地域密着型の脱力系バラエティ」として全国区で人気を博していた。

 瀧容疑者の逮捕を受け、ネット上でも大きな話題となっており、「ピエール瀧」「電気グルーヴ」「しょんないTV」がツイッターのトレンド入りを果たしている。

 この放送休止騒動にはネット上ではさまざまな意見が寄せられている。

 「大好きだったのになあ…瀧さんもこの番組も。子どもたちも大好きだったから残念」「見るとほんとにしょんなくて面白いんだよな」「ピエール瀧が捕まったから静岡県民の98%が見ているしょんないTVが終わっちゃう」「日付変わったころはまだ放送予定だったのに 今見たら未定になってました。地元密着型であれだけ面白いの他にないから、なくならないでほしい」などと放送休止を惜しむ声が続出した。

 中には「しばらくの休止はしょんないとして、歴代の出演者でMC回して番組は続けてほしいなあ」と放送再開を望む声も寄せられた。

 静岡朝日テレビは公式サイトに「『ピエール瀧のしょんないTV』について」と題したコメントを掲載している。「瀧容疑者の逮捕は当社としても大変遺憾なことと受け止めております。事実関係を確認中ですが、同番組の放送は休止いたします」と発表した。続けて「視聴者の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」と謝罪した。

 第一報が伝わった日の深夜に、「しょんないTV」の番組紹介ページと公式ツイッターのアカウントは削除されたようだ。瀧容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているというが、今後の動向にも注目が集まるところだ。

https://npn.co.jp/article/detail/93930750/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『はじこい』、人気の秘訣はキャスティング? 高校生と塾講師の“16歳差”恋愛が支持されているワケ

64385295.jpg
深田恭子

 火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)の第9話が12日に放送され、平均視聴率が8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。前回の8話の8.7%からは0.1ポイントの微増となった。

 残念なしくじり鈍感アラサー女子の塾講師・春見順子(深田恭子)がピンク髪の高校生・由利匡平(横浜流星)、いとこでエリート商社マンの雅志(永山絢斗)、高校の同級生で教師の山下(中村倫也)の3人から突然モテ始める、というストーリー。匡平とは16歳差ということもあり、放送開始当初は「現実的じゃない」「高校生とアラサーの恋愛はさすがに無理」という声が多々寄せられていたものの、現在は“ゆりゆり”の愛称で親しまれ、視聴者の間でも人気を博している。

 由利は第1話、第5話では返事の代わりに舌をペロリと出す“舌ペロ”で多くの女性視聴者を魅了。また、第3話では「32歳の人が高校生から好きだって言われたら、迷惑ですか?」と呟き母性本能を刺激したほか、第4話ではタンクトップ姿で「来年の2月3日、覚えといて。18になるから」「先生、俺にもご褒美ください」と甘えるシーンもあった。一方、第6話では山下に嫉妬した由利が「引っ込んでろ!オレんだよ!」と独占欲をあらわにし、視聴者からは「破壊力が過ごい!」「順子には甘えて、ライバルにはマウンティング取ろうとするの最高…!」といった絶賛の声が殺到している。

「視聴者の違和感を払拭した理由の一つには、横浜流星の演技力の高さがあるといえます。本作の原作は同名の少女漫画ですが、女性の胸を打つセリフや行動を違和感なく演じられたのは演技力あってこそ。横浜の振り切った演技で、塾講師と高校生の恋愛でも支持を得ることができたのではないでしょうか。また、現実離れした髪型ということもあり、少女漫画原作らしい純粋な“フィクション”として楽しめたということもあるでしょう。深キョンや中村、永山の役柄もコミカルで憎めない。キャスティングがバッチリハマりましたね」(ドラマライター)

 ドラマ『中学聖日記』(TBS系)では10歳差恋愛、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)では百合(石田ゆり子)と風見(大谷亮平)の17歳差恋が描かれた。いずれも当初は、その年の差の大きさを受け付けられない視聴者が多かったものの、ストーリーが進むにつれ高い支持を受けるようになっていったが、現代ならではのリアルさも描かれていたため、最後まで受け入れられないファンもいた様子だ。今回は、以前放送されたドラマの同パターンと比べても、より視聴者の支持が大きくなっている状態。果たして次週の最終回、順子が誰を選ぶのか、注目が集まる。

https://npn.co.jp/article/detail/64385295/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ハズキルーペ新CMに起用された松岡修造、気になるギャラは 渡辺謙はギャラ絡みで降板?

66005314.jpg
松岡修造

 元プロテニスプレーヤーでスポーツキャスター・タレントの松岡修造が出演する、話題のメガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」の新CMが12日公開された。

 新CMには松岡のほか、前のバージョンからの武井咲、小泉孝太郎、そして舘ひろしが続投。松岡がステージでプレゼンを行い、「小さ過ぎて読めない!」と書類を放り投げるおなじみのアクションもあり。

 小泉がディレクター役で舘や松岡に指示。武井は前バージョンと同じくクラブのママ風の着物姿。美女たちがお尻で商品を踏み、強度をアピールしているが、武井と舘もお尻で踏んでいる。

 「一部週刊誌でその強度を疑問視するような記事が出た。そのため、男性の舘も踏むことにより、それなりの強度であることをアピールしているのでは」(広告代理店関係者)

 何かと話題CMだけに、放送されるや、たちまちTwitterのトレンドでランキング入りしたが、気になるのが松岡に支払われたギャラ。

 以前、販売元である「ハズキカンパニー」の松村謙三会長兼CEOが、一部週刊誌でギャラを暴露。それによると、渡辺謙は2億円、舘は8000万円、菊川怜はキャスティングの手数料も含めて7500万円、武井は7800万円だったとか。その際、春先に新たな大物の投入も予告していたが、それが松岡だったようだ。

 「本来、ギャラの暴露はタブーなだけに、どうやら、渡辺は出演を取りやめてしまったようだ。一方、松岡の通常のCM起用ギャラは3000万円ほどで意外とお得。しかし、ハズキルーペの相場からすれば、7000万円から1億円の間ぐらいでは。いずれにせよ、高額なのは間違いないだろう」(同)

 国民的人気者となった松岡の起用は、ハズレがなさそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/66005314/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピエール瀧容疑者、所属事務所が窮地に? 関係者からは海外で常習性の指摘

42886281.jpg
ピエール瀧

 テクノバンド・電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧容疑者が12日深夜、コカインを摂取したとして、麻薬取締法違反(施用)の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部(略称:麻取)に逮捕されたことを、各メディアが報じている。

 報道をまとめると、逮捕容疑は12日ごろ、都内やその周辺でコカイン若干量を摂取した疑い。瀧容疑者は、「コカインを使用したことは間違いありません」と容疑を認めているという。

 麻取は「薬物を使用している」との情報をもとに12日午後、世田谷区内の自宅や愛車を家宅捜索。コカインは見つからなかったが、任意同行を求めて尿を調べたところ、コカインの陽性反応を検出。逮捕に至ったというのだ。

 「以前から収録現場でかなりハイテンションなことがあった。かなり多忙にもかかわらず、疲れた様子を見せていなかったが、ヨーロッパ圏内に出かけ、その際に薬物でキメるのが気分転換だったようだ」(映画業界関係者)

 昨年7月、自宅で派遣マッサージ店の女性従業員へ暴行を働いたとして、2月に強制性交罪で逮捕・起訴された元俳優の新井浩文被告は多数の作品に出演。そのため、損害賠償は20億円にものぼると言われている。

 しかし、どうやら瀧容疑者はその金額を軽く上回るものになりそう。NHK大河ドラマ「いだてん」に出演中で、TBS系「人生最高レストラン」など多数の番組にレギュラー出演。

 声優を務める「アナと雪の女王2」、出演作「居眠り磐音」などが公開を控え、電気グルーヴは15日と16日に全国ツアーの最終公演を控えていた。

 「所属事務所には西野カナ、二階堂ふみ、土屋太鳳らが所属し、毎年かなりの収益を上げているが、瀧容疑者の賠償金で大きく経営が傾きそう。その額は30億円以上にもなりそうだ」(芸能記者)

 逮捕を受けての関係各所の対応が注目される。

https://npn.co.jp/article/detail/42886281/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ