大盛りあがりGO 2019年03月12日
FC2ブログ

ロフト、買い物袋をポリから紙に 「銀座ロフト」から

s_sankei-ecn1903120025.jpg
銀座ロフトで利用される予定の3種類の紙製袋(左)=12日、東京都中央区(柳原一哉撮影)

(産経新聞)

 ロフトは12日、グランドオープンを4月26日に控えた旗艦店「銀座ロフト」(東京都中央区)で扱う買い物袋について現行のポリエチレン製から紙製に切り替えると発表した。深刻な海洋汚染を招くプラごみ削減に貢献するため、平成32年をめどに全店で切り替える方針。

 ロフトは5種類のポリエチレン製袋を使っており、銀座ロフトの場合で年間使用量は52万枚に達する。同店のグランドオープンを機に3種類の紙製に切り替える。デザイン性の高いエコバッグばかりを集めたコーナーも新設し、マイバッグの利用を促していく。

 一方、銀座ロフトは商業施設「銀座ベルビア館」3〜6階で展開していたが、今回、1、2階部分を増床した。営業面積は従来比1・4倍の1387坪、取扱商品数は約2万種類増の約7万種類となる。

 ロフト初の試みとして1階にイートインコーナーを新設。訪日外国人客(インバウンド)需要の取り込みを念頭にロフト最大級の美容健康雑貨売り場も展開する。

https://news.goo.ne.jp/article/sankei/
business/sankei-ecn1903120025.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

オレオレ詐欺告白の俳優・斎藤洋介に心ない“売名バッシング”

s_nikkangendai-527491.jpg
芸歴40年以上のベテラン(C)日刊ゲンダイ

(日刊ゲンダイDIGITAL)

 “アポ電”詐欺といった悪質な犯罪が横行しているが、テレビカメラの前で自身のオレオレ詐欺の被害について赤裸々告白した俳優といえば、斎藤洋介(67)である。

 きっかけは「週刊女性」(3月19日号)のスクープ記事であった。同誌は斎藤本人のインタビューとともに、斎藤の次男を名乗る男から未成年女性を妊娠させてしまったため、慰謝料として100万円を支払わなければならず工面して欲しいと迫られ、まんまと騙されてしまったという詐欺手口の一部始終を掲載。最初の要求額は500万円だったとか、非通知での電話に不審に思ったものの、途中から公的機関の職員と思しき人間まで登場したという手の込んだ実態も語られている。

 悲痛な面持ちで取材に応じる斎藤の姿は誌面を飛び出し、その後、「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)での生出演ほか、各局のワイドショーが取り上げることで世間の関心をますます集めることになったのだが、それが災いしたのか。急激に露出が増えたことでSNSなどでは〈売名臭い〉〈久しぶりに顔見た〉などと、斎藤に関するアンチの書き込みが散見される事態になっているのだ。

 実際に100万円を犯人に渡してしまったという金銭的被害に加え、相応な精神的苦痛を受けたのも想像だに難くないが、輪をかけて、売名行為まで囁かれる始末……。さる民放キー局関係者は「不憫に思えてならない」とこう続ける。

「斎藤さんのオレオレ詐欺被害は一部では知られた話でした。というのも、事務所関係者が現場などで雑談として話しており、ことさら隠していたというわけではないそうなんです。とはいえ、週刊誌から取材を受けたら少しは躊躇するでしょう。結果、家族の“恥部”や“失態”をさらすわけですからね。当初、斎藤さんは頑なに取材拒否をしていたとも聞きますから、この一件をダシに仕事を得ようといった考えはこれっぽっちもないんじゃないかな」

 2015年9月、日刊ゲンダイの連載「涙と笑いの私の酒人生」では「さすがに、以前のように休日は朝からのむなんてのはできなくなったけど」と語り、バランタインのファイネストを愛飲していると語っていたベテラン俳優。あらゆるショックで、暴飲の日々……なんてことになってなければいいが。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/
entertainment/nikkangendai-527491.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大手ユーチューバー事務所、「報酬未払い問題」ドロ沼化か 告発者が恋人・母親と証拠公開で同情の声

69279697.jpg
わかにゃん公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCMwVNrjkF5qyokwgepNkUVw

 人気ユーチューバーの「スカイピース」などが所属する大手ユーチューバー事務所「VAZ」の報酬未払い問題が、新たな展開を見せている。

 VAZ所属のユーチューバー「わかにゃん」が、1月末にツイッターやユーチューブ動画を通じて告発したことに端を発するこの問題。数か月に渡る報酬未払いや、他企業からの依頼にVAZが対応してくれないことなどが明らかになり、他にも、VAZ所属のユーチューバー同士のいじめ問題などに発展。2月1日には話し合いが行われたものの、その後出された文書の中で、VAZが報酬未払いを否定し、さらに、VAZ側が契約する賃貸物件に住んでいるわかにゃんが、本人負担であるはずの初期費用や家賃を支払っていないと主張していた。

 そんな中、11日になり、わかにゃんは告発動画以来となる、新たな動画「【ご報告+証拠公開】VAZ未払い事件、弁護士つけました。VAZに公開質問します。」を公開し、本人と、カップルチャンネルを開設している恋人のユーチューバー・斉藤タイチョー、わかにゃんの母が出演。同日に「レイ法律事務所」から公開された「株式会社VAZの『所属YouTuberに関する発信・報道について』」という文書をもとに、VAZ側の主張に反論していった。

 わかにゃんはその中で、2月に話し合いが行われたものの、解決しないままVAZ側が一方的に文書を出したことを告白。また、報酬未払いについては、わかにゃんがVAZ側に報酬振り込みの催促をし、VAZ側がそれに応じているLINEのやりとりを公表し、事実であることを改めて報告した。さらに、家賃については、これまで一度も請求を受けたこともなく、合意書の締結もなされていないといい、最後には「皆さん、VAZの誠意ある回答を一緒に待っていただけたらと思います」とリスナーに呼び掛けていた。

 これについてネットからは、「VAZはどういう思いで嘘をつき続けてるんだろう。ひどすぎる」「こういう会社があるからユーチューバーって職業があまり認められてない」「早く統制のとれた事務所への所属を早々に検討したほうがいいと思う」という声が殺到。わかにゃんに同情の声が多々寄せられている。

 VAZのクリエイター一覧には、いまだわかにゃんの名前と写真が掲載されているが、この動画について、VAZ側はいまだ反論していない状態。ユーチューバーと所属事務所のバトルはどのような結末を迎えるのだろうか。今後も注目したい。


記事内の引用について
わかにゃん公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCMwVNrjkF5qyokwgepNkUVw

https://npn.co.jp/article/detail/69279697/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

関ジャニ、錦戸と大倉の脱退報道を否定されないままツアー開催発表 ファンからも不安の声

07082966.jpg
画像はイメージです

 先週発売の「週刊文春」(文芸春秋)で、メンバーの錦戸亮がグループ脱退の意向を固め、さらにはジャニーズ事務所退所に向けての話合いを進めていることを報じられ渦中の関ジャニ∞だが、7月から7年連続8回目となる5大ドームツアーを開催することを、各スポーツ紙が報じた。

 各紙によると、ツアーは7月14日の札幌ドーム公演を皮切りに、9月3日の東京ドーム公演まで全12公演を開催し、55万人を動員予定。ツアーには錦戸を含む全メンバー6人が参加するというのだ。

 デビュー前から積み重ねた通算公演数は722回、うちドーム公演だけで133回にも達し、ジャニーズ事務所ではSMAP、嵐に続いて3組目の累計動員1000万人となるというのだが…。

 「文春の報道によると、今夏まで錦戸とジャニーズの話合い結果が出るようだが、このツアーが錦戸のラストツアーになる可能性もあり得る。ネット上では『脱退に関して、どこも否定してない』など、不安を募らせたファンのコメントも書き込まれてしまっている」(芸能記者)

 メンバーを代表して各紙にコメントを寄せているのが大倉忠義。「全てのエイター(ファンの総称)に笑顔なってもらえる最高で最強のプレゼント箱を持って、6人楽しみに会場でお待ちしています!」と呼びかけたという。

 しかし、その大倉も脱退を考えていることを、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 同誌によると、大倉は昨年脱退した渋谷すばるについて、「すばるがいてこその関ジャニ」という思いを抱え、渋谷が辞めるなら解散してもいいと思っていたとか。また、グループのお笑い路線に対し、疑問を感じていた部分もあるのだとか。

 さらに昨年11月、有料携帯サイトのブログで一部のファンの悪質なストーカー行為を告白。そのことも脱退の意向に拍車をかけてしまったというのだ。

 このままだと、関ジャニファンは安心してツアーを迎えることができないようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/07082966/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

菅田将暉や松井玲奈も被害 新大阪駅・品川駅の“転売目的のサインねだり集団”の正体は…

49967793.jpg
松井玲奈

 元SKE48で女優の松井玲奈が10日、自身のTwitterを更新。「品川駅の改札前。怖いなあ。どうにかして貰えないのかな。とってもひどいこと言われて悲しい気持ち」とつぶやき、昨年1月に品川駅で転売目的でサインを求める集団に苦言を呈した西川貴教のツイートをリツイートした。

 新大阪駅には必ずサインを要求する3人の男性がおり、千原兄弟・千原ジュニアや雨上がり決死隊・宮迫博之らが「よくサインを求められる」と話していたことがある。ジュニアに関しては、色紙中央にサインを書こうとしたところ、相方・千原せいじの分を空けるよう指示されたことがあると明かしていた。

 また、サンドウィッチマン・伊達みきおは、自身のブログで、品川駅や新大阪駅はもちろん、名古屋駅、福岡空港などでも若い男性集団からサインをねだられたと不快感をあらわにしていた。

 被害を受けているのは芸人だけではない。俳優の菅田将暉も『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、地元に帰省した際、ある駅に行くと毎回サインを求める少年がいると告白。「確実に転売の子」と話し、何度も会って顔も覚えているとポツリ。いつもは単独行動、もしくはもう一人連れているそうなのだが、年末年始に限っては3人でいたという。

 「ジュニアらと菅田は時期が違うので、別の転売目的の少年集団だと考えられます。いまやオークションサイトやフリマアプリも増えているので、“稼ぎたい”と躍起になっているのでしょう。大きい空港や駅に行けば、ローカル局出演のタレント、地方で撮影する俳優、ロケや営業で来る芸人などに会えるチャンスが格段に増えるので、そこで待ち構えているようです」(エンタメライター)

 菅田は転売目的を防ぐため、番組や雑誌のプレゼント以外では「事務所から止められている」と断っているのだとか。趣味ではなく、転売目的でサイン収集する集団は、いかに間違ったお金の稼ぎ方をしているのか早く気づいて、まっとうに働いてほしいものだ。


記事内の引用について
松井玲奈の公式Twitterより https://twitter.com/renampme

https://npn.co.jp/article/detail/49967793/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ