大盛りあがりGO 2019年03月10日
FC2ブログ

首都圏 明日の通勤時は荒天に注意 20m/sの強風も

fef0d_1615_af5bd63f814918f15118d7d978c3850f.jpg
明日3月11日(月)の朝は、低気圧が発達しながら関東の沿岸部を通過するため、通勤通学の時間帯に雨や風が強まり、荒れた天気となる予想です。鉄道や道路などの交通機関に乱れが生じるおそれがあるため、雨具を準備し、時間に余裕をもって家を出ると良さそうです。

20m/s程の非常に強い風が吹くところも
低気圧が急速に発達する予想のため、沿岸の地域ほど風が強く吹く予想です。関東の市街地でも、台風の強風域にも匹敵するような最大風速20m/s程度の風が吹くおそれがあります。また、大気の状態が非常に不安定となるため、雨が一時的に激しく降り、雷を伴うおそれがあります。荒れた天気のピークは通勤、通学の時間帯と重なる予想で、鉄道や道路などの交通機関に乱れが生じるおそれがあります。時間に余裕を持って行動されることをおすすめします。大きく丈夫な傘や、レインウェア、レインブーツ等があると良さそうです。また、千葉県の房総半島沿岸や茨城県の沿岸部では、低気圧の最接近と満潮時刻が重なるため、高潮による影響にも注意してください。

午後は天気回復 再び花粉大量飛散か
低気圧は足早に三陸沖へと離れるため、11日(月)午後は急速に天気が回復する予想です。気温も20℃近くまで上がるところがある予想で、4月中旬並の暖かさとなる予想です。また、風が強い状態は明日いっぱい続くため、花粉が大量に飛散するおそれがあります。雨が降っている最中は飛散が抑えられるものの油断は出来ません。花粉に敏感な方は対策を怠らないようにしてください。

ウェザーニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/16138236/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

河野景子「告白本」に憲子氏、美恵子氏、貴ノ岩の名前なし

73bdd_759_f8e373e8_4886bab7.jpg
離婚の真相は?(時事通信フォト)

「何もかもが限界でした」──元横綱・貴乃花との離婚の真相を初めて明かした河野景子氏の著書『こころの真実』がワイドショーを賑わしている中、「あえて書かない選択をした事柄もあります。これは自分の心の中に秘めておこうということもありますので」(夕刊フジ3月7日付)という意味深な物言いが、相撲関係者の間でさまざまな憶測を呼んでいる。

 長く貴乃花部屋を取材してきた相撲ライターが言う。

「この本には、なぜこの人が出てこないんだろう、という不可解な点が多い。義父である先代の二子山親方の死を〈一番苦しかった〉出来事と悼んでいるのに、義母の(藤田)憲子さんについては一切言及がありません。義兄の若乃花(花田虎上氏)についても軽く触れられる程度で、義姉だった美恵子さんは名前すら出てこない。一時は同じマンションに住んでいた時期もあったのに……」

 弟子たちへの言及も同様だ。

「貴景勝の優勝に〈涙が溢れてきました〉と書く一方、“日本での母親”として可愛がっていた貴ノ岩は一度も登場しない。付け人への暴行事件のあと、『目の前が真っ暗になってしまった』と語っていましたから、思い出したくなかったんでしょうか。貴乃花親方が角界を去ることになる一連の騒動は、日馬富士による貴ノ岩への暴行事件から始まったわけですから、何も触れないのも不自然だと思うのですが……」(同前)

 発売日には、自身のブログで〈私の23年間を振り返り、私の心にあった「真実」を正直に綴ってみました〉と記していたが、書かれないところにこそ、「こころの真実」があるのかもしれない。

※週刊ポスト2019年3月22日号

NEWSポストセブン

http://news.livedoor.com/article/detail/16137962/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

レオパレス 退去求められた人の引っ越し始まる

dydgh.jpg

NHKニュース&スポーツ

賃貸不動産大手の「レオパレス21」の建物に施工不備が見つかった問題で、補修のため退去を求められた入居者の引っ越しが始まっています。入居者からは会社側の対応への不満の声が上がっています。

レオパレス21の建物では、天井の耐火性能が法律の基準を満たさないなどの不備が相次いで明らかになり、特に危険性の高い641棟の入居者およそ7700人が補修のため退去を求められる事態となっています。

こうした入居者の引っ越しが各地で始まっていて、このうち10日は埼玉県内の27歳の会社員の男性が近くにある別の会社の物件に引っ越しをしました。男性は、先月、レオパレス21から天井の耐火性能に問題があり3月中に転居してほしいと連絡を受けました。当初、新たな住まいの敷金などを含め、引っ越しにかかる費用を立て替えるよう求められましたが、交渉の結果、ほぼ立て替えなしでレオパレスが負担することになったということです。男性は「仕事をしながら引っ越しをしなければならず大きな負担です。何よりも1年半暮らしていた部屋の耐火性能が不十分だと知り恐怖と怒りを感じています」と話していました。

引っ越しは各地で始まっているとみられますが、どれくらい進んでいるかについて、レオパレス21は「回答できない」としています。

NHKが複数の入居者に取材したところ、依然、転居先が決まっていない人も多く、引っ越しにかかる手続きを考慮すると、会社が求めている今月中の退去は難しい見通しです。
【転居先が決まらない人も】千葉県の35歳の男性は、レオパレス21から転居先の物件を複数提示されましたが、いずれも現在の家賃より1万円以上高くなる可能性があり、依然として、引っ越しのめどが立っていません。

男性は「引っ越した場合は、家賃を現在と同じ値段に据え置いてもらえるということだが、2年後の更新の際は『どうなるか分からない』という説明だった。不安な気持ちで交渉をしている最中で、今月中に引っ越すのは難しいのではないか」と話していました。

また、同様に引っ越しを求められている都内の会社員の男性は、「転居先はレオパレス21以外で探そうと考えているが、平日は仕事があるため思うようには決まらない。この先どうなるのか不安です」と話していました。
【入居者の引っ越し費用負担は】今回の一連の問題を受けて、レオパレス21の物件に入居している人が引っ越しする場合、会社側がどのような費用を負担するか、まとめました。

まず、危険性が高いとしてレオパレス21が退去を求めている天井に施工不備がある物件の場合、会社が費用を全額負担するとしています。

具体的には、レオパレス21の別の物件に引っ越す場合は、敷金・礼金、住み替え手数料、鍵交換費、引っ越し先の翌月分までの家賃が対象となります。

他社の物件に引っ越す場合は、住み替え手数料の代わりに、仲介手数料保証会社の保証契約料が対象となります。いずれも、会社が引っ越し業者を手配し、費用を負担します。

次に、天井に不備はないものの、界壁や外壁の不備が見つかっている場合です。レオパレス21は退去を求めていませんが、入居者が引っ越しを希望すれば、引っ越し費用とそのほかの一部の費用を負担します。

具体的には、レオパレス21の別の物件に引っ越す場合は、敷金・礼金、住み替え手数料、鍵交換費が対象となります。

他社の物件に引っ越す場合は、礼金、仲介手数料、鍵交換費を負担します。いずれも、転居先の家賃の補償はなく、他社の物件に引っ越す場合は、敷金と保証会社の保証契約料が自己負担となります。

一方、現在住んでいる物件に不備が見つかっていない場合は、引っ越しは通常の解約と同じ扱いとなり、費用はすべて自己負担となります。

https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/nation
/nhknews-10011842601_20190310.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

木更津市議を刺殺した疑い、40代男を逮捕へ 千葉県警

s_ASM3B2TJPM3BUDCB001.jpg
事件が起きたとみられるマンション=2019年3月9日午後11時44分、千葉県木更津市中央2丁目、中沢絢乃撮影

(朝日新聞)

 千葉県木更津市中央2丁目のマンションで9日夜、住民で同市議の石川哲久(のりひさ)さん(71)が刺されたような傷を負って死亡しているのが見つかった事件で、県警は10日、40代の男を殺人容疑で逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。男は石川さんの親族か元親族とみられ、既に県警に身柄を確保されているという。県警は事件に至る経緯を調べている。

 捜査関係者によると、男は9日夜、在宅していた石川さんの胸や腹を刃物のような物で刺して、殺害した疑いがある。石川さんは大量に出血していたという。県警は男と石川さんの関係やトラブルの有無などを捜査している。

 石川さんは9日午後8時50分ごろ、自宅の玄関先で倒れているのを、外出先から戻った妻が見つけた。血だらけで、搬送先の病院で死亡が確認された。県警は妻らから事情を聴くとともに周辺の防犯カメラの映像を分析するなどして、容疑者の絞り込みをしてきた。

 石川さんは旧建設省の元官僚で、2015年から同市議を務めてきた。現場はJR木更津駅から西に500メートルほどで、飲食店や商店が並んでいる。

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/
nation/ASM3B2TJPM3BUDCB001.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【フィリーズR】9年ぶりJRA重賞で1着同着の珍事 ノーワン&プールヴィルがV

s_sponichi-spngoo-20190310-0121.jpg
<阪神11R・報知杯フィリーズレビュー>写真判定の末、同着でゴールするノーワン(左)とプールヴィル(右)(撮影・亀井 直樹)

(スポニチアネックス)

 桜花賞トライアル「フィリーズレビュー」(G2、芝1400メートル)が10日、阪神競馬10Rで行われ、坂井瑠星騎手騎乗の12番人気ノーワン(牝3=笹田)と秋山真一郎騎手騎乗の3番人気プールヴィル(牝3=笹田)が1着同着。ともに重賞初勝利となった。JRA重賞での1着同着はアパパネとサンテミリオンが同着だった10年オークス以来9年ぶり。

 外から抜け出したプールヴィルに内から強襲したノーワンが並んだところがゴール。約10分間の写真判定の末、1着同着となった。勝ちタイムは1分22秒0(やや重)。半馬身差の3着には6番人気ジュランビルが入った。

 ノーワンはデビュー5戦目となった前走で初勝利したばかり。鞍上の坂井はうれしい重賞初勝利となった。一方のプールヴィルは阪神JFで5着に入った実績馬。秋山は今年最初の重賞勝利。

 WIN5の対象レースのため、WIN5の的中が2通りとなる珍事となった。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports
/sponichi-spngoo-20190310-0121.html

関連記事

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ