大盛りあがりGO 2019年02月21日
FC2ブログ

検査一切しない「ペーパー車検」4年前から不正 自動車整備会社を書類送検

s_mainichi-20190221k0000m040072000c.jpg
本京春樹容疑者が勤務していた民間車検場=大阪府泉大津市で2019年2月20日午後5時9分、柴山雄太撮影

(毎日新聞)

 車検を不正に通す見返りに現金を受け取ったとして加重収賄などの容疑で逮捕・送検された自動車検査員の本京(ほんきょう)春樹容疑者(33)が4年前から、実際には検査を一切しない「ペーパー車検」を繰り返していたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。

 大阪府警は21日、勤務先の自動車整備会社「川上自動車鈑金塗装」(大阪府泉大津市)を道路運送車両法違反(不正車検)の疑いで書類送検した。

 本京容疑者は2015年ごろに自動車販売業者らの依頼でペーパー車検を始め、改造車などの整備や点検をしないまま、書類だけで車検を通していた。ペーパー車検を請け負う評判が口コミで広がり、本京容疑者は調べに「広がってしまったので、断れなかった」と供述しているという。

 府警によると、本京容疑者は昨年4〜6月、同府和泉市の自動車販売業者の男(35)から依頼された改造車2台について、保安基準に適合しているように装った虚偽の書類を近畿運輸局に提出。ペーパー車検で通した見返りに、業者から計約8万円の賄賂を受け取った疑いが持たれている。

 一方、大阪地検は本京容疑者を加重収賄罪などで起訴。ペーパー車検を依頼した側の自動車販売業者ら計3人も虚偽有印公文書作成などの罪で起訴している。

 川上自動車鈑金塗装は国が指定する民間車検場を経営。同社幹部は府警に「不正は知らなかった」と説明しているという。【宮川佐知子】

https://news.goo.ne.jp/article/
mainichi/nation/mainichi-20190
221k0000m040072000c.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「女性を馬鹿にしてる」 グリコの新サイト“ママ語翻訳”がネットで物議

13180603.jpg
画像はイメージです

 グリコが19日に発表したある新サービスがネット上で物議を醸している。

 きっかけとなったのは、グリコが6日にリリースした、妊娠期からの夫婦のコミュニケーションをサポートするアプリ「こぺ」。夫婦間の専用メッセンジャーのほか、コミュニケーションをサポートする記事や共有できる育児ログといった機能が試用できるようになっていた。

 そんな中、グリコは19日になり、「こぺ」のリリースを記念し、「パパのためのママ語翻訳コースター」というコンテンツを公式サイト上で発表。そこには「すれちがいのストレスを減らすには、まず、パパとママの脳のちがいを知ることから」「男性脳と女性脳では回路のかたちや信号の種類がちがうから、当然、おなじ入力に対しての出力も変わってくるよ。それなのに、パートナーを自分と同じように扱おうとするから、ストレスを感じてしまう」とつづられており、「どうしてこうなるの?パパのためのママの気持ち翻訳」として、妻の言葉を“翻訳”した文面を8つ紹介。たとえば、「一緒にいる意味ないよね?」は「私のこと、どう思ってるのかな?」。「もういい!(ピッ!電話を切る)」は、「ほんとは甘えたいの」に“翻訳”されている。

 しかし、これに対しネットからは「女性は本音で喋れないから察してあげようってこと?馬鹿にしてる」「本音をかなりオブラートに包むタイプの人はいるけどそれは単に個性で性差の話じゃない」「同じ言語を話しているのに女性の話を翻訳ソフトにするって失礼にもほどがある」といった批判の声が殺到。サイトには「掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません」と書かれており、監修した専門家・黒川伊保子氏の名前もクレジットされているものの、不快に感じたネットユーザーの声が多数寄せられ、炎上状態となっている。

 炎上に対し、グリコ側はいまだ反応していないものの、果たして釈明などはあるのだろうか。今後も注目が集まる。


記事内の引用について
「こぺ」公式サイトより https://www.copeapp.jp/

https://npn.co.jp/article/detail/13180603/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

純烈「友井がいなくなってよかった」発言が物議に “不祥事ビジネス”と批判の声も

42226244.jpg
純烈・酒井一圭、友井雄亮、白川裕二郎、後上翔太、小田井涼平

 21日、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)にムード歌謡グループ・純烈がゲスト出演し、騒動後初めてテレビで生歌を披露したものの、その中のある発言が物議を醸している。

 放送では、生歌唱が行われたほか、週末に行われた公演の様子なども映されていたが、メンバーは今年1月に過去の交際女性へのDVなどが報じられ、グループを脱退した友井雄亮氏の騒動についても言及。“純烈に全部聞く”として、「あの渦中の真実」「今後の目標」などがメンバーの口から語られていた。

 問題となっているのは、その中の「4人で変わった事」として、メンバーの白川裕二郎が語ったこと。白川は「元メンバーの友井雄亮っていうのが振り付け担当をしていたんですけども、ぶっちゃけ言うとキツい踊りが多かったんですよ」と言い、「平均年齢、我々41歳って(VTR)に出てましたけど、あんまり激しい踊りが多いと膝にきたり腰にきたり」とダンスが大変だったことを告白。また、「我々、スーパー銭湯アイドルって言われてますけど、小田井(涼平)さん見ていただくと分かりますけど、老いドルなんですよ」と自虐し、「(友井氏が)いなくなってよかったです」と真顔で語っていた。

 これに対し、MCの加藤浩次や近藤春菜らは「そんなに!?」「逆に激しい踊りにしたほうがいいでしょ、4人になったんだから」とツッコみ、笑いに変えていたが、ネットからは「冗談でもそんなこと言うもんじゃない」「しょせん不祥事ビジネス」「よくないことしたからいなくなって当然だけど、それをメンバーが言うのはどうなの?」といった声が殺到。批判を呼んでしまった。

 「友井氏の脱退直後、純烈メンバーは会見を開き、友井氏への厳しい想いを語るとともに、涙をにじませる場面もありましたが、それから1か月強でのこの発言。不信感を抱いたファンも多いようで、『あの涙はなんだったの?』『紅白に出場できたのは友井さんのダンスがあったからっていうのもあるのに』『仲間だった人のことをこんな風に言うなんて…』という声も聞かれました」(芸能ライター)

 冗談と分かる発言ではあったものの、再出発直後の発言としては相応しいものではなかったようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/42226244/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

三田佳子次男・高橋祐也、元乃木坂メンバーと1週間後に再婚宣言?「里菜さん。直ぐ離婚しないでね」

4e9e3c40c0ba44578e7ec4df0ae7ceba_1544773043_1.jpg

 覚せい剤取締法違反で4度逮捕されている三田佳子の次男・高橋祐也が最近ツイッターに多くの投稿を続けており、18日には「明日女性セブンに、俺が東京でプラプラしてるみたいに書かれるらしいが、ポリープの治療と、離婚の協議で保護観察官に許可を得て東京に来ている」と語っている。

 戻ってきた高橋は三田の住むタワーマンションで暮らしているという。高橋は母の三田から1日15万円をもらい、家族カードで多いときには月200万円使っていたことが報じられている。

 本人は帰京の理由を「離婚の話し合いのため」と語っているが、友人と食事に行ったり、バーに飲みに行ったりして、そこでもトラブルを起こしているようだ。

 20日のツイッターでは、「明日沖縄に帰る。離婚届をサインして、婚姻届も無事に終わる。 今回1日多く東京にいたから、保護観察所が烈火の如く怒っている、、 明日取り調べだそうだ。厳しい」と離婚と新たに再婚することを報告している。

 執行猶予中にも関わらず、自身の行いへの反省の様子は見られず、1月13日のツイッターには「コレが例の地下室の写真であるわらわら」と綴り、過去に「覚せい剤パーティー」を行っていた実家の豪邸の地下室と思われる写真を投稿している。

 全然反省の色が見られない高橋に、ネット上では批判の声が殺到している。「実刑じゃなかったんだな」「4回目でこんなに自由なの?ありえんわ」「これが本当のバカ息子」「金があるうちは変わらんよ」「コイツに遺産残したら薬物で逮捕回数が増えるだけだな」といった声が多く挙げられていた。

 中には、「この母親ホントにバカだわ」「毎回泣く演技して会見してるのは息子に薬やらせてあげるためなのか」と三田への非難も見受けられた。

 21日、高橋はツイッターに連続で投稿しており、「これから沖縄行き13時15分のANAで、施設に帰る」と沖縄に戻ることを報告している。続けて、「流れ流れて、前科三犯前歴一犯の依存症のデブのハゲた金もない施設にいる糖尿病おやじと里菜さん。一週間後正式に結婚することになりますが。直ぐ離婚しないでね。色々頑張るからさ」と自分の現状を嘆いていた。その後も投稿を続け、沖縄の施設の話を吐露している。ハッシュタグもつけ、プロフィールに書籍の文字が掲載されているので拡散目的があり、書籍化の噂もある。文中に出てくる里菜とは、不倫疑惑が報じられた元乃木坂46の大和里菜だと思われる。驚きの宣言に衝撃が広がっている。今後の展開に注目が集まるところだ。


引用について
高橋祐也のツイッターより
https://twitter.com/yuyatakahashi10

https://npn.co.jp/article/detail/13204336/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ZOZO前澤社長に何の恨みが? 坂上忍の異常なバッシングに視聴者から批判殺到

28346559.jpg
坂上忍

 19日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)の中で「ZOZO離れ深刻化、前澤社長改革の功罪」という特集が組まれた。

 番組では、ファッション通販サイトZOZOTOWNに出店していた有名ブランドが次々と撤退し株価が急落した旨や、ZOZOの新サービスが有名ブランド撤退を加速させる結果になったことを紹介した。

 この特集の中で、番組司会の坂上忍は終始前澤社長を批判するようなトーン。コメンテーターも便乗して痛烈な批判を展開した。

 中でも「(前澤社長の交際相手とされる)剛力彩芽が株式会社ZOZOの面接に参加した」という内容に入ると、坂上がヒートアップ。同社広報はこの報道を完全否定しており真偽は不明だが、坂上の批判は止まらなかった。「本業よりも違ったところであまりにも影響力を及ぼしすぎて、これハリウッドのセレブとかが私生活も含めてオープンにして成功者!というふうに見せるじゃないですか。そういう思想がおありになったんですか?この人たちは」と煽るような発言を繰り返した。

 このコメントを受けてタレントのYOUが「40代の若い方たちがグーンと成長してる最中で、過渡期なんでここで大人が『ピンチ』とか言ってると恥ずかしい結果になる気がする…」と発言。「ZOZOが?」と聞き返す坂上に「うちらが」と、坂上の過激な批判をいさめた。

 坂上は「批判してるわけじゃなくって、でも結果として株価が3分の1になるってことは大きなことだから」と自らをフォロー。「それでもYOUさんが言ってるように株価が急上昇する可能性もあるんだから、しばらくは大人しくしてたほうがいいですよね?」とサンドウィッチマン冨澤に振り「そりゃそうですよ」と返答させて笑いを取り、その場を収めた。

 この放送内容を受け、ネットでは前澤社長ではなく坂上に対する批判が殺到。「調子乗ってるように見える経営者が下手こいたからみんなで嘲笑している姿はクズだな」「気持ちよくZOZO叩いてたのにYOUが逆説唱えたら露骨に不機嫌になる坂上。そして自分にとって楽しいことを言ってくれそうな冨澤にパス」「自分の意見と違うからってYOUさんにキレ気味につっかかる司会者。ほんと見苦しい」などと批判が集中した。

 最近の前澤氏には批判が集まりがちだが、坂上の言動はそれを上回っていたようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/28346559/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ