大盛りあがりGO 2019年02月19日
FC2ブログ

ポテチをレンチン !? 40秒でアツアツホクホクになる「レンジdeポテリッチ」

1367f_1421_9f5afb1a_39e5538d.jpg
ポテチをレンチン !? 40秒でアツアツホクホクになる「レンジdeポテリッチ」

 カリカリしょっぱいものが食べたい、という時のポテチ。でもこれはアツアツホクホクを目指している。袋のままレンジで温められる、カルビーの「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味」(税込み152円)と「レンジdeピザポテト」(同173円)が発売された。いままで社員だけが知っていた、工場で出来立てのアツアツのポテチを消費者も味わえるという商品だ。

 電子レンジに対応した耐熱性の包材を使用。蒸気口として袋の端に2cm程度の切り込みを入れ、そのままレンジで40秒温める。袋を開けた瞬間、ふわ~と凝縮した香ばしい香りが広がる。ポテリッチは北海道産バターの濃厚で豊かな風味が楽しめて、ピザポテトも溶けたチーズのおいしさが味わえる。

OVO [オーヴォ]

http://news.livedoor.com/article/detail/16042672/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

不倫相手には請求できず=離婚の慰謝料、初判断-最高裁

8f13ba2e63840e490a465df5718a56c0_1550558162_1.jpg
https://mainichi.jp/articles/2019
0219/k00/00m/040/126000c

 配偶者の不倫が原因で離婚した場合、不倫相手に離婚に対する慰謝料を請求できるかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第3小法廷(宮崎裕子裁判長)は19日、「特段の事情がない限り、請求できない」との初判断を示した。

 争いになったのは、離婚による精神的苦痛の慰謝料。不倫行為自体に対する慰謝料は、行為を知った日から3年以内であれば、配偶者と不倫相手双方に請求できる。

 第3小法廷は判決で、「離婚は本来、夫婦間で決められるべき事柄で、離婚させたことの責任を不倫相手が直ちに負うことはない」と指摘。不倫相手に離婚の慰謝料を請求できるのは、「離婚させることを意図し、夫婦間に不当な干渉をした場合」に限られるとした。

 その上で、不倫相手に慰謝料など198万円の賠償を命じた一、二審判決を取り消し、原告側の請求を棄却した。

 上告審判決などによると、原告の関東地方の40代男性は1994年に結婚し、2人の子どもをもうけたが、2010年に妻の不倫が発覚。15年に離婚し、同年、不倫相手に慰謝料など495万円の賠償を求めて提訴した。 

時事通信社

http://news.livedoor.com/article/detail/16043307/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

イチロー引退試合は3月25日or26日!?米誌が続々報道… 本人は「安易な意見、裏切りたい」と見返す構え

b998d_367_2e0d54faac634c80dd44ca3edeaf1365.jpg
どこから見ても、イチローは今シーズンをまっとうするつもりだ(山田俊介撮影)

 45歳の意地が奇跡を起こせるか。米大リーグ・マリナーズとマイナー契約を結んだイチロー外野手が、アリゾナ州ピオリアで招待選手として米球界19年目のキャンプに突入。3月20、21日に東京ドームで行われる開幕2連戦(対アスレチックス)で昨年5月以来のメジャー出場を果たすことは確実だが、問題はその後だ。米誌フォーブスは「日本での開幕2連戦が彼の現役最後の公式戦になる。シアトルに戻って3月25、26日に予定されているオープン戦パドレス戦を引退試合にする可能性がある」と報じている。その他の米メディアも総じてイチローの現役続行に悲観的。本人は「安易な意見を裏切りたい」と断固見返す構えだが、どこまで勝算があるのだろうか。

 東京遠征は特別にベンチ入り枠が25人から28人に増えるため、イチローのメンバー入りは確実。しかし開幕2連戦を終え、米国に戻ってからの処遇については、マリナーズのジェリー・ディポトGMは「そのときに考える。イチローにもチャンスはあるが、現時点で彼の目標は東京行きの飛行機に乗ることだろう」と慎重な姿勢を崩していない。

 メジャー公式サイトの元名物コラムニストで取材歴35年を誇るバリー・M・ブルーム記者は「フォーブス」で、「日本の3月20、21日が彼の現役最後になる。私の情報源によると、それ以上の延長はない」。しかも、マリナーズが日本から米国に戻った後、調整のために3月25、26日に本拠地T-モバイルパーク(旧セーフコフィールド)で行うパドレスとのオープン戦で「イチローが皆に『サヨナラ』を告げる可能性がある」とまで報じている。

 米主要メディアも、16日(同17日)のキャンプ初日を詳報。子供のような年齢の若手選手たちより優れた走塁、打撃、守備を披露するイチローに惜しみない賛辞を贈ったが、いずれも開幕2連戦を超えての現役続行には懐疑的な見方を示している。

 USA TODAY紙は「黒雲が覆ったように暗い」。ESPNも「再建モードのチームの中で、イチローが日本でプレー後も現役を続けるのは難しい」とみる。シアトル・タイムズ紙は「平和裏のエンディングになるだろう」と断言している。

 一方、イチロー自身に東京ドーム限りで引退する気はさらさらない。

 昨年は5月3日に選手登録から外れ、球団会長付特別補佐の肩書でフロント入り。「あれからずっと(選手復帰の思いは)秘めてはいました」

 久しぶりに一選手の立場に戻り、「『イチロー選手』と呼ばれるのは気持ちいいよねえ。会長付? 特別? 補佐? まあ、形だけとはいえ、距離があるんですよ、どうしてもね」と感慨深げにみえた。

 限界説濃厚は承知しており、「いつも“期待”を裏切りたいという気持ちはあります。難しいと思うことを難しいと判断することも、本当は難しいんだけどね。だってこれは誰もやってないんだから。だからその判断というか、安易な責任のない意見かな、そういうものを裏切りたいと思っています」と言い放った。

 両膝を深く曲げて体を沈ませる新打撃フォームも披露。「そんなこと言わなくてもいいんじゃない?」と多くを語らないが、本人なりにシーズンを通して戦う準備を進めているのは間違いない。

 「誰もやってきてないことを挑戦するということでは、僕はいくつか結果として残してきた。まあ、誰かがやったことがあることよりは、誰もやったことがないことの方へ飛び込んでいくという選択になる。それは常々してきたつもりだし、今回もその一つ。ユニークだし、特殊ではあるものの、その一つとして考えてます」

 2001年、このピオリアでメジャーで初めてのキャンプに臨んだときも、そうだった。きゃしゃな日本人が通用すると考えたメディアは決して多くなかった。ましてやこの年、新人王、首位打者、最多安打、盗塁王のタイトルを総なめにすると予想できた人間はほとんどいなかった。

 しかし、イチローは違った。日本メディアの1人がオープン戦でメジャーの一流投手との対戦を前に「『打てる』といったら相手に失礼になるだろうが、自信めいたものもありますか」といった趣旨の質問をすると、「その質問は僕に対して失礼でしょう」と語気を強めた。

 周囲からみてどれだけ成算の低い挑戦であっても、イチローがグラウンドに立つからには、本人には自信と根拠がある。それは今回も同じに違いない。

 17日(同18日)は「ライブBP」で中継ぎ右腕のストリックランドと“対戦”。7球のうちスイング1回で一塁線へのファウルだった。メジャー1年目の菊池雄星投手に、滑りやすいメジャー球の握りについて「シアトルに行ったら大丈夫。アリゾナが(乾燥して)異常だから」とアドバイスも送っていた。

 3月28日、米国での開幕戦(対レッドソックス=シアトル)が行われているとき、イチローはどこにいるだろうか。

ZAKZAK(夕刊フジ)

http://news.livedoor.com/article/detail/16044027/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

口腔がんステージ4を告白の堀ちえみに応援の声集まる “花の82年組”デビュー、波乱万丈の人生

32491283.jpg
堀ちえみの公式ブログより https://ameblo.jp/horichiemi-official/

 タレントの堀ちえみ(52)が19日、自身のブログで口腔がんであることを公表した。この日、「ご報告させていただきます」と題し、ブログを更新。「私、堀ちえみは、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と、診断されました。いわゆる舌癌です」「ステージは4です」と明かした。また、「左首のリンパにも、転移している事が判明」「かなり厳しい状況です」とも綴っている。堀は子どもたちの涙で闘病を決意したとも語り、「力いっぱい闘って、必ず戻って来ます」と闘病の決意を示し、「私は負けない!」とブログを締めくくっている。

 堀は1981年に開かれた第6回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の優勝をきっかけとして芸能界入り。1982年に『潮風の少女/メルシ・ボク』で歌手デビュー。同期デビューは、小泉今日子、三田寛子、松本伊代、早見優、中森明菜、石川秀美、シブがき隊で“花の82年組”と呼ばれ80年代のアイドルブームを牽引した。

 1983年に放送されたドラマ『スチュワーデス物語』(TBS系)に主演。劇中での「教官!」「ドジでノロマな亀」の台詞は流行語になり、翌1984年に新語・流行語大賞にノミネートされ、大衆賞を受賞した。この『スチュワーデス物語』以外にも、『スタア誕生』や『花嫁衣裳は誰が着る』でも主演し、「少女がイジメや冷酷な仕打ちに耐えながら、終りに幸運を手に入れる」という、1980年代の大映ドラマを象徴するキャラクターを演じて人気に。

1987年3月、20歳の誕生日を迎えた直後に電撃的に一時引退。1989年に松竹芸能に所属し芸能活動を再開した。プライベートでは、2011年12月11日に、一般男性と再々婚。ともに2度の離婚歴があり、堀には4男1女、夫には1男1女がいたため、堀は7人の母となった。近年でも元アイドルと子沢山のキャラで人気を博していた。

 今回の報道を受けてネット上では、「え、ショック…頑張って下さい」「子供さん、たくさんいるよね。大丈夫かな」「治療に専念してください。どうかよくなりますように」「ご本人のブログ読んでいると、家族との時間が温かくて涙が出てくる。ガンが憎い」「口腔がんのステージ4は5年生存率が45%もあるから、頑張れ!」「お母さんと一緒。あの時の私はほぼ無理、死確定だったとしても誰かに絶対大丈夫って言ってもらいたくて仕方なかったな。だから堀ちえみ絶対大丈夫だよ!」と驚きの声と闘病を応援する声が多く挙がっている。

 堀と同じくガンのステージ4と報道されていた有名人には山本キッドや小林麻央がいるが、一般的には治療に専念し克服した例も多く存在する。堀は過去にも国指定の難病「特発性大腿骨壊死症」やリウマチを患ったが、それに打ち勝ってきた過去を持っている。22日、堀は手術だというが一刻も早い回復が待たれるところだ。

引用について
堀ちえみ公式ブログより
https://ameblo.jp/horichiemi-official/

https://npn.co.jp/article/detail/32491283/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

松井秀喜が原巨人と決別! 次期監督が完全消滅

22395193.jpg
提供:週刊実話

 ポスト原辰徳監督(60)の筆頭候補とみられていた松井秀喜氏(44)が宮崎キャンプの“臨時コーチ”を断ったことで、物議を醸している。師匠である長嶋茂雄終身名誉監督も、胆石の治療で昨年7月から年末まで入院した影響で宮崎入りを断念…。近年、キャンプの盛り上げに一役買っていた両雄が揃ってキャンセルしたことで選手も地元ファンもいささか意気消沈――。

「巨人軍の選手をはじめ、コーチ、監督が一緒になって頑張ってもらいたい。今年は新たな巨人軍になると思う」
 これは巨人の山口寿一オーナーが2月9日の練習前、2万4000人が詰めかけたサンマリンスタジアム宮崎で、長嶋氏のメッセージとして代読したものだ。異例のメッセージは、順調なリハビリで長嶋氏が回復に向かっていることをアピールする狙いもあるが、“全権監督”となった原監督の「ミスター&ゴジラ」を排斥する動きを牽制する目的も込められているという。

 ある巨人OBの野球解説者は、松井氏の「宮崎入り断念」の背景にあるのが、GM兼任で絶対的指揮権を手にした原監督の“踏み絵”とし、次のように明かす。

 「ファン同様に原監督も、松井臨時コーチの到来を期待していた。松井氏がメディアやファンの前で原監督の下で指導すれば、2人の立つ位置が分かる。その延長線上で、今シーズンのオフにコーチ就任を正式に要請し、一軍総合コーチなどを経て2年目にヘッドコーチに昇格、そして3年目に、監督禅譲と考えていたようだ。しかし、松井氏は『若手選手の打撃指導を優先させたい』と、現職であるヤンキースのGM特別アドバイザー続投を発表。その結果、臨時コーチを断念したのが真相だろう」(前出・OB)

 原監督が「帝王学を授けたい」と願う根底には、巨人へのチーム愛がある。スター選手だった原監督自身、現役引退後はNHKキャスターとしてスポーツ全般を見て回った後で巨人に戻ったように、即監督には就任していない。読売新聞グループの意向に沿い、長嶋監督の下で野手総合コーチとヘッドコーチを1年ずつ経験し、3年目でようやく監督に就任した経緯がある。

 球団も引退後、「即監督」で結果が残せなかった高橋由伸前監督の反省から、次期監督には巨人の伝統、指導を継承してもらい、「その後で監督を」と考えているのだ。
「今回、監督を引き受けるにあたり、原監督は山口オーナーに『前回やり残した仕事が一つある。次の監督を育てなかったこと』と話したそうです。自分が長嶋さんの下で学んだように、次の監督にノウハウを授ける。これが、原監督が思い描く監督禅譲なのでしょう」(原監督と親しいテレビ局幹部)

 さらに、今シーズンの布陣で、あえて「ヘッドコーチを空席にしている」のは、次期監督のためだという。

 要するに、2年間服従すれば次期監督を約束するという“踏み絵”…。しかし、引き留める巨人首脳を振り払うようにメジャーへ転身し、名門球団の4番を務めたほか、ワールドシリーズでMVPに輝いた松井氏は、これを拒否。次元の高いプライドから、原巨人と袂を別つ道を選んだようだ。
「そこに、ここぞとばかりに割り込んできたのが、捕手に戻った阿部慎之助です。宮崎キャンプでは、昨季までとは一転、模範選手に変身しています」(前出・テレビ局幹部)

 メーン球場のサンマリンスタジアムでシートノックまでを終えた阿部は、捕手道具を手に小走りで隣接する新ブルペンへ直行。“バッテリーコーチ”として若手投手を指導しているのだ。
「次期監督争いで目の上のたんこぶだった松井氏が巨人と決別し、原監督の不満分子と目されていた内海哲也と長野久義は容赦なく放出された。機を見るに敏な阿部は『ここが勝負』と原監督にすり寄ったのです。原監督も、チームのボス猿を手懐ければ、あとの選手はもれなくついてくる。思惑が合致したのです」(ベテラン巨人担当記者)

 今季の巨人は、昨季119試合でマスクを被った小林誠司、西武からFAで獲得した炭谷銀仁朗、そして4年ぶりに捕手復帰した阿部が正妻を争う図式だ。2年目の大城卓三、4年目の宇佐見真吾も成長している。
「横一線からのスタートと言いますが、原監督の頭の中で正妻は強肩の小林と決めています。エース菅野智之の信頼が厚いのに加え、炭谷の昨季打率は2割4分8厘で小林と五十歩百歩。そこに割って入るのが強打の阿部ですが、監督の意を汲んで『自分は3番手でいい』と引いた。終盤に代打の切り札で登場し、そのまま捕手に就く作戦です。そうすれば球団が3年総額6億円の大枚をはたいて獲得した炭谷は2番手で済み、面子が保てるからです。まさしく処世術。出世が近づくと急に組織に従順になるという典型的パターンです」(スポーツ紙デスク)

 阿部は今年1年を“兼任コーチ”で費やし、来季は空席となっているヘッドコーチに就任。東京五輪明けの2021年シーズンに監督就任を思い描いている。これなら丁稚奉公が実質1年で済み、最短コースで監督の座が近付く。

 巨人ファンが心待ちする松井監督は消滅した……。

https://npn.co.jp/article/detail/22395193/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

これぞ究極!極撰競馬投資法~私が競馬で安定して稼ぎ続けている方法

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ