大盛りあがりGO 2019年02月12日
FC2ブログ

“青汁王子” 29歳社長を約1億8000万円脱税の疑いで逮捕

s_sankei-afr1902120008.jpg
「青汁王子」こと三崎優太容疑者
(本人のインスタグラムから)

NHKニュース&スポーツ

健康食品の通信販売で会社を急成長させ「青汁王子」のニックネームでテレビ番組などに出演していた29歳の社長が法人税と消費税合わせておよそ1億8000万円を脱税した疑いで東京地検特捜部に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京渋谷区の通信販売会社「メディアハーツ」の社長、三崎優太容疑者(29)ら3人です。

東京地検特捜部によりますと、三崎社長は平成26年10月からおととし9月までの間に架空の広告宣伝費を計上するなどして、法人税およそ1億4000万円と消費税およそ4000万円を脱税した疑いが持たれています。

三崎社長は、高校中退後に18歳で会社を起業し、若い女性をターゲットにした「すっきりフルーツ青汁」などの健康食品を通信販売でヒットさせ、民間の信用調査会社によりますと、おととしの会社の売り上げは120億円余りと4年前のおよそ20倍に急成長しています。

また「青汁王子」のニックネームで民放やインターネットの番組にも出演し、仮想通貨の投資に関する著書も出版していました。

特捜部と東京国税局は、捜索で押収した資料などを分析し資金の流れについて実態解明を進めるものとみられます。

関係者によりますと、三崎社長は逮捕前の任意の調べに対し「広告宣伝費は同業他社について批判的な内容をネットに書き込むよう別の会社に依頼して支払ったもので、架空の経費ではない」という趣旨の説明をしていたということです。

【“青汁王子” 三崎社長とは】
三崎社長は札幌市出身の29歳。著書によりますと、三崎社長は高校を中退後、個人のホームページに広告を掲載して報酬を得るアフィリエイトを始めたことをきっかけにビジネスの世界に入り、18歳のときに札幌市で「メディアハーツ」を設立しました。

その後、平成26年に発売した通信販売の健康食品「すっきりフルーツ青汁」がヒット商品となり、民間の信用調査会社によりますと、会社のおととしの売り上げは120億円を超えています。

三崎社長はこのヒット商品などで注目され、民放やインターネットの番組などに「青汁王子」のニックネームでたびたび出演していました。

去年は、北海道で開かれた国内最大のサラブレッドの競り市で競走馬4頭を2億2400万円で落札したり、仮想通貨への投資でおよそ50億円の利益を出したとして著書を出版したりして、ネット上などで話題になっていました。

著書の中では、「自分がもうかればいいと、がむしゃらに働いてきた」とか、「世間の声はすべて無視して、目標達成に集中するべき」などとビジネスに対する考え方を語っていました。

また、去年6月には、自身のツイッターに「日本の税制が最悪だから、お金持ちは出国して税制が寛容な海外に引越しをする」などという書き込みもしていました。

https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/
nation/nhknews-10011811881_20190212.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大坂なおみが突然バイン氏と師弟関係を解消 ファンは「なぜ?」「ジョークだろ?」

s_kyodo_nor-2019021201001459.jpg
全豪オープンテニスでのサーシャ・バイン・コーチ(右)と大坂なおみ=1月、メルボルン(共同)

東スポWeb

 女子テニスの世界ランキング1位・大坂なおみ(21=日清食品)が12日、ツイッターを更新し、ドイツ人コーチのサーシャ・バイン氏との関係解消を明らかにした。

 大坂は「こんにちは、みなさん、私はもうサーシャと一緒に仕事はしないでしょう。これまでの彼の仕事に感謝しているし、将来の活躍を願っています」と書き込んだ。

 これを受け、バイン氏も「なおみ、ありがとう。同じく、活躍を願うよ」と返信した。
 
 大坂は昨季からバイン氏の指導を仰ぎ、一気に覚醒した。男子顔負けのビッグサーブに定評があった一方、大きく外すことも多く、精度が課題だった。バイン氏からパワーに頼らないボールのコントロールを教わり、ストロークの技術が格段に向上した。

 結果はすぐに出る。3月のBNPパリバ・オープンでツアー初優勝を遂げた。さらに9月の全米オープンで日本人初の4大会大会優勝を達成。今年1月の全豪オープンも制するなど絶好調だった。その裏には常に立役者のバイン氏の存在があった。

 ハイチ出身の米国人で父のレオナルド・フランソワさんは「彼女に合わせて、上から教えてるんじゃなくて同じ目線。だからいい環境を作り上げている」とその手腕を評価していた。

 技術ばかりでなく、前向きなバイン氏から精神面においても学ぶことは多かった。試合中にメンタルが崩れて自滅することもあった大坂は我慢を覚え「私もポジティブになった」とたびたび口にするようになった。

 突然の師弟コンビ解消に、ファンからは「なぜ?」「これは全く予想外のこと」「ジョークだろ? こんなの聞きたくない」などと心配する声が相次いでいる。

 大坂はかつて、バイン氏の短所について「何かちょっとあるとすぐ怒るというか憤慨してしまうところがある」と発言したこともあったが…。

 蜜月関係だった2人に何があったのか。

https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/sports
/tokyosports-sports-othersports-1277185.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ソロ弾直後“発症”…阪神藤浪「死球グセ」いまだ払拭できず

s_nikkangendai-520229.jpg
岡崎にぶつけて帽子をとる藤浪(C)共同通信社

(日刊ゲンダイDIGITAL)

「またか!?」

 試合を見ていた誰もがそう思ったことだろう。

 藤浪は11日の紅白戦が初の実戦マウンド。初回はドラフト1位の近本(大阪ガス)に左前打と二盗を許すも無得点に抑えたが、二回に「持病」が出た。

 1死から板山に右中間へソロ弾を許し、これに動揺したのか、続く長坂へのカットボールが左肩付近に当たった。さらに2死後、岡崎への初球もスッポ抜けて背中へぶつけた。結局、2回1失点2死球。最速151キロをマークするも、矢野監督が心配していた面が出た。

 ある阪神OBが言う。

「藤浪の死球癖は技術の問題と指摘するOBはけっこういるが、この日の2死球も初の紅白戦で一発浴びた直後。明らかに心を乱した結果だよ。2年間不振だったので、それだけ追い詰められているのだろうが、やっかいな病気だね。今回の2死球は大事には至らなかったものの、スポーツ紙などで報じられる。藤浪は150キロ以上の球速があり、球質は重い。打者は開幕前にケガだけはしたくない。藤浪が登板する時は打席に立ちたくないはずだよ」

 初の実戦で「発症」した藤浪の完全復活は遠いようだ。

 この日は新助っ人マルテも「5番・一塁」で登場。来日初の実戦で左翼席に2ランを放ち、二回にも左前適時打で3打点。名刺代わりの一発で観客を沸かせた。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkan
gendai/sports/nikkangendai-520229.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

三木コーチ 池江とのやり取り明かす 病名知り「最初は言葉が出なかったが…またトレーニングしたいと」

s_sponichi-spngoo-20190212-0128.jpg
池江璃花子の白血病の発表を受け、会見する三木二郎コーチ(撮影・吉田 剛)

(スポニチアネックス)

 競泳女子の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、検査を受け白血病の診断を受けたことを自身のツイッターで明かした。日本水泳連盟が同日、午後4時過ぎに会見を行い、池江の状態について説明した。

 池江は先月18日からオーストラリアで合宿中だったが体調不良を訴えたため、現地で血液検査を受けてから予定を早めて今月8日に帰国。日本で検査を受け、白血病と診断された。検査後に入院している。

 三木二郎コーチ(35)は今後のサポートについて「本人が一番ショックだと思うが、病気と闘うことを決意した。また新たな池江璃花子が強くなって戻ってくると信じているし、東京五輪に本人が出たいという気持ちがあったら、精神面でもしっかりサポートしたい」とコメント。

 病名を知った時の状況について振り返り「お互い、最初は言葉が出なかった。本人は一番ショックだったと思うが“二郎さんとまたトレーニングしたい”と言っていたので…。それができるためにサポートしたい」と語った。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports
/sponichi-spngoo-20190212-0128.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

池江璃花子 白血病であることを公表「私自身、未だに信じられず」 当面休養、治療に専念

s_sponichi-spngoo-20190212-0103.jpg
池江璃花子

(スポニチアネックス)

 競泳女子の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、検査を受け白血病の診断を受けたことを自身のツイッターで明かした。

 オーストラリアで合宿中だった池江は体調不良のため、予定を早めて帰国し検査を受けた。「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。ですが、しっかり治療すれば完治する病気でもあります」と説明。

 今後の予定については「日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います」とした。

 池江は1月18日から合宿に入り、当初は2月10日に日本へ戻る予定だった。昨年12月には米フラッグスタッフで高地合宿を実施。オーストラリア出発前には「米国から帰ってきて調子が上がらない。体の重さを感じる」と語っていた。

 以下、池江が発表したコメント全文。

 応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

 日頃から応援、ご声援を頂きありがとうございます。

 この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。ですが、しっかり治療すれば完治する病気でもあります。

 今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけるとうれしいです。

池江璃花子

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports
/sponichi-spngoo-20190212-0103.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ