大盛りあがりGO 2019年02月07日
FC2ブログ

新井浩文容疑者 「合意があった」と事務所に説明していた

64cad_759_102b606e_14a426ee.jpg
「合意あった」と説明していた新井浩文

 俳優の新井浩文容疑者(40才)が2月1日、強制性交の容疑で逮捕された。昨年7月、自宅マンションで派遣型マッサージ店の30代女性従業員に乱暴した疑い。

 すでに昨年10月下旬頃には、警視庁担当のマスコミに「警察が新井逮捕に動いている」との情報が流れ始めていた。

「月刊誌『実話ナックルズ』に『人気俳優Zが美人エステ嬢をレイプで逮捕』という記事が掲載されました。これをきっかけに、テレビや新聞が裏付けを取りに動き始めた。『Z』というイニシャルでしたが、これが新井のことだと判明するまでに時間はかからなかった」(テレビ局関係者)

 新井も友人づてに“逮捕情報”を聞いていたという。

「本人は“合意があった。無理やりということは絶対にない”と所属事務所に説明。事務所も本人も“逮捕はあり得ない”という認識でいたようです。しかし、実際は店側との話し合いは済んでいたようですが、女性がすでに店を辞めていたためうまく連絡が取れず、示談交渉が進まなかった。もっと事態を重く見て、対応を急いでいたら、もしかすると違った結末になっていたかもしれない」(スポーツ紙記者)

 新井の楽観視をよそに事態はより深刻な方向へと傾いていった。

「1月に入ると警視庁の捜査がかなり進み、“逮捕間近”という情報が流れました。逮捕直後の“近影”として放送するために、テレビ局の報道記者らがハンディーカメラを持ち、新井の自宅周辺で彼の姿を狙っていたほどです」(前出・テレビ局関係者)

 そして2月1日、新井は家宅捜索を受け、逮捕された。強制性交は起訴されれば初犯でも実刑判決があり得る。それだけの罪を犯した新井だが、彼の周囲からは、意外な評判ばかりが聞こえてくる。

「人柄はとても温和でナイスガイ。誰からも慕われるタイプです。事件を起こした時に酒を飲んでいたことが明らかになりましたが、彼は酒にめっぽう強く、泥酔したところは見たことがありません。むしろ、酔った人を介抱する側。下ネタは言いますけど、女性には紳士的で、すごくモテる。だから、強制性交で逮捕なんて、とても信じられません」(新井の知人)

※女性セブン2019年2月21日号

NEWSポストセブン

http://news.livedoor.com/article/detail/15988331/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『家売るオンナ』5話視聴率アップ 新キャラ、前作シーン…伏線続々回収で視聴者から絶賛

03376996.jpg
北川景子

 水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の第5話が6日に放送され、平均視聴率が11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。前回の第4話からは0.8ポイントのアップとなった。

 第5話では、万智(北川景子)の小学校時代の同級生である田部(柄本時生)が婚約者とともに住むという家を探しに来店するというストーリー。田部から万智の小学校時代のあだ名が「マンチッチ」で、陽気なクラスの人気者だったという過去を聞くが――という展開に。一方では、謎のフリーの不動産屋だった留守堂(松田翔太)も、自身は万智の同級生だったとその正体を告白。「同級生だった万智に昔から愛情を抱いていた」と宣言していた。

「作中では田部の家で屋代(仲村トオル)と庭野(工藤阿須加)が万智の小学校時代のアルバムを見るシーンがあり、そこに記されていた『D&B(ドジでブサイク)ランキング』で、ドジで有名な『ドジスケ』こと三瓶良雄という人物が1位になっていました。ストーリーの中で、その『ドジスケ』こそが留守堂で、名前と顔を変えていたことが判明。第1話から描かれ続けていた“留守堂がドジ”という伏線が回収されたことになり、視聴者からは『変な設定って思ってたけどここに繋がるんだ!』『イケメンだけどドジっていうギャップ萌えだけかと思ってたからこれはすごい』といった声が相次ぎました」(芸能ライター)

 また、ほかにも「前作の伏線が回収された」と話題になっている個所があるという。

「本作は16年放送の『家売るオンナ』(日本テレビ系)の続編ですが、前作では万智が頻繁に中華料理店に通い、毎回餃子を頼むというシーンがありました。今話では、留守堂がいじめられていた小学生時代、誰かが毎週餃子を届けてくれていたと言い、それが万智だったことが分かって以来、留守堂は万智に想いを寄せていたと告白。ここでも伏線回収となったことで、『まさか餃子が繋がるとは思わなかった』『餃子をフラグにしたこの脚本すごい…』という称賛の声が多々寄せられていました」(同)

 何気ないように見える設定がのちの重要なキーポイントになっている様子。今後も『家売るオンナの逆襲』の展開に注目したい。

https://npn.co.jp/article/detail/03376996/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

元ももクロ有安、“結婚前提交際”の48歳医師が事務所代表に 「洗脳」を疑うファンも

64879905.jpg
有安杏果

 昨年1月にももいろクローバーZを脱退し、今年1月から活動を再開した有安杏果が6日、自身のツイッターを更新。一般男性と結婚を前提に交際していることを発表して、話題を呼んでいる。

 「報道を総合すると、お相手の方はメンタルクリニックの院長で、優しい丸顔が印象的な男性。有安のほか、有名アーティストのメンタルケアも行っているそうで年齢は48歳。有安によれば、『医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方』とのこと」(芸能ライター)

 これには「朝からガッツリテンション下がり中 おめでとー!!」「本当に普通になりたかったんだな。ももクロのももか推しとしても納得」と、祝福の声も上がっている。

 さらに驚かせたのが、この医師が、有安が活動していく個人事務所「アプリコット」の代表を務めるというもの。これには、SNS上で「えっ大丈夫?」「何かひっかかる」「胡散臭い」「気持ちの整理がつかない」「全てが計画的な感じが...めっちゃしたたかな感じがしますね」と、ファンの心は乱れているようだ。

 さらに、声として多いのが「有安杏果、おっさんの精神科医に洗脳されてるでしょ絶対。こわ」「メンタルやられ気味な所につけ込まれたオジサン精神科医による洗脳パターンですな」「もう見えてるよ。んじゃ杏果ちゃんのやりたいこと1年やってみよっか?で近づいて洗脳していったんですよね」といった「洗脳説」だ。

 「確かにこれまでの脱退や休養、そして芸能界復帰、個人事務所立ち上げもすべて自分の意思で決めたことと思いたいですが、何かレールで敷かれている気もします。いずれにしても洗脳とまでは行きませんが、助言は確実にあったでしょうね」(芸能ライター)

 今後、有安はどうなって行くのか。注目される。


記事内の引用について
有安杏果の公式ツイッターより https://twitter.com/ariyasu0315

https://npn.co.jp/article/detail/64879905/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「もう無理です」NGT中井りか、運営に怒り? “爆発”ツイートと動画配信にファンからも賛否

79764991.jpg
NGT48・中井りか

 NGT48の中井りかの意味深ツイートがファンの間で話題になっている。

 同じNGT48のメンバー・山口真帆が暴力被害を受けたことが明らかになって以降、中井は「変な憶測をお願いだから広めないでほしい」(削除済み)などとツイートしていた一方、一部週刊誌では中井の交際相手が加害者グループのリーダーと報じられるなどして、「もう怒るのもバカバカしい くだらない。変な世界」(削除済み)とツイッター上で怒りをにじませることも多々あった。

 いまだ渦中にいると言っても過言ではない中井だが、6日にツイッターを更新し、「周りの人へ」というハッシュタグをつけた上で、「褒めて伸びるタイプなのでいっぺんにばあああーーーって言ってこないでください!!!パンクします!!!私は褒めて伸びるタイプです!!!」とツイート。さらに、「いっぱい傷つけても悔しさをバネにどうこうとかなりません!(笑)」「チリが積もって山となり噴火しました」と何かに怒りを感じていることを示唆した。

 また、「笑顔でにこにこ元気よく平常心を保って取り乱さない、大丈夫わたしはアイドル」「て1週間やってみたら こわれたあ」「わたしは!!!ロボットでもありませーーーーーーん!」とし、「わたしのいいところは良くも悪くも素直なところなのに それを上から押さえつけるようにされたってもう無理です!」と記していた。

 このツイートに対し、ファンからは「運営側に押さえつけられてるの?」「負けないで!」という声が殺到した一方、「あなたよりルールの上で頑張ってるのに努力を見せなかった人はたくさんいると思います。今更わざとらしい」「意味深なことばっかり言って私は可哀想アピールとしか思えない」という声も寄せられた。中井は自身のインスタグラムでインスタライブを行い、その後、当該ツイートのほとんどを削除した。

「騒動以降、NGT48のメンバーのSHOWROOM配信はストップしており、ファンの間では『運営に禁止されてる』と囁かれています。しかし、中井は積極的にインスタライブを行い、SNSの更新すら控えるNGTメンバーの中では異質の存在。7日のインスタライブでは『疲れちゃった……。爆発した』と呟く場面もあり、運営側から圧力や制限をかけられているのでは? とファンの間では話題になっています」(芸能ライター)

 事件は現在第三者委員会が調査中とのことだが、ネットからは事件が下火になることを恐れる指摘も寄せられている。事件の新展開はあるのだろうか。今後も注目したい。

記事内の引用について
中井りか公式ツイッターより https://twitter.com/rika_nakai823

https://npn.co.jp/article/detail/79764991/

関連記事

テーマ : NGT48
ジャンル : アイドル・芸能

オリックス、プロ野球界初!「1円単位まで」AIを使った変動制チケット販売へ!

36129738.jpg
京セラドーム大阪

 オリックス・バファローズは、AI(人工知能)を取り入れた『ダイナミックプライシング(価格変動制)』によるチケット販売を、7月16日に京セラドーム大阪でオリックスが主催する対楽天戦でトライアルすると発表した。

 関係者によると、「ダイナミックプライシング自体は、メジャーでも導入されてますし、サッカーやプロ野球では他球団さんも取り入れてます。ただ、『1円単位まで』というのはプロ野球界初。球場のネーミングライツなんかもそうですが、ウチは“プロ野球界初”ということをけっこうやってるんですよ。今回の件はキャッシュレスで出来るというのが大きいですね」と業界初の試みについて語っている。

 「ダイナミックプライシング」とは、試合日程、席種、市況、天候、個人の嗜好などに関するビッグデータ分析を基に試合ごとの需要予測を実施し、需要に応じたチケット価格の変更を自動的に行うことで、ファンのニーズに応じた『適正価格』で販売する仕組みで、わかりやすいところでは、航空券やホテル代で既に導入されている。また、日本のプロスポーツでは、サッカーJリーグの横浜Fマリノスが導入。プロ野球では2016年のソフトバンクを皮切りに、ヤクルト、そして楽天が導入に踏み切った。

 価格は、オリックスの過去の販売実績と販売期間中の実績を基に、三井物産株式会社とヤフー株式会社の合弁会社であるダイナミックプラス株式会社の独自の価格算出技術を活用し設定される。加えて今回、AIを活用した全シート対象の「ダイナミックプライシング」による“1円単位”での価格設定が実現することで、かなり細かい価格設定となり、既にファンの間からは「わかりにくい」という声が続出しているが、賛否両論ある企画を次々に発表していくのが、オリックスの魅力であり、グリーンスタジアム神戸が2003年にプロ野球界初のネーミングライツとして、Yahoo! BBスタジアムになった際にも批判が続出したが、スカイマークスタジアムを経て、2011年からほっともっとフィールド神戸に命名されてからはファンに浸透。ほっともっとは今年からさらに4年間のネーミングライツ契約を結んでいる。他の球場やサッカースタジアムでもネーミングライツが定着したことからも、オリックスは今やほとんどの球場で設置しているフィールドシートもYahoo! BBスタジアム(当時)にて日本で初めて設置しており、時代の先駆けを行っている傾向がある球団だ。

 7月のトライアルで成果があれば、来季以降の本格導入も考えられるだけに、AIが決める1円単位の価格に注目していきたい。

取材・文・写真 / どら増田

https://npn.co.jp/article/detail/36129738/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ