大盛りあがりGO 2019年02月04日
FC2ブログ

北朝鮮、レーダー照射問題で韓国に対日共闘を呼び掛け

ae0e0_368_71a826971da40e8910833cc2c47bddaa.jpg
臨む韓国の文在寅大統領(手前)と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長=板門店の韓国側施設「平和の家」(韓国共同写真記者団撮影)

 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の韓国向け宣伝サイト「わが民族同士」は4日、韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射をめぐって日韓が対立している問題を記事で取り上げ、「朝鮮半島の平和の雰囲気を壊してわが民族への再侵略野望を実現しようとする日本反動らの凶悪な計略が明るみに出た」と安倍晋三政権を非難した。

 日本を「民族の団結を阻む、がん的存在」だと指摘。「全同胞は日本反動らの対朝鮮敵視政策と再侵略野望を断固粉砕すべきだ」と韓国に向けて対日共闘を呼び掛けた。

 韓国のいわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた最高裁判決に関しても、北朝鮮は賠償に応じない日本側を繰り返しメディアで批判しており、日韓対立に便乗し、日韓の離間をあおるのが狙いとみられる。

 記事は「古くから隣人に目を付けて破廉恥な挑発を事とし、侵略の魔の手を伸ばしてきたのが島国の夷狄らだ」と日本を非難した。また、韓国側が日本の哨戒機が逆に威嚇飛行をしたと主張していることに絡み、「日本反動らの体質化した領土膨張野望と故意の挑発策動の延長線上にある」と言い張った。

産経新聞

http://news.livedoor.com/article/detail/15973116/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

新井浩文容疑者の巨額賠償金で、所属事務所が倒産危機に追い込まれそう?

07923461.jpg
画像はイメージです

 昨年7月にマッサージ店から派遣された30代女性従業員に自宅で乱暴したとして、警視庁捜査1課が1日、強制性交の疑いで俳優の新井浩文容疑者を逮捕。新井容疑者は2日に送検された。

 新井容疑者の所属事務所では、逮捕を受けてホームページに「詳細が分かり次第、誠意を持って対応させていただく所存です」との見解を掲載。すでに同容疑者のプロフィールは閲覧できない状況になっている。

 「今後、被害者の女性との示談が成立して不起訴になる可能性もありそうだが、いずれにせよ所属事務所からの解雇は避けられないだろう。とはいえ、解雇したところで、事務所はまだまだやらなければいけないことが山積み」(芸能プロ関係者)

 新井容疑者の逮捕を受け、出演作の映画「台風家族」は今年6月の公開予定を延期。

 主演の1人を務めている「善悪の屑」(今年公開予定)も2日、配給の日活が公式サイトで「捜査状況を確認しながら今後の対応を検討いたします」と報告。

 NHKは有料動画サービスのNHKオンデマンドで、新井容疑者が出演した「真田丸」や「フェイクニュース」、「64(ロクヨン)」など10作品の販売を停止。WOWOWも連続ドラマW「ヒトリシズカ」など3作のオンデマンド配信を中止。また、出演していたオンラインゲーム「FAITH」のCM動画も公開が停止。

 一部スポーツ紙によると、2作以外にも、撮影を終えたものの公表されていない出演作が複数あり、中には主要キャストとして出演していることから、公開されずにお蔵入りとなる可能性のある作品もあるというのだ。

 「あまりにも余波が広がり過ぎている。おそらく、損害賠償は2ケタの億単位になりそう。現状、事務所でそれなりに稼いでいるのは浅野忠信ぐらいで、賠償金を支払いきれずに、事務所が倒産危機に追い込まれる可能性もありそうだ」(芸能記者)

 新井容疑者はとんでもないことをやらかしてしまったようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/07923461/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

上沼恵美子、喜多嶋舞に「大嫌い」「番組に来い」と怒り爆発 大沢樹生は“ええお父ちゃん”

51335631.jpg
大沢樹生

 3日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)で、上沼恵美子が女性への暴力で逮捕された大沢零次容疑者の母親喜多嶋舞について、猛批判を展開した。

 番組では、零次容疑者が同棲中と見られる20代女性に対し殴る・蹴る、さらには口の中に指を入れて喉を締めるなどの暴力を日常的に行っていたことを取り上げる。上沼はその事実を聞いて、「なんじゃそら、なんでやねん」と怒りの表情を浮かべる。

 そして、零次容疑者が大沢樹生・喜多嶋舞の子供として育てられ、離婚後大沢が引き取り育てたものの、後のDNA鑑定で「実子ではない」と判断されたことを紹介。零次容疑者は喜多嶋のいるアメリカに渡り、その後帰国。それから被害者女性のもとに転がり込み、ヒモ生活を送っていたと紹介した。

 さらに、芸能レポーターの井上公造氏は「大沢樹生と喜多嶋舞はできちゃった結婚している。零次容疑者が自分の子供でなければ結婚していない。これはひどい話」「DNA鑑定後、喜多嶋のところに親権を戻そうとしたが、喜多嶋が拒否したために、息子からするとおじいちゃんとおばあちゃんのところに行っている。これは相当ひどい話」と喜多嶋が親権を拒否し、自らの両親に面倒を見させていていたとみられることを非難した。

 これを聞いた高田純次は「大沢樹生とできちゃった婚で結婚したわけでしょ。でも、できた子供は大沢さんの子供じゃないと。てことは、喜多嶋舞さんが他の方と『ガツン』ってことですか?」と質問する。

 すると出演者は「考えられるのはその時二股をかけていたのか。わかりませんけどね。未だに喜多嶋さんは(親子関係がないという)判決が出た後も大沢さんの子供と言い張っている」とした。

 これに怒りをぶつけたのが上沼。「大沢さんはちゃんと育ててるもん。私知ってるもん。もう僕の子供がやんちゃでねって。個人的に相談を受けたことあって。『やんちゃなくらいがええやろって』。

 小学校2年生ぐらいかな、『もう学校から呼び出されて仕方がないんですよ、エヘヘヘ』なんて言うてた。一生懸命でした大沢樹生さんは。ええお父ちゃんやってましたよ」と子育てについて相談を受けていたこと告白。

 続けて、「大沢さんはデリケートな方なんで DNA 検査をしたことによってとっても心病んでる方です。悪いことしたなって彼は思ってるんですよ。私はその時からずっと思ってました…。ごめんなさい、やめたやっぱり」と途中で発言を中止する。

 相方の高田が「何よ、ちょうど乗り出したのに。私はなんですか?細かくちょっと言ってみ?」と聞くと、怒りの形相で「喜多嶋舞って大嫌い」と一言。そして、ピコピコハンマーを鳴らしながら低い声で「ここに来たらええのに。一発やらせてもらいたいわ。殴られても結構ですよ。話し合いしたいですよ。そんな特番やります?誰が見るって?それもそうやな」と啖呵を切った。

 冗談として笑いになったが、その怒りの形相に一瞬スタジオが静まり返るシーンも。大沢と親交が深い上沼だけに、子供を実の父ではない大沢に押し付けた上、親子関係なしの判決後も子供を放置し、自らは別の男性と結婚生活を送る喜多嶋に嫌悪感を顕わにした。

 この発言に、ネットユーザーは「よくぞ言ってくれた」「スカッとした」と称賛。また、「東京のタレントには言えない」という声も出た。

 喜多嶋は現在芸能界を引退し、公の場に全く出ておらず、自らが腹を痛めて産んだ子供についてどう考えているのかは不明。彼女の身勝手な行動が、大沢、そして息子の零次容疑者の人生を狂わせてしまった。

 親としての責任を取る意味でも、息子が犯罪者となったことについて実の母親としてどう考えているか、ブログなどネット上で意見を述べるべきではないのだろうか。

https://npn.co.jp/article/detail/51335631/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

広澤克実氏、大相撲中継に嵐のニュース速報を出したNHKに苦言でファン絶賛 張本勲氏も「いい加減にして」

21002348.jpg
画像はイメージです

 3日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、ゲスト出演した広澤克実氏が大相撲中継中に嵐活動休止のテロップを出したNHKに苦言を呈した。

 番組では大相撲・初場所で関脇玉鷲が34歳にして幕内初優勝を達成したことを紹介。これに張本氏は「アッパレ」を送り、「嬉しかったねえ、モンゴル人であろうが日本人であろうがね、だいだい同一民族だからね。遠いところからねえ19歳で来てるからね。私も経験あるんですよ、16歳で飛び出しているから故郷を。だからもう不安で仕方なかったと思うんですよ。15年間全然休んでないから1,151土俵に立ってるから。こんな人いませんよ。今は休みたがるんですよ」

 と大絶賛。そして、玉鷲が前日出産を控えた妻の病室を訪れていたエピソードを明かし、「(優勝を決めた)遠藤戦、迫力あったでしょう。相当気合入っていたと思うよ」と張本氏は珍しく褒めちぎる。

 ここで広澤氏が「残念なことがありました。優勝してカメラ抜いている時ですね、親方も隣座ってたんですけども、テロップが流れましてね、緊急の。あるアイドルグループ引退って書いてて。もうちょっと後にテロップを流してほしかった」

 と苦言。関口から「細かいところ見てますね。ファンとしてはね」と水を向けられると、広澤氏は「まだ貴景勝と豪栄道の取り組みが残っていたんです」と苦言を呈する。張本氏も「そうだよ、いい加減にしてもらいたいわね」と同調した。

 この発言に、相撲ファンが同調。「相撲ファンにとっては嵐より玉鷲。本当に迷惑だった」「わざわざ緊急ニュースを流すようなニュースではない」「大相撲ファンの総意だと思う」「初優勝の興奮を台無しにされた」「たかが二年後のことでニュースにするな」「批判を恐れずよく言ってくれた」と大絶賛を受ける。

 一方、このニュースを目にした嵐ファンからは「引退とかありえない。訂正してほしい」「大相撲ファン耐性なさすぎ」などの声が。また、熱狂的と思えるファンからは「相撲より嵐のほう国民にとって重要」という過激な意見も聞こえた。

 TV番組によるテロップによるニュース速報は、これまでにもトラブルを起こしている。とくにNHKは大河ドラマのクライマックスで地方選挙の開票速報を流し、ブーイングを浴びたことが何度もある。にもかかわらず、またも同じような批判を受けるような措置を取ったことは、視聴者目線で番組を作っていないと言われても致し方ないだろう。また、嵐の活動休止についても、ビッグニュースではあるものの、二年後ということや、興味のない人も多いだけに「連日ワイドショーやニュース番組が取り上げるほどのことなのか」という声はある。

 少なくとも大相撲の中継中に嵐の話題を流され、不快に思った視聴者は多かった様子。NHKはこの声を真摯に受け止めるべきではないだろうか。

https://npn.co.jp/article/detail/21002348/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『3年A組』、ネットで“黒幕予想”が盛り上がる 視聴率微増の要因となった「意外な展開」

08879227.jpg
菅田将暉

 日曜ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)の第5話が3日に放送され、平均視聴率が10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。前回の9.3%からは1.1ポイントのアップ。2話ぶりに2ケタ視聴率を記録した。

 第5話では菅田将暉演じる美術教師・柊が実は難病に侵されていたことや、景山(上白石萌歌)の死が「半グレ集団」によって仕向けられていたことが明らかに。また、景山の死のきっかけのひとつとされていた“フェイク動画”についても驚きの真相が判明する――というストーリーとなっていた。

 放送後、ネットからは、「今回めっちゃ面白かった!」「意外な展開になってきたなー」「飽きずに見続けてよかったわ」などと評価する声が寄せられていた。

 「第4話までは、ひとつの疑惑について疑わしい生徒がひとりいて、その疑惑の真実が明らかになるたびにクラスメイトの絆が深まっていくというパターンが続いていた。視聴者からは『マンネリだ』という指摘も相次いで聞かれていました。しかし、ここにきての急展開。マンネリを打開したことで、視聴者から絶賛する声が相次いだようです」(ドラマライター)

 また、ネットでは事件の「黒幕探し」も加熱しているという。

 「第5話ではフェイク動画のクライアントとして、舞台となっている魁皇高校の教師の存在が浮上しました。これについてすぐに名前が挙がったのが田辺誠一演じる武智先生。立てこもり事件のさなかもテレビ出演を欠かさないナルシストなタレント教師で、ツイッターでは『武智先生』の名前がトレンド入りするほど。一方、魁皇高校の教師ではないものの、柊の元同僚で元恋人の文香(土村芳)やヒロインの茅野(永野芽郁)の名前も挙がっており、“予想大会”がネット上で大盛り上がりを見せています」(同)

 果たしてネットユーザーの期待をいい意味で裏切る展開はあるのだろうか。今後も注目が集まる。

https://npn.co.jp/article/detail/08879227/

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ