大盛りあがりGO 2019年01月30日
FC2ブログ

合成麻薬MDMAを所持 28歳モデル逮捕

34e8c_1110_20190130-172207-1-0000.jpg
去年12月、都内の自宅で合成麻薬MDMAを1錠所持していたとして、28歳のモデルの女が30日、逮捕された。

麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで30日に逮捕されたのは、東京都豊島区のモデル、ダンシー・シャノン美沙容疑者。神奈川県警によると、ダンシー容疑者は去年12月、豊島区の自宅で合成麻薬MDMAを1錠所持した疑いが持たれている。

去年12月に警察が自宅を家宅捜索し、押収した錠剤を鑑定したところ、MDMAの成分が検出されたという。ダンシー容疑者は雑誌や広告などのモデルとして活動していたという。

調べに対し、ダンシー容疑者は「自分のものに間違いありません」と容疑を認めているという。
日テレNEWS24

http://news.livedoor.com/article/detail/15949629/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

被害申告は「恋の駆け引き」? 福岡地裁判決 暴行の男性無罪

mig_20190130182005395.jpg

西日本新聞

 交際相手への暴行などの罪に問われた福岡市の無職男性(29)の判決公判が29日、福岡地裁であり、松村一成裁判官は「女性が恋の駆け引きとして被害を虚偽申告した可能性も推察できる」として、無罪(求刑懲役1年)を言い渡した。

 男性は昨年5月、同市の当時の女性宅で、女性の首を蹴って包丁を突き付け「別れるくらいなら、おまえ1人が死ね」などと脅迫したとして現行犯逮捕され、同6月に起訴された。男性側は無罪を主張していた。

 判決などによると、男性は2017年に2度、女性の被害申告により傷害などの容疑で逮捕されたが処分保留で釈放、不起訴処分となった。いずれも釈放後に交際を再開していた。

 判決理由で松村裁判官は、事件当時の状況や犯行時刻に関する女性の供述が変遷しており「信用性に疑問を抱かざるを得ない」と指摘。過去にも逮捕、釈放後に交際再開を繰り返している点を踏まえ「男性との今後の関係を優位に保とうと考え、被害を誇大申告した可能性もある」と述べた。

 福岡地検は「判決内容を検討し上級庁とも協議の上、適切に対応したい」とコメントした。

=2019/01/30付 西日本新聞朝刊=

https://news.goo.ne.jp/article/nishinippon
/nation/nishinippon-1000483026.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『初めて恋をした日に読む話』、3イケメンにドハマりする女子急増中 あのドラマとも類似点?

02603342.jpg
中村倫也

 火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)の第3話が29日に放送され、平均視聴率が8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。前回の第2話の9.0%からは0.2ポイントのダウンとなった。

 深田恭子主演の本作。「鈍感アラサー女子」の塾教師が、生徒である男子高校生・匡平(横浜流星)、いとこのエリート商社マン・雅志(永山絢斗)、高校の同級生で教師の山下(中村倫也)が同時に急接近してくるというストーリーになっている。第3話では3人がそれぞれの方法で順子(深田)と距離を縮めていくが、順子は匡平の東大受験に向け、指導にのめり込んでいくというストーリーになっていた。

 イケメン俳優3人のキャスティングが最大の話題となっている本作だが、現在特に注目されているのが、高校生役を演じている横浜。ドラマファンからは「高校生とアラサーって犯罪って分かってるのにときめいてしまう…!」「かわいいし格好いいし、ドはまりしてる」「嫉妬してる時の表情にキュンときた」といった声が聞かれている。

 「また、多く聞かれているのが前クールで放送されていたドラマ『中学聖日記』(TBS系)と比較する声です。『中学聖日記』で描かれていたのは中学生との恋愛。当初は中学生との恋愛に不快感をあらわにするドラマファンも少なくありませんでしたが、次第に岡田健史演じる一途な中学生に視聴者も夢中に。第6話からは高校生編となりさらに大人びて、女性視聴者のハートを確実にゲットしていました」(ドラマライター)

 第3話では順子と釣り合いが取れている雅志や山下に匡平が嫉妬したり、夜に順子が運転する車に匡平が乗り、2人が自然と信頼感を深めていくシーンなどが描かれ、「『中学聖日記』を彷彿させる!」「『中学聖』見たあとだから高校生との恋愛応援できるなー」という声を集めていた。

 「実は本作、放送前は『テーマや設定に無理がある』というネガティブな声が多々聞かれていました。しかし、蓋を開けてみると意外なほどの高評価が集まっています。これは『中学生日記』の時とまったく同じ現象。ストーリーにツッコミどころはありますが、イケメンで女性視聴者を夢中にさせるというパターンの踏襲と言えるでしょう」(同)

 今後も視聴者を夢中にさせてくれるような展開に期待したい。

https://npn.co.jp/article/detail/02603342/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

阪神 先発リストに名前なし! 藤浪晋太郎がトレード候補

03768639.jpg
提供:週刊実話

 矢野燿大監督(50)率いる阪神の先発ローテーションに「激震」が走りそうだ。

 「先発ローテーションを6人でまわすチームも多いんですが、矢野監督は、状況次第では5人でいいと考えているようです。キャンプを見て最終判断を下すことになりますが、たとえ6人でも、藤浪晋太郎(24)は先発枠に残れそうにありません」(スポーツ紙記者)

 状況次第では、トレード放出にも発展しそうなのだ。

 「今季からメッセンジャーが外国人枠から外れます。ここに去年、中日で13勝を挙げたガルシアが加わり、FAで獲得した西勇輝もいます」(在阪記者)

 メッセンジャー、ガルシア、西の3人は先発当確だろう。また、外国人投手は中6日制を嫌う。実際、メッセンジャーは歴代監督に懇願し、中5日で登板することもあった。先発5人制が検討されているのは、ガルシアが加わったためで、「残り枠」を2ケタ勝利の経験もある秋山拓巳と岩貞祐太、そして若い小野泰己、才木浩人らが争う。

 「ドラフト4位の齋藤友貴哉が面白そう。社会人出身の24歳で、『即戦力投手がよくこの順位まで残っていた』と首脳陣もニンマリでした」(同)

 この時点で4番手以降を争う投手が5人もいる。藤浪の復活をアテにしなくても問題ないのだ。

 「今年ダメなら永遠にダメというのが、本当の評価です。表向きは応援していますが、3年続けての不振なので実力不足とのシビアな見方もされています。本人は母校・大阪桐蔭を拠点に一生懸命、自主トレに励んでいますが」(ベテラン記者)

 昨季終盤、スランプ脱出の光明も見え、結果5勝を挙げた。しかし、岩貞と小野は7勝し、才木も6勝。藤浪の「復活を信じて」温情を施せば、チームは分裂しかねない。その影響だろうか、「トレード要員」の話も囁かれている。

 「パ・リーグ球団なら阪神も商談に乗りやすい。同一リーグのチームで復活されたら大バッシングでしょうから」(球界関係者)

 昨季、構想を外れていた榎田大樹が移籍先の西武で11勝4敗と復活を遂げた。藤浪も環境を変えてやったほうが後の野球人生においてもプラスになりそうだ。

 「藤浪がリリーフもできるタイプなら、先発枠で落選しても生き残る道はあったんです。目下、矢野監督が欲しているのは、救援タイプの投手。藤川球児がクローザーに再挑戦しますが、新加入のジョンソンは未知数。ドリス、桑原謙太朗、高橋聡文らは勤続疲労が懸念されています」(同)

 さらにまた、危険な賭けに出ている。4番を予定しているのは、来日1年目の新外国人選手なのだ。

 「前エンゼルスのマルテです。元同僚の大谷翔平に助言を求め、メープル製の軽量バットを用意するなどしていますが、日本の変化球に対応できるかどうか。矢野監督は30本塁打を期待しています」(前出・在阪記者)

 昨季は得点力不足に泣かされただけに、重責となる。大山悠輔、陽川尚将、中谷将大、江越大賀らの若手が「昨季のまま」ということはないだろうが、マルテは本来、一発屋ではない。本塁打量産の重圧で不振に陥るようなことになれば、今季も「シーズン途中の緊急補強」となる。

 「先発陣が揃い、若手野手もあと一歩のところまできている。34年ぶりの日本一を果たすために余剰人員を放出し、足りないピースを埋めたほうがいい」(関係者)

 先発6番手以降でも藤浪なら“商売”になる。オープン戦で先発枠争いに敗れたとき、決断がくだる――。

https://npn.co.jp/article/detail/03768639/

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

たけしの「嵐はSMAPに比べて劣る」発言が大反響 “二宮とW主演”の過去も、真意は?

46945194.jpg
ビートたけし

 ビートたけしが、先日2020年をもって活動休止宣言を行ったアイドルグループ「嵐」についてのコメントを発表し物議を醸している。たけしは自身が客員編集長を務める東京スポーツ紙2019年1月29日号にて、先日テニスの全豪オープン戦で世界ランク1位となった大坂なおみ、そして「嵐」について触れ、「結局(嵐は)SMAPには勝てないってこと」と一刀両断にした。

 たけしによると、嵐は「韓国やアメリカ等で活躍するアイドルグループに比べて全然違う」、「別にダンスがすごいわけではなくテレビ番組で司会をしているだけ」と評し、2016年いっぱいで解散となったSMAPと比較した場合、「何だかんだ言っても、やっぱり一番長持ちしたグループはSMAPだからね。嵐も同じような流れで出てきたグループだけど、あそこまでは行けない。(中略)悪いけど、レベルが違う」と国内アイドルにおいてもSMAPに比べて嵐は数段レベルが落ちると言い切った。

 この発言に反応したのが嵐ファン。ネットでは「なんでSMAPと比べる必要があるのかわからない」、「どちらが勝ち負けではなく嵐とSMAPは別物では?」、「比べるにしても嵐の方がファンクラブの会員も多いし、ライブの動員数も嵐の方が上」といった反発意見が相次いだ。

 また、嵐ファンの中では今回のたけしの発言に強いショックを受けている人は多いという。

 たけしと嵐はバラエティ番組での共演はそう多くないものの、メンバーである二宮和也は2015年末に放送されたTBSのドラマ『赤めだか』にて落語家の師弟役(立川談志と立川談春)でたけしとダブル主演。第42回放送文化基金賞・テレビドラマ部門最優秀賞をはじめ、多くの賞に輝いた実績があるのだ。

 そのため嵐ファンの中では「たけしさんはニノ(二宮)と共演して、嵐やニノの人となりに触れているはずなのに」、「たけしさんは嵐の理解者だと思っていた」とたけしの発言に対し、「裏切り」に近い感情を抱いているファンも少なくないという。もっとも、たけしはこのインタビューにおいて「ご意見番」として役割を求められたため、このような発言になったのではないか、との業界関係者の話もある。

 「たけしさんももちろん芸人ですからね。あえて物議を醸すような発言を行った部分もあるでしょうし、そもそも引き合いに出されたSMAPに対しても、以前行われたインタビューにて、『正直、SMAPという肩書きだけで仕事を貰っているメンバーもいるし』と辛辣なコメントを出したこともありましたからね。いつも通りのたけし節でしょう」(某週刊誌記者)

 活動休止宣言からはや3日。嵐ショックの余波はまだまだ続きそうだ……。

https://npn.co.jp/article/detail/46945194/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ