大盛りあがりGO 2018年12月27日
FC2ブログ

寒波 積雪増加 数年に一度レベルの降雪も

(tenki.jp)

強い寒気の影響で、北日本の日本海側を中心に雪の降り方が強まっています。数年に一度レベルの降雪となり、積雪が一気に増加している所もあります。大雪に警戒が必要です。

数年に一度の雪の降り方も

large_20181227192631f43.jpg
大陸から非常に強い寒気が、日本付近に流れ込んでいます。東北日本海側の内陸部を中心に雪の降り方が強まり、積雪が増加しつつあります。秋田県横手市では、きょう27日(木)午後1時までの24時間の降雪量が39センチとなり、これは数年に一度レベルの雪の降り方です。また、積雪の深さをみても、きのう26日(水)午後1時の積雪の深さが6センチだったのに対し、きょう午後1時では43センチ。24時間で積雪が7倍以上増えたことになります。

さらなる警戒を
日本付近の冬型の気圧配置は強まりつつあり、この先上空にはさらに強い寒気が流れ込む見込みです。きょうから30日(日)頃にかけて、積雪がさらに増加する所が多い予想で、大雪へのさらなる警戒が必要です。また、風が非常に強く吹く所もあり、猛吹雪となるおそれもあります。帰省ラッシュと重なるため、車の運転などはいつも以上に慎重になさってください。

https://news.goo.ne.jp/article/
tenkijp/nation/tenkijp-3120.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クロちゃん「脱獄したしんよー!」 騒動懲りずに炎上狙いツイート

s_20181227066.jpg
安田大サーカスのクロちゃん

(デイリースポーツ)

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが27日午後3時すぎ、ツイッターを更新。前夜に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」で、檻(おり)に入った姿を無料公開したところ、人が殺到し、警察も出動する騒動を逆手にとり、懲りないツイートをした。

 鯛焼きをくわえた自撮り写真を投稿し、「お魚くわえたクロちゃん。脱獄したしんよー!ニャンニャン♪」と炎上をあおるかのようにノーテンキにツイートしている。檻からの「脱獄」を指しているのは明らかだ。

 26日の同番組は午後10時から11時54分まで約2時間にわたり放送され、最後のクロちゃんの部分は生放送だった。

 同番組の企画「モンスターハウス」で、クロちゃんを「許せない」という人が95%に達し、22時間48分の「収監」が決定。27日午後10時すぎまでクロちゃんを檻に入れ、東京・練馬区の遊園地「としまえん」で公開することが生放送中に発表された。

 生放送終了後の27日午前0時すぎから周辺の渋滞や混乱が発生し、警察官が出動する騒ぎとなった。としまえんは、27日未明、イベントの中止を決定。謝罪する騒動となっている。

 クロちゃんの「脱獄」ツイートには「確保」「凄えな!全然懲りてねえー(笑)」「本当に檻にいたもんな」「炎上狙いでやってるの分かってるから」などと反響が広がっている。

https://news.goo.ne.jp/article/dailysports
/entertainment/20181227066.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

日産、企業活動に前会長事件影響 契約取りやめ、役員辞退

34391_1675_f6006302183aa8cfcc8a1a03ea23ebab.jpg
日産自動車のショールーム=東京都内

 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者の事件を受け、日産の企業活動に影響が出ていることが27日分かった。法人向けの営業契約が取りやめとなる事態が出ているほか、志賀俊之取締役が予定していた資生堂の社外取締役の選任を辞退した。

 関係者によると、法人客が企業統治の在り方を問題視し、契約をキャンセルする動きがあるという。

 志賀氏は27日までに資生堂に対し、社外取締役の選任を辞退すると申し出た。「一身上の都合」が理由だと説明しているが、今回の事件の影響を踏まえたとみられる。志賀氏は2013年まで日産の最高執行責任者としてゴーン容疑者に仕えた。

共同通信

http://news.livedoor.com/article/detail/15799387/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

報道写真家・広河隆一氏セクハラで代表取締役解任 関係者が明かす「モテると勘違い」

6_20181227191718003.jpg

 写真誌「DAYS JAPAN」を発行するデイズジャパン(東京)は26日、フォトジャーナリストの広河隆一氏(75)を25日付で代表取締役から解任したことを発表した。

 今週発売の週刊文春が「世界的人権派ジャーナリストの性暴力を告発する」と題し、広河氏からのセクハラ行為を訴える女性の元スタッフらの証言を報じていた。記事によると、広河氏は「DAYS JAPAN」編集部でアルバイトをしていた女子大生や、ジャーナリスト志望の女子大生と肉体関係を持ったほか、女性アシスタントなどにセクハラ行為をしていたという。

 デイズジャパンの代理人によると、同社が聞き取り調査をしたところ、広河氏が記事の内容を部分的に認めたため、代表取締役としてふさわしくないと判断し、25日に臨時取締役会を開き、解任したという。同社は「編集長・発行人として関わってきた広河氏が被害者の方々の尊厳を傷つけてしまったことに対して、心からおわび申し上げます」としている。

 広河氏は同社のホームページで「私は当時、傷つけたという認識が欠けていた。私の向き合い方が不実だったため、傷つけることになった方々に心からおわびいたします」とのコメントを26日、掲載。代表取締役、取締役の解任、NPO法人「沖縄・球美の里」名誉理事長も解任されたことも伝えた。

 同誌は2004年に広河氏らが創刊し、国内外の社会問題を取り上げてきた。今年11月、売り上げ不振のため、来年2月発売の3月号で休刊する方針を発表していた。

 広河氏は、チェルノブイリ原発事故やパレスチナ難民キャンプ虐殺事件などの報道で知られる有名フォトジャーナリスト。同氏を知る関係者は「広河さんはバツ1の妻帯者ですが、自分はモテると勘違いしていたフシがある。被害に遭った女性側の断れない立場を悪用していた点は『合意だった』と言い逃れできないでしょうね」と話している。

東スポWeb

http://news.livedoor.com/article/detail/15800055/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クロちゃん企画に非難の声 入場者殺到で「まるで地獄絵図」

6c09a_1212_36b15ae8_f3f9c0d6.jpg
12月26日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画で、東京・練馬区の遊園地「としまえん」に入場者が殺到。警察も出動するほどのパニックとなり、ネットでは非難の声が上がっている。

入場者の目当てはクロちゃん(42)だった。クロちゃんは人気コーナー「真・モンスターハウス」という恋愛バラエティ企画で、参加女性に二股をかけるなど問題行動を行なっていた。

そんなクロちゃんの行為について同番組では、「許せるか、許せないか」を視聴者がリモコンのdボタンで選択するという投票企画を放送中に開催。95%が「許せない」を選択したところ、クロちゃんにはペナルティが科せられた。それはとしまえんに設置された檻に収容され、22時間にわたって来場者に公開されるというものだった。

すると放送終了直後から、同園には来場者が殺到。周辺地域では渋滞や騒音がひどく、警察官が現地に出動する事態にまで発展した。

「イベント開始直後から人が倒されるなど、すでにパニックは始まっていました。警備の方が大きな声をあげても無視して、檻に詰め寄る人たちもいて……。自動販売機によじのぼる人や、ベビーカーで小さいお子さんを連れてきた人もいたと聞きます。とにかくマナーがひどく、まるで地獄絵図でした」(来場した人)

またTwitterでは、近隣で飲食店を経営する人からの《とても迷惑しました モラルが無さすぎです うちを楽しみに毎週来てくれる方々がタクシーで帰れなかったり、ご飯も食べないのにトイレを貸せだ 営業時間後に缶ビール持って入ってきたりと としまえんが荒れました》といった声も上がっている。

その騒然ぶりに、TBSに苦言を呈する声がネットでは上がっている。

《クロちゃん騒動だいぶひどいことになったな。モンスター視聴者を集めるとしまえんが真のモンスターハウスだったわけだ。近隣住民には同情する》
《渋谷ハロウィンから何も学んでいない。ご近所さんはさぞ迷惑しただろう》
《本当にやり過ぎ。異常な番組制作》

今回、としまえんは入場無料で開放されていたという。

「人気番組ですから、夜遅くとはいえ多くの人が集まることはTBSも予測できたはず。また制作側はもちろんですが、参加した人たちも迷惑をかけたことについて自覚するべきです」(芸能関係者)

女性自身

http://news.livedoor.com/article/detail/15800559/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ