大盛りあがりGO 2018年12月22日
FC2ブログ

韓国艦のレーダー照射「数分間」 政府、意図的見方強める

5a2a8_1675_73dd7f8c3167cc5da5e05e11255b0ea4.jpg
海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射した韓国海軍の駆逐艦=20日、石川県能登半島沖(防衛省提供)

 韓国海軍駆逐艦が石川県・能登半島沖の日本海で海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、照射が数分間、継続していたことが分かった。複数の日本政府関係者が22日、明らかにした。韓国国防省は「哨戒機を追跡する目的で(レーダーを)使った事実はない」と表明したが、日本側は韓国艦が意図的にレーダー照射を続けたとの見方を強めている。韓国側に経緯の説明を求める方針だ。

 韓国メディアなどは国防省関係者の話として、レーダーを使ったのは遭難した北朝鮮船捜索のためだったと報道。これに対し、日本政府筋は「照射は少なくとも分単位で続いた」と説明した。


5b5c0_1675_440192f9200c71ac406952d817042d2e.jpg
海上自衛隊のP1哨戒機

共同通信
http://news.livedoor.com/article/detail/15779267/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

小室圭さんの母、両陛下への「直談判」を試み周囲困惑

bad17_759_48ffa1f3_4ca61d8c.jpg
母・佳代さんは両陛下へ直訴を画策?(共同通信社)

 平成最後の1年間は、眞子さま(27才)の結婚問題に揺れた。2017年5月、NHKが眞子さまと小室圭さん(27)との婚約を報じると、9月にはおふたりそろっての婚約内定会見が開かれた。ところが、12月に小室さんの母・佳代さんの金銭トラブルが噴出すると、2018年2月に「結婚行事の2年延期」が発表された。

 2017年12月に小室家に金銭トラブルが報じられた後、佳代さんは2017年末と2018年1月中に、秋篠宮邸に足を運んだとされる。紀子さまがトラブルについての説明を求められ、佳代さんが応じたのだという。

 その際、佳代さんが、にわかには信じられない要求を宮内庁側に伝えたそうだ。

「佳代さんは“騒動を収めるためにも、皇室でお金をサポートしてもらえないか”と提案したそうです。“大変なことにならないためにも”というニュアンスもあり、伝え聞いた紀子さまは唖然とするばかりだったそうです」(宮内庁関係者)

 小室さんは小学生の頃に父親を亡くし、母子家庭で育った。佳代さんの人生は、“息子が生き甲斐”だったようだ。「圭のために父親になってほしい」と佳代さんに頼まれて婚約したという元婚約者の男性が話す。

「私は佳代さんよりも前に、圭くんと知り合い、彼に頼られるようになる中で、佳代さんとも一緒に会うようになりました。その後、“母子家庭だと圭の就職に不利だから”という理由で、婚約してほしいという話になったんです」

 小室さんと佳代さんは近所でも評判の“密着母子”で、最寄りの駅の前でハグをして別れるのは、多くの人の印象に残っている。

「佳代さんと圭くんは、大学生だった当時も同じベッドで寝ていたのではないかと思います。私が貸したお金で、佳代さんは圭くんの大学の入学金や授業料、留学の費用を払いました。佳代さんにとっては圭くんが世界の中心で、“圭くんのためなら手段は選ばない”という女性なんです」(前出・元婚約者の男性)

 息子の結婚のため、税金が原資である皇室のお金で金銭トラブルを解決しよう──そうした考え方と相通じるものがある。

◆思いもよらない行動に……

 2018年8月8日、朝日新聞は一面で、秋篠宮ご夫妻が宮邸を訪れた小室さんや佳代さんに、繰り返し「納采の儀は行えない」と伝えてきたと報じた。報道によると、秋篠宮ご夫妻は《正式な婚約や両陛下へのあいさつができる状態ではない》と考えたという。

 秋篠宮さまからそうした考えを伝えられた佳代さんは、思いもよらない行動に出たようだ。

「小室さんがまだ渡米する前のことです。佳代さんは、小室家に対応する秋篠宮家の職員ではなく、両陛下にお仕えする職員に連絡をとったそうです。要件は、“両陛下にお伝えしたいことがある”という直談判でした。誠意を尽くして秋篠宮ご夫妻に説明しているのに、話が通じない、わかってもらえない。だから、両陛下に話を伝えたいということのようでした。かかわった職員にとっても、理解に苦しむような言動だったそうです」(別の宮内庁関係者)

 畏れ多くも、両陛下に直談判など、できるはずがない。普通ならば、思いも寄らない発想だろう。「圭が世界の中心」という佳代さんならでは、というエピソードだ。

 奇しくも、英王室でも、2018年12月、ヘンリー王子と結婚したメーガン妃の父・トーマス氏が、娘との関係修復のためにエリザベス女王に介入してほしいとテレビ番組で訴える騒動があった。英王室も、女王への直談判発言に揺れているのだ。

 小室さんが留学して以降、自宅近所でもまったく姿が見られない佳代さん。それでも、「つい最近も化粧品やサプリメントの宅配便が自宅に届けられていた」(近隣住民)というから、自宅から出ない生活を送っているのだろう。

「皇族と親戚になれば、誕生日の食事会など、さまざまな場面で皇室と接点を持つことになります。結婚関連行事では、佳代さんが外国大使などの来賓の前でスピーチすることもあります。そうした場面で、“息子のためにああしろ、こうしろ”と注文をつける可能性があるのではないか。それを心配している関係者は多い」(前出・宮内庁関係者)

※女性セブン2019年1月3・10日号

NEWSポストセブン

http://news.livedoor.com/article/detail/15777827/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

竹内涼真半同棲報道で「やっぱり」発言の春やすこに非難殺到

d0071_1212_52a9f577_aeaeeaca.jpg
竹内涼真(25)と吉谷彩子(27)が半同棲状態にあると12月21日発売の「FRIDAY」が報じている。

同誌によると竹内と吉谷は17年のドラマ「陸王」(TBS系)で共演。吉谷が元陸上部だったため自然と仲を深めていったという。さらに吉谷が自宅マンションに帰ることは少なく、竹内のマンションでほぼ一緒に暮らしているとも伝えている。

Twitterで竹内のファンは《竹内涼真の熱愛発覚したのに仕事してる自分偉いぞ……偉い偉い……ああ……》《神に命を授かってから約14年経つけどさこんなに落ち込んだことないってほど落ち込んでる》《あたしも涼真くんと熱愛報道されないかな(白目)》といった悲鳴を上げている。

そんななかさらに、ファンの火に油をそそぐ人が。それは同じく「陸王」で2人と共演した春やすこ(57)だ。

同日、自身のブログに「交際やっぱり」というタイトルの記事をアップした春は「陸王の竹内涼真くんと吉谷彩子ちゃんの交際ニュース ビックリ!!よりやっぱり!!」とコメント。さらに「間違いなく撮影中はまだ付き合ってなかったと思いますが 予感してました」と明かし、「ほんまに感じいい現場でみんな仲良かったんです」「吉谷彩子ちゃんほんまええ子なんで嬉しく思います」とつづった。

竹内も吉谷もまだ、今回の半同棲報道にコメントを発表していない。そんななか、元・共演者である春がコメントしたことにネットでは非難の声が上がっている。

《番組でコメント求められて、の発言ならまだ理解はできる。そうじゃなくてわざわざブログで発信て》
《ちゃんと考えて発言した方がいいよ……人の話題に乗っかるなんてみっともないから》
《余計なこと喋るんじゃねええええ!!!って思っちゃうわ》

「春さんが連続ドラマに出演するのは25年ぶりのことでした。大阪から通って『陸王』に参加していましたが、現場は和気藹々としたもので感激。だからこそ共演陣にも思い入れが強く、今回の報道も我がごとのように喜んだそうです。しかしまだ本人たちが何のリアクションも起こしていないなかでこういった発言をするのは、不用意としか言いようがありません」(芸能関係者)

同ブログはすでに削除されているが、ファンの動揺は拭えない。

女性自身

http://news.livedoor.com/article/detail/15774744/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

球団は寝耳に水!? 広島・菊池涼、メジャー宣言の衝撃度「言わなきゃ向こうの人も見てくれない」

PN2018122101002.jpg

 球団にとっては寝耳に水だったようだ。

 今季まで6年連続ゴールデングラブ賞の守備の名手、広島・菊池涼介内野手(28)が21日、球団へ来年オフにポスティングシステムを利用してメジャーへ挑戦する希望を伝えた。

 広島市内の球団事務所で5000万円増の来季年俸2億4000万円(推定)で契約を更改後、報道陣の前で自ら「来年(国内)FAということで皆さん気になると思いますが、ポスティングの方をお願いしますと(球団に)伝えました」と明かし、「成績を残さなければ(米大リーグに)行けない。自分にハッパを掛けるつもりで伝えた」と語った。

 なぜこの時期に公表したのか、については「行ってみたい、やってみたいと言わないと、向こうの人たちに見てもらえない」と説明した。

 確かに、菊池の守備力の高さはすでにメジャー関係者の多くが知るところだが、「1年後」という明確な目標を掲げればメジャー各球団が真剣に獲得を検討する。

 一方、今オフにチームリーダーの丸をFAで巨人に奪われた広島も、事が公になった以上、ポスティングの可否を検討しないわけにいかない。

 おりしも、菊池は順調にいけば来季中に国内FA権を取得する。丸に続いて菊池まで巨人などのライバルチームに獲られる可能性を考えれば、ポスティングでメジャー挑戦を認めた方が、高額の譲渡金も見込めるだけに“ずっとマシ”という計算も成り立つ。

 ファンもライバル球団への移籍には「許せない」という思いを抱きがちだが、メジャー挑戦の夢なら応援したい、という傾向が比較的強い。

 鈴木球団本部長は「今日、本人が(公に)言うとは思わなかった」と戸惑いを隠せず。将来の夢としてメジャー思考があることは「以前から知っていた」というが、球団の対応については「それはいま、答えないわ」とピリピリムードだった。

 侍ジャパンの一員として2017年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や今年11月の日米野球に出場し、「(大リーガーを)間近で見れば、一緒にやってみたいなというのもあった」という菊池。身長171センチの小柄な名手が、力自慢の大男たちに挑むことになるか。(山戸英州)

ZAKZAK(夕刊フジ)

http://news.livedoor.com/article/detail/15778960/

関連記事

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

馬場ふみか 水着・グラビア画像72

馬場ふみか 水着・グラビア画像72 (2)
馬場ふみか 水着・グラビア画像72 (9)
馬場ふみか 水着・グラビア画像72 (6)
馬場ふみか 水着・グラビア画像72 (8)
馬場ふみか 水着・グラビア画像72 (5)
馬場ふみか 水着・グラビア画像72 (1)
馬場ふみか 水着・グラビア画像72 (7)
馬場ふみか 水着・グラビア画像72 (10)
81SLF29ykAL.jpg
【デジタル限定】馬場ふみか写真集「SMILE」 Kindle版

馬場ふみか 水着・グラビア画像72の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ