大盛りあがりGO 2018年12月19日
FC2ブログ

NEWS小山慶一郎が「news every.」キャスター降板

s_20181219-134-OHT1T50106.jpg
(スポーツ報知)

 日本テレビは19日、夕方の報道番組「news every.」(月〜金曜・後3時50分)のメーンキャスターを務めている「NEWS」の小山慶一郎(34)の降板を発表した。

 この日の放送で同局の藤井貴彦(47)アナウンサーが、本人のメッセージとして「今回の件では多くの方にご迷惑とご心配をお掛け致しまして、心からおわび申し上げます。番組スタッフ、事務所スタッフと話し合い、番組を離れることとなりました。『news every.』の8年間で培った経験をこれからの人生にいかしていきたいと思います」と読み上げた。

 続けて藤井アナは、「小山さんは番組開始当初からのメンバーで、アイドルではなく一人の若者として番組を支えてくれました。私、個人的には感謝の気持ちを伝えたいと思っています。その一方でこうしたことで時間を使うことへのご批判もあろうかと思います。みなさまの大切なお時間を頂きまして申し訳ありませんでした」と視聴者へ頭を下げた。

 小山は6月7日発売の週刊誌で未成年との飲酒を報じられ、同日の番組で謝罪しレギュラー出演するテレビやラジオなどの出演を自粛。同26日に所属のジャニーズ事務所が処分の解除を発表するとテレビ収録など一部の仕事を再開したものの、「news every.」については出演自粛を続けていた。

https://news.goo.ne.jp/article/hochi/enter
tainment/20181219-134-OHT1T50106.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

松嶋尚美「児童相談所が来たら引っ越す」発言で大炎上 “許されない”ネット大荒れ

63852120.jpg
松嶋尚美

 19日放送の『バイキング』(フジテレビ系)での松嶋尚美の発言が波紋を呼んでいる。東京・港区南青山に建設が予定されている児童相談所などの複合施設。これをめぐって区と住民が対立している問題で、彼女が問題発言をしたのである。

 MCの坂上忍から「尚美ちゃん、どうですか?」と問われると、「私は複雑です」とポツリ。坂上が一瞬ひるみながらも「おー全然(話していいよ)」と促すと、松嶋は、「自分のところに土地に来ないから気楽に言えるわけじゃない。むしろ自分のところに(児童相談所が)来るとなったときには引っ越しする可能性はあります」と漏らしたのだ。

 児童相談所が近所に来た場合は「引っ越す」という極端な姿勢に対し、毎回辛口コメントを言い放つおぎやはぎ小木博明も「そこまで!?」と驚いたが、彼女は“引っ越し”発言の真意についてこう説明した。

 「それはあんまり知識が分からないから。例えば親に暴行されて『キーッ』てなってる子がボンって外に飛び出して暴力を振るったり、カツアゲするかもしれない。変な心配があったりもするし」

 松嶋の発言に対し、SNS上では反対意見が大半を占めた。「自分が住んでる街を少しでも良く維持しようという気持ちがない現代人らしい発言」「無知なら黙ってろ」「世の中には、言っていいことと悪いことがある」「無知なのに虐待を受けた子どもを誹謗中傷するのは、許されない」など大きな反響を呼んでいる。

 さらに松嶋は、南青山という土地を評価しようとして、見方によっては逆に南青山をおとしめるようにもとれる発言をしている。「(南青山が)ファミリー向け(の街)にはならなかったとしても、もっと成功した独り身の人とか、これから良いとこに就職した人のカリスマ的住所にもなれるところ」と表現。最初から子育てしづらい場所だ、という前提で語っているのだ。そして最後に「ちょっと最悪なこと言ってますけど私」と、反省していた。

 もちろん胸の中では同様のことを考えている視聴者もいるだろう。ゴミ処理場にしても火葬場にしても、意外と「自分のところには建ててほしくない」というのは今の日本人の本音なのかもしれない。だが今回の発言に共感する意見がSNS上で全くと言っていいほど見られないのは、松嶋の好感度のなさから来ているのだろうか。

https://npn.co.jp/article/detail/63852120/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

吉田羊がインスタで女優休業&英国留学報道を否定した切実な理由

74967355.jpg
吉田羊

 女優の吉田羊が18日、自身のインスタグラムを更新し、発売中の「女性自身」(光文社)で報じられた、女優休業と英国留学の報道を否定した。

 同誌は、吉田と所属事務所の女社長の女性との間に亀裂が入り、独立に向け最終調整に入っていると報道。それを受け、吉田は来年ロンドンに演技留学し、女優を一時休業する決断をしたことなどを報じていた。

 吉田はこの日、インスタで「吉田羊留学するの?」、「へーってニュース見て思った人」、「嘘が本当のように報道される」、「こわいねぇ」「ねぇ(映画関係者)って誰?」、「来年も日本でがんばります」などとハッシュタグつきで文章を更新。事実上、報道を否定した。

 「そのインスタで、おそらく、一緒に写真に写り込んでいたのが亀裂が入ったとされる女社長。事務所の独立は否定しなかったので事実だと思われるが、社長との円満ぶりをアピールしたのには、吉田なりの配慮があったと思われる」(芸能プロ関係者)

 吉田の事務所社長といえば、吉田が小劇場時代にスカウト。吉田が売れなかったころにはバイトしなくてもいいように生活費を用立て、一流の女優に育て上げたことが知れ渡り、まさに吉田にとっての恩人だ。

 「吉田の事務所は吉田しかいないので、吉田が独立すれば収入がなくなってしまう。しかし、吉田は恩人である社長に何かを残したいところでは。そのため、来年度のCM契約を更新して撮影が終わったタイミングで、短期の留学に踏み切るのでは。その撮影を終えてから独立すれば、今の事務所にもまとまった金が入る」(芸能記者)

 独立するにせよ、吉田は何らかの形で恩人に恩返しを果たすことになりそうだが、今後の動向が注目される。

https://npn.co.jp/article/detail/31246128/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

契約書の日付はミス? それとも…『中学聖日記』、期待を裏切らないラストに視聴者興奮

76800912.jpg
有村架純

 火曜ドラマ『中学聖日記』(TBS系)の最終回が18日に放送され、平均視聴率が9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。前回の第10話の7.3%からから2.3ポイント急増。全話平均視聴率は6.9%なった。

 かわかみじゅんこの同名漫画が原作の本作。前クールでヒットした『義母と娘のブルース』の後釜で、かつ『中学聖日記』が中学生男子と教師の禁断の恋を描くということもあり、放送前のドラマファンからの反応は芳しくなかったものの、回を重ねるにつれネット人気も上昇。最終回で見事に自己最高視聴率を達成した。

 最終回では、晶の母・愛子(夏川結衣)が聖(有村架純)に、今後晶(岡田健史)に会わない旨が書かれた誓約書に署名するよう迫るという展開に。葛藤の末、聖が誓約書に署名して2人は別れ、聖は日本語教師になるためタイに。ラストシーンではそこから5年後が描かれ、大学を卒業したと思われる晶が誓約書を持ってタイまで聖に会いに来るというラストが描かれた。

 『中学聖日記』と言えば、一部視聴者の間で晶の聖へのストーカーぶりが話題になっていた。どこでも追いかけていくその姿がいじられることも少なくなかったが、ラストではその規模が海外にまで広がった。ネットからは「黒岩のストーカー力は世界を超える」「これでこそストーカー日記!」「最後はピュアストーカーの勝利だった」とやゆする声も聞かれていた。

 また、もうひとつ視聴者の間で話題になっていることがあるという。それは、誓約書に聖が書いた署名の日付だ。

 「日付の左側には『平成』とタイプしてあるのにもかかわらず、聖はそこに『2018』と書き込んでいます。5年後、晶が誓約書を持参したときにアップになって映ったのですが、視聴者からは『存在しない日付だから無効ってこと?』『制作側の間違い?』といった憶測が殺到。しかし、その中でも有力とされているのは、“ドジっ子の聖が間違えた日付を書き込み、誓約書は無効になっていることに愛子は気づいている”という説。無効だと知っているからこそ、大学を卒業するまで大人しく待った晶に愛子が誓約書を渡し、本当の意味で許したのでは? と想像する声が上がっています」(ドラマライター)

 また、実は第10話の中に、聖の“ドジっ子”ぶりを表す伏線があったという。

 「免許証に記載されている番号の末尾は再発行の回数なのですが、第10話で警察に身分証を提示するシーンで映った聖の免許証の末尾はなんと『5』。当時はネットから『聖は5回も免許を再発行しているの!?』『抜けてるにもほどがある…』といった声が寄せられていました。今回の日付問題で、『うっかりぶりはここにつながってたのか…』といった声も。制作側の意図は不明ですが、この番号が図らずも聖のドジっぷりを表す伏線になったようです」(同)

 さまざまな角度からの盛り上がりを見せた『中学聖日記』。最終的に2人が結ばれるというラストに涙した視聴者は少なくなかったようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/06725352/

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

岸明日香 水着・グラビア画像58

岸明日香 水着・グラビア画像58 (8)
岸明日香 水着・グラビア画像58 (10)
岸明日香 水着・グラビア画像58 (5)
岸明日香 水着・グラビア画像58 (6)
岸明日香 水着・グラビア画像58 (9)
岸明日香 水着・グラビア画像58 (3)
岸明日香 水着・グラビア画像58 (7)
岸明日香 水着・グラビア画像58 (1)
612yaD9-4FL.jpg
トライエックス 岸明日香 2019年 カレンダー

岸明日香 水着・グラビア画像58の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ