大盛りあがりGO 2018年12月18日
FC2ブログ

口永良部島で爆発的噴火 火砕流も

s_mbc-2018121800033670.jpg
口永良部島で爆発的噴火 火砕流も

(南日本放送)

気象庁によりますと、口永良部島の新岳で午後4時37分に爆発的噴火が発生しました。噴煙が火口からおよそ2000メートルの高さまで上がり、火砕流が火口の西側へ1000メートル流れ下りました。
屋久島町役場によりますと、けが人の情報は入っていないということです。

口永良部島では噴火警戒レベル3の入山規制が継続中で、気象台は火口からおおむね2キロの範囲と、向江浜地区か新岳の南西にかけての火口から海岸までの範囲で、大きな噴石と火砕流に警戒を呼びかけています。

https://news.goo.ne.jp/article/mbc/
nation/mbc-2018121800033670.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

メルカリ、英国から撤退へ--過去に10億円超えの損失

s_cnet-35130308.jpg
(CNET Japan)

 メルカリは12月18日、英国子会社「Mercari Europe Ltd」と「Merpay Ltd」を解散し、清算することを発表した。

 同社は、日本、米国、英国において、マーケットプレイス関連事業に取り組んできた。英国市場向けでは、2015年11月に英国子会社であるMercari Europe Ltdを設立して以降、メルカリグループが保有するノウハウの移管を推し進め、フリマサービス「メルカリ」の拡大に取り組んできたが、期待する水準の事業の確立に至らなかったことから、子会社の解散を決めたという。

 Mercari Europe Ltdの2018年6月期の業績は、売上高が約43万円(3000ポンド)、営業損失・経常損失が約10億3921万円(730万8000ポンド)だった。

 今後の見通しとして、Mercari Europe Ltdなどの子会社の解散により、拠点閉鎖にともなう諸費用など、概算で2億円前後の特別損失が2019年6月期または2020年6月期の連結決算で発生する見込みとしている。

 また同社はこれまで、Mercari Europe Ltdに係る合計約13億5000万円、Merpay Ltdに係る合計約9000万円の関係会社株式評価損を認識してきたと説明。この損失は、2019年6月期以降に税務上認容され、同社の連結および単体の法人税などの金額が軽減される見通しだという。

https://news.goo.ne.jp/article/
cnet/business/cnet-35130308.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ユーチューバー、“そろばんは世界に必要ない”で炎上 謝罪なしでごみ袋に捨てて批判殺到

39420521.jpg
東海オンエア公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCutJqz56653xV2wwSvut_hQ

 そろばんを粗雑に扱ったとして批判を浴びていた6人組のユーチューバー「東海オンエア」が17日に配信したライブ動画の中で、問題となっているそろばんをゴミ袋の中に捨て、また物議を醸している。

東海オンエアは13日に投稿した「【発明】もうこの世界に必要ない『そろばん』に新しい仕事を与えよう!」という動画の中で、そろばんについて「キングオブもう要らんやん」と紹介。そこで「手を加えることで新たな仕事を与えたい」として、そろばんを分解して鞭を作ったり、そろばんの玉を炒ってコーヒーづくりに挑戦したりしたものの、いずれも納得のいく仕上がりにできず。最後には「そろばんには悪いことをしましたが、やっぱりそろばんは要らないと思います」としていた。

 しかし、この動画について、ネット上からは「そろばんを必要としている人もいるのに、いらないって決めつけて破壊するってどうなの?」「野球選手が見ている前で必要ないと思うからグローブ引き裂きました。とかそんな事やるのと一緒でしょ」「物を大切に扱うって人として基本的なこと。それをわざと壊すってどうかしてる」といった批判が相次ぎ、炎上。所属事務所にも抗議の声が相次いだものの、18日までに謝罪することはなかった。

 その後も批判が続く中、東海オンエアは17日に配信した「【大断捨離】撮影部屋の押入れ、鬼の年末大掃除SP」というライブ動画で、メンバーはこれまでに撮影の中で使った小道具などを廃棄。その中で、メンバーのりょうがそろばんを持ち出し、「これいる?」と聞くと、メンバーの虫眼鏡が「そんなもん、捨てちまえ!」「要らねえからな!」と発言。りょうは苦笑いしながら「お世話になりました」と言いつつ、ゴミ袋の中に入れるという一幕が放送された。

 しかし、謝罪もないままそろばんをゴミ袋に入れるという行為を配信したり、「そんなもん、捨てちまえ!」という暴言に対し、ネットからは「全然反省してない…」「大掃除で物捨てるのは普通のことだけど、こんなに炎上してるのにそろばん捨てるところ映さなきゃいいのに」といった呆れ声が相次いで聞かれている。

 謝罪のないまま、騒動が過ぎるのを待っているのだろうか。東海オンエアの今後の動きにも注目が集まる。


東海オンエア公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCutJqz56653xV2wwSvut_hQ

https://npn.co.jp/article/detail/39420521/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

来日中に「つり目」ポーズ投稿 イタリアの車いすフェンシング選手、世界中から非難で謝罪も炎上継続?

X7qnQhuHjy9Wwp8_19071.jpg

 パラリンピック車いすフェンシングのイタリア代表のエマヌエーレ・ランベルティーニ選手が自身のインスタグラムで披露した写真が、物議を醸している。

 事の発端となったのは、ランベルティーニ選手が14日に自身のインスタグラムに投稿したあるポスト。そこには、ランベルティーニ選手が来日して京都に滞在中、自身の目を指で吊り上げたポーズとともに、「That’s how I feel after eating for a week… but at least it was worth it!!」として、寿司などの日本食を表す絵文字とともにつづられた文章を一緒に投稿されており、「一週間日本食を食べ続けたらこんな気分…でも少なくともその価値はあった」という意味になっている。

 しかし、この「slant-eye(スラント・アイズ)」と呼ばれるジェスチャーはアジア人を侮蔑する際に使われるもので、ポーズには人種差別の意味が含まれている。そのことから、ランベルティーニ選手のインスタグラムやネット上には「オリンピックレベルの人種差別主義者」「冗談でもやっていいことと悪いことがある」「より差別問題に敏感なはずのパラリンピック選手がなぜこういことをするの?」といった批判が続出。投稿は削除されたものの、画像がネット上で拡散され、世界中から非難が寄せられる事態になってしまった。

 その後、ランベルティーニ選手は15日にインスタグラムを更新し、謝罪。写真については「It was not my intention to offend anyone or spread a racist message.」と差別的な意図はなかったことを説明していたが、いまだネット上からの批判は止まない状態になっている。

「これまでも問題になってきましたが、17年にもセルビアの女子バレーボールチームが日本で開催される世界選手権へ出場を決めた直後に、スラント・アイズのポーズをした写真を撮影。それをFIVBの公式Twitterアカウントが投稿し、炎上しています」(芸能ライター)

 今回はポストが世界中の人の目に触れ、批判が寄せられてしまった様子。日本国内からも、いまだスラント・アイズを投稿してしまうランベルティーニ選手の意識の低さを指摘する声が相次いでいる。


記事内の引用について
Emanuele Lambertini公式ツイッターより
https://www.instagram.com/ema_lambertini/

https://npn.co.jp/article/detail/53952339/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

桃月なしこ 水着・グラビア画像20

桃月なしこ 水着・グラビア画像20 (8)
桃月なしこ 水着・グラビア画像20 (5)
桃月なしこ 水着・グラビア画像20 (3)
桃月なしこ 水着・グラビア画像20 (6)
桃月なしこ 水着・グラビア画像20 (10)
桃月なしこ 水着・グラビア画像20 (7)
桃月なしこ 水着・グラビア画像20 (2)
桃月なしこ 水着・グラビア画像20 (4)
61oszjooC4L.jpg
トライエックス 桃月なしこ 2019年 カレンダー

桃月なしこ 水着・グラビア画像20の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ