大盛りあがりGO 2018年12月16日
FC2ブログ

「幹部が遊びながら殺した女性を焼いた」事件の衝撃 【北朝鮮】

3dca1_1456_a8d30b79_4d071f75.jpg
北朝鮮の人権抑圧などに抗議する韓国保守派のデモで燃やされる金正恩氏の写真(2016年3月26日、ソウル/ニューシスKorea)

韓国の情報機関・国家情報院次長や大統領補佐官を歴任した羅鍾一(ラ・ジョンイル)氏の著書によれば、2013年12月に処刑された金正恩朝鮮労働党委員長の叔父・張成沢(チャン・ソンテク)元党行政部長は才気と魅力にあふれ、多くの人々を惹き付けたという。

現在、「北朝鮮のナンバー2」などと形容されることの多い崔龍海(チェ・リョンヘ)党副委員長などは猟奇的な行状で知られ、人望も薄いと言われる。

張成沢氏はそんな「権力の権化」とは、一線を画す存在だったようだ。

しかし、韓国に亡命した太永浩(テ・ヨンホ)元駐英北朝鮮公使の『3階書記室の暗号』を読むと、北朝鮮国民の中に、張成沢氏の死を惜しんだ人は多くなかったように思える。

金王朝のロイヤルファミリーの一員であり、党の最高幹部だった張成沢氏は、庶民からすれば「雲上の人」だ。彼がいかに魅力的な人物だったとしても、ほとんどの北朝鮮国民はそのことを知る由もなかった。ただ、庶民が彼の死に冷淡だった理由は、それだけではない。

朝鮮労働党は同月8日の中央委員会政治局拡大会議で、張成沢氏を「反党反革命的宗派行為」で糾弾し、除名することを決めた。そして翌日、同党機関紙の労働新聞はこの決定を伝える記事の中で、張成沢氏の「悪行」について次のように伝えた。

「張成沢は、権力を乱用して不正腐敗行為をこととし、多くの女性と不当な関係を持ち、高級食堂の裏部屋で飲食三昧におぼれた。
思想的に病み、極度に安逸に流れたため麻薬を使い、党の配慮によって他国に病気の治療で行っている期間には外貨を蕩尽し、賭博場にまで出入りした」

太永浩氏によると、北朝鮮の人々はこれを読んで驚愕し、張成沢氏を指弾したという。同氏の妻は、金日成主席の娘である金慶喜(キム・ギョンヒ)氏だ。国父の娘をめとりながら、何が不足で不倫を重ねたのか、というわけである。

しかし、ことはそこで終わらなかった。より大きな衝撃が、北朝鮮国民を襲ったのだ。

太永浩氏の著書によれば、張成沢氏の処刑後、巻き添えで粛清された幹部について、次のような情報が出回ったという。

「労力英雄の称号を受けたオボンサン管理所の所長も拘禁された。張成沢が遊び相手にしていて殺してしまった女性たちを、焼いてしまったという嫌疑のためだった」

オボンサン管理所は、火葬場や共同墓地を管理する組織だ。前述したとおり、党機関紙は張成沢氏の「不倫三昧」と麻薬の乱用を指弾していた。実際、彼は多数の女優やスポーツ選手を愛人にしていたとされ、北朝鮮では覚せい剤の蔓延も深刻だ。「殺してしまった女性たち」というのは、薬物の過剰摂取か何かで死んでしまった女性たちがいたということだろうか。

ことの真偽は藪の中だが、噂が出回ったというだけで、北朝鮮国民には十分にショッキングだ。

こうした話が伝わるにつれて、特に娘を持つ親たちは恐怖と怒りに震えたという。北朝鮮には、学業の成績優秀かつ美貌に恵まれた10代の少女たちを選抜し、権力者たちに仕える人材に育てるシステムがある。有名な「喜び組」もまた、この中で養成される。

庶民の多くはその堕落した内実を知らずにいたのだが、金正恩氏が主導した張成沢氏に対する告発がはからずも、権力中枢の醜悪な姿を全国民に知らしめてしまったのだ。

デイリーNKジャパン

http://news.livedoor.com/article/detail/15748500/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

塩分は半分…でもうまい焼き肉のたれ 病院が共同開発

6a303_1509_6dfbbf76_24eea5b0.jpg
小倉記念病院が監修した「減塩 焼肉のつけだれ」(小倉記念病院提供)

 小倉記念病院(北九州市)が、市内の焼き肉店「龍園」、老舗の「ごとう醤油(しょうゆ)」と焼き肉のたれを共同開発した。

 一般的なたれの「塩分50%減」をうたう。

 様々な香辛料や隠し味で塩分の少なさを補完。「健康に配慮しながら、おいしい焼き肉が食べられる味に」と、病院の管理栄養士らが工夫を重ねた。

 心臓病治療で有名な病院で、高血圧を防ぐ「減塩」は特に重要。近く、病院のコンビニでも販売を始めるほか、入院患者の食事にも使おうと考えている。

朝日新聞デジタル

http://news.livedoor.com/article/detail/15748833/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

15歳・張本が史上最年少王者!林高遠に雪辱4―1快勝

d7dd4_929_spnldpc-20181216-0129-004-p-0.jpg
男子シングルス決勝でプレーする張本智和(AP)

 ◇卓球ワールドツアー・グランドファイナル最終日・男子シングルス決勝(2018年12月16日 韓国・仁川)

 男子シングルス決勝で、世界ランク5位の張本智和(エリートアカデミー)が、同4位の林高遠(中国)を4―1で撃破し、初優勝を飾った。15歳での戴冠は、グランドファイナルのシングルスでは男女通じて史上最年少。天才少年がまた卓球界の歴史を塗り替えた。

 第1ゲーム、張本は序盤から得点するたびに気合の「チョレイ!」を連呼。3―3から6連続得点するなど、幸先よく11―4で先取した。第2ゲームはデュースにもつれ込む接戦の末、13―15で落としたものの、第3ゲームは開始から6連続得点でリードすると、11―9で逃げ切った。第4ゲームも接戦を11―9で制し、王手をかけた。第5ゲームも流れを渡さず、11―9と3ゲーム連取で試合を締めくくった。

 1月は世界17位でスタートした18年を、最高の形で締めくくった。今年最後の国際大会。「一年の全てをぶつけて、有終の美を飾りたい」と気合を入れていた張本が、有言実行の好プレーを披露した。6月の中国オープンでは1―4と完敗した林高遠にリベンジ。スコアを重ねるたびに、「チョレイ!」の雄叫びが会場に響き渡った。

 6月の荻村杯ジャパン・オープンで16年リオデジャネイロ五輪金メダルの馬龍、12年ロンドン五輪金メダルの張継科と2人の中国人王者を撃破して優勝。だが、ここから試練がスタートする。ワールドツアーで上位に進出できず、日本選手団主将の大役を担った10月のユース五輪ではシングルス、団体ともに銀メダル。「たくさん悔しい思いをしてきた。勝てればチャラになる」。今大会で悔しさを全て吹き飛ばした。

 今年は強豪の中国勢を相手に8勝6敗と勝ち越した。4月には世界1位の樊振東も破った。もはや勝てない相手は存在しない。20年1月の世界ランクで決まる東京五輪の出場権争いが19年にスタートするが、五輪出場ではなく金メダルが目標。天才少年には、黄金に輝く未来が待っている。
スポニチアネックス

http://news.livedoor.com/article/detail/15748878/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ついにHKT・指原からも“三くだり半”を突きつけられた48グループの窮状

77323371.jpg
提供:週刊実話

 人気アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(26)が15日、TOKYO DOME CITY HALLで行われたコンサートで、グループからの卒業を発表した。

 各メディアによると、指原はアンコールで、「ここで報告があります。私、指原莉乃は…HKT48を卒業します。すごく考えた結果です」と泣きながら報告。

 会場内が驚きとどよめきに包まれる中、「何年も前から決めていて、すでに卒業コンサートの日程も決まっています」とし、4月28日に神奈川・横浜スタジアムで卒業コンサートを開催。卒業後の5月28日にHKT48の本拠地である福岡・マリンメッセ福岡で“大感謝祭”を実施することを明かした。

 「指原は12年5月、『週刊文春』で過去の男性スキャンダルを報じられHKTに“左遷”。ところが、素人同然のHKTのメンバーたちをうまくもり立て、HKT人気が急上昇。指原の存在感も際立ち、前人未到の総選挙3連覇を達成した」(アイドルウオッチャー)

 総選挙で一躍その名を世に知らしめた指原だが、現在、ソロでMCをつとめる「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)などキー局と地方局合わせ10本以上の番組にMCや準レギュラーで出演中だ。

 「すでに年収は軽く1億円を超えているはず。48グループからは所属しているだけでの“特別ボーナス”も毎年出ているが、それもいらなくなってしまったとは、もはや48グループに対し『将来性なし』と三くだり半を突きつけたのだろう」(芸能記者)

 指原の卒業後、48グループの衰退が加速しそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/77323371/

関連記事

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ