大盛りあがりGO 2018年12月15日
FC2ブログ

戸田恵梨香が大恋愛ロス「終わりたくなかった」

s_f-et-tp0-181215-9740.jpg
戸田恵梨香(18年2月26日撮影)

(日刊スポーツ)

女優の戸田恵梨香(30)が14日、主演するTBS系ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」が最終回を迎えたことに「終わりたくなかったです」と胸の内を明かした。

同ドラマは、戸田演じる若年性アルツハイマーにおかされる女医・北沢尚と、ムロツヨシ(42)演じる彼女を明るくけなげに支える元小説家の男・間宮真司の10年間の愛の奇跡を描く純愛ラブストーリー。脚本は大石静氏が担当した。

戸田は自身のインスタグラムに、同日最終回の放送を終えた同ドラマのクランクアップ時の写真を投稿。笑顔を見せる戸田、ムロらが並ぶ写真とともに「ほんとにほんとにありがとうございました。終わりたくなかったです」とコメントをアップした。

戸田本人の“大恋愛ロス”ともいえるコメントに、ファンからも「最終回見ました。とっても勇気づけられたし、とっても感動しました」「毎週号泣していました。尚ちゃんの笑顔が好きです」「最高のドラマありがとうございました」「これからもずっと大好きなドラマがひとつ増えました」といった絶賛の声が多く寄せられている。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/
entertainment/f-et-tp0-181215-9740.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

日本のマグロ漁船サメ密猟の疑い インドネシア人漁師供述の真相は?

800px-Chinese_cuisine-Shark_fin_soup-01.jpg

 米司法省は11日付で、高級食材のフカヒレの材料となるサメを密漁していた疑いで、鹿児島県の水産会社「浜田水産」と日本人船員3人らを刑事告訴したと発表した。司法省などによると、浜田水産が所有・運営する漁船「共進丸」は昨年11月上旬、静岡・清水港を出発。約1年間のマグロ漁の間に、南太平洋などで高級食材フカヒレを手に入れるためサメ約300匹を密漁していた。船上では日本人船員がインドネシア国籍の漁師を指導し作業させていた。

 今年11月6日ごろ、インドネシア国籍の漁師18人は、米ハワイ州のホノルル沖で漁船を離れ、送迎用船舶で米国に入国したところ、手荷物検査で大量のフカヒレの所持が発覚。インドネシア国籍の漁師たちは、ホノルルを経由しジャカルタへ向かうところだった。

 このうちの10人は、密輸容疑で米当局に身柄を拘束された。スーツケースなどの荷物13個の中からは、962個のサメのヒレが束ねられ、包まれた状態で見つかった。

 当局によれば、押収されたサメのヒレは計89キロあり、闇市場で約76万円の価値があるとされる。

 当局の尋問に漁師の一人は「生きたサメからヒレを切って、体を投げ捨てた。船長から指示された」と供述している。

 起訴された日本人船員3人は4件の容疑がかけられており、有罪判決となった場合、最大で5~20年の禁錮刑が科される可能性がある。

 浜田水産は「(起訴に対して)弁護士を立てて回答中。簡単に言うと、こちらが知らない間に、インドネシア人の船員がサメの解体を行っていた。マグロ漁船はマグロをとるだけ」としている。

 世界中でサメの乱獲が禁止となる中、アジアでのフカヒレスープの人気は高い。水産会社は外国人労働者から思わぬとばっちりを受けたのか。

東スポWeb

http://news.livedoor.com/article/detail/15745073/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

インスタントラーメン「最も食べる県、食べない県」

3b024_1639_2c35627a_6306434a.jpg
 戦後に誕生したインスタントラーメンは、いまや大勢の人に愛されている食品と言えるだろう。そんなインスタントラーメンが即席麺類として、鉱工業指数の2015年基準で新たに品目として採用された。即席麺類の生産動向が、国内製造業の動きに影響力を持つようになったことの結果である。ということで、即席麺類の生産指数の動きとともに、支出や生産工場立地の都道府県別の違いについて紹介する。

 即席麺類(カップ麺、袋麺の鉱工業指数での品目名称)は、2017年こそ前年比マイナスとなったが、この5年間、増産傾向で堅調に推移しており、2017年の生産量は約42万トンとなった。この数字は、2016年10月時点での日本の20歳以上人口が約1億511万人であることから、1食75gで換算すると、年間52食、つまり成人が週に1度食べられるだけの即席麺類が生産されている計算になる。

 即席麺類の生産指数の動きをグラフにすると下のようになる。ほぼ横ばい推移の食料品・たばこ工業に比べ、2013年から2015年までは即席麺類の生産には勢いがあった。それ以降は、食料品全体の動きと似たような動きとなっている。

支出トップは青森、少ない京都
 では即席麺類の支出はどうなっているだろうか。世帯ごとの家計支出を調査する家計調査では、全国の値とは別に地域ごとの値として、各都道府県の県庁所在地ごとの支出結果を公表している。これを用いて、地域ごとの2017年の即席麺類への1世帯当たり年間の支出額をみてみる。

 全国平均では年間5,163円を即席麺類に支出している計算となるが、最も支出の多い青森では6,982円、反対に最も支出の少ない京都では3,667円と、全国値を挟んで対比する形となっている。最大金額と最小金額で、年間3000円以上の支出額に「開き」があるというのは、意外ではないだろうか。

 この結果を地図に落とし込むと、上述のグラフで1位、2位であった青森や秋田を筆頭に、全体的には西日本よりも東日本、特に北海道・東北地方で支出が多い様子がうかがえる。「東高」「西低」といったところだろうか。

 では、工場立地はどうなっているだろうか。工業統計調査の都道府県別算出事業所数を地図に落とし込んだのが以下の図となる。 即席麺類のような身近な食材の製造拠点は、全国に万遍なく存在していそうな感じもするが、実は、47都道府県のうち、15県と3分の1近くの県には、即席麺類の工場が存在しない(2016年6月1日現在)。

 また、工場の出荷規模を考慮していないので、厳密な比較とはいかないが、工場立地は支出が多い地域に立地しているかというと、必ずしもそうとはいえないようだ。もちろん、比較的支出の多い地域でもある北海道、東北地方(の日本海側)、そして北関東に比較的工場が多いのも確か。しかし、即席麺類の工場数が多いのは、北海道と、むしろ本州の中央地域の太平洋側や近畿地方であるということが見て取れる。

 即席麺類への支出が多い、北海道と愛知県に工場が多いのは理解しやすいところだが、さらに興味深いのは、静岡県と兵庫県だ。この2県は、即席麺類への支出額がむしろ少ない方の県だが、即席麺類の生産工場の所在数が多くなっている。

 工場の立地には、需要地への距離だけではなく、原材料の入手のしやすさ、交通アクセス、労働者確保など様々な理由があるので、この兵庫と静岡の即席麺類工場の数については確たる理由は分からないが、支出額と工場立地を地図にプロットしてみて分かる興味深い事実である。

 どうだろうか。即席麺類はある時期にその生産額が伸び、鉱工業指数に最新の産業構造を反映させる基準改定によって、今回初めて鉱工業指数の採用品目となった。鉱工業の変動に比べて、即席麺類の生産は伸びている。

 鉱工業指数は、こうした身近な財に生じた変化も織り込みながら日本の生産活動の活況度合いを推し量る指標として、日々活用されている。
ニュースイッチ

http://news.livedoor.com/article/detail/15743488/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

教授の名前で仏像を大量発注 元日本歯科大生を警視庁が逮捕

130175_5.jpg

 日本歯科大(東京都千代田区)の教授になりすまし、インターネットの通信販売サイトで仏像などを大量に注文して大学の業務を妨害したとして、警視庁が11月、偽計業務妨害容疑で同大の元学生の男(26)を逮捕していたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。

 調べに対し、容疑を認め、大学に恨みがあったという趣旨の供述をしている。

 男は神奈川県伊勢原市の無職、鎮目(しずめ)英宏容疑者。同大の学生だった平成28年9月30日ごろ、仏具販売店のウェブサイトに、同大生命歯学部の男性教授の氏名や、別の男性教授のメールアドレスを入力して不動明王の仏像など100点以上を注文。大学側に注文のキャンセル手続きをさせるなど、業務を妨害した疑いが持たれている。

 店の関係者によると、同サイトにはこの年、同様の注文が10回ほどあり、店側から確認を受けた大学側は毎回、キャンセルの手続きをしていた。一度の注文総額が数百万円に上ることもあり、大学が麹町署に被害を相談。同署が関係者に事情を聴くなど捜査を進めていた。

産経新聞

http://news.livedoor.com/article/detail/15745315/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

HKT指原が卒業「何年も話を」4月と5月に卒コン

m_f-et-tp0-181215-9699.jpg
グループ卒業を発表した指原莉乃(中央)と、ぼう然とするメンバー(撮影・森本隆)

(日刊スポーツ)

<HKT48コンサートin東京ドームシティホール〜今こそ団結! ガンガン行くぜ8年目!〜>◇15日◇東京ドームシティホール◇

HKT48指原莉乃(26)が、グループ卒業を発表した。この日のアンコールで、「HKT48を卒業します。すごく考えて出した結果です」と涙ながらに明かした。

あまりに突然すぎる発表だった。最近のコンサートや公演では、「私、指原莉乃は…」と、卒業発表をにおわずコメントをネタのように使っていたが、今度こそ本当だった。「ここ何年も、スタッフと話をしていていました」。

卒業コンサートは4月28日に横浜スタジアムで、5月28日福岡でも「指原莉乃大感謝祭」を行うという。「平成のギリギリまで、年号が変わるまで、アイドルを頑張りたい。次のHKTが見てみたいと思います」と宣言した。

発表を聞いたメンバーは、ステージ上で号泣。アンコールの歌も歌えず、踊れないほどのショックを受けていた。指原が「頑張って! みんな歌って!」とメンバーをしきりに鼓舞していた。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou
/entertainment/f-et-tp0-181215-9699.html

関連記事

テーマ : HKT48
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ