大盛りあがりGO 2018年12月11日
FC2ブログ

小室圭さん、仕事の会食の席に眞子さま同席させたことも

bb699_759_b5d5423d_fad5d2aa.jpg
小室さんの行動に「皇室利用」の疑念(撮影/JMPA)

 秋篠宮さまが、11月30日の53歳の誕生日に先立って、同月22日に記者会見に臨まれた。そこで秋篠宮さまがお話になった眞子さま(27才)とその婚約内定者である小室圭さん(27才)の結婚延期問題について、ざわめきが起こっている。

 眞子さまとの婚約内定会見の後、小室さんの母・佳代さんの金銭トラブルなどが報じられ、小室さんへの社会の見る目は厳しいものとなっている。秋篠宮さまは、そうした背景があってか納采の儀を行えないと発言された後、しばらく考え込むように黙られ、こう言葉をひねり出された。

《私が今お話しできるのはそれぐらいのことになります》

 ご夫妻が小室さんに対して抱く疑問で、会見では語られなかったことがある。それは、「皇室利用」と指摘されてもしかたない小室さんの行動だ。

「小室さんは、仕事の会食の席にも、眞子さまを同席させることがあったそうです。具体的にビジネスに結びついたのかはわかりませんが、“内親王の彼氏”であることをアピールすれば、小室さんの信用を増すことができたでしょう。そのように、眞子さまの立場を利用することを、ご夫妻は心配されていたそうです」(宮内庁関係者)

 小室さんの留学先のフォーダム大学ロースクールは、ニューヨークの一等地にあり、年間の学費は700万円ほどとされる。大学で法律を専門に学んだことのない小室さんに、授業料免除の奨学金が付与され、ニューヨーク州の弁護士試験に合格させるためのマンツーマン指導も行われているという。

 そうしたVIP待遇が受けられるのも、同大学がホームページに記し、宮内庁の抗議によって消された“プリンセス・マコのフィアンセ”という立場にある人物だとみなされているからだろう。

 陛下を中心として、皇族方が厳に慎んできた「立場の濫用」を小室さんがしているならば、それは皇室への国民の信頼を揺るがす事態だ。

 今回の会見で、秋篠宮さまは「公の場で納得のできる説明をし、国民に祝福される」という条件をクリアすれば、結婚もやぶさかではないという立場を取られた。

「しかし、借金問題の発覚から1年、そして婚約延期の発表から10か月が経とうとしているのに、小室家は頑なに対応を拒むどころか、小室さんは周囲に、“ご夫妻はいくら話しても、ぼくの話をわかっていない”と話しているそうです。両家は、文字通りに『言葉が通じない』状態です。国民の祝福どころか、記者会見のような公の場での説明さえ、実現は難しいでしょう」(前出・宮内庁関係者)

 金銭トラブルを抱える、小室さんの母・佳代さんの元婚約者は語る。

「両殿下の会見をどう受け止めたのか、小室親子からまったく接触はありません。彼らはこれまで、トラブルを起こす度に、相手が呆れて距離を置いても、自分たちの解釈で“解決した”“やはり自分たちが正しかった”と思ってきました。何か問題が起きても無視を決め込むのが、小室親子の今までのやり方。今回の金銭トラブルも、世間が忘れるまでじっと待つつもりなのか…」

※女性セブン2018年12月20日号

NEWSポストセブン

http://news.livedoor.com/article/detail/15721863/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ASKA未発表曲を無断放送の読売テレビら敗訴

b71d4_1401_bc3469f2_f207fbd7.jpg
ASKA(17年8月16日撮影)

読売テレビ(大阪市中央区)は11日、歌手ASKA(60)から自身の未発表曲をめぐり、著作権および著作者人格権(公衆送信権および公表権)の侵害にあたるとして、芸能リポーターの井上公造氏(61)ともども、損害賠償を求められていた裁判について、東京地裁から賠償命令が下ったことを発表した。

この日、同局発日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜、午後1時55分)内で賠償命令について放送し、その後、報道各社にファクスで公表した。

問題の番組は16年11月28日放送の「-ミヤネ屋」で、ASKAの未発表曲を無断で放送した。これについて、ASKAは17年8月22日、同局と、ASKAから楽曲を入手した井上氏を相手に3307万400円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴していた。

同局によると、この日の裁判で、同地裁は「未発表の楽曲を放送する際にASKA氏の許諾を取ったとは認められない」として、両者に「合わせて117万4000円」を支払うよう命じる判決を言い渡した。

同局は、これを受け「今回の判決を真摯(しんし)に受け止めております。ASKA氏をはじめ関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをおわびします。今後の対応について慎重に検討したいと考えております」とし、コメントを発表。

また、井上氏も、この日の同番組の中で、賠償命令を「真摯(しんし)に受け止めております」とし、楽曲提供を受けたASKAに対しては「AKSAさんにご迷惑をおかけしましたことを、あらためておわびいたします」とコメントしていた。

日刊スポーツ

http://news.livedoor.com/article/detail/15724953/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

児童ポルノ所持、870人摘発=7千人購入リストで捜査―警察当局

nagasawamarina.jpg
※画像と本文は関係ありません。

時事通信

 児童ポルノDVDをインターネットサイトで販売したとして昨年5月、警視庁などに摘発された業者から購入したDVDを所持したとして、約870人が児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で書類送検されていたことが11日、警察庁への取材で分かった。

 同庁などによると、サイトは国内最大規模で、関係先からは延べ約7000人分の購入者リストが見つかった。このリストを基に全国の警察が捜査し、今月5日までに全都道府県で約870人が書類送検された。

 このうち20人以上は、児童にわいせつ行為をしている様子を映した動画がパソコンから見つかるなどし、強制わいせつ容疑などで逮捕されたという。

https://news.goo.ne.jp/article/
jiji/nation/jiji-181211X125.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「ミヤネ屋」で痛恨の写真間違い! これまでにも多くのテロップミスがあった?

47643916.jpg
画像はイメージです

 10日に放送された『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)にて、俳優の溝端淳平の写真に別の俳優の写真を使ってしまうハプニングがあった。

 この日番組では、溝端とモデルの美優の熱愛報道について特集をしたのだが、VTRでの紹介中、溝端の写真が出るはずの場面で、俳優の村井良大の写真を使ってしまった。しかも、「正統派イケメン」というテロップまで堂々とつけて放送してしまったのだ。

 しかしその瞬間、ネット上では「それ溝端くんじゃなくて村井くんですよー!!似てるのは分かりますがー!!」「どう見ても村井やろって思ってたんだけど」といった突っ込みが炸裂。それでも番組は何事もなかったかのように続き、やっと番組の最後で、司会の宮根誠司と林マオアナウンサーが「ここで訂正です。先程の溝端淳平さんのVTRの中で村井良大さんの写真を使っていました。大変失礼いたしました」と謝罪した。

 その後は「確かに村井くんは溝端くんにちょっと似てたので知らない人は見分けがつかないかも」と理解を示したり、「溝端淳平さんに間違えられて村井さんの映像出たの普通に面白すぎる」と面白おかしく受け取る視聴者も多かったようだが、「ミヤネ屋はこういうチェックすれば防げるイージーミスが多い」「扱ってる話題の顔写真が違うことに気がつかないなんて、プロ失格」といった厳しい意見も。間違いをおかしたのがミヤネ屋だったということも、批判の対象になりやすかったようだ。

 「溝端さんと村井さんは舞台『魔界転生』で共演しているのですが、今回は二人が登場した記者会見の写真を使ったことにより、写真を取り違えてしまったと思われます。しかし、この話題を取り上げた際、芸能リポーターの井上公造氏も解説していたため、どこかですぐに気づくべきでしたよね。これまでにも、ミヤネ屋ではテロップで“鳥取・鳥取市”と伝えなければならないところを“島根・鳥取市”にしてしまったり、“ONE PIECE”の綴りを間違えて“ONE PEACE”にしてしまうことがありました。生放送なのでミスは仕方ないですが、事前に用意できるテロップはもう少しチェックが必要でしょう」(芸能ライター)

 ミヤネ屋に対する視聴者の目が今後さらに厳しくなりそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/47643916/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

武井壮がパキスタンで人気 なぜ? ネット時代の意外な波及効果

08694810.jpg
武井壮

 12月10日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)において、ネット利用者が世界の総人口の51.2%に達した話題が取り上げられた。すでに世界の総人口の90%以上が、携帯電話やネット接続の圏内にいるとも報じられた。

 これを受け、経済評論家の勝間和代氏は、発展途上国はもともと固定のインターネット回線が普及しておらず、最初に無線のWi-Fi回線が登場した。こちらの方がコストが安いので爆発的に普及したと背景を指摘した。

 さらに、武井壮氏は、SNSのInstagramのフォロワーが、「日本がぶっちりぎりの1位なんですけど、続いてはパキスタン、ミャンマー、メキシコ、マレーシアなんです」と意外な事実を話した。

 これを受け、ネット上では「武井壮、グローバルな人気あるな」「ミャンマーやマレーシアは同じ東南アジアとしてわかるけど、パキスタンとメキシコって……」といった声が聞かれる。この理由として、武井氏は番組で「パキスタンとインドの関係が悪化していた時代のインド映画に陸上選手として出ているので、その影響もあるのでは」と背景を分析した。

 これにも「武井壮って実態が謎の人だけど、ますます謎が深まってくるわ」「武井壮インド映画も出ていたのかよ」といった声が聞かれる。武井氏は、もともとは陸上競技選手としてキャリアを出発させている。タレントデビューのきっかけは諸説あるが、電気グルーヴのピエール瀧が、東京の夜の街のスポーツバーにおいて「犬用のガムを噛みながら牛乳を飲んでいる」姿を目撃し、面白がったといった話もある。

 ハリウッドデビューでもしない限り、日本人タレントが世界的な知名度を得ることは難しい。せいぜい、影響力は隣国の中国、韓国、台湾、香港あたりまでだろう。だが、パキスタンやメキシコなどでも注目されている武井氏はやはりただ者ではないのかもしれない。

https://npn.co.jp/article/detail/08694810/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

これぞ究極!極撰競馬投資法~私が競馬で安定して稼ぎ続けている方法

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ