大盛りあがりGO 2018年12月07日
FC2ブログ

東名あおり運転 同乗女性「罪は償って」涙

日テレNEWS24
20181207-160944-1-0000.jpg
東名高速で「あおり運転」の末、死亡事故を起こし危険運転などの罪に問われた男の裁判で、同乗者の女性が、「罪はちゃんと償ってほしい」と涙ながらに訴えた。

石橋和歩被告は去年6月、「あおり運転」の末、萩山嘉久さんと妻の友香さんを死亡させた危険運転致死傷などの罪に問われている。

裁判5日目の7日は、石橋被告の車に同乗していた元交際相手の証人尋問が行われ、女性は「罪はちゃんと償ってほしい。二度とこんな事をしないでほしい」と涙ながらに訴えた。

また、法廷で父親が「遺族の方には大変申し訳ない」と話し、石橋被告はメガネを外しハンカチで目元をぬぐうしぐさを見せていた。

7日は被告人質問も行われ、石橋被告は罪の償い方を問われると、長い沈黙の後、「どういうふうにしていけばいいのか分からない」などと語った。

https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24
/nation/www.news24.jp-articles-2018-
12-07-07411162-html.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

台湾をWTO提訴も=被災地の食品禁輸継続―河野外相

20150516001442apsdo6.jpg

時事通信

 河野太郎外相は7日の記者会見で、台湾が先月の住民投票で東京電力福島第1原発事故を理由とする福島など5県産食品の輸入禁止継続を決定したことについて、科学的根拠に基づかない食品禁輸は世界貿易機関(WTO)協定に違反するとして「WTOへの提訴も排除しない」と述べた。

 河野氏は、台湾が米国を除く環太平洋連携協定(TPP)の新協定「TPP11」への参加に意欲を示していることにも触れ、「こういう(WTO協定違反の)事態になり(TPP11に)参加できないことになるのは非常に残念だ」と指摘。台湾当局を強くけん制した。

https://news.goo.ne.jp/article/
jiji/politics/jiji-181207X697.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

まさかの東京進出話が浮上? M-1渦中の関西女帝・上沼恵美子、フジが獲得か

2018120308-7.jpg

 2日に行われた漫才師日本一決定戦「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡り、昨年王者の「とろサーモン」の久保田かずのぶと今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛からネットの動画で“暴言”浴びせられた、M―1の審査員を務めたタレントの上沼恵美子に東京進出の話が浮上していることを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 上沼といえば、M―1翌日の3日には、レギュラー出演するラジオで審査員からの引退を宣言。しかし、一部スポーツ紙によると“暴言”についてはそれ以降に知ったようで、大激怒しているというのだ。

 「もともと、審査員は大会委員長を務めていた、引退した島田紳助さんから直々に頼まれて引き受けていた。義理は果たし、紳助さんは引退してしまっただけに、上沼は役目を終えたはず。にもかかわらず、審査員を務め、揚げ句に“暴言”を浴びせられたらたまらないだろう」(テレビ局関係者)

 上沼に対しては、当事者の2人に加え、所属事務所の吉本興業も丁重に謝罪したようだが、騒動が沈静化するまではしばらく時間がかかりそうだ。

 そんな中、同誌によると、現在、上沼の関東キー局への出演は「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(テレビ朝日系)のみだが、来年2月からフジテレビ系で上沼がMCを務める関西ローカルの人気トークバラエティー番組「快傑えみちゃんねる」の再放送が決定したという。

 放送されるのは、これまで主にドラマが再放送されていた午後3時50分からの1時間枠。すでに2か月分近くの放送回を買い取っているそうで、もし数字が取れれば東京進出もありそうだというのだが…。

 「上沼は関西だけで年間5億円とも言われる稼ぎがあり、新幹線に乗ることさえ嫌う。女帝でいられるのは関西だけということを本人が一番よく把握しているのでは」(在阪の芸能記者)

 とはいえ、視聴率低迷にあえぐフジが大金を積めば上沼の心を動かせるかもしれない。

https://npn.co.jp/article/detail/63919736/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

どちらにせよ末路は同じ? 付け人暴行の貴ノ岩が正式処分前に引退「お先真っ暗」の声

71092477.jpg
画像はイメージです

 最悪の結末を、やはり逃れることはできなかった。

 付け人へ暴行を働いていたことが5日に発覚し、世間に衝撃を与えていた大相撲・貴ノ岩。そこからわずか2日、その渦中の人物が引退を決意したことが各メディアによって大きく報じられ、再び世間に波紋を広げている。

 騒動が大きな批判を呼んでいる事態を重く受け止め、正式な処分を待たずに自ら身を引く決断に至ったという貴ノ岩。しかし、これまでの経緯を考えると、どちらにせよその末路は変わらなかったようにも思う。

 昨年10月に貴ノ岩へ暴行を働いた元横綱日馬富士は、この影響により同年内に引退。また、今年3月に付け人に暴力を振るった弟弟子の貴公俊は、自主的な謹慎を含め2場所土俵に上がることを禁じられた。これらの処分と単に比較しただけでも、貴ノ岩への処分が極めて重いものとなることは想像に難くなかった。

 ましてや、先にも書いた通り、貴ノ岩は元々被害者であり、一時の感情で暴力の振るうことの愚かさを骨の髄まで味わったはずの力士。そんな人間が、よりにもよって同じ過ちを犯したのだ。10月に『暴力決別宣言』を出して撲滅を誓っていた協会としては、厳しい処分をしないと内外に示しがつかないことにもなる。

 一方、今回の一件を受けたネット上を見ると、「まさか同じ穴のムジナになるとは、大概にしろよほんとに」、「日本でもモンゴルでもバッシング、これから先もお先真っ暗だな」、「こんな爆弾引き受けてしまった千賀ノ浦親方はほんとかわいそう」といった批判が多数。長らく騒動に振り回されてきたファンの声もまた、協会に“極刑”を選択させる要因となっていたはずだ。

 一見すると潔く身を引いた雰囲気を出している貴ノ岩だが、先に述べた通りどちらにせよその末路は変わらない。「自業自得」、「因果応報」、「身から出た錆」、「自分で蒔いた種」、「自分で自分の首を絞める」。こうした言葉を1つでも知っていれば、破滅の道を進むこともなかっただろうに。

文 / 柴田雅人

https://npn.co.jp/article/detail/71092477/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

オリックスからFAの西勇輝、阪神が契約合意を発表!糸井嘉男と再びチームメイトに!

48830456.jpg
西勇輝

 阪神タイガースは7日午後、オリックスからFA権を行使していた西勇輝とこの日3度目の交渉を行い契約に合意したと発表した。

 結果的に最後にオリックスのユニフォームに袖を通した日となった先月の25日に、京セラドーム大阪で開催された『Bsファンフェスタ2018』終了後に駐車場に現れた西は、前日の24日に行われた阪神との2度目の交渉について、「非常に熱意を感じたし、短い時間だったけど、しっかりした話ができました」と好印象だったことを明かし、「そろそろ決めなきゃいけないと思っている。長引かせるのは良くない。家族と話して決めたい」と早期に決断する旨を報道陣に話していた。

 ファンフェスの3日後となる28日には、自身のブログで「まだ何も決まっていない」「決断したらご報告します」という旨、心境を示していたが、今月の6日、オリックスの後輩である山岡泰輔、澤田圭佑とともに、“オリックス・バファローズ”の西勇輝として、大阪市内のホテルでチャリティーイベントの開催が決まっていたことから、このイベントが終わるのを待って、翌7日に阪神と3度目の交渉を行い契約に合意したものと思われる。オリックス時代はファンからは“神対応”と言われていた西のこうした“配慮”を察したファンからは、感謝の気持ちやエールが込められたコメントがSNS上に溢れている。

 オリックスから阪神にFAで移籍するのは、糸井嘉男以来2年ぶり。糸井とは再びチームメイトに。2014年にオリックスを引っ張った平野恵一打撃コーチや、ピッチャーでは桑原謙太朗がいるのも心強いだろう。また、生活の拠点を変える必要がないのも大きな決め手になったと思われる。阪神は今シーズン投手力に悩まされていただけに、西の獲得は矢野燿大新監督にとって大きなプレゼントとなった。

 2008年に菰野高からドラフト3位で入団。プロ3年目の2011年に初勝利を挙げると、そのシーズンは10勝を記録。以降、5シーズンで二桁勝利を収めており、オリックスではエース金子千尋、ディクソンとともに先発三本柱の一角を担った。今シーズンは初の開幕投手を務め、金子に続くエースとして期待されたが、オフに国内FA権を行使。複数の球団が興味を示したようだが、最終的には阪神とソフトバンク、そしてオリックス残留の3球団に絞られた末、阪神の入団を決断。来シーズンから新しくなるオリックスのユニフォームに袖を通すことなく、来シーズンはタテジマのユニフォームに袖を通す。

 球団だけではなく、リーグもパ・リーグからセ・リーグに変わることは西にとって新たな挑戦となるが、オリックスで培った実力を発揮して、甲子園のマウンドで躍動する姿を見せてもらいたい。

取材・文 / どら増田
写真 / 垪和さえ

https://npn.co.jp/article/detail/48830456/

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

これぞ究極!極撰競馬投資法~私が競馬で安定して稼ぎ続けている方法

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ