大盛りあがりGO 2018年12月06日
FC2ブログ

ソフトバンクの携帯電話サービスが広範囲で通信障害、圏外や3G表示でつながらず

5c3ee_555_43ba5a3dff84daf2eeafc3524a554f56.jpg
ソフトバンクの通信障害の状態
「ダウンディテクター」より

ソフトバンク株式会社は、12月6日13時39分頃から、一部の地域で携帯電話サービスが利用しづらい状況が発生していると発表した。

今回の通信障害はソフトバンクとワイモバイルの携帯電話サービスで発生。同社の発表では「一部の地域で通信障害」としているが、ネット上の接続障害を見つけ出すサービス「ダウンディテクター」によると、東京や大阪、名古屋、京都などの大都市圏広範囲に渡って通信障害が発生している。

また、Twitterをみると、同様のエリアや関東一帯、九州、沖縄などからも通信障害の報告があがっており、全国規模に近い通信障害になっている。

その症状も、全く圏外になってしまうものや、3G表示になるがまったく通信がつながらないなどで、Wi-Fiを見つけてつなげたり、スマートフォンではなく、パソコンからTwitterに書き込む人などがトラブルになっている現状をつぶやいている。

ソフトバンクの発表は午後3時現在で通信障害が発生していることを報告するリリースが出ている状態。同社の公式Twitterでは本件について全く触れておらず、障害に困っているユーザーに対する、連絡体制にも疑問、不満の声をあげるユーザーが多くなっている状態だ。


発表資料
URL:https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/20181206-14/
2018/12/06
MdN Design Interactive
http://news.livedoor.com/article/detail/15700944/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

アンチも絶賛 吉岡里帆、“魂のナマ歌パフォーマンス”が好評で歌手転向もあり?

20397193.jpg
吉岡里帆

 「吉岡里帆さん、メチャ歌上手いわ。あんまり好きな女優さんじゃないが、少し見直した」
 「吉岡里帆のイメージ変わりました。 グラビア上がりとなめてました。 ごめんなさい」
 「吉岡里帆ちゃんかわいいぃ あんまりいいイメージなかったけどすごい好きになったなぁ」

 SNS上がなぜか、吉岡里帆への称賛であふれかえっている。アンチも多い彼女の身に何が起きたのだろうか?

 「5日夜に放送された『2018 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、吉岡は映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』で共演した阿部サダヲと、劇中でも歌っている主題歌『体の芯からまだ燃えているんだ』をテレビ初熱唱。“絶叫型”とも言える抜群の歌唱力と、ロック全開の激しいパフォーマンスで視聴者を虜にしました。意外な歌の上手さ、さらには自らギターを爪弾く姿に、今もネットは沸き返っています」(芸能ライター)

 吉岡にとって今年は散々な年だった。連ドラ初主演ドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)で演じた役が男に媚びているとバッシングを浴び、全話平均視聴率も7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。続く、『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)はさらに不振を極め、平均5.8%の大爆死。先の『音量を上げろ~』の興行も初週からトップ10圏外の12位(興行通信社調べ)という惨状だったのだが、今回の熱唱で、年末最後に何とか存在感を残したといえるだろう。

 「しかも視聴者の評価ポイントはそれだけではありません。他のアイドルグループがほぼ口パクの中、彼女は当然のごとく自分の声で勝負していたのです。今回は阿部とのデュエットですし、自由度の高いパフォーマンスが求められていましたから、口パクなどは絶対できない。というよりそもそも、彼女の真面目な性格を考えれば、口パクは断固拒否するはず」(同)

 アンチからは「グラビアでいちからやり直せ」「女の敵」などと叩かれまくった吉岡。これを機に逆襲なるか!?

https://npn.co.jp/article/detail/20397193/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「勇気ある者を潰しに来る」とろサーモン久保田、反省なし? M-1騒動をラップで茶化しまた物議に

90377860.jpg
とろサーモン・久保田かずのぶ

 6日放送された『NEWS RAP JAPAN』(Abema TV)でのお笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶのある発言が、ネット上で話題になっている。

 『NEWS RAP JAPAN』はラッパー達が時事ニュースをラップで伝えるというコンセプト。ここに「MCサーモン」として出演している久保田は、この日ラップで、「強い者に立ち向かうヒーロー、悪い者を打ちのめすヒーローは二次元では人気を集めるが 会社や社会の中では年長者や権力者に意見をする事は 正しい事でも罪人 悪人のように大衆に吊るし上げられ、羊として生きる事が正しいと洗脳された家畜達に批判される運命にありますか 自己中心的で身勝手な思考に、見る者の反感を持ち不快感を覚えていたくせに 誰かが権力に刃向かうとは何事だと声を上げると、一斉にそれに賛同 自分達とは違う勇気ある者を潰しに来るのは彼等が皆、権力に逆らえない自分の生き方を変える勇気がないのか」などと叫んでいた。

 久保田といえば、2日行われた『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の放送直後、7位で敗退した「スーパーマラドーナ」の武智のインスタグラムアカウントで行われた配信の中で、「自分の感情だけで審査せんといてください」「お笑いマニアの人は分かってますわ。お前だよ、一番、お前だよ。分かんだろ、右側の!」などと発言し、物議に。久保田、武智が4日にツイッターを通じて謝罪していた。

 ラップ後、メインキャスターのDARTHREIDERは右側の席に座っていた久保田に対し、「なんか一番右の人すごいね」「お前だよ、お前!」と茶化し、久保田が戸惑うという場面も見られたが、このラップの中に、上沼恵美子に「意見」した久保田自身と、それによってバッシングを受けたという構図が感じられるため、ネットからは「やっぱ反省してないのか 。何も分かってないね」「『クソ』とか『更年期』とか、この人たちがやったことって権力者批判じゃなくてただの中傷じゃない?」「上沼恵美子にいったい何の恨みがあるの?そこまで執着するの怖くなってきた」といった意見が殺到している。

 上沼への罵倒をめぐっては、お笑いタレントのユウキロックがウェブメディア上の自身の連載で久保田をフォローしたり、今田耕司が5日行われた『Yahoo!検索大賞2018』発表会の中で騒動を謝罪したりなどしていたが、これについても「今田が頭を下げて謝罪したばかりなのにお前は何をやってるの?」「自分たちをフォローしてくれた人の気持ち台無しにしてる」といった声が相次いでいる。

 『NEWS RAP JAPAN』は「当日生放送に近いスタイルで収録し放送」というコンセプトが取られているため、このラップが収録されたのは放送当日直前になる。騒動の渦中でのこの発言に、多くの人のフォローも無駄にしてしまった形となるが、久保田の今後の活動も危ぶまれる事態に発展しそうだ――。

https://npn.co.jp/article/detail/90377860/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

レギュラー番組の降板話が浮上 剛力彩芽、ZOZO前澤氏との交際の影響で仕事減少か

85268930.jpg
剛力彩芽

 女優・剛力彩芽と交際中のZOZO・前澤友作社長が今月3日、都内で行われた映画「ファースト・マン」(来年2月8日公開)の記念イベントに出席したことを、各メディアが報じた。

 映画は、1969年に人類初の月面着陸を果たしたアポロ11号の船長ニール・アームストロング氏の人生を描いた作品。

 9月に米宇宙ベンチャー企業「スペースX」と、民間人初の月旅行を行う契約を結んだことを発表した前澤氏。作品を見た感想を「ここ数年見た映画の中で、ダントツで僕の中でナンバーワンになった」と絶賛。

 2023年に予定されている月旅行については、「スタッフには、僕が月に行くのが不安になったと言われた。でも、僕はワクワクしている。(観賞後も)全然怖くならなかった」と余裕の笑顔を見せたという。

 「現在、剛力は稲垣吾郎主演の舞台『NO.9―不滅の旋律―』でヒロインを演じているが、チケットの売れ行きは好調。『恋人のZOZOが買い占めたのでは』との声も挙がっているが、恋愛のおかげか、剛力の演技力が上がったと好評です」(演劇関係者)

 そんな剛力だが、発売中の「週刊新潮」(新潮社)によると、剛力がMCを務めるレギュラー番組「奇跡体験!アンビリーバボー」(フジテレビ系)からの降板話が浮上しているというのだ。

 すっかり「大富豪の彼女」というイメージが浸透。そのため、コメントしても嫌みっぽく聞こえて視聴者がしらけてしまったり、番組放送後、毎回、剛力の発言がネットで炎上するため、制作サイドとしても見過ごせなくなってしまったというのだ。

 「そんな状況でも、剛力はすっかり前澤氏にハマっているので、別れることはないでしょう。そのうち、所属事務所と対立するような事態になりかねません」(芸能記者)

 前澤氏とゴールインできれば何の問題もなさそうだが…。

https://npn.co.jp/article/detail/85268930/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「わくわくして好奇心でやった」ハロウィーンで軽トラックを横転させた男4人が逮捕

72941614.jpg
画像はイメージです

 10月28日に渋谷センター街でハロウィーンに便乗し、人混みで立ち往生した軽トラックを横転されたうえ壊したとして5日、東京都世田谷区の会社員(25)、川崎市高津区のとび職(27)、山梨県富士吉田市の土建業の男(22)、東京都目黒区の美容師の男(20)の4人が逮捕された。

 問題の「軽トラック横倒事件」は10月28日に発生。その様子を収めた動画がSNSにアップされ、事態が発覚。ネットによってあっという間に拡散され、怒りの輪が広がっていた。

 批判を受けた警察は、当日現場にいた人が撮影した動画や250台の防犯カメラから事件に関わった男15人を特定。特に悪質とされる4人を暴力行為等処罰法違反で逮捕し、関わった外国人5人を含む11人を書類送検した。

 男たちを凶行に走らせた理由は何だったのか。逮捕された犯人たちは警察の取り調べに対し、容疑を認めた上で「酒を飲んだ勢いでノリでやってしまった」「わくわくして好奇心でやった」などと供述している。

 当日渋谷はかなり異様で「浮かれた」雰囲気になっており、本人たちにしてみれば「ハロウィーンだしやってしまえばいいか」と思ったのだろう。しかし、その行動はれっきとした迷惑行為であり、犯罪である。成人した大人が「酒を飲んだノリ」や「好奇心」で軽トラックを倒すような行為に出るとは、なんとも情けない話だ。

 無謀者に鉄槌が下ったことについて、ネットユーザーからは「逮捕されてよかった」「悪いことをしたら罪を償う世の中であってほしいので安心した」など、警察の捜査を評価する声が噴出した。

 ハロウィーンについては、今年も渋谷センター街近辺で盗撮・痴漢・窃盗による逮捕者や、ゴミの散乱などが相次ぎ、渋谷区長が「何かしらの対策」を検討する方向を明らかにしている。

 本来の目的とは大きくかけ離れ、「犯罪行為を黙認する日」になりつつあるハロウィーン。今回犯罪者がしっかりと逮捕されたことは、来年以降のハロウィーンのあり方に大きな影響を与えるだろう。

https://npn.co.jp/article/detail/72941614/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ