大盛りあがりGO 2018年12月01日
FC2ブログ

ゴーン容疑者 報酬100億円「これくらい貰うべき」

6caf2_1641_a46ab5e4_abd81d8e.jpg
 日産の前会長、カルロス・ゴーン容疑者が日産からの約100億円の報酬を「これくらいはもらうべきだと思った」と話していることが分かりました。

 ゴーン容疑者は報酬が5年間で約100億円でしたが、有価証券報告書にはその半分しか記載しなかった疑いが持たれています。その後の関係者への取材で、ゴーン容疑者は100億円の報酬について「海外の他の企業と比べ、これくらいはもらうべきだと思った」という趣旨の話をしていることが新たに分かりました。そのうえで、報酬を少なく記載したことについては「高すぎると従業員のモチベーションが下がると思った」などと話しているということです。東京地検特捜部は記載しなかった報酬を退任後に受け取ることを計画した書面などを押収し、ゴーン容疑者らに示しながら取り調べを進めているとみられます。
テレ朝news

http://news.livedoor.com/article/detail/15676024/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

千原せいじが違反者講習のビデオに! 他にもいる、意外な啓発ビデオ出演の芸能人

56536346.jpg
千原兄弟・千原せいじ

 自動車教習所や運転免許試験場でよく見る交通安全の啓発ビデオ。これに関して、千原ジュニアが11月29日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で、驚きの体験談を明かしていた。

 「以前、ジュニアが、軽微な交通違反などで受ける『違反者講習』を受講したときのこと。その再現ビデオに、兄のせいじが出演していたそうです。彼はお酒を飲んで運転し、少女を轢いて交通刑務所に入れられるという悲劇の男を演じていたようで、これを偶然ジュニアが目撃。『俺もうたまらんで!身内やってたらアレ』と絶叫していました」(芸能ライター)

 せいじが出ているのは、2014年に制作された『終わりなき悔恨~飲酒運転の果てに~』という極めて真面目なドラマだ。そのようなお堅い啓発ビデオには、意外と「こんな人が出てるの!?」とびっくりするようなタレントが登場していることもあるという。

 「今から約20年前に作られた交通安全の啓発ビデオに“出現”しているのは、デーモン小暮閣下(現・デーモン閣下)。彼はアニメのストーリーテラーとして出演。ムチャな追い抜き運転や居眠り運転、飲酒運転など危険な運転はすべて悪魔の仕業であると結論づけています。さらには、“悪魔の極秘資料”から持ち出してきたという場所別死亡事故件数などを解説するというシュールな映像になっています」(同)

 啓発ビデオは交通安全だけではない。例えば法務省。ここでは人権擁護についてのビデオを作成している。VTRのナレーターとして市原悦子や渡部篤郎など一流の役者を起用していることも特徴だが、ドラマ仕立ての作品もある。

 「2009年に作られた学園ドラマ『インターネットの向こう側』。ここに教師役として出ているのが袴田吉彦です。ネットイジメをする生徒たちにその悪質性を切々と訴えるもので、『他人の悪口を書き込まない』などと語っています。その約10年後、例のアパ不倫でネットで『アパマ田吉彦』などと中傷されるとは思わなかったでしょう」(同)

 もしかしたら袴田は、自分の未来を予見していたのかもしれないが(笑)、真面目であればあるほど、そのギャップで笑ってしまう啓発ビデオ。あなたも隠れた名作を探してみて欲しい。

https://npn.co.jp/article/detail/56536346/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

元貴乃花親方と河野景子さんの靴職人息子“化けの皮”が剥がれた!

79422533.jpg
提供:週刊実話

 先ごろ離婚を発表した大相撲の元貴乃花親方・花田光司氏と元フジテレビアナウンサー・河野景子さんの長男で、靴職人の花田優一氏が大きなトラブルを抱えているようだ。

 写真週刊誌『FRIDAY』11月30日号によると、優一氏に靴を注文した客から「商品が届かない」というクレームが殺到しているという。しかも、客が連絡を取ろうとしても、優一氏は何だかんだと理由を付けて逃げ回っていたそうだ。何件かは最終的に返金という形でコトを収めたと報道されている。

 同誌の記者が直撃取材を試みるも、優一氏は無言のまま逃げるようにビルの中へ。このトラブルにより、所属していた事務所から解雇されたという。

 ネット上ではこの件について、
《高額品なんだから内金→商品と引き換えに全額支払いが普通なんじゃないん?》
《さんまに作った靴を見てこれはアカンと感じたわ》
《靴だけ作ってれば良かったのに出過ぎだよ》
《先払いさせて結局作らず連絡取れず事務所に電話してやっと返金って、詐欺以外の何者でもない》
《客商売でこんな話が出たらもう終わりだね》
 など、当然の厳しい意見が並んだ。

 優一氏のトラブルはこれだけではない。『週刊新潮』12月6日号によると、結婚生活が危機的な状況だという。
「既に妻とは離婚することで合意していて、後は離婚届を提出するだけ。優一氏が結婚したのは2017年10月で、まだ新婚だったのですが、重度のマザコン・シスコンと不倫疑惑報道によって、妻が呆れ返ってしまったようです」(芸能記者)

 また、優一氏は両親の離婚理由の1つだというウワサも。一部スポーツ紙の記事によると、元親方は優一氏が靴職人として成長してもらいたいと思っていたが、母の景子さんは芸能活動も含めて、優一氏の活動を応援したいとし、教育方針の違いがあったという。

 そんな中、当の優一氏は両親の離婚についてブログで、
《スーパーヒーローのように憧れた父 いつも太陽でいた母 2018年の今日、笑顔あふれる、変わらない毎日!靴づくり、自分は修行 以上!》
 と能天気なコメント。

 出始めた当初は、「久々にしっかりとした2世が出てきた」「親に頼らないのは好感が持てる!」「若いのに真面目で、応援できる」と評判だったが、結局はただのバカ息子だったようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/79422533/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

高視聴率だった『細かすぎて伝わらないモノマネ』 前回と比べて致命的に足りなかったのは

71810409.jpg
バナナマン

 11月24日にフジテレビで放送されたスペシャル番組『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』の平均視聴率が10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが26日わかった。

 本番組は今年3月に放送が終了した『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナーが独立した一本で、司会はとんねるずの2人と関根勤に代わり、石橋貴明とバナナマンの2人が番組進行と解説役を兼ねることになった。従来の「博士と助手」からフォーマルな「モノマネ大会」となったことが話題になっていた。

 当初は、木梨憲武と関根が不在ということで、全国のお笑いファンの間では「パワーダウン」とも称された『細かすぎて~』だが、蓋を開ければ10%以上の高視聴率ということで、フジテレビ局内では早くも「第二弾」または「シーズンごとに特番」といった話が早くも出始めている、という。

 そんな『細かすぎて~』だが、今回の視聴率および内容を踏まえて、早くも「テコ入れ」が噂されている。それは今回、司会進行という大役を務めたバナナマンの「微妙すぎた」解説役である。

 『細かすぎて~』はもともと関根がネタとして行っていた「千葉真一」や「大滝秀治」などのマニアックモノマネのコンテスト大会であり、とんねるずの2人や関根は、スポーツ全般、格闘技、俳優、アイドル、昭和時代の映画やアニメなど、元ネタの知識が豊富で、『みなさんのおかげでした』では彼らの解説もひとつの見所となっていた。

 しかし、今回放送された『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』では、バナナマンは進行役に徹し、モノマネの解説は石橋貴明のみが行い、バナナマンの2人は途中から司会進行上の場面では、「いてもいなくてもいい」状態が続いていた。

 特に70年代の芸能人やアニメなどは、バナナマンの2人は年齢的な問題もありフォローできていないことが多く、1971年放送の『アパッチ野球軍』(NET、現テレビ朝日系)のモノマネでは、「ちょっと世代的にわからないですね~」と明らかに戦意喪失しているかのような姿も見られた。

 「バナナマンの2人は石橋さんのお気に入り、かつ、日村さんは『2億4千万のものまねメドレー選手権』で『みなさんのおかげでした』に多大な貢献をしたことから、今回の解説ポジションを獲得できたのだと思われますが、特別番組という性質上、2時間の尺ではどうしても不足に感じてしまいます。木梨さんか関根さん、もしくは彼らに匹敵する解説役がいれば、次回以降はそれらの人材が必須かと思われます」(某放送作家)

 解説役のパワーダウンは今後の『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』の大きな課題となっていきそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/71810409/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ