大盛りあがりGO 2018年11月29日
FC2ブログ

吉澤ひとみ被告 起訴内容認める 酒気帯び運転 ひき逃げの罪

s_jiji-0028981428.jpg
吉澤被告、起訴内容認める=東京地裁
飲酒運転で事故を起こし、2人にけがをさせ逃走したとして、道交法違反などの罪に問われた「モーニング娘。」元メンバー吉澤ひとみ被告(33)の初公判が29日、東京地裁であった。吉澤被告は起訴内容を認めた。【時事通信社】

NHKニュース&スポーツ

「モーニング娘。」の元メンバー、吉澤ひとみ被告が酒気帯びの状態で車を運転し、ひき逃げをした罪などに問われている裁判の初公判が東京地方裁判所で開かれ、被告は起訴された内容を認め、「被害者の方に本当に申し訳なく思っています」と謝罪しました。一方、検察は刑事責任は重いとして、懲役2年を求刑しました。

「モーニング娘。」の元メンバーの吉澤ひとみ(本名 川前ひとみ)被告(33)は、ことし9月、東京 中野区で酒気帯びの状態で時速86キロで車を運転し、赤信号を無視したうえ、横断歩道をわたっていた男女2人をはねてけがをさせ、そのまま逃げたとして、ひき逃げなどの罪に問われています。

東京地方裁判所で開かれた初公判で、被告は白いシャツに上下グレーのスーツ姿で、緊張した表情で法廷に入りました。

裁判官から起訴された内容に間違いないか質問されたのに対し、小さな声で「ありません」と述べ、起訴内容を認めました。

検察は飲酒の状況について、事故の前の日の午後8時すぎから午前0時ごろまで、自宅で缶酎ハイや焼酎を飲んだと指摘しました。
そのうえで、「被害者が転倒してけがをしたことをすぐに認識したにもかかわらず逃走し、刑事責任は重い」として、懲役2年を求刑しました。

一方、被告は裁判の間、涙を流し続けていて、弁護士からの質問に対し、「酒を飲んでしまったことを深く反省しています。被害者の方に本当に申し訳なく思っています」と謝罪しました。

また裁判官からの質問に対して「社会人として、考えの甘さや気の緩みがありました。今回起こした事故を一生忘れずに過ごしていきたい」と述べました。

被告の弁護士は「被告は責任を取って芸能界を引退するなど深く反省している」などとして執行猶予のついた判決を求めました。審理は29日ですべて終わり、判決は30日、言い渡されることになりました。

https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/
nation/nhknews-10011727991_20181129.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

高橋祐也被告、初公判で「月2回」覚せい剤使用認める 母・三田佳子はまだ「子離れ」できず?

86772498.jpg
三田佳子

 女優・三田佳子の次男で、覚せい剤取締法違反(使用)の罪で起訴された会社経営の高橋祐也被告の初公判が29日午前、東京地裁で開かれた。

 高橋被告は「間違いございません」「申し訳ございませんでした」と、起訴内容を認めている。起訴状によると、高橋被告は9月9日ごろ、東京都渋谷区の自宅で覚せい剤を使用した罪に問われている。

 検察側は、高橋被告が「最初は1回きりと言われて使ったが、半年前からは月に2回使うようになってしまった」、「寂しさや不安から逃れるために、覚せい剤を使ってしまった」などと述べた供述調書を読み上げ常習性を指摘し、懲役2年6か月を求刑した。

 そんな高橋被告だが、公判前、国内のとある南の島の更生施設で過ごしていたことを、ニュースサイト「週刊文春デジタル」(文藝春秋)が報じている。

 同サイトによると、高橋被告が過ごしていたのは薬物やアルコール、ギャンブルなどの依存症からの回復をサポートする施設。寮で集団生活を送り1か月の費用は約30万円で全国の更生施設の中でもトップクラスに自由が利く施設だという。

 高橋被告は薬物を冗談にするようなやり取りを、スタッフや入寮者らと笑いながら楽しんでいたのだとか。さらには、ふざけてクスリを出すマネをしたり、ケータイに保存している今の彼女の写真を見せたりして、とても反省しているようには見えなかったのだとか。裁判で実刑になった場合、「控訴する」とも話していたというのだ。

「母親の三田は高橋被告の逮捕直後、息子を突き放すようなコメントをしていたが、相変わらず金を出してバックアップしているので“子離れ”できていない。それが続く限り高橋被告は更生できないだろう」(芸能記者)

 高橋被告が覚せい剤事犯で逮捕されるのは、今回を含めて4回目。08年には懲役1年6か月の実刑判決を受けているだけに、今回はさらに厳しい判決が下されることになりそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/86772498/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

セクゾ松島が休養を発表 相次ぐジャニーズの「パニック障害」の原因は…

14349311.jpg
画像はイメージです

 人気アイドルグループのセクゾことSexy Zoneの松島聡が、パニック障害の治療のため芸能活動の休止を11月28日に発表した。松島が所属するジャニーズ事務所のオフィシャルウェブでは、松島直筆の書面も公開されている。

 セクゾは12月31日放送の『NHK紅白歌合戦』への出場も決定している。今のところ出場取り下げは発表されておらず、松島を除いたメンバーで出演するものと思われる。

 これを受け、ネット上では「今はゆっくり養生してほしいわ」「紅白まで無理してやって、さらに病状が悪化するよりはいいんじゃないの」といった本人の体調を気づかう声が聞かれた。

 パニック障害は、突然恐怖や強い不安感がおそいかかり、動悸やめまいなどの症状が現れる。ひどい場合は心臓が止
まりそうな感覚にもなるようだ。ジャニーズ事務所では、これまでキンプリことKing&Princeの岩橋玄樹や、KinKi Kidsの堂本剛が、パニック障害を告白している。

 同じ事務所からこれだけ精神を病むメンバーが出てしまうことに、ネット上では「ジャニーズ事務所ってやっぱりブラックなんじゃないの?」「そりゃ、芸能人にメンタルの強さは必要かもしれないけど、事務所の体質も悪そうだね」「普通はひどくなる前に療養するもんなのに、ひどくなってから療養発表とかひどいし、回復も遅れそう」といった非難の声が聞かれる。

 一方、「事務所じゃなくてファンも悪いんじゃないの」といった声も聞かれた。これは関ジャニ∞の大倉忠義がファンのストーカー行為に苦言を呈した件を受けてのものだろう。良くも悪くも人気のある事務所とグループであるだけに、松島の休養をめぐってはさまざまな憶測が呼び起こされそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/14349311/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『ヒルナンデス!』、炎上続きの“ハンドメイド”企画にまた苦情殺到 売り手には死活問題か

11596808.jpg
画像はイメージです

 昼の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で問題となっている「ハンドメイド主婦に弟子入り」という企画について、また問題が噴出している。

「ドケチ隊が行く」のコーナーから始まったこの企画。ハンドメイドを販売する主婦に習って、オードリー春日俊彰 、松本明子のほか、ゲストがハンドメイドに挑戦し、フリマアプリで実際に販売するという趣旨となっているが、これまでの放送では「材料費」としてパーツ代のみを記し、あたかも販売価格に比べ原価が非常に安いと錯覚させるような紹介をし、「手間代や技術代があってこそのハンドメイド」「パーツ代以外にもコストが掛かってるのをなんで無視するの?」といった声が殺到。また、実際にSNS上で番組の情報を元に値切られてしまったという声も多く寄せられていた。

 そんな中、11月28日放送回では、「テグス糸で作るアクセサリー」「ハーバリウム」が放送。視聴者からの声を受けてか、この日コーナー内で「材料費」が紹介されることはなく、講師からも「材料や道具をひと通り揃えるのに、初期費用が結構かかっています」という説明があったが、今回はプリザーブドフラワーやドライフラワーを専用の保存液に浸す「ハーバリウム」作りの際の春日の行動が問題に。春日は「ないものを作らないと意味がない」といい、ドライフラワーを入れる容器として3リットルの保存瓶をセレクトし、まず瓶の中に大量のパワーストーン投入。また、番組内で紹介された「1000ml 2250円(税別)」のハーバリウム専用オイルを2本以上使用し、青を基調としたハーバリウムを完成させていた。

 しかし、春日はこのハーバリウムの価格を「5000円」に設定。見事売ることにも成功したが、この価格についてネットからは「保存液あんなに使ってパワーストーンも使ってるのに5000円って…原価割れしてるじゃん」「これオイルすら元取れてるかわからない…」「あんなに大きいハーバリウムを5000円で売られたら価格相場がおかしくなる」といった苦言が殺到する事態になってしまった。

 これまで批判が寄せられていた「材料費」を紹介することはなかったものの、原価割れ疑惑が浮上してしまった今回の放送。実際にハンドメイドで生計を立てているネットユーザーからも「迷惑行為以外の何でもない」という厳しい指摘も寄せられている。果たして番組側が視聴者からの苦情に耳を傾けることはあるのだろうか――。

https://npn.co.jp/article/detail/11596808/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

南キャン山里、元貴乃花親方『スッキリ』出演の裏側を暴露 「一生忘れない」とクレームも?

13038893.jpg
南海キャンディーズ・山里亮太

 27日、『スッキリ』(日本テレビ)に元貴乃花親方・花田光司氏が緊急出演。急遽決まった出演だったこともあり、当初予定されていた『クイズッス』が取りやめになってしまう一幕があった。

 『クイズッス』は、謎の男がナレーションを務めており、南海キャンディーズ・山里亮太が見守りをしているという設定。山里は事のあらましを、自身がレギュラー出演している『たまむすび』(TBSラジオ)で振り返った。

 打ち合わせがすべて終了し、あとはコーナーに備えるだけだったという山里。日本テレビ隣のホテルに滞在していた花田氏のもとへ、同局の取材班がコメント撮りをするということで向かったのだが、花田氏と親交の深いスポーツ部のスタッフが本社へ促したとのこと。そこで「生出演してもいい」と許可を得て、スッキリ出演になったそう。

 「スポーツ部から“(クイズッス)なしで”と言われた山里は、“イラッとした”とコメントしていました。“番組のためには良かった”と言いつつも、“(花田氏と)絡むなと言ってきた人は一生忘れません”と話していましたね。もちろん、本人はポップに話していましたが、聴いている方からすれば、スポーツ部スタッフに対するクレームにしか聞こえませんでした」(芸能ライター)

 過去に山里は『スッキリ』のスタッフとの確執を暴露し、MCの加藤浩次から本番中に激怒されたことがあったり、『たまむすび』の慰労会で自身は参加していないものの会費を出したが、お土産がなかったことを『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で話したりと、番組に対して腑に落ちないことを吐露し、問題になってしまうケースが往々にしてあった。

 裏側を暴露するタレントは敬遠されそうなものだが、それでも山里はテレビ界で重宝されている。なぜなのだろうか?

 「圧倒的な実力と彼のキャラクターにあります。テレビに出始めの頃は“気持ち悪い”、“ゲス”などと言われていましたが、今でもそのキャラクターを守り続けているし、視聴者も違和感がないのでしょう。また、ファンだけでなく番組やスタッフに対してもサービス精神が旺盛。リップサービスで過激な発言をしているところもあるのでしょう。何度も問題になっているのにも関わらず番組から使われるのは、テレビやラジオで思ったことを言う彼のスタイルが“認められてきた”証拠です」(テレビ誌ライター)

 40代に突入し、脂が乗ってきた山里の快進撃はまだまだ続きそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/13038893/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ