大盛りあがりGO 2018年11月27日
FC2ブログ

運転免許証「元号」「西暦」併記へ…希望者多く

m_20181126-567-OYT1T50051.jpg
(読売新聞)

 警察庁は、運転免許証の有効期限の表記について、元号と西暦の併記とする方針を固めた。システム改修を終えた都道府県から新しい免許証に切り替える。

 有効期限は現在、元号表記となっているが、同庁は今年8月、外国人の免許保有者の増加などを受け、西暦表記に変更する道路交通法施行規則改正案を発表した。

 正式に決定するための手続きとして、9月4日まで意見を公募したところ、元号表記を残すよう求める意見が多かったため、方針を見直すことにした。

 元号と西暦のどちらの表記を優先するかは今後、決める。〈1〉西暦を先に記し、元号をカッコ書きにする〈2〉元号を先に記し、西暦をカッコ書きにする――の2案を軸に調整する方向だ。

 生年月日や交付日、免許取得日の表記は従来通り元号のままとする。

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/
politics/20181126-567-OYT1T50051.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

事故で手当てを受けていた女性、再度はねられ死亡 埼玉

m_ASLCW0FZWLCVUTNB01S.jpg
熊谷署=埼玉県熊谷市石原

(朝日新聞)

 埼玉県熊谷市妻沼の国道407号で26日午後5時5分ごろ、歩いて横断中の近くの無職荻野名都子さん(61)が、同市の会社員男性(55)が運転する軽乗用車にはねられる事故が起きた。男性が路上で荻野さんの手当てをしていたところ、走ってきた別の乗用車に2人ともはねられ、荻野さんは死亡、男性は左足首骨折の重傷を負った。乗用車はそのまま走り去ったが、熊谷署は27日、同市石原の会社員小林加奈容疑者(25)を道路交通法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕し、発表した。

 署によると、男性は最初の事故後、車を近くの駐車場に移動し、2車線道路の右側車線で荻野さんの救護措置をしていたという。

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/
nation/ASLCW0FZWLCVUTNB01S.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

花田氏 景子さんとの離婚原因は靴職人の長男・花田優一か

9a0a6_1399_82f9838e_49aa4574.jpg
元貴乃花親方の花田氏が離婚を公表

 27日放送のフジテレビ系「バイキング」は大相撲の元貴乃花親方の花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサーの妻・景子さん(54)の離婚について特集した。

 番組では長男で靴職人のタレント・花田優一(23)が離婚の原因の1つになった可能性について検証した。
 
「職人」と名のつく職業は本来、長期の修業が必要とされる専門職のイメージがある。ところが、優一はタレントと兼業し、浅い経験で表舞台に出てきてしまった。これに花田氏が異を唱えていたという見方だ。

 これについて、芸能界では多くの意見が飛び交った。

 優一と対談したことがあるタレントのヒロミ(53)は「ボクも彼に聞いたことがある。『オマエ、靴作ってんのか?』って。対談だったんだけど『ちゃんとやってます』みたいなことも言ってた」とエピソードを披露。

 一方で、花田氏の立場にも理解を示した。「ただ、職人さんってイメージがある。お父さんとしたら、そういうふうにも思うだろうし。(逆に)お母さんにしてみれば、カレシみたいなもんだから、息子って」と話し、夫婦の間で意見の相違が生じていた可能性を指摘した。

 MCの坂上忍(51)は「優一君ってバラエティー対応がすごくて雰囲気でも職人っぽさというより…。お父さんは超職人気質、無骨な人。『なにチャラチャラしてんだ』みたいなことになっちゃうのかね」とコメント。

 タレントの柳原可奈子(32)は「お父さんはまずはしっかり職人として極めてほしいという(思い)、外野の私たちからしても『らしいな』っていう教えですよね」と父親としての花田氏に共感した。

 優一は同日更新のブログで両親の離婚に触れ「スーパーヒーローのように憧れた父 いつも太陽でいた母 2018年の今日、笑顔溢れる、変わらない毎日!」と思いをつづっている。

東スポWeb

http://news.livedoor.com/article/detail/15654961/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

中谷美紀 直筆へのこだわり…仕事関係者へのお礼も必ず手書き

e1bf4_1212_84601c96_75ec8c1a.jpg
女優の中谷美紀(42)が「ウィーン国立歌劇場管弦楽団」などでビオラ奏者を務めるドイツ出身のティロ・フェヒナー氏(50)と結婚していたことを11月27日、一部スポーツ紙が報じた。

記事によると、結婚の時期は非公表。中谷は幸せいっぱいの2ショット写真と、直筆の手紙で結婚を報告した。

手紙には「互いの文化に敬意を払いつつ、共に齢を重ねて参りたいと存じますの」とつづったが、注目されたのはその驚くべき達筆ぶり。ネット上では〈美しすぎる〉、〈字までお美しい〉、〈品の良さがにじみ出ている〉など称賛が巻き起こった。

さらにフジテレビ系情報番組「とくダネ!」に出演した山崎夕貴アナウンサー(31)は自身が書道十段であることを明かし、「私の教養レベルではこれは読めない。ちょっと読むのに時間がかかるほど達筆です」と驚愕していた。

「中谷さんは知る人ぞ知る達筆ぶりでした。というのもこのパソコン社会の中、関係者や取材した記者がお礼状を送ると、中谷さんは必ず自筆で返信してくれるそうです。あまりの達筆ぶりで返事を返すのが恥ずかしくなるそうですが、それでも勇気を振り絞って返信するとまたまた返信が届いて文通のような状態になるそうです。中谷さんは手書きでこそ気持ちが伝わるという考えのようで、今回も直筆での発表になったようです」(芸能記者)

女優としては一流の中谷だが、どうやら「書家」としても一流と呼んでいいレベル。今後は何かの題字執筆など、達筆ぶりを生かした仕事のオファーも舞い込みそうだ。

女性自身

http://news.livedoor.com/article/detail/15655289/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ジェル注入 豊胸術で健康被害相次ぐ

54ece_1110_20181127-174451-1-0001.jpg
乳房にジェルを注入する豊胸術で健康被害が相次いでいることが分かった。

日本美容外科学会によると、美容医療に携わる全国132人の医師のうち、半数以上の72人が、乳房にジェル状の充てん剤を注入する豊胸術で、しこりや感染症を発症した患者の診察をしていたことが分かった。

この方法は注射ですむため、去年実施された豊胸術の半数近くを占めている。

学会は、こうした豊胸術を受けた人は、医療機関で検査を受けて欲しいとしている。
日テレNEWS24

http://news.livedoor.com/article/detail/15656055/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ