大盛りあがりGO 2018年10月18日
FC2ブログ

生きたまま切断!サウジ領事館のジャーナリスト惨殺実行犯は法医学専門家

14def_1675_67c6c7a7287f878fcfe661006b3846b4.jpg
トルコ・イスタンブールのサウジアラビア総領事館の捜査後、現場を離れるサウジ当局者ら=16日(ゲッティ=共同)

J-CASTテレビウォッチ
トルコのサウジアラビア総領事館でサウジ人記者が殺害された疑いはいよいよ濃厚になっていて、イギリスのニュースサイト「ミドル・イースト・アイ」は16日(2018年10月)、「ジャーナリストの体はテーブルの上で生きたまま切断された」と報じ、切断した人物の素性などを明らかにした。

地元メディアは「カショギ記者は指を切られ拷問された後、頭を切られ殺害された。遺体はバラバラに切断された。切断は7分間で行われた」と報じている。また、その証拠となる音声と映像をトルコ政府が保管しているという。

英国のメディアは、暗殺集団のメンバーの一人について、「サウジ政府組織の法医学の専門家で鑑識のトップ」と特定している。この人物はイヤホンで音楽を聴きながら切断し、他のメンバーにも「私は解体する時に音楽を聴く。君たちもそうした方がいいぞ」とうそぶいていたという。

トルコ当局は16日に総領事公邸の捜索を行う予定でいたが、総領事は直前にサウジに帰国してしまった。

これまでも何人も暗殺している皇太子
中東問題に詳しい放送大学の高橋和夫名誉教授は「殺害を主導したのはサウジのムハンマド・ナエフ皇太子に間違いない」と見る。

司会の国分太一「根拠は何ですか」に

高橋教授「(サウジから送り込まれた)15人の殺害実行犯グループに、皇太子のボディーガードが常に付き添っていました。彼は女性に車の運転を認める改革者の面と独裁者の面を持ったおり、これまでにも政府に批判的なジャーナリストが何人も捕まっています」

J-CASTテレビウォッチ

http://news.livedoor.com/article/detail/15462278/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

広島・平和公園“落書き”ブルガリア人か

4b4ef_1110_20181018-170753-1-0006.jpg
今月、広島市の平和公園で見つかった落書きは、来日中のブルガリア人によるものとみられている。

広島市の平和公園では、今月15日、原爆ドームのそばにある石のベンチやゴミ集積所の扉など3か所に、黒いスプレーのようなもので落書きされているのが見つかった。

落書きは東ヨーロッパやロシアなどで使われる「キリル文字」で、ブルガリアのサッカークラブの名前などが書かれていた。

落書きが見つかった前の日、山口県岩国市ではブルガリア国立歌劇場のオペラ公演が行われていたことがわかった。広島県警は、男性スタッフ2人から事情を聞くなど、捜査している。

一方、ブルガリア外務省は、今回の落書き事件にブルガリア人が関与していたとして公式に謝罪した。
日テレNEWS24

http://news.livedoor.com/article/detail/15463531/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「功労者」への仁義は? 川相2軍監督クビは禍根を残すだけ…「村田氏の教訓」生かせぬ巨人

cad67_367_745aa993b41269ad75358a45c68dc2f0.jpg
巨人は村田氏に続き、非情ともいえるやり方で川相2軍監督をクビにした

 今季所属したBCリーグ・栃木で現役引退した村田修一氏(37)。昨年限りで巨人がクビを切った際は、情のないやり方に身内からも疑問の声が上がったが、今季もまた同じ失敗が繰り返された。

 巨人は広島とのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ開幕を翌日に控えた16日、社会貢献活動「G-hands」の一環で、村田氏のグッズ販売の収益から63万6688円を神奈川県立こども医療センター(横浜市南区)に寄付すると発表した。これは9月28日の横浜DeNA戦(東京ドーム)に村田氏を招いて行った引退イベントで、レプリカユニホームや記念グッズを売って得た収益の半額に当たる。

 村田氏は「長男が早産による低出生体重児だったことから、横浜ベイスターズ在籍時より新生児医療を支援してきました。最後の引退の場面でも、このような形で少しでも力になれることをとてもうれしく思います」とコメントを寄せた。

 村田氏が10年前から続けてきた、1安打につき1万円を積み立て寄付する慈善活動。巨人移籍後は「G-hands」が乗っかる形となり、2年前まで年末恒例の病棟慰問に球団スタッフも同行していた。ところが村田氏がクビになるや、昨年末の慰問には球団広報もスタッフも送らず。関係者を「村田選手の活動に巨人も賛同していたんですよね? クビだからもう関係ないって、寂しいですよね」と嘆かせた。

 こうした仕打ちに加えて、外様初の選手会長まで務めた功労者に対し、構想外とはいえ移籍先を融通するでもなく、一方的に解雇を告げた球団の無情さに、戦友らは不満を募らせた。引退イベントを契機に村田氏と球団の間で和解が進み、ある程度は留飲が下がったものの、今度は川相昌弘2軍監督(54)の電撃退団に衝撃が走った。

 原前監督時代に1軍ヘッドコーチを務め、2016年に創設された3軍を初代監督として軌道に乗せ、今季は2軍を率いてイースタン・リーグ優勝。ところが2軍の日本一を決める今月6日のファーム選手権直後、球団幹部からクビを言い渡された。

 球団OBは「親会社から1軍監督候補にも挙げられた川相さんが、次期監督に決まった原さんにとって邪魔になるのは分かる。でも言われたままにクビを通告するだけなら、“子供の使い”だ。今後また体制が変われば力を借りる可能性だってあるのに、いきなり球団の外にほうり出すなんて」と憤る。

 こんなクビの切り方は禍根を残すだけ。原新監督の一頭体制の邪魔にならない配置転換、あるいは読売グループ内で面倒を見るなど、功労者のために仁義を尽くせなかったか。今の巨人はやっぱり何かがおかしい。(笹森倫)

ZAKZAK(夕刊フジ)

http://news.livedoor.com/article/detail/15463273/

関連記事

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

沢田研二が自ら中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」「ファンに申し訳ない」と謝罪

5f930_60_e71b4664_19b5aca5.jpg
報道陣の取材に応じる沢田研二

 17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止し、騒動となっていた歌手の沢田研二(70)が18日、横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明した。

 午後4時10分すぎ、報道陣約10人の取材に応じた沢田は「さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります。これから取り戻せるようにできるだけしていきたい」と頭を下げて謝罪した。

 同ライブは17日午後5時開演予定だったが、同4時頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記された。すでに観客が集まっており、会場周辺は大混乱となった。

 沢田は中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能。開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」と知らされた。本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てた。

 沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように土下座で懇願され、押し問答となったが、最後まで首をたてに振らなかった。「今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時45分くらいに帰った」と説明した。

 また、17日の公演は振り替え公演を実施する方向で事務所、イベンター会社と話し合いを進めていることも明かした。
スポーツ報知

http://news.livedoor.com/article/detail/15463434/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

日光で不明女性の妹が訴え 安倍総理「捜索に全力」

fa959_1641_9eec9262_9f195032.jpg
 ヨーロッパを歴訪中の安倍総理大臣はフランスのマクロン大統領と会談し、米中の貿易戦争を念頭に保護主義に対抗する姿勢を確認しました。一方、この記者会見には日光で行方不明になったフランス人女性の妹が姿を見せました。急きょ、安倍総理とマクロン大統領が話を聞く異例の事態となりました。

 ティフェンヌ・ベロンさんの妹、シビル・ベロンさん:「私は日本で行方不明になったベロンの妹です!」

 涙ながらに訴えたのは、今年7月に日光で行方不明になったティフェンヌさんの妹・シビルさんです。シビルさんが記者会見に来るのは予定されていませんでしたが、マクロン大統領は急きょ、シビルさんを大統領府に招き入れて2人で話を聞きました。安倍総理は「捜索に全力を尽くす」と答えたということです。

 ティフェンヌさんの妹、シビルさん:「(安倍総理とマクロン大統領の)2人ともこの案件について注意を傾けていて、日仏での捜査状況を確認すると約束してくれました」
テレ朝news

http://news.livedoor.com/article/detail/15460335/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ