大盛りあがりGO 2018年10月17日
FC2ブログ

鈴木&丸弾!広島先勝で2勝、巨人阿部は負傷交代

m_f-bb-tp0-181017-4688.jpg
4回裏広島無死一塁、鈴木は左越え2点本塁打を放ち生還(撮影・林敏行)

(日刊スポーツ)

<セCSファイナルステージ:広島6−1巨人>◇第1戦◇17日◇マツダスタジアム

3年連続リーグ優勝の広島がクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージの初戦を制しアドバンテージの1勝を含めて通算2勝0敗、日本シリーズ進出へあと2勝とした。

巨人は1回に1番坂本が中前安打で出塁も、2番田中が併殺打に倒れて先取点を奪えなかった。広島は初回から“タナキクマル”で先制点を奪った。まずは1番田中がフルカウントから四球で出塁。田中は2球目にスタートを切り、2番菊地が中前安打を放ち、一塁走者の田中は三塁まで進塁。エンドランを成功させた。3番丸の二ゴロの間に三塁走者が生還し、3人で先取点をもたらした。巨人は今回のCSで初めて追う展開になった。

1点を追う巨人は直後の2回にアクシデント発生。5番阿部が左膝近辺に自打球をあてて、トレーナーらとベンチ裏に下がって手当を受けたが、そのまま途中交代となった。3回に巨人は2死一、二塁で田中がライナー性の当たりを放つも丸の正面の中飛で追い付けられず。この日、初めて得点圏に走者を進めたが、チャンスをものにできなった。

広島打線が4回、牙をむいた。先頭の丸が中前打で出塁すると4番鈴木が甘く入ったカーブを左翼席へ2ランを放った。鈴木は昨年はシーズン中の右足骨折のためCSを欠場し、4番として初めて戦うポストシーズン初陣で役割を果たした。さらに会沢の適時二塁打で4点目を奪った。巨人先発のメルセデスは4回途中4失点で降板となった。

巨人は6回1死一、二塁でマギーが適時左前打を放った。その後、2死満塁としたが、長野が二飛に倒れて1点止まり。広島は7回から継投策に入った。

広島は7回に丸がソロ本塁打を放って、リードを4点に広げた。8回にフランスア、9回に中崎が締めくくり、白星発進とした。

勝ち投手は広島大瀬良1勝。負け投手は巨人メルセデスで1敗。第2戦の予告先発は広島ジョンソン、巨人田口。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports
/sports/npb/f-bb-tp0-181017-4688.html

関連記事

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

「記者は生きたまま切断」 英メディア 音声記録報じる

m_fnn-00403349CX.jpg
「記者は生きたまま切断」 英メディア 音声記録報じる

(FNN PRIME)

トルコのサウジアラビア総領事館でのサウジ人記者殺害疑惑で、イギリスメディアは16日、当時の音声記録の内容を伝え、「記者は生きたまま切断され、7分で死亡した」と報じた。

イギリスの中東専門ニュースサイト「ミドル・イースト・アイ」は16日、ジャマル・カショギ記者が、サウジ総領事館内で殺害された際のものとされる音声を聞いたトルコ当局者の話として、「カショギ氏は、テーブルの上で生きたまま切断され、7分で死亡した」と伝えた。

また、その際、サウジの「暗殺チーム」とされる15人のうち1人で、法医学専門家の男が「わたしは解体する時に音楽を聴く。君たちもそうしなさい」と話す様子も収録されていたという。

一方、アメリカのトランプ大統領は16日、「FOXテレビ」のインタビューに対し、「国王や皇太子が、殺害について知っていたかどうかだ。知っていたら、よくない」と述べる一方、AP通信の取材には、「『推定有罪』は好きじゃない」と話し、批判を避けた。

https://news.goo.ne.jp/article
/fnn/world/fnn-00403349CX.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

懸念は全国に…免震装置“データ改ざん”

20181017-170238-1-0005.jpg
日テレNEWS24

産業部品メーカー・KYBが、建物の免震装置の性能データを改ざんしていた問題。埼玉県の「県立がんセンター」や大宮区役所、神奈川県の新庁舎や東京都庁の第一庁舎と第二庁舎など、全国各地で改ざんの疑いがある建物が判明し、影響が拡大している。

■データ改ざんの免震装置とは?

KYBが検査データを改ざんしていたのは、建物に使われる「オイルダンパー」と呼ばれるもの。建物を支える地下の部分で地盤と建物の間をつなぐ免震用の部品と、建物の柱の間などに設置する制振用の部品があり、地震の際にこの装置が伸び縮みすることで建物に伝わる揺れを抑える役割をしている。

例えば神奈川県庁の新庁舎では、長さ3メートルほどのダンパーが地下に16本あり、13階建ての建物を支えている。この庁舎のダンパーが実際にデータが改ざんされたものかはわかっていないが、検査データが改ざんされると、想定よりも大きな揺れが建物に伝わる恐れがあるという。

■どこまで影響が広がっているのか

影響は、全国に広がっている。この改ざんが行われた、またはその疑いがある物件は、全国のおよそ1000件にのぼっている。その中には、防災対応の拠点にもなる大阪府庁や愛知県庁といった自治体の庁舎や、病院なども含まれていることがわかってきた。

例えば、大阪府庁では、本館に設置された免震装置223基のうち12基でKYBの製品が使われていて、府は「耐震性には問題ない」としているのだが、松井知事は憤りを隠せない。

大阪府・松井一郎知事「企業のモラルの低下、利益最優先の中で、データを改ざんしてしまおうという、会社内での雰囲気があることが、非常に怖い」

さらに、KYBのオイルダンパーは、東京スカイツリー、六本木ヒルズ、東京都庁などにも設置されていたことが新たに判明していて、KYBへ確認を求めているところだという。

■物件名などの公表は?

民間の施設などにも使われているということで、気になる人もいるかもしれないが、現状では公表されていない。KYB側は「所有者などの許可が必要だ」として個別の物件の名前は公表していない。一方で、問題の建物の所有者には個別に連絡を取っているという。

しかし、こうしたKYBの対応の一方で、埼玉県や愛媛県などの一部の自治体は、改ざんの恐れがある製品が使われていた県内の施設を公表した。愛媛県はその理由について、「県民の安心・安全に関わるので、公表した」「KYBに早急な対応を促す意味もある」としている。

逆に、「公表しない」という自治体もあり、利用者の不安にどう対応するのか、対応の差が広がることで、今後、混乱も予想される。

https://news.goo.ne.jp/article/
ntv_news24/nation/www.news24.jp
-articles-2018-10-17-07406978-html.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

期待を背負っていたアナが退社見込み? フジテレビ、報道のエース候補の育成が急務

tsubakihara.jpg

 フジテレビの椿原慶子アナウンサーが、今月15日に結婚していたことを、17日付の各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、お相手は100年以上の歴史を持つ老舗の総合設備会社・竹村コーポレーションの今福浩之社長。今福氏は185㎝の長身で、爽やかなイケメン。スポーツマンで、学生時代にはスキーで全国大会に出場。大学卒業後、米国留学を経て大手設備系企業に就職し、海外事業を担当。

 その会社で経験を積んだ後、父の跡を継いで2010年に30歳で竹村の社長に就任したという。

 もともと、椿原アナの先輩アナで現在フリーの木佐彩子アナと、夫でプロ野球・楽天の石井一久ゼネラルマネジャーの紹介で知り合い、昨年4月頃から交際。同9月に一部で交際が報じられていた。その際、椿原アナは結婚については、「しばらくはなさそうですね」と答えていた。

今年の12月22日に、都内の高級ホテルで挙式・披露宴を行う予定だという。

「今福氏との交際報道前、売れっ子の有名人との交際が報じられていたが、裏が取れなかった。そうしているうちに今福氏との交際が発覚。椿原アナはまだ妊娠しておらず仕事は続けるというが、おそらく、そのうち寿退社することになりそうだ」(芸能記者)

 椿原アナは現在、月~木曜日には報道番組「FNNプライムニュース α」のメインキャスターを務め、日曜は「Mr.サンデー」に出演。事実上、フジの女子アナの中では報道のエースのポジションに位置しているため、同局にとって退社はかなりのダメージになりそうだというのだ。

 「このところ入社した女子アナはバラエティー志望ばかりで、椿原アナの後継者となりそうな女子アナが見当たらない。その後継者の育成が現状の課題だが、果たして局の上層部がそこまで危機感を持っているかは疑問」(テレビ局関係者)

 椿原アナは公私ともに充実していたようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/15067531/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『中学聖日記』、視聴率微増の理由は『半分、青い。』と同じ現象? 主人公に“イラつく”視聴者多発

85836110.jpg
有村架純

 火曜ドラマ『中学聖日記』(TBS系)の第2話が16日に放送され、平均視聴率が6・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。

 原作はかわかみじゅんこの同名漫画で、新人教師と中学生との禁断の恋がテーマ。主人公の聖を演じているのは有村架純で、相手役の中学生・晶には新人俳優の岡田健史がキャスティング。また、聖の婚約者・勝太郎は町田啓太が務めている。

 第2話では、前話のラストで聖に告白した晶が、聖にさらに迫るという展開に。一方で聖は、勝太郎の両親と自分の両親の顔合わせなどに奔走。勝太郎とイチャイチャするシーンなども放送され、ネットを盛り上げていた。しかし、体育祭のシーンでは、聖は晶によって体育倉庫に連れ込まれたり、怪我をした晶を聖が家に上げ手当てをしたりなど、隙を見せるシーンも多々。このため、視聴者からは「教師として破滅したくなかったらもっと拒絶しなよ…」「こんな教師も中学生もいない」「観ててイライラする」という声が噴出している。

 しかし、今回の視聴率6.5%は必ずしもいい数字ではないにしろ、初回視聴率の6.0%からは0.5ポイントの微増。その理由は、視聴者の間である現象が起きているからだという。

 「ネット上では、批判の一方、『イライラするんだけど今週も観ちゃった』『文句言いながらもつい観ちゃう!』という声も続出しており、“離脱宣言”もあまり見られてません。『文句を言いながらもつい観てしまう』というのは、今年上半期に放送されたNHK朝ドラ『半分、青い。』の放送中に起こった現象とほぼ同じです。朝ドラ史上類を見ないほどのバッシングを生んだ『半分、青い。』の、全話平均視聴率は21.1%と高視聴率を記録。ネットに批判を書き込むことで、ストレスを発散するという視聴者層も少なからず存在していたのではないでしょうか」(ドラマライター)

 さまざまな議論を呼んでいる『中学聖日記』だが、視聴率の伸びしろはまだまだありそう。視聴率の推移含め、今後の展開にも期待したい。

https://npn.co.jp/article/detail/85836110/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ