大盛りあがりGO 2018年10月15日
FC2ブログ

TOKIO長瀬智也「退社」のウワサ加速......「滝沢秀明大出世」「山口達也受け入れ」思い強いとネットで話題

live32.jpg
 TOKIOの象徴的人物に動きが......。

 TOKIOの長瀬智也が、ジャニーズ事務所に対し「TOKIOの事務所」を設立したいと申し出た、と一部で報じられた。

 以前から「独立の可能性」は報じられていた長瀬。ネット上の単なるウワサという見方が強かったが、事務所の「新トップ」に滝沢秀明が出世したことで、よりその具体性が増しているという話もある。

「これまでのジャニーズ事務所は年長者に重きを置く風潮だっただけに、TOKIOメンバーを飛び越えて滝沢が優遇される状況を許せない、と長瀬やTOKIOメンバーが考えているという話も。山口の一件でTOKIOとしての音楽活動ができない状況への打開策という意味合いもあるそうな。

いろいろと動きが多い最近のジャニーズ事務所ですし、何があってもおかしくはないかも?」(記者)

 今年はメンバーである山口達也が書類送検されるなど大きなダメージがあったTOKIO。山口がテレビから姿を消した後は『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の視聴率も目に見えて下がるなど、あまりいい話を聞かないのが現状だ。

 長瀬としては男気があるだけに山口を再度受け入れ、TOKIOとしてまた音楽活動をしたい思いが強いとのこと。果たして実現するのだろうか。

https://biz-journal.jp/gj/2018/10/post_8191.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

松坂桃李だけじゃない!イケメンにあぐらをかいた芸能人たちよ「風俗に行け!」

1012_matsuzaka_2.jpg
松坂桃李 オフィシャルサイトより

 10月11日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、松坂桃李(29)の迷惑行為を告発している。松坂桃李は“性的なサービス”が一切ないはずの高級エステで“性的なサービス”を要求し、女性セラピストを困らせているという。男女問わず芸能人が多く利用し全国に店舗を持つ高級エステ……芸能人御用達・オ●ーブスパだろうか。

 記事によると松坂桃李は、女性セラピストに「股関節の際どい部分へのマッサージ」などを要求するほか、下半身はずっと勃起しており、マッサージ中に「アン、アン」と喘ぎ続けることもあったそうだ。“紙ショーツから股間をはみ出させる”という露出行為まであり、これらの“プレイ”を担当した女性セラピストたちは憤慨しているが、店としては常連客で芸能人の彼を咎めることもできず困っているという。

 従業員のことを考えれば、こんな迷惑行為をする客は一度でレッドカード・出禁にすべきだろう。“回春エステ”などとは違う健全なマッサージサロンでこのような行為をするのは、事実だとすれば明らかに問題だ。

 松坂桃李以外にも、一般のマッサージで非常識な行為に及んだことを過去に告発された「イケメン俳優」が二人いる。妻夫木聡(37)と、山下智久(33)だ。

 妻夫木聡は同じく「週刊新潮」で2015年に迷惑行為を暴露されている。記事によれば彼が利用していたのはリラクゼーション目的の出張マッサージ店で、エステティシャンに「オプションってないんですか?」などと性的サービスを要求していたという。拒否されたとしても「追加料金も払うので」と粘るそうで、従業員は断るのに苦慮したことだろう。断りきれず実際に性的なサービスを提供してしまった従業員もいるとあった。

http://mess-y.com/archives/67090


関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

石田ゆり子「更年期障害」だけじゃない、アラフィフ美女を苦しめるさらなる地獄

img_6f26f6677dd82d308510a8df504ac991114568.jpg
石田ゆり子
 現在公開中の映画『コーヒーが冷めないうちに』にも出演する女優の石田ゆり子。10月3日に49歳の誕生日を迎えた彼女は、自身のインスタグラムで親友の女優・板谷由夏(43)から焼肉店で祝ってもらったことをファンに報告した。

 これまでインスタグラムではすっぴん写真なども公開しており、あまりに美しく瑞々しい肌だったことから「奇跡のアラフィフ」と話題を集めてきた石田だが、9月23日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で石田は、フリーアナの有働由美子(49)、作家の角田光代氏(51)の同世代2人を相手に、更年期障害に悩まされているという「本音トーク」を爆発させた。

「透明感があり年代を問わず人気の石田ですが、この日の番組では珍しく“お疲れモード”に。石田は眉にしわを寄せながら“世代的に、自律神経がついていけない”“最近、急に暑くって……”と更年期障害の悩みを語っていました。同年代での鼎談だからか饒舌で、普段は語らない日常の苦しみを表現する姿が、逆に色っぽかったですね」(女性誌記者)

■石田ゆり子を苦しませるもうひとつの悩み
 有働アナも角田氏も共感することしきりだった石田ゆり子の「更年期障害トーク」だが、実は今、もうひとつ石田の悩みのタネがある。それは、フォロワー数160万人を誇る彼女のインスタグラムアカウントに、一部から寄せられている批判的な反応だ。

「彼女は大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が始まる直前、2016年10月からインスタを開設。愛猫や愛犬の写真や動画をアップし、一気に大人気アカウントとなったんですが、一方でアンチ的なコメントも目立つようになり“インスタ疲れ”になってしまったそうです」(前出の女性誌記者)

 石田のインスタが最初に炎上したのは、今年の5月7日。石田はこの日、過剰だと感じるアパレルショップでの店員の接客態度について考えをつづった。

<手に取るものすべてを、それは~です それ、わたしも持ってます それは素材が~~……と それはやはりちょっと疲れてしまうんですね><つかずはなれず。距離を保つ。察する。というのはやはり必要かと思うのです>

 自身の経験を書き連ねた石田だったが、これが彼女の初の“炎上案件”に。この書き込みがすぐに話題になり、「それも販売員の仕事のうちです」「販売員の仕事を全否定している」と批判的なコメントが殺到してしまったのだ。

 石田はこの反応を見て「接客すべてを否定したつもりはありません。そういうことじゃなく、日々の思ったことを書いただけなのですが。……気をつけますね」と釈明し、この書き込みを削除してしまった。

■アカウント開設以来の2度目の炎上体験
「事態はすぐに沈静化しましたが、8月にまたも炎上騒動が起きました。今年の夏は過去に例を見ない酷暑でしたので、石田は愛犬のゴールデンリトリーバーの雪ちゃんを避暑地に預けたそうなんですが、その報告をインスタにつづった途端に“一時的にも愛犬を手放す行為は飼い主として失格”“他人に預けるなんて、無責任にもほどがある”といった批判が集まってしまった。これに参ったのか、石田は8月30日に“しばらくインスタを休もうと思います”とインスタグラム疲れを告白しました」(前同)

 更新の休止宣言をした石田だったが、その後も特に休むことなくインスタグラムを継続。10月8日には、またも板谷由夏と会っていることを報告し「きょうも一緒」「週に4回会ってる むふふふ」と二人でほほ笑む2ショット写真を投稿した。

「アラフィフ世代の女優としてはダントツでフォロワー数の多い石田ですが、彼女のファンはドラマ視聴世代の若い女性がほとんど。インスタグラムを使う世代ですのでやめることも難しいのかもしれません。さらに石田は、女優として活躍する一方で、妹の石田ひかりとともに設立した個人事務所の社長としての顔も持っています。インスタにアップされた板谷との写真も、仕事関連のようですし、PRの場として続けなければいけないという事情もあるのではないでしょうか」(同)

 50歳を前に立ちはだかった更年期障害とアンチの反応。人気者には悩みはつきものなのか?

https://taishu.jp/articles/-/61455?page=1

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

<プロ野球>阪神次期監督、矢野氏が受諾

m_mainichi-20181015k0000e050212000c.jpg
プロ野球・阪神の次期監督就任が決まった矢野燿大・2軍監督=兵庫県西宮市で2018年10月15日午後1時31分、小松雄介撮影

(毎日新聞)

 プロ野球・阪神の次期監督就任を要請されていた矢野燿大(あきひろ)2軍監督が15日、兵庫県西宮市内の球団事務所で揚塩健治球団社長と3度目の会談を行い、就任受諾を伝えた。矢野2軍監督は会談後に取材に応じ、「時間をもらったが、やらせてもらうことに決めました」と述べた。契約は複数年になるとみられ、近く就任会見を開く。

 今季リーグ最下位となった阪神は、11日に金本知憲監督が引責辞任を発表。急きょ人選を迫られた球団は今季、12年ぶりにファーム日本一に導いた矢野2軍監督の手腕を買い、後任への就任を要請していた。

 矢野2軍監督は13日にチームが参加するフェニックス・リーグ開催地の宮崎で揚塩社長から就任要請を受けると、14日に「家族と相談するため」に帰阪。揚塩社長と2度目の会談も行ったが、「考える時間がほしい」として15日に最終決定するとしていた。

 矢野2軍監督は中日から1997年オフに阪神にトレード移籍し、正捕手として2003年、05年のリーグ優勝に貢献した。【村社拓信】

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/sports/
mainichi-20181015k0000e050212000c.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

「実習生の人権侵害ないか」ワコール、委託先に異例調査

m_ASLBC77H1LBCULFA03M.jpg
製品の調達元まで人権保護の目を光らせる

(朝日新聞)

 女性下着大手のワコールホールディングス(HD、本社・京都市)が、自社製品の製造工程にかかわるサプライチェーン(製品供給網)に、外国人技能実習生の人権を侵害している会社がないかどうかの調査を始めた。賃金不払いなどの不正行為があれば改善を求める。応じない場合は取引そのものを見直す。

 グループ会社にとどまらず、製品の調達元までさかのぼって外国人を人権侵害から守ろうという取り組みは日本の企業では異例だ。技能実習制度への批判が国内外で高まるなか、人権を軽視すれば企業ブランドに傷が付きかねないリスクが企業を動かしたかたちで、同様の動きが他企業に広がる可能性もある。

 調査は、ワコールHD傘下のワコールとルシアンが今夏から始めた。主力の下着ブランド「ワコール」「ウイング」の国内の生産委託先60工場のうち、外国人労働者が働く約40工場が対象で、計538人の技能実習生が働く。40のうち32工場はグループと資本関係がない取引先だ。

 ワコールHDの社員らが全国の工場を訪ね、「この3年間に労働基準監督署などから是正勧告を受けていないか」「実習生の労働時間はタイムカードなど客観的な記録があるか」「賃金は最低賃金額以上を払っているか」など約25項目をチェックする。

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/
business/ASLBC77H1LBCULFA03M.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ