大盛りあがりGO 2018年10月14日
FC2ブログ

リラックマ、ハロウィン限定の和菓子に変身

m_lmaga-00050086.jpg
(左から)リラックマ(パンプキンプリン味)、コリラックマ(メープル味)、各280円

(Lmaga.jp 関西のニュース)

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」(バンダイ キャンディ事業部)に、ハロウィン限定の「リラックマ」と「コリラックマ」の和菓子が登場。10月16日から全国のローソンで発売される。

餡、砂糖、もち粉などを練った生地で形作られた和菓子の「練りきり」を用いて、キャラクターの特徴を表現した『食べマス リラックマ』。今回はハロウィンバージョンとして、ジャック・オ・ランタンから顔をちょこんとのぞかせ、真ん丸な瞳でじーっと見上げる愛らしい姿を表現。どこから食べたらいいか悩んでしまうような見た目で、リラックマファンは悶絶必至。味は、リラックマがパンプキンプリン味、コリラックマがメープル味となっている。

10月16日から期間限定で、数量限定のため、なくなり次第販売終了となる。価格は各280円。全国のローソンにて発売される(ローソンストア100での販売はなし)。

https://news.goo.ne.jp/article/
lmaga/trend/lmaga-00050086.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

内田裕也、希林さんと夫婦登場かなわず 最後の共作上演、観客に「ありがとう」

m_20181014075.jpg
舞台挨拶を行った内田裕也(左)と崔洋一監督=京都・祇園花月

(デイリースポーツ)

 ロック歌手・内田裕也(78)が14日、京都市で最終日を迎えた京都国際映画祭で、ドキュメンタリー作品「転がる魂 内田裕也」(崔洋一監督)の上演後に舞台挨拶を行った。作品は内田の歌手活動などの歴史と近況を追ったノンフィクションで、9月に亡くなった妻樹木希林さんがナレーションを務めた最後の夫婦共作。

 希林さんは当初、同映画祭に参加して、企画を手がけた映画「エリカ38」(19年公開予定)の発表を行う計画もあった。毎年、同映画祭に参加している内田との賑やかな共演も期待されていたが、かなわなかった。

 1人で参加した内田は、会場で自身のドキュメンタリーを鑑賞してから登壇。声が出にくい状態であることを説明し「一杯飲んだら治るんだけど」との裕也節も飛び出したが、作品について「先日他界しました樹木希林さんが出ていたんで、ちょっと動揺を隠せなかったです」と、さみしそうに亡き妻への思いを語った。観客に「一緒にスクリーンを見てくれてうれしかったです。ありがとう」と頭を下げ、会場から拍手が起こった。

 作品のラストで希林さんは「私は、ふっとおいとまするかもしれませんが、裕也さんには面白かったわねと伝えました。裕也さんの魂、転がって、転がって、転がって、どこへ行くのかなあ?」と結んでいた。

 崔監督は7月に収録を行った希林さんが「私の最後のナレーションよ」とほほ笑んでいたことを明かした。

 内田は、奮い立たせるように「しんとするのは本意じゃないんでね。またポリシーと夢を曲げないでやりつづけたいと思ってます」と声を絞り出すようにあいさつした。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/entertainment/20181014075.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

トミーとマツ 旅番組で復活!名台詞「トミコ〜」も

m_sponichi-spngoo-20181014-0060.jpg
読売テレビ「クチコミ新発見!旅ぷら」でコンビ復活する松崎しげる(右)と国広富之

(スポニチアネックス)

 読売テレビ「クチコミ新発見!旅ぷら」(日曜前10・55)で伝説のコンビ“トミーとマツ”が復活。松崎しげる(68)、国広富之(65)が佐賀を2人で旅する。

 1979年〜82年までTBS系テレビで放送された刑事ドラマ「噂の刑事トミーとマツ」。外見も中身も全く違うトミー(国広)、マツ(松崎)の2人の刑事がコンビを組んだコメディータッチの刑事ドラマで、超人気番組だった。

 21日放送では2人が佐賀をクチコミ旅。2人での旅行は久しぶりだそうだが、かつての名コンビは息ピッタリ。まずは「有明海のアイドル」ことムツゴロウ漁に挑戦。“ガタスキー”という押し板に乗って捕獲。秘伝のタレを使ったムツゴロウの蒲焼きに舌鼓を打った。また、佐賀県警本庁跡にある洋館「佐賀レトロ館」で黒いカレー、黒いお茶、黒いソフトクリームと松崎にピッタリの“黒づくし”メニューを堪能する。

 さらに九州邪馬台国説のカギを握る「吉野ヶ里遺跡」を訪れ、竪穴式住居や高床式倉庫の内部、貴重な弥生土器の実物などを見学。「弥生くらし館」では弥生人風の衣装に着替え、火おこしにチャレンジする。また、古湯温泉の「六尺酒樽のバラ風呂」に入浴。古代米を使った珍しいピンク色の日本酒を酌み交わしながら、名コンビの2人旅を終えた。

 懐かしの名台詞「トミコ〜」が飛び出すなど、名コンビぶりは健在。温泉旅館で国広がアイドル時代に出したレコードが発見され、「当時、松崎さんとイベントでともに歌った際、松崎さんの歌のうまさに“自分はもう歌わない方がいい”と思い、それが最初で最後のアルバムになった」と当時のエピソードを語った。

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/enter
tainment/sponichi-spngoo-20181014-0060.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

カツラで女風呂に…62歳“女装男”はフツーのサラリーマン

200px-レディ・ビアード
※画像と本文は関係ありません。

 発見した瞬間、ホテルの女性スタッフは言葉を失ったという。

 女性用のカツラをかぶり女風呂に侵入した建造物侵入の容疑で、会社員の容疑者(62=三重県亀山市)が10日、三重県警に逮捕された。

 関係者らによると、9日深夜0時、事件のあった亀山市内のビジネスホテルでは、チェックインする客も途絶え、スタッフはいつも通り、フロント前のアコーディオン式の扉を閉め、フロントを離れた。

 深夜2時。1階奥にある大浴場を閉める時間となり、女性スタッフが片付けに向かうと、女湯に人の気配が。

「今日は女性客はいないはずなのに……」

 不審に思いながら、恐る恐る中をのぞくと、茶髪のロングヘアのカツラをかぶった初老の男がこちらの様子に気づくことなく、素っ裸で立っていた。

 怖くなった女性スタッフはすぐに別の男性スタッフに連絡。機転を利かせた2人は、内側からは開かない造りになっている脱衣所の出入り口に外側から鍵を掛け、男を閉じ込めた上で110番通報した。

 2時23分、駆け付けた警察官が、カツラをかぶりズボンにポロシャツ姿で脱衣所に閉じ込められていた男を現行犯逮捕。男はカツラを着けたまま署に連行された。捜査事情通はこう話す。

「容疑者は開いていたホテルの玄関から侵入し、誰もいないフロントの前を素通りして女風呂に入ったようだ。酒に酔っていたということはない。通信機器メンテナンスの会社に勤め、妻子もいるサラリーマン。LGBT? そういうのでもなさそうだ。のぞきや盗撮の線でも捜査中だが、本人は女性用の化粧品も持っており、女装が好きなようだね。カツラの下は年齢の割にはフサフサの黒髪だったけど」

 容疑者は警察の調べに対し、「仕事のストレスがたまり、女性の気持ちになりたかった」と話しているという。だったら自宅でやりなはれ。
日刊ゲンダイDIGITAL

http://news.livedoor.com/article/detail/15441929/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大原優乃 水着・グラビア画像36

大原優乃 水着・グラビア画像36 (15)
大原優乃 水着・グラビア画像36 (4)
大原優乃 水着・グラビア画像36 (2)
大原優乃 水着・グラビア画像36 (1)
大原優乃 水着・グラビア画像36 (10)
大原優乃 水着・グラビア画像36 (8)
大原優乃 水着・グラビア画像36 (5)
大原優乃 水着・グラビア画像36 (16)
7fc39a3b.jpg
大原優乃「only you」
ヤンマガデジタル写真集 Kindle版

大原優乃 水着・グラビア画像36の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ